
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生を主に週刊少年マガジン38号感想

Category : 週刊少年マガジン
前号が合併号だったので2週間ぶりです。
サンデーは今週休みだけど一つずれてて
ちょうど良いです。

では感想。

さよなら絶望先生
第一六話
「民さんはいっぱいいっぱいな人だ」


最初のぶち抜きは可符香の水着。
夏ということで臨海学校ネタかぁと思ったら
実はそこは臨界学校。
いっぱいいっぱいで臨界点に達しそうな人達のネタです。

可符香とマリアは別行動みたいだけど、
糸色先生をはじめ、今まで出てきた生徒が仲良く来てますね。
「お世話になります」のコマの
一番右にいるのはもしかして常月さんの元彼?

まず最初は合宿所の管理人さん?
ワックスかけたのに人に通られてギリギリだったのを
糸色先生がトドメ。

っていうか、可符香とマリア2回ずつやってるから
普通その時キレれると思うんだけど、
やっぱり若くてかわいい女の子相手には
怒れなかったんでしょうか?
おじさん・・・分かります、その気持ち(ぉ
で、糸色先生殴られ損と。

その次は、糸色先生の明かりつけたらブレーカーが飛んで・・・
てことからの絶望妄想。そこまで考えるますか、先生。
たしかに冤罪で逮捕って考えると凄い怖いですが。
ついでに白髪の糸色先生の後ろに白髪の常月さんらしき人もいます。
そこまでいくと、ストーカーとかじゃなく、
物凄くハイレベルな一途ですね。


そして、もりひげ危機一髪(森繁+黒ひげ?)、
シロアリに食われたと思われる合宿所の大黒柱、
と続き、糸色先生のMK5という言葉。
何かな?と思って調べたらマジきれる5秒前の略だそうで。
一瞬MajiでKoiする5秒前の方かと思ったのは内緒。


その後、いじめられて切れる寸前のパンツ一丁の男子生徒を
無視してキレさせ、爆弾爆発で合宿所脱出。
ここでしっかり(?)木村カエレがパンチラ。

脱出してからはネタの連続。
イ○バ物置は100人以上乗っても大丈夫だけど
面積的に乗れないって話を聞いたことがあります。

文字ネタでは、ちょうど時事ネタのコミケの会場整理の人
にやられましたw
自分も見ましたよ、立ち入り禁止区域に入ってる人に向かって
個人的な感情をこめて注意してる人を・・・。
「正直ほんと困るんですよ」とか「大変なんですよ、
こっちの身にもなってください」とか。
ご苦労様でした。


あと時事ネタと言えば、もりひげ危機一髪のページの一番最後の
コマの「限界 アユ川」っていうのは、
あの杉田か○るさんのことですよね。
この原稿描いたの離婚前だろうから凄いです。


最後は仏の顔は三度までってことで、仏様。
可符香とマリアは一緒に行動してて仲良いですね。
迷惑かけまくりだけど。そんなおてんばな所が合うんでしょうか?


東京メトロのマーク、言われて見ると
レッサーパンダにも・・・。


↓以下他の作品ちょびっと
付録ネギま!カレンダー
水着が奇抜なデザインでエロっ。

コマコマ
どうなんでしょう?まだ様子見。

スクールランブル
烏丸漫画描いてたのか(笑
天満&烏丸と播磨&八雲で少々ごちゃごちゃしそうです。

090
新連載。繰り返しネタがちょっとしつこいかも・・・。
どんな話になんだろ。

エア・ギア
ついに魔人岩の話が。
リンゴの子供時代は凄いやんちゃって感じです。
ホクトデカスっ


女子大生家庭教師濱中アイ
胸がきゅんってアヤナ来るか?っと思ってたら
単なるリンコの小さなブラジャーによる胸の締め付けですかw

クニミツの政
なんか滅茶苦茶な方向に。キンタマウイルスは怖いですが(ガクガク

Over Drive
大和が体育出ない理由が明らかに!
・・・たいしたことじゃないか。
話ごちゃごちゃしてるけど、レース前ということで
雰囲気出てます。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1520位
アクセスランキングを見る>>
