スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第102話感想

Category : ハヤテのごとく!
故事曰く、いつまでもあると思うないろいろと・・・
第102話「そりゃアムロには帰れる場所が
あったでしょうけど・・・」
感想?

今回は、ハヤテのハーレムを脅かす真の敵が登場の前編です。

昨日は、前の土曜からの風邪が治らなかったので病院へ行き、
熱冷まし等を貰って飲んだら、そのままお昼まで寝てしまい
放置しっぱなしでした。わざわざ来て頂いた方すみません・・・。
今も薬の影響か、頭が少し変な感じです。いつもかもしれません。

扉絵は何やらスケートボーダーなナギ。
ヒラヒラスカートで危なっかしいですが
きっと出来ないので大丈夫ですね(ぉ

話の中でもジャージ姿のナギ。
小さい子にジャージって可愛いですよね。
特にちょっとダボついた感じだと!
大きい人だと怖い?なんだろ。
マリアさんが着ると健康を気にして運動を始めたおばry

・・・・・・。

で、いきなりハヤテに暇を出すナギ。
試験勉強のために執事の仕事を休めとのこと。
命令調に厳しく言ってますが、優しいですね、ナギ。

それにしても一体どんな遊びが待っているのでしょうか。

・・・・・・私が想像したのは無さそうです。

執事がいない日常生活の楽勝さの例えには、
クインマンサラビアンローズを撃破するくらい。

クインマンサはプルツーですよね。
まずでかいしファンネル30個とかかなり強いです。
デザインも丸っぽくて好きです。アッガイには負けるけど。

ラビアンローズ自体は特に戦闘力無さそうなので
それは楽勝でしょうね・・・。
実際にZZで実際に壊してましたっけ・・・。



そんなことをどこで聞いていたのか、
クラウスが大画面で登場。

松下の103インチ液晶だと約500万円ぐらいしますが、
ナギがイスを投げて破壊。
あれだけ大破させるとは、凄い力が必要ですよね。

・・・まさか本当はマリアさんがやったけど
ナギがやったことnry

どんだけクラウスが憎いんでしょうか。

そしてそのクラウスから、 「新しい執事」のことを聞かされます。


一方、ハヤテは咲夜とお勉強。

咲夜が首にかけてる大粒の真珠のネックレス(?)は
13歳の見栄っ張りっぽくて可愛いです。
マリアさんが着けたらただの金持ちのおばry

そして、手に持ってる教科書には
「Stand up」という文字が・・・。

一体何が立ち上がるんでしょうか!?


・・・・・・。

で、咲夜の口から新しい執事の事を聞いたハヤテは
動揺を隠せません。

自分が今まで独占してきたナギ、マリアさん、
たまに咲夜、伊澄というハーレムに、
他の執事(男)が入るのが許せないんでしょうね、きっと。

ノートには、「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」という
ジャイアンの名セリフの英語訳らしきものが書かれています。
これもハヤテの独占欲を示しているのかもしれません。

そして、和訳に紛れた、新しい執事の暗殺宣言。
"A new butler・・・coming soon・・・dead"
バラバラですが、とりあえず「新しい執事が死ぬ」と言いたいのは
確実なようです。

今までも新しい執事は見えないところで
登場していたのかもしれませんね。
事前にハヤテによって消されただけで。
クラウスはハヤテが働き始めてからすぐ
代わりの執事を探していたわけですし・・・。
ハヤテ恐ろしいです。

頭が良い咲夜の助言で、トイレに行くついでに
敵を偵察することにしたハヤテですが、
その新しい執事は、なんとメカ執事でした。
ちょっと姫神を期待しましたが外れました。



メカ執事13号(以下MS-13)は、バックステージによると、
牧村さんとエイトの愛の営み
学校でのハヤテ観察の結晶なのだそうです。
なんか卑猥ですね。

それを甘く見たハヤテですが、MS-13は早速行動。
まず、ナギの漫画をけなしてから誉める技。
誰かの実験で、誉める→誉めるよりも、貶す→誉めるの方が
効果があると出てたような気がします。
自尊心が傷ついているので、受け入れやすくなるからかな。
逆に一番悪いのは貶す→誉めるだったそう。

上機嫌になったところで、
更に漫画の参考にと、読んだことのない漫画を読ませ、
更に更にローズヒップティーを出し、
ナギを静かにさせる完璧なコンボ技。

それにしても一体どこからお茶を・・・。
上半身は写ってるので、違うとして
下半身で液体を出す器官と言えばry
・・・すみません。

そしてナギは懐柔。
ターゲットをマリアさんに変えるMS-13。
まずはいきなり肩揉み。

マリアさんは、あんまり肩揉みされたこと無さそうですし
それに年齢がry
なので嬉しいでしょうね。

ところで不思議な現象に気付きました。

「マリアさん17歳」という言葉を何度も繰り返し言ってみてください。

マリアさん17歳
マリアさん17さい
マリアさんじゅうななさい
マリアさんじゅうなな歳
マリア三十七さry


私の風邪が治らないことと関係ありそうです。




・・・・で、
MS-13に○○を激しく揉みしだかれ、
「んっ・・・」と感じてしまうマリアさん。
首筋がエロいです。

M-13が凄いのは肩揉みテクだけではなく、言葉攻めも凄いです。
「マリアさま」という呼称に、
「なんでも一人でできるからといってがんばりすぎ」という
いつも見てるんですよ的な、気遣い。

そして、極めつけは「かわいい女の子」

これは、まず、マリアさんを前にしたら
正常な人間が口に出来る言葉ではありません!
頭でそう言おうと思っても言えない言葉です。
それを難無く言えるとは、さすがロボット・・・・・・。

あっけなくマリアさんも陥落です。



最後は、ナギ、マリアさん、MS-13で楽しくゲームを
しているところを見てしまうハヤテ。
ハーレムを奪われるのを防ぐため、
本気でMS潰しにいきそうです。

マリアさんの吐息を飲み込みたい!
(FC2ブログランキング)



P.S.
MSには牧村詩織の意味も含めて。
牧村さんの出番あってもいいのに・・・。
次回は出るでしょうか。
なんだかんだで、MS-13の短所、ハヤテの長所に気付くか
MS-13の故障で爆発オチになって、MSはいなくなるんでしょうけど
MS-13には出来るだけがんばってほしいです!



TBさせていただいたブログさま
コメント今週も出来なさそうです・・・。

・ライク・アライブ

・現実、時々理想。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・Moon of Samurai

・tanabeebanatの日記

・ヒナギク様をみてるっ!?

・さくら日記

・K-Note

・ぷらずまだっしゅ!

Comment

ありえないことが・・・ありえないことが起きました。

MS-17(マリアさんじゅうななさい)が、MS-13に陥落してしまったとは!

並みの人間なら近づくことすら許されず、
むやみに近づこうものなら、幸運ならば形意拳によってはじきとばされ、
そうでなければ・・・なのに!

マリアさんじゅうななさいの柔肌を!
肌年齢が気になる柔肌に触れるとは!

いつまでもあると思うなハリとツヤ。

ピチピチのせいか肩こりに悩んでいるマリアさんを肩もみによって懐柔し、
そして・・・そして「かわいい女の子」など、心に響く甘い言葉で陥落させるとは!

「かわいい女の子」など、マリアさんの気を引きそうな言葉がゴシック体で書かれている・・・。
ああ、おそるべしMS-13。


>咲夜

咲夜はMS-13の魔力に犯されることがなくて安心しました。
今週の咲夜もかわいいですね。
いつもながら、お姉さんぶって背伸びしていますね、おっぱいとか。
だが、そこがいい。

そこがいいんですよ。年齢を上に見せたいところとか、すっごくキュートだと思います。

アンバランスな美しさ・・・

逆に年齢を限りなく下に見せたいつもりらしいあのお方も、
もちろんオメガマブいです。


咲夜の教える英語が大阪チックでいいです。
後半はハヤテの欲望になっていきますが。

>新しい執事の暗殺宣言
>"A new butler come..."

comesじゃなくてcomeなのは、命令形ですね?

「来やがれ」ですか。さすがハヤテです。

>メカ執事13号(以下MS-13)は、バックステージによると、
牧村さんとエイトの愛の営みと
学校でのハヤテ観察の結晶なのだそうです。
なんか卑猥ですね。

卑猥です!ハレンチです!
そんな・・・いけません!志織先生!

あの教室の机と椅子には、すべてに脳波などを記録する装置が埋め込まれていて、
授業などの時にも細かな心理データ・行動データなども収集していたのですね。

すごいですね、さすが牧村さんです。

いまごろ、生徒会三人娘のデータをもとに作ったコピーロボットたちに
メチャクチャにされていることでしょう。


>MSには牧村詩織の意味も含めて。

ああ、なんておやさしいお言葉・・・
でも、詩織さんじゃなくて志織さんです。

風邪などでお疲れなのですね。
名前を覚えてなかったなんてはずはありませんよね。



P.S.

最初、ついついメカ執事の中身は、あのリス(敵)だと思ってしまいました。

P.S.2

どうも最近、PCの具合がおかしい・・・
もしかして、あのお方の機嫌をそこねるようなことを書きすぎたからでしょうか?
MS-13を破壊する前に、手始めに私のPCを・・・
お許しください!お慈悲を!お慈悲を!

年って・・

はじめまして、こんばんは、ネギです。
いきなりですがコメを・・

自分はMS-13に重い殺意をおぼえました。
ハヤテはしょうがない、一応主人公だし。いっつも不幸だし、可哀想だから。
だが。MS-13は許せん。
ロボのくせにナギ・マリアさんに行為を抱かせるとは・・
ゆるさん、ゆるさんぞぉぉ!
なにが「かわいい女の子」だ、かわいいがおばさんだ!

男心なので・・などと言ってたが
MSー13、お前、ロボだろ?
カッコつけんなよ。ヒナ様にも手をだしたら絶対ゆるさねぇぞコラ。
ハヤテのMSつぶし、めがっさ楽しみです

p.s.
マリアさんじゅうななさry・・
考えましたねww 流石です。

週末は遠出していましたが、旅先で買ったサンデーを、「ハヤテ」の執事ロボと「あいこら」のために持ち帰ったバカタレです(挨拶)。

あの執事ロボの手にかかれば、難攻不落のマリアさんも口説き落とせそうな勢いでした。しゃべるネコ・・・もといトラといい、必殺技といい、何でもありなのに違和感がない、それが「ハヤテのごとく!」なのです(断言)。さて、次号、ヒナギクなどが話に絡むことが出来るか!?というか、ヒナギクまで口説き落とせたら、執事ロボはハヤテ読者の8割を敵に回すこと間違いなし!

追伸:そういや、今回初めて新幹線「はやて」で長距離を乗り通しましたよ。いつも連休中は異常に高い乗車率ですが、もっとまったりできないもんですかねぇ。

ニコさん、こんにちは!

>並みの人間なら近づくことすら許されず
近寄れない恐怖美しさですよね。

>肌年齢が気になる柔肌に触れるとは!
触れた事を想像するだけで・・・!

>マリアさんの気を引きそうな言葉がゴシック体で書かれている・・・。
あのロボット以外には興味を示さなさそうな
牧村さんを落とすため、エイトが今まで頑張ってきた
成果があのロボットに応用されているんでしょうか。
ナギの扱いといいい、恐ろしく高度なAIです。

>咲夜はMS-13の魔力に犯されることがなくて安心しました
きっとMS-13にはあの魅力は理解できないんでしょうね。
ともあれ良かったです。
咲夜が触られた日には・・・・。


>もちろんオメガマブいです
アルファなりオメガなり。
世界の終わりを意味するようなマブさですよね。

>命令形
!!
そういうことだったんですね。
A new butler come soon・・・
意味がよく分からなかったんですが、
新しい執事、早すぐ来い、そして死ねって
感じなんでしょうか。
己のハーレムを荒らすものは、容赦なく殺す・・・。
ハヤテ恐ろしいです。
どうりであんな可愛い女の子達なのに
他に男がいないわけです。
ワタルは、許婚だから生きてるのかな。


>生徒会三人娘のデータをもとに作ったコピーロボットたちに

それ欲し過ぎです。

>でも、詩織さんじゃなくて志織さんです。
・・・大変恥ずかしいです。
そんな間違いをするなんて・・・。
以前、クラスの「牧山」という人を「牧村」と
間違えたことがあるほどなのに(ぉ
PSはかなり朦朧としながら書いていたみたいです。
訂正しておきます。

>あのお方の機嫌をそこねるようなことを書きすぎたからでしょうか

私も「マリアさんじゅうななさい」に気付いてから
口内炎が直りません・・・。

でももし、あの方が消すとなったら跡形もなく
完全な闇に葬り去られるでしょうから、
こういう事を書けるってことは全然平気なんですよね。
まだ・・・。

では、コメントありがとうございました!

はじめましてっ

こんにちは。ネギ。さん!

>自分はMS-13に重い殺意をおぼえました
軽くでは重いのですね。
あのプレイボーイテクは見てるだけでむかつきますね。
私も最初ぶち切れそうになりましたが、
ハヤテと違って卑猥な心は無さそうだし、
どうせ次回にはハヤテに殺されてしまうから
まあいいかな、と思ってしまいました。
が、誰にも相手にされないマリアさんの隙を付くとか
ナギの単純な所を利用するとか、許せませんね!

>なにが「かわいい女の子」だ、かわいいがおばさんだ

みのもんたの言うお嬢さんより強く違和感を覚えました。

>考えましたねww
ただ「マリアさん17歳」をひらがなで書いただけですが?
私は何も言ってません・・・ません・・・命だけはっ・・・。

コメントありがとうございました!

にんクン。さんこんにちは!

>持ち帰ったバカタレです
毎週水曜学校への行きにサンデー、帰りにマガジンを買い
二つとも持ち帰ってるバカタレです。
水曜日はバッグが重いです。

>難攻不落のマリアさんも
暗黒の十代を送ったマリアさんは
攻められた事が無さそry

>ヒナギク
そういえば、あんなに盛り上がった祭りの後
すっかり出番がないのですよね、ヒナギク。
もうそろそろ出番がないと、ヒナFCの人々が
大変なことになってしまいそうです。

>新幹線「はやて」

おお!ということは、九州から東北(?)までの
長旅だったんですね。お疲れ様です。
いずれハヤテがアニメ化したときか何かに、
はやての車体にハヤテの広告が描かれる事は・・・
無さそうですね(ぇ

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消える執事、咲く執事

遅れても更新はします!!たまに早く帰れるので……ああ、もう楽しみがDVDしかないや…--------------------------------前回までのあらすじマリアさん17歳で~す。http://blog.livedoor.jp/touma_raiku/archives/50831900.html-------------------------------------...

ハヤテのごとく! 102話 執事とメカはいつでも対立する?

いきなりのクビ宣言。そんな感じの102話。いや、違いますが・・・いや、間違ってるわけでもないのかも知れませんが。ハヤテは結構危ないですからね。え?勉強の話ですよ?ハヤテのナギに対する返事のしか

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]今ここにある危機、などはどうでもいい。年下のお姉さんは好きですか? 大好きです!!な第102話

今回の話の大筋は、ナギがハヤテに執事の仕事を休んで試験勉強に専念するよう命じ、その結果やってきた臨時執事ロポが牧村製のくせに意外と高性能で、自分の執事としての立場が危うくなりハヤテがハラハラする、という内容。 ロポット執事は電気羊の夢を見るか? 作中に出

ハヤテのごとく!102話 畑健二郎

 扉絵のナギのジャージが胸の部分で盛り上がっているような……錯覚さ!錯覚に違いない!! いつまでもないはずなのだ、ナギの胸。それにしてもありえないくらいアウトドアなお嬢さまだ。頬の絆創膏はともかく、ジーパンが裂けている。 初っ端から波乱の展開、ハヤテ....

ハヤテのごとく!第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど…」の感想

強力なライバルが現れた第102話の感想です。

[ハヤテのごとく!]102話感想

ハヤテの執事としてのアイデンティティが揺らぐというお話。 前編後編という新たな試みが、またしても新鮮です。 かなーり哲学的です 生身の人間では勝てません。なぜならロボは保身を考えないから。 文字通り命を懸けてお仕え申してくれる鋼の執事。 この漫画に登場した執

ハヤテのごとく!第102話:しおりん製執事モデルハヤテ (サンデー48号)

今週は、、、うぅ、、、先週の反動であまりアレかもです。さてと、まずナギですが、ハヤテの性格が分かってきたようですね。ハヤテが遠慮深いこととか、冗談言って余裕な表情してても、放っておいたら無理しすぎてしまうこととかね。執事の仕事を休む事に多少の....

今週のヒナギク様22

先に言おう、今回はやる気ゼロだ!今回は私の方からは,トラックバックを付けません.この内容で付けるのは,忍びないので.トラックバック返しはしますよ.

[ハヤテのごとく!]102話 それぞれの居場所

少年漫画的にこの展開は有りだと思いますけれど、何でこのタイミングで?と思わないこともない。作者が「登校拒否」らしいので、ここでこの話を持ってきたのか。 主人公は逆に集中できなくなっているような気がしますがよいのでしょうか?一見どうでもいい話に見えるんです
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
