
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第105話感想

Category : ハヤテのごとく!
自由競争経済圏に生きる僕らは
日々戦い続けている!!
第105話同情するなら金をくれ
あとPS3とXBOX360もセットでくれ
感想?

アルバが本当に終わってしまってちょっとショックな今週。
展開遅かったからかな・・・。
ちょうどもうすぐ就活で小学館の質問会に行くので
聞いてしまうかもしれません(ぉ

扉絵はヒナギク。
時計塔があるので白皇学院内みたいですね。
周りは白バラ(?)で、カラーにしたらヒナギクが映えそうです。

冒頭は、Pricelessな飲み会の連続で金欠の桂雪路。
居酒屋で1万以上って一体どんなもの飲んでるでしょうか。
飲み放題+コースメニューでは高くても5000円ぐらいですよね。

そして、毎度のごとく、妹のヒナギクにお金を借りに
行くのですがアレがありませんね。

ノックをしないでヒナギクの部屋へ入るアレが。
そして見えるアレが。


露出度が上がるのを楽しみにしていたんですが・・・(ぉ
(4巻120P参照)

もやしを食べるとお金をねだる雪路ですが、
本当に姉を思う優しいヒナギクは、断固拒否。

じゃあ、現金じゃなくてお米などの現品を上げればいいのに、
と思いましたが、雪路のことだから何とか現金にしたり、
日本酒を作ってしまったりして・・・。

ところで、気になったヒナギクの
「12歳も離れた妹」というセリフ。
改めて言われると、そんなに離れてるのかと驚きです。

捨てられた当時、ヒナギクが6歳ということは、
当時、雪路は18歳。しかもかなりダメな18歳。

それで2人で放り出されたんですから、
それはしっかり者になりますよね。
しかもそんな状況で犯罪に走らない所が
ヒナギクはやっぱり凄いです。

ところで、ヒナギクと雪路は12歳も離れているのに
ヒナギクとマリアさん1歳しか離れていないのですね。
超自然的です。


雪路が腹を空かして歩いていると、ハヤテを発見。

お金はお酒にほとんどつぎ込んでいる雪路なのに
洋服がオシャレなのは、いつかどこかに書かれていた(誰か探して)
初期設定の名残でしょうね。

そして、ファミレスで金の亡者と貧乏ジゴロ対決。
まずコーヒーカップを手にし、前にお皿も置かれている気がする
のに、ハヤテは何事も無かったように帰ろうとしていますが
雪路に発覚、失敗。

ちゃんとテーブルが上から写るコマになったら
自分の前からお皿等をどかしている辺りが非常に悪徳です。

その後雪路がお手洗いと称し、立ち去ろうとするのも
しっかり止めるハヤテ。

そんな合間にいつの間にかいる、金の亡者シスター氷室

類は友を呼ぶ。

雪路、シスター、氷室、そしてハヤテは同類ってことですね。

その頃、
「少しきつく言いすぎたかしら・・・」
とションボリ顔のヒナギク。
ヒナギクかわいいよヒナギク。

南極点で投棄しても全く死にそうにない
雪路を心配してあげるなんて、本当に優しいですねヒナギクは。



そんな良い子なヒナギクを利用しようとするハヤテ。
なぜここでマリアさんを信頼しないのか・・・。
マリアさんなら発信機を利用してすぐ駆けつけてくれるのに・・・。

作戦はヒナギクにワンギリし、かけ直されたのを利用し、
その場を脱出するというもの。

そんな金銭欲にまみれた下衆の勝負事に
ヒナギクを利用しようとしています。
ヒナギクの番号を知っている時点で死刑寸前なのに。

更に、たかだかファミレスの代金に
自分の通話代はかけず、ヒナギクに通話代を負担させるという
腐れ外道っぷり。なんとも卑劣です。
ハヤテ氏ねよハヤテ

ヒナギクの通話代と自分の命のどちらが大切か
よく分かってないみたいですね。


そんな穢れた電話に胸を躍らせてしまう、恋する少女ヒナギク。
なぜハヤテが電話してきたかを知ったらどう思うんでしょうか・・・。
可愛いですが、可哀想でもあります。


しかし、ヒナギクを利用した罰がハヤテに下ったのか、
自動小銃を持った強盗に携帯を壊されるハヤテ。
ナイス!!ナイス天誅!!

ハヤテの携帯とヒナギクの通話料金で等価交換ってことでしょうか。

強盗犯が被ってるのは、エヴァの使徒が付けた仮面?
画像が見つからないけど、リリスかな?

それにしても、物語中で圧倒的戦力を誇る
シスター、氷室、雪路、ハヤテのいる店に入ってしまった
強盗犯が一番不幸ですね。
更にヒナギクも駆けつけてしまいそうですし。


そんなところで終わった今回。
次回マリアさんがどんな暗躍をするのか楽しみです。


雪路に携帯を貸して、ヒナギクに電話させれば番号GET!!
(FC2ブログランキング)


TBさせていただたブログさま
月曜の発表の準備と怠惰で放置しまくりですみません・・・。

・星の海へ行こう!

・現実、時々理想。

・tanabeebanatの日記

・ヒナギク様をみてるっ!?

・☆yasiのひとりごと

・K-Note

・Moon of Samurai

・さくら日記

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・360度の方針転換

・ぷらずまだっしゅ!


Comment

ゴチになります!

姉さんのお金の使い方には唖然としました。

12歳の歳の差は凄いですよね…。
私にも7歳年下の弟が居るんですが
オムツの交換とか手伝ってましたからね。
あの姉妹に限ってそんな事は絶対なさそうですが。

ハヤテの携帯作戦は上手いですね。卑怯ですけど。
そして携帯破壊。
確かに携帯がよく壊れる漫画です。
壊れた携帯の資料とかどう調達してるんでしょうか。
アキバでモックを買って実際に壊してみるとか?

雪路の金の使い方・・・。残念ながら、よく飲み歩く社会人は、そんなもんです。
二次会、三次会まで行ったりして、かなりの額が短時間に・・・。

え?ワタシですか?
そんなに羽振りがいいのはごくたま~~にしかありませぬorz

しかし、執事やら坊ちゃんお嬢様学校の教師やら、上流家庭と触れる機会の多い人たちの借金生活。
暗い話になりそうなものですが、雪路とハヤテならば明るい展開になってます。端々から苦労がにじみ出てるお二人。雪路とヒナギクの過去は確かにそうですけど、教師になってからは自業自得とも言いますが。
(そういや、4巻の巻末で、雪路とヒナギクの借金を返すお話は、ネームががっちりと出来ている、とあったので、そろそろ読みたいです)。
そしてゴチバトル(食い逃げしないための戦術)のための、高度な駆け引き。
ここでヒナギクを呼ぶというのは無難な選択肢でしょう。
ええ、ヒナギクに払わせるのがけしからん、という向きもあるでしょうけれども、少年漫画の主人公は、後でちゃんと支払うと思いますよ?
それにしても、ヒナギクの携帯番号を控えているとは・・・。羨ましい奴め!

で、来週はどうやって強盗をぼてくらすのかが見どころですか?

それだ!

ろっくさん、こんばんわ。
>雪路に携帯を貸して、ヒナギクに電話させれば番号GET!!

その手がありましたか!
では、さっそく雪路の居場所を教えてください!

>Pricelessな飲み会の連続

ああ、これだけで妄想エンジンに火が入りますよ!
でも、抑えて抑えて。

・まずは月曜のクラス会。

クラス会・・・雪路のクラス・・・
生徒会3人組と牧村さんと一緒に楽しく騒いだんですね!
ああ・・・すばらしい・・・

当然、モブキャラとハヤテはクラスメイトじゃありませんので
呼ばれてません。

・火曜日の親睦会。

教師同士ですか。薫先生がいじられてるのが目に浮かぶようだ・・・
そしてここでも牧村さん。

・水曜の教師悩み相談会。

!!毎週ですか!毎週水曜日ですか!
毎週水曜日の夜中に、雪路が牧村さんが!
「2人きり、夜11:52(深夜)、エトセトラ」ですか!

パヤパヤしているんでしょうか?
それとも・・・?

「牧村さんは・・・女の子に興味がないんですか?」

「いや・・・女の子というか、可愛いピチピチの後輩の動画は集めてたりするんですけど・・・
ちょっと物足りないというか・・・若さが足りないというか・・・」

「あ、ああ・・・そうなんだ・・・」

・・・なんて、そんなセリフは言いませんよ?しおりんは。

しおりんは、可愛い後輩の女の子が大好きです。

ここが一番高いのは、やはり牧村さんが雪路に払わせてるからですね。

教師悩み相談会が一番必要なのは、薫先生の方だと思いますが、
薫先生には二次元の世界があるのでいいのです。
そのころ、薫先生は深夜、明かりの消えたPCのディスプレイに映る、疲れた自分の顔を消し去るために、
再びギャルゲーを始めるのです。

切ないです。

ともあれ。
・そして月曜から日曜の二次会、三次会

一週間ぶっ続けで飲んでるってことでしょうか?
それとも時間をさかのぼってるんでしょうか?

どっちもありえますが、牧村さんがいるので、なんとなく後者で。

牧村さんが活躍してるのに1コマも出ないのは、
1コマしか出ていない可愛い後輩の顔を立てるためです。
後輩想いですね、しおりん。

>ところで、ヒナギクと雪路は12歳も離れているのに
ヒナギクとマリアさんは1歳しか離れていないのですね。
超自然的です

雪路とマリアさんも11歳も離れているのに、
いいんちょさんとマリアさんは1歳しか離れていないのですね。
超自然的です。

>お金はお酒にほとんどつぎ込んでいる雪路なのに
洋服がオシャレなのは、いつかどこかに書かれていた(誰か探して)
初期設定の名残でしょうね

ろっくさまってば、他力本願な・・・

これですかね。
畑先生のバックステージVol.71/2006年3月22日。
http://websunday.net/backstage/hata71.html
初登場の時なら、Vol.33/2005年6月8日を参照のこと。
http://websunday.net/backstage/hata33.html

>ファミレス

デスニーズですからね。デスニートの溜まり場ですからね。

>金の亡者シスターと氷室

ラーメンをはふはふしながら食べてるシスターが可愛いです。

メガネっ娘が食べるラーメンはうまそうだ。

メガネっ娘がラーメンを食べてるのって、いいですよね。
シスターらしい、キャラらしい表情もでてるよ、はふはふ。

喰うか喰われるかの戦いですからね。

女の子をまとめて喰おうとしているハヤテは、ここで天罰をくらうべきです。

>強盗犯が一番不幸ですね。

ですね。マリアさんの鉄砲玉かもしれませんが。

>次回マリアさんがどんな暗躍をするのか楽しみです。

もちろんです!

あおがえる。さんこんにちは!

>姉さんのお金の使い方
まさにお酒が彼女のPriceress。
お金に代えられないものなんですね。
なんとかという人の同人誌のような・・・。

>あの姉妹に限ってそんな事は絶対なさそうですが
確かに、雪路がヒナギクの世話をしている姿が
全く想像できません。放ってどっかで遊んでそうです。

>そして携帯破壊
たしかあの携帯はマリアさんから頂いたお金で
購入した物だったような・・・。
大丈夫でしょうか。

>モック
誰が買うのか、ごみのようにいっぱい売ってますけど(ぉ
そういう使い方があるんですね。
中はどうなってるんだろう・・・。

ではコメントありがとうございました!

にんクン。さんこんにちは!

>よく飲み歩く社会人は
私が参加するような飲み会は金欠学生だからか
ホットペッパー(クーポンの本)が使える店しか
行きませんが、大人になればそんな激しく
使うのですね・・・。

>雪路とハヤテならば明るい展開
たしかに何か安心してみていられますね。
二人が強いから、というのもありそうですが。

>後でちゃんと支払うと思いますよ?
もし払わなかったら許せませんね。
貴重な高校生の、しかもヒナギクのお小遣いを
己の保身のために利用するなんて。
しかもヒナギクはちょっと勘違いしてしまって
いますし・・・。

>来週はどうやって強盗をぼてくらすのか
せめて命だけは助けてあげて欲しいところです。


ではコメントありがとうございました!

こんばんは!タカヒナ二号さん。

>その手がありましたか!
ええ。
頭をフルに使って思いつきました。
まず雪路を尾行して、携帯が必要になるのを待つか
お金、酒を使って、頼むか、どちからがいいですかね。

>では、さっそく雪路の居場所を教えてください!
・・・いえいえ、こちらこそ。
分かったらぜひ教えてください。


ではコメントありがとうございました!

ニコさんこんにちは!

>これだけで妄想エンジンに火が入りますよ!
そういえば、一緒に牧村さんがいるんですね!
私の妄想不足でした。

>若さが足りないというか
一体だれのことだか見当が付きません。

>ここが一番高いのは、やはり牧村さんが雪路に払わせてるからですね。
なるほど。そこまで分かるとは。

>再びギャルゲーを始めるのです。
ほんと切ないです。
彼が報われるのは一体いつになるのでしょうか。

>それとも時間をさかのぼってるんでしょうか?
もしそれが出来るなら、そうさせてあげたい人が
いるんですが・・・。

>いいんちょさんとマリアさん
ヒナギクと比べるより、更に超自然的ですね。

>ろっくさまってば、他力本願な・・・
まさか本当に探してくださるとは。
ありがとうございます。
BACKSTAGEは探すのが大変なんですが
何かいい手は無いものか・・・。

>メガネっ娘が食べるラーメンはうまそうだ
メガネを曇らせながらも無我夢中で食べる感じ・・・。
いいですね。

>女の子をまとめて喰おうとしているハヤテは、ここで天罰をくらうべきです。

ほんとです。
更にまだ登場していないアーたんもいることですし・・・。


ではコメントありがとうございました!

jh

ハヤテのこと愚弄しすぎだ

お;」」

ハヤテが卑猥なんじゃなくあなたが卑猥です.

こんにちは!
jh、はyhijさん。

>ハヤテのこと愚弄しすぎだ
それは私がハヤテに対してねたみ、そねみ、ひがみを
持っているからです・・・。
jh、はyhijさんはハヤテが好きなんですね。

>ハヤテが卑猥なんじゃなくあなたが卑猥です
えーと、このような事は自分でも何度も言っているので
特に変な名前でコメントしなくても大丈夫ですよ。
しかも今回ので卑猥なら、もっと酷い時のは一体・・・。
というか愚弄しているのはハヤテよりもむしろマリry

コメントありがとうございました。

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれ」感想

 コミックス最新9巻が12月16日頃に発売するそうですね。またアキバで特典目当てのお店めぐりをすることになりそうです。今週はヒナギクさんが登場するのでテンションあがってます。それではどうぞ~。

xbox360もPS3もいらないけど金は欲しいさ。 ハヤテ105話感想。

えー・・・正直な話、xbox360もPS3もいりません。まぁ金も欲しいですけど、DSがもっと欲しい。いやもう核心をつけば、ポケモンが欲しい。ハヤテの感想にポケモンの話題を出すのにちょっとだけ、ちょっとだけは抵抗が

[ハヤテのごとく!]105話 ハヤテは不幸も一枚上手

感想の前に二つ 『ぱふ』インタビュー ここの事情√3にアップロードされた抜粋を元ネタに2006/11/20の日記で感想を書きました。 去年の今頃なにしてた? 2005/11/18~2005/11/27の10日間にアップロードした文章の解説を、それぞれ1000文字以内にまとめて書いています。2006

今週のヒナギク様25

はい、みなさん。ヒナ、可愛いよヒナ(挨拶)ハヤテのごとく! 自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」のヒナギク様!さあ、今週も頑張っ

ハヤテのごとく!第105話:類は友を呼ぶ (サンデー51号)

今週はと、、、最後の一こまでいったい何を書けと。冗談はさておき(どうだか)、所々気になった点を。まず、ハヤテの携帯のアドレスですが・・・ヒナが5番目。ヒナ誕の例のイベントの後に、「それはそうとハヤテ君、携帯番号ぐらい教えといてよね。」と顔を真....

ハヤテのごとく105話感想

PLAYSTATION 3(60GB) ソニー・コンピュータエンタテインメント / 発売日:2006/11/11

ハヤテのごとく! 第105話

 自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」 今回のサブタイトルの元ネタはたしか十年くらい前に大ヒットした、本当に何であんなに話題になった

週刊少年サンデー【No.51】

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー51号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX

ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」の感想

桂ちゃんの気持ちがわからないでもない第105話の感想です。

ハヤテのごとく!105話 畑健二郎

 屋敷でも白皇でもない、あえていえば雪路編。第105話「雪路ちゃんとげーまーのこころをとりもどし ししんにはしった はたけんじろう」 月月火水木金金ならぬ日日日日土土土の宴会生活を謳歌していた桂雪路だが――資金が底をついた。金がないのは首がないのと同じだ..

嫌われユキジの一日

水曜は…まさか午前3時過ぎまで仕事するとは思いませんでした。どうも、橙馬そうまです。そんなこととは関係なくハヤテ日記。昨日中に更新できなかったのは大打撃だ…--------------------------------------------------前回までのあらすじ牧村さんを捜せ!!というわ...

天誅

天誅天誅(てんちゅう)# 天罰の名目をもって人を殺めること。元は天に代わって誅伐を下すという略語。# 忍者アクションゲームシリーズの名称。本稿で詳述。# 天
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
957位
アクセスランキングを見る>>
