スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第108話感想

Category : ハヤテのごとく!
会いたい人がココにいる!!
夢のようなクリスマス!!
で、第108話「©青山剛昌」
感想?

コピーライト文字は機種依存文字かな・・・。
サブタイトルにはびっくりしました。
同じ誌上と言えども、こんなはっきり出すとはw

今回は、漫画内に隠れたコナンを探そう企画を利用した
クリスマスのお話。
早いと思いきや、今週が合併号なので、今週やらないと
過ぎてしまうんですね。

世間では「Single hell♪ Single hell♪」
よく歌われているクリスマスですが、
冬コミの4,5日前の事が、なんでわざわざそう呼ばれるのか
私にはよく分かりません。

というか、そんなことよりも、かなり原稿がやばいです・・・。
ここの所、朝6時ぐらいまで一日5,6時間は下書きを
描いているのですが、進むのは2日に1ページほどorz
やっと半分です。もっと余裕を持って終わるはずだったのに・・・。
というわけで、この後も続きをやるため短めに。
コメント放置してごめんなさい。

冒頭は大画面にコナン君。
「真実は一つなのか?」
と少し自信なさげです。

かってに改蔵で、地丹がコナンの格好をして
「真実はひとつとは限らない!!(大人の意見)」
と言っていたのを思い出します。
大人なマリアさんにとっては、その方が都合がいいですよね。
大人には、あやふやでないと困る事がたくさんあります。
マリアさんの年齢は17歳!(大人の意見)

で、企画とは関係なしに、コナンに会いたくなった
ナギの思いによって、いきなり人里離れた山荘にワープする
三千院家の人々と西沢さん。

通信、交通手段を断たれ、陸の孤島となった山荘では
いきなり殺人事件が発生しています。
コナンでは黒い人はたいてい犯人のような気が
しますが、殺された人が黒い人です。

丁度、この漫画には、黒い人がいますが、
まさか、その人が犯人なのでしょうか。
101P、1コマ目右から2番目の人がそんな感じです。


犯人探しを始めたナギですが、犯人候補は

1、メイドさん
2、元クラスメート
3、執事
4、ホワイトタイガー猫
5、怪しい人


となっていて、
一緒にいたはずのナギ、ハヤテ、マリアさんの中で
マリアさんだけが、選択肢に含まれています。
さすが黒。

5番を怪しむ一同ですが、絶望先生で言う証拠過多により
5は除外され、西沢さんを指名するナギ。

西沢さんが否定したら次はクラウスに。
「ていうか、あれが犯人でいいじゃないですか!」
と、ナギに対して丁寧語で、弱気な感じがします。
クルーザー事件、執事とらのあな事件での失態により
立場が弱くなったのでしょうか。
執事長といえど、マリアさんが言えばクビになるようですし。


で、いきなり死体は無くなり、コナンサンタからのメッセージが。
いや、タ抜き読みなので、コナンサンでしょうか。

そのメッセージにより、誰も死んでいない事が分かっても
一向に元の世界に戻れないので、一同はコナンサンタを探しに行き
残ったハヤテと西沢さんは、何故かあるクリスマスツリーに
飾り付けをすることに。

が、突然夢だからと、ハヤテに後ろから抱きつく西沢さん。
キスおねだり、白凰学院乗り込み、告白に続き
相変わらず普通以上に大胆です。

ハムスターもつがいで放って置くとすぐ増えrry

そうしながら、ハヤテにホワイトデーの事を聞きますが、
上手く行かない展開に、疑問を持ちはじめ焦る西沢さん。

しかも、胸はあててんのよ
水中で行われた咲夜のそれとは違い、
当たってるところがはっきりと描写されています。
ハヤテわざわざはっきり言わなくてもそのままにしとけば・・・。

まあ咲夜贔屓の私としては、抱きつくことになるのに気付かず
勢いでやってしまい、あとで自分で気付いてで勝手に赤くなる
咲夜の方がポイント高いですが(ぉ

で、二人っきりで話し始めるハヤテと西沢さん。
その中で、高校で一緒だった時は、西沢さんがハヤテにお弁当を
作ってあげていた事が判明。

単行本5巻、中表紙に描かれていたのは
おそらく、その時の事だったんですね。
そこでハヤテが落ち込んでるように見えるのは
西沢さんのお弁当がうれしくないとかではなく
バイトで疲れてたからだったんですね。
中表紙の謎が一つ解けました。

その後、ハヤテがヒナギクの誕生日と同じように
お返しをするように言おうとしたとき、
西沢さんは窓の外にコナンサンタを見つけ、元の世界に帰還。

コナンサンタがあんなに大きいのは一体・・・。
人気の差でしょうか(ぉ

ナギか、西沢さんの夢のお話かと思ったけど
最後、西沢さん以外が帰ってないことを見ると
出てきた人々の共有夢みたいなものなんでしょうか。

あと気になるのが、今回の世界でのマリアさんの年齢は一体
どうなっているんでしょうか。


正直、大漁だったヒナギクのホワイトデーの方が心配です。









Comment

いれば良いんです。

ろっくさん、こんにちわ。
>正直、大漁だったヒナギクのホワイトデーの方が心配です。

大丈夫です、ヒナギク様はいるだけでホワイトデーの三倍返しに相当しますから。

コミケ初日、朝から行きます。
ええ、ちいさなまほうさんに行くのを主な目的として初日は行きます。ええ、スケブ持参で。……大丈夫ですか?

原稿がかなり大変そうなろっくさま。
おそろいですね。
お互い、体に気をつけながら、カフェインとおともだちになりましょう。

昔、「マリリンに逢いたい」という映画がありました。
好きな犬に会うために、犬が泳いで海を渡るお話です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BU6PVM

マリアさんに逢いたい。

犬かきで、なかなか前に進まないけど、
止まれば沈んでしまうから。だからもがき続けるしかない。
この海を越えたら、きっと喜びがあるから。

でも、
無理しすぎないでくださいね。

コメントのレスは気にしないでください。

ああ、私もコミケに行きたいです。
ろっくさんに逢いたい。

>かってに改蔵で、地丹がコナンの格好をして
「真実はひとつとは限らない!!(大人の意見)」
と言っていたのを思い出します。
大人なマリアさんにとっては、その方が都合がいいですよね。
大人には、あやふやでないと困る事がたくさんあります。
マリアさんの年齢は17歳!(大人の意見)

あの時の改蔵のテーマは、
「人気がほしくて自分を曲げたことがありますか?」
でしたね。

マ●アさん・・・

人気が欲しくて、お色気に走ったことはありますか?

編集長の首をコキャッと曲げたことはありますか?

>今回の世界でのマリアさんの年齢は一体
どうなっているんでしょうか。

大丈夫です。マリアさんの誕生日である12月24日は、忘年会も兼ねていますから。

たとえ年を取っても、忘年会で年忘れなので、十七歳は十七歳です。

せいしゅんとはこころのわかさである。

そういえば、今回のお話でも、マリアさんの優しさが示されました。

「あててんのよ」をする歩たんのために、
自らの寄せて上げるものの出力を抑え目にしていらっしゃいます。

さすがマリアさん、優しいですね。

マリアさんの胸といえば、どこかブラの位置が低めですよね。
あ、十七歳だからですね。

>コナンサン

これは盲点でした。
と言うか吹いてしまいました。

コナン企画、両さんの二番煎じだとは思いますが、
それはそれで面白いので良し!
作者氏はバックステージを読む限りでは、かなりの労力を使ったようですけどね。

さて、本編ですが。
ひたすら学研の科学と学習みたいなベタベタなノリが、それはそれでグーでした。
タ抜きの暗号文、懐かしい~~~。今の20~30代の人にはおなじみのトリックだと思いますけど、今も使われているのでしょうかね~。

>「あててんのよ」
ジャンプで連載していた「タカヤ」の1巻にだけ出て来たものですが、作品はああいうこと(突然の新展開→打ち切り)になっても、「あててんのよ」だけは残った。良いではありませぬか。
ハム沢さんもワルよのぉ~。

>マリアさんの胸といえば、どこかブラの位置が低めで>すよね。
むぅ、ニコさんのご指摘まで全く気付きませんでした。
これぞ最大のミステリー。さすが自称17歳。納得の貫禄です。

荒木先生の両さんには感動しました

でも富樫先生は両さん描く余裕があるなら、ハンタの連載再開してください(挨拶

今週のコナン企画についてこれ以上の突っ込むとナギ嬢にSATSUGAIされてしまうので言いません、紳士ですから。

何はともあれ西沢さん好きな私にとってはこれ以上無いクリスマスプレゼントです。
西沢式「あててんのよ」の描写が素敵過ぎて萌え死にそうです。

ゲーマーズの広告漫画でも活躍してて最高です。
でもあの尻尾はハムスターじゃなくてリスだと思いました。

ああ、そういえばハヤテがアニメ化しましたね。
もう色んなとこで言われてるから今更ですが・・・
http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html

カラーの多さについで、アニメ化という点においても師匠を超えてしまいましたね。
すげーや畑君、もう御大と呼んでいいレベルですね。

ただし、某キャベツみたいな作画になったり声優起用で一悶着あったりしたら師匠のネタにされてしまいますね。
いや、きっと師匠も素直に喜んでくれると思いますよ、愛情表現が独特かもしれませんがw

個人的なMy声優予想(つーか脳内設定)はこんな感じで・・・


綾崎 ハヤテ = 白石涼子or沢城みゆき
三千院 ナギ = 斎藤千和
マリア    = 生天目仁美or雪野五月
愛沢 咲夜 = 松岡由貴
鷺ノ宮 伊澄 = 川上とも子
西沢 歩   = 植田佳奈
桂 ヒナギク = 平野綾
瀬川 泉   = 中原麻衣
牧村志織   = 松来未祐
ブリトニー  = 若本御大

いつの間にか私は改蔵の言ってたダメ五感をもってしまったので、コミック読んでるとこのキャストでセリフが脳内再生されます。

・・・そろそろ末期かね

畑先生の同人誌が・・・

どうやらまた出品されてますね

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65037787

今回はどうなることやら・・・

アニメ化はどんな風になるか気になるばかりですw

タカヒナ二号さん、こんばんは

>いれば良いんです。
たしかに!
私も彼女がいてくれるだけで、3倍どころか
水素原子一個の質量に対する、
銀河の全体質量ぐらいのお返しになります。
でもそのことをヒナギクが理解してくれれば
いいんですけど・・・。いいこなので・・。

>ちいさなまほうさんに行くのを主な目的
え・・・絶対お勧めは出来ないのですが、
ありがとうございます。

>スケブ持参
絶望先生でいう通過儀礼というやつですか!
絵を描くのが激しく遅いのでどうなるか
分かりませんががんばります・・・。

ではコメントありがとうございました!

ニコさん、こんばんは!

>カフェインとおともだちになりましょう
スタバで買った安売りの豆をコーヒーメーカーで
入れて25時ぐらいに2杯飲んだら、翌朝10時まで
起きてました。かなり相性がいいのかもしれません。

>でも、無理しすぎないでくださいね
お気遣いありがとうございます。

>ろっくさんに逢いたい。
私もニコさんに逢いたい。
もし断れたらよくなければ、本はお送りします。

>マ●アさん・・・
●リ●さん・・・

>十七歳は十七歳です。
そうですよね!
無駄な考えをしていたようです。

>さすがマリアさん、優しいですね。
ほんとです。
優しすぎです。
もうすぐこっちの世界では
マリアさんの17歳の誕生日ですね。
彼女にいいことがあるといいです。


ではコメントありがとうございました!

やまださん、こんにちは!

>コナンサン
やはり私は気にしすぎだったのでしょうか・・・。
最初これを見たとき、
これはコナンサンタのメッセージと見せかけて
実は偽者で、それがオチに使われるのかと
思って楽しみにしていたのですが
そのままスルーで虚しかったです・・・。


ではコメントありがとうございました。

にんクン。 さん、こんにちは!

>両さんの二番煎じ
それ知りませんでした。
ジャンプで同じようなのがあったんですね。
他人のキャラを使うのに、いろいろ気を使われた
ことでしょうね。
しかもサンデーの大御所ですし、なにかあったら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ、いずれハヤテも大御所に・・・?

>タ抜きの暗号文
私も小さい頃見た覚えがあるので
時代を超えた定番ものなのかもしれませんね。

>あててんのよ
たしか読みきりと連載で一回ずつだったんでしたっけ・・・。
連載の展開もある意味凄いです。

>これぞ最大のミステリー
きっと今回は西沢さんに華を持たせるために
寄せてあげるブラを使わなかっry

ではコメントありがとうございました!

兵藤さん、こんにちは!
お久しぶりです!

>でも富樫先生は両さん描く余裕があるなら
私の友人にもファンが多いのですが
一体今はなにを・・・。

>西沢式「あててんのよ」の描写が素敵過ぎて萌え死にそうです
兵藤さんは西沢さんファンなのですね。
それならばかなり味わえたでしょうね。

>そういえばハヤテがアニメ化しましたね。
驚きました。
イベントの人はそのことがまだ世間に
知らされていないことを知らなかったんでしょうか・・・。
よくやってくれました。
久米田先生作品がアニメ化しないのは残念ですけど
アニメにならない面白さだから仕方ないですよね。
弟子の畑先生がやってくれて、本当は喜んでいますよね。ね?
ネタになる日が楽しみです。

>My声優予想
私もなんとなくしていたんですが
ヒナギクはいいのが思いつかなかったです。
平野綾・・・いいですね。今波に乗ってますし。
ハヤテに沢城みゆき!
私は彼女がやったココロ図書館のいいな
が激しくマリアさんと被ってるので
彼女をマリアさんにしてました。
斉藤千和はいろいろ出来るので
ナギも上手くやってくれそうです。
豪華なキャストなら、漫画ファンだけでなく
声ヲタも取り込めるので頑張って欲しいところです(ぉ

ではコメントありがとうございました!

匿名さんこんにちは!
情報ありがとうござます!
最近忙しくヤフオク周る暇がなかったもので
大変ありがたいです。

100円で入札なしで終わってますね・・・。
何かあったのでしょうか。
でも同じ人がまた出してますね。
この前はたしか2万超えましたが
今度は一体いくらに・・・。
見守って、買えそうだったら入札してみます。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」感想

 見開きのコナンサンタを探せ!ですが、ページを開いてわずか0.1秒。すぐに見つけてしまいました。開いた瞬間にコナン君と目が合った…。コナン君がハヤテのごとく!に登場した今回の感想です。

今週のヒナギク様28

会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(C)青山剛昌」のヒナギク様。ハヤテのごとく!の世界に連れてこられた為に、コナン君もご乱心のようで。ともあれ、ナギがコナン君に会いたいと言いただ

[ハヤテのごとく!]108話 煩悩満載ハムスター祭り絶賛開催中

108だから煩悩。そういう短絡的な見出しです。そういうことにさせておいてください。よろしくお願いいたします。 気持ちを抑えるために宣伝を2発。 1.投票企画:最後にハヤテと一緒にいるのは誰? というのを今日からやっています。 上にスクロールすれば出てくるんです

ハヤテのごとく!第108話:超ハヤごと (サンデー2-3号)

さてと今週はと。西沢歩ちゃん可愛すぎですよ!おっと、その前に一つ前置きを。ご存知のとおり私はマリアさんのことが好きです、はい。でも、あまり知られてないかもしれませんが、歩ちゃんもそれと同じくらい大好きなんです。えと、バレンタイン編ぐらいからで....

[うたわれるのもらじお][処女はお姉さまに恋してる][ハヤテのごとく!]うたわれるものらじお第23回&アニメ・乙女はお姉さまに恋してる第10話&ハヤテのごとく第108話&今週の一押し

うたわれるものらじお 富坂晶さんがゲストの回、力也さんのデレ言葉を集計した人がいたとは……。力也さん壊れすぎ(笑。あと速報。コミケに力也さんが参加することがほぼ決定。別件で柚姉さんも参加することが決まっている模様。武装練金かな? 大きなお友達のみんな、年

インスパイア?ハム沢さんお久しぶりです。 ハヤテのごとく! 108話感想

おはようござ・・・(ゴフッ)・・・こんばんわ。1日のアクセスが200アクセスを超えていて、かなり調子に乗っているシャニです。早いうちにたたき落としておいて下さいな。早くも「アキラ エロ」のサーチワードでア

ハヤテのごとく! 第108話

 会いたい人がココにいる!! 夢のようなクリスマス!! で、第108話「(C)青山剛昌」 今回のサブタイトルの元ネタは……一般的なサンデー読者には説明する必要はないでしょう。まぁコナンを読み飛ばすような逸般的

ハヤテのごとく! 会いたい人がココにいる!!夢にようなクリスマス!!で、第108話「C青山剛昌」

今回は~ え~っと コナン君いきなり錯乱!? 「真実は1つなのか?」とか言っちゃってます(笑)<ナギの希望がかなったのか? いきなりみんなでトラベル~!!>ナギがコナン君にきて欲しいがために「となると事件は・・・人里離れた山荘で殺人事件とかかな?」なんて

週刊少年サンデー【No.2・3】ナギをゲストに迎えて『三千院ナギとやまだの考える・名探偵コナン/最終回』を書き始めたけど余りにアレな内容になってしまったので1から書き直した、そんな第108話感想「そんな所ま

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー2・3合併号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第108話「(C)青山剛昌」脳内ゲス

ハヤテのごとく108話感想

名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~映画主題歌 B’z ZARD 愛内里菜 倉木麻衣 / 発売日:2006/12/13
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1303位
アクセスランキングを見る>>
