スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ごきげんよう、マリアさま

Category : イラスト&コミケ関連
mariasama.jpg

最近は、これの色塗りに予想以上の時間がかかり、
ずっと放置でした。
しかもかけた時間のわりにイマイチという・・・。

マリみてのアニメのキャプチャを見て、これだと思い
一気に描いたんですが表情が何故か怖くなりました。
元の祥子さまはもっと優しい笑みだったはずですが。
私の中のマリアさん像が影響しているんでしょうか。

目の光を取ると殺されそうです。


Comment

ごきげんよう。




マリアさんが見てる。


何でしょう、この圧倒的な存在感はw
タイが曲がっていてよ。

きっとマリアさんがリリアンな生徒になっていたら、
おそらく作中の初代紅薔薇様であるところの水野蓉子さまのお姉様であったろうと思われる、そんな存在!

もちろん、飛び級しているので蓉子さまよりも年下のお姉様でありますわ、おほほ・・・。
え?年上だろうって?
そんなこたぁないでしょう。

永遠の(17歳の)微笑み。

>何でしょう、この圧倒的な存在感は

ええ、圧倒的な存在感ですね・・・。

マリアさんが見てる・・・。石になってしまいそうだ・・・
あまりの美しさに。

>タイが曲がっていてよ

「あら、ニコさん?あなたは考え方も曲がっていてよ。
 ほどいて最初からやり直さなきゃ・・・人生を」


いやいや・・・お美しいです!
17歳ですマリアさま!

あなたの存在感あふれる姿に比べれば、
「極道の妻たち」なんか、みんな幼女に見えます!!


ああ・・・マリアさま・・・永遠の微笑み。
永遠の(17歳の)微笑み。

見事な絵筆です!ろっくさま!

モナリザなんか目じゃありません!

あ、ダビンチ・コード的に言えば、あれはマグダラのマリアでしたっけ?興味ないので見てませんし読んでませんが。

そういや・・・

黙示録17章・・・

「わたしは、そこでひとりの女が赤い獣に乗っているのを見た。
その獣は神を汚すかずかずの名でおおわれ、
また、それに七つの頭と十の角とがあった。
この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、
憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、その額には、一つの名がしるされていた。それは秘密の言葉であって、
「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。」(黙示録17:3-5)

いわゆる邪悪なるものの象徴としての「大悪女・大バビロン」のことですが。

・・・誰のことですか?

グーグルで「黙示録 17」と英語でググると、すごい恐怖を見事描いたイメージ画像だらけで興味深いのですが。

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=revelation+17

思ってませんよ?マリアさんコードだなんて?

つまり言いたいのは、この絵のマリアさんの微笑みが、
美しき永遠の(17歳の)微笑みだってことですよ!


P.S.

画像をクリックすると、目に光が入ったバージョンのマリアさんが拡大されますが、
普通の状態のこの画像はなぜか・・・目に光が入っていない、殺されそうなバージョンに見えます。

私の目の錯覚ですよね。私の死期が近づいている証でしょうか。

あ、ろっくさんのただならぬ愛を感じる…。

一瞬

目に光が入ってない画像をみて
「ひぐらしモード」発動かと思いました。

いえいえなかなかお美しいマリアさんですよ。
17歳どころか20歳過ぎてるように見えr(抹殺
美しいと言う言葉には偽りは無いです。

レス遅くなってすみません!

>にんクン。さん

 >何でしょう、この圧倒的な存在感はw
 マリアさんの力のおかげだと思います。

 >水野蓉子さまのお姉様
 同じことを考えているなんて!
 マリアさんがリリアンにいたら17歳なのに
 3年生より格が上な超自然的存在になりそうです。

 >そんなこたぁないでしょう。
 ですよね。そうだとしても見た目だけですyry

>ニコさん

 >石になってしまいそうだ
 鏡を見せれば・・・いや、勘違いして喜んでいまし たね。

 >みんな幼女
 世の中の他の17歳はもう乳児に見えますよね。

 >黙示録17章
 "17"章にそんな話があったなんて・・・。
 偶然とは思えません。 
 勉強になります。

 >私の死期が近づいている証
 こんな表情を描いた私の方がお迎えは近いと思いま すから、まだ大丈夫です。

>ちえさん
 >ただならぬ愛
 深夜何か取り付かれたように色塗りをしていたのは
 愛だったんでしょうか・・・。呪いでなくて良かっry

>あおがえる。さん
 >「ひぐらしモード」
 私も同じこと思いました。
 園崎茜に近いような・・・。
 どんな目にすれば怖いか、いろいろ試していたのは
 秘密です。
  
 >なかなかお美しいマリアさん
 マリアさんを描いた以上そう言って頂けると安心です。
 ありがとうございます。


コメントありがとうございました!

悪い事してなくても謝っちゃいそうだ

これは・・・凄いです。
何というメヂカラ。
流石の貫禄です。

しかもこの迫力でありながらちゃんと
学生さんに見えるから不思議。

さっそく目の光の無いヴァージョンを保存させていただきました。

色々サボリそうになったら射殺してもらいます。ゾクゾク。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
