スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第100話感想

Category : ハヤテのごとく!
「祝★100話!でも本当は99週目。
なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・」

・・・という身もフタもない第100話です。
感想?

マリアさんのご加護もあったのか
おかげさまで熱も下がり、やっと書けます。
コメントとTBくれた方々本当にありがとうございました。
また大変ご迷惑をおかけしました。

また「大した風邪では無いので木曜深夜には書けると思います。」
とか大嘘を書いてしまい、それを見て来てくださった方、
本当に申し訳ありませんでした。

それにしても、ハヤテの感想がこんなに遅れたのは
1年以上やってきたこのブログで初めてのような気がします。
たぶん。


で、多少ボーっとしながらも感想です。

まずは巻頭カラー。
せっかくなんだから表紙もハヤテにして欲しかった
と思ったのは私だけでしょうか。

結界師がアニメ化という事でなのでしょうが、
先週も結界師でしたよね・・・・・・。
単についていないのか、誰かの陰謀なのか・・・。


冒頭は100話を越えたという事で、喜ぶナギ。
大人のやり方で丸々16Pとは行かずとも
ほとんどナギと伊澄の漫画なので良かったのでは無いでしょうか。

でも、ナギはノートを何冊か見比べて
「どれがいいかな?な?」
と言ってますが、まさか今回載ったのは氷山の一角なのでしょうか。
それとも同じブリトニーを何度も描いたものかな?
私にはブリトニーだけで精一杯なので後者を希望します(ぉ

で、見開きを使い、キャラ人気投票です。
11/1までWEBサンデーからでも出来るので、まだの人はどうぞ。
今週の扉絵の壁紙つきです。
ハガキだったらちょっと面倒だったけど、助かりました。
きっとハガキだけより票の集まりも良いですよね。

また、以下のブログでも別にランキングをしているので
まだの人はこちらもどうぞ。

ぷらずまだっしゅ!様
おそらくハヤテブログで一番のヒット数誇るブログだけに
結果が気になります。

ヒナギク様をみてるっ!?様
結果は、テレビ朝日がやる好きなアニメランキング並みに
読めてしまいますが、それもまた良いですね(ぉ

また過去の物ですが、秋桜の咲く頃に様
トラックバックとコメントで行った濃いランキングも参考にどうぞ。
結果は、マリアさんとヒナギクが同じ1位でした。



で、扉絵。
番号はちょっとどうやって付けたのか分かりませんが、
咲夜が1番なのはいい事です。

マリアさんは12ですが、ハヤテの5と足して17という事を
言いたいのでしょうね(妄

絵の顔の大きさで言うと、ナギ>ハヤテ≒ヒナといった具合。

それに比べてマリアさん小さいな、と思った方。
正直まだまだです。
よく見てください。
マリアさんだけ全身が描かれているのです。
しかも位置は真ん中。

あたかも、マリアさんという幹に
ハヤテやナギ達という実が付いているような図ですよね。

さらに全身を描くのは、漫画ではあまり多くありませんし、
バランスを取るのが難しいなど大変な事だと私は思います。

そんな特別な待遇を受けるとは、当たり前ですが
さすがマリアさんですよね。

もちろん私はマリアさんに投票しました。



で、人気投票はそこら辺にしてお話の方へ。
ナギと伊澄の漫画はつっこみたい事だらけですが
つっこんだら負けな気がするので、なるべく我慢します。

それにしても、魔法少女ブリトニーちゃん。
口調も容貌も、どう見ても男です。
ここは負けでいいです。

これはナギがこういう絵しか書けないからなのか、
それとも、この絵でセンパイとの恋愛を描く事により
どうみてもBLです状態にするつもりなのか・・・。
後者だったらとても心配です。

ホモが嫌いな女子はいなくても、
ホモが好きじゃない女子はいますよね・・・?


理解できずに困るハヤテとマリアさんに対し、
面白いと言う伊澄は、続きを考えたそうですが・・・。
どう考えても続きじゃありませんw

でも私はこういうの大好きですw

タイトルは「子猫の一生」。
様々な角度から、空を飛んでいる羽がはえた猫が描かれますが
最後でいきなり時速の話にw

時速を測るのに色々な角度は必要無いんじゃないかとか
思ってしまった私は負けです。

そんな激しくツッコミたい欲望に駆られる漫画を
横目に落ち着いている咲夜

もう見慣れてツッコむ気も起きないのかと思ったら
何故か手をポケットにつっこんでいます。
きっとそうすることで、ツッコミ欲を抑えているんでしょうね。
話の邪魔にならないよう、自らを殺す咲夜。
大人です。

次はハヤテの描いたブリトニー。

咲夜からは「手堅すぎて逆にムカつく」
マリアさんからは「不健全な匂いがする」との評価。

たしかに、この後"悪い奴ら"に
メチャメチャにされてるブリトニーちゃんの様子
目の前に浮かぶようです。


・・・・・・・・・。


不健全なのは私でした。




で、続きは12次元だのカマキリ星人だの激しい電波物語。
・・・いや、きっと要約すると電波なだけで、
ちゃんと説明されれば、納得できるお話なんでしょうね。
ナギは頭いいはずですし・・・・・。


その続き、センパイとブリトニーの話から
なぜか絵がマリアさんやハヤテに。

配役は
ブリトニー → マリアさん
三途ノ川センパイ → ハヤテ
センパイの妻 → ナギ
センパイの子供 → 神父
魔女 → マリ・・・じゃなくて雪路

神父が意外ですw
でもマリアさんは知らないはずなのに
そこにツッコまないのは、ナギの漫画だから、
でしょうか。


それにしても、ブリトニーを演じるマリアさんがかわいすぎです。

木陰からセンパイ(ハヤテ)を見つめるマリアさん。
センパイにお弁当を作ってきたマリアさん。
センパイの事が好きで好きでたまらないマリアさん。

どれも普段は到底見られない状況だけに大変貴重です。
可愛いですマリアさん。

もしナギの漫画の中ではなく、マリアさんが
木陰から人を見つめたり、
誰かの事を強く思ったり、
お弁当を差し出したりしたら
絶対何か裏があると思ってしまいますよね。
具体的には書けませんが。


今までの電波な展開に比べ、
ブリトニーとセンパイに関する話は奥深いです。

センパイを元に戻し妻と暮らせるようにするか、
戻さずに一緒に旅を続けるかの、非常に難しい選択。
一体どうするのかと思ったら、またまた伊澄の漫画w

マッハ5で走れても、太陽には届かない猫の話。
詩的でいいと思いますが、関係なさ過ぎですw

子猫?の速度をマッハを単純に音速(340.22m/s)として
計算すると、時速6125.22Km
それに対し、地球の自転速度は、約1666Km

そんな速く走っても、いつまでも太陽には届かない・・・。

切ないお話ですね(ぇ



そんな漫画を理解できないマリアさんにも
漫画を描くことを強要するナギですが、
そこは大人な咲夜が説得し、漫画鑑賞会はお開きに。


そして時刻は夜に。
ナギの漫画を理解しようと、一人で読んでいるマリアさん。

髪を下ろし、キーネックのシャツに、ストール(?)と
どう見ても17歳には見えry

非常に色っぽいですね。

そこにハヤテも登場。
ブリトニーの選択に関し話しますが、マリアさんは
「あのセンパイっていうのが、ハヤテ君なら、
一生、星の姿にしておくのもいいかもしれませんね。」

と単なるイジワルで済まない意味深な発言。

一生星の姿にしておく、ということは、
あの話の中では一生一緒に旅をするということですものね・・・。

それとも、星の姿だとハヤテも弱そうなので
ペットにでもしたいのでしょうか。


ハヤテはその後、マリアさんにも漫画を書くことを強要。
そしてマリアさんが描いたのは・・・・・・。

知る人ぞ知る神聖モテモテ王国のファーザーでした。

私は読んだ事はありませんが、久米田先生繋がりで
名前と絵だけは知ってました。読者層がかぶるようで。
畑先生が使ったのも、久米田先生からの繋がりでしょうか。

絵はネタとしても、マリアさんがこういう風に
ハヤテを思っていたとは驚きです。

これはマリアさんが、
「ハヤテは全ての女の子を攻略しようとしている」
と、思っていたってことですよね。

確かにハヤテの態度や手の出し方を見る限り、
心の中で「すべてのナオンはワシのものじゃ―――!!」
思っていても大変自然です。



更に何だかよく分かっていないようなハヤテに対し、
「だったら・・・ちゃんと選ばないとだめですよ?」
忠告をするマリアさん。
それと同時にポンとハヤテを叩いてます。


えっと・・・・・・。

あまり上手く説明できないのですが、まさかこれは
全キャラ同時攻略ならマリアさんも含まれるので大丈夫だけど、
そうでないなら「ちゃんと選ばないとだめ」、
つまり「私(マリアさん)を選ばないとだめ(≒死)ですよ」
という脅しなのでしょうか?

ガクガクry

・・・・・・・・。

ごめんなさい。
病み上がりのためか、自分でも何書いてるのか
よく分からないです。

とにかく、夜のマリアさんは美しいですね





BACKSTAGEの絵がマリアさん生誕100周年だと思ったのは秘密です。
(FC2ブログランキング)


P.S.
TBのお返しだけさせていただきました・・・。

Comment

(*≧▽≦)オハツでっす♪
ここは、私のブログとほぼジャンルが一緒の気がします。
なので
相互リンクの了承を得たいのですが、
OK(承諾する)場合、私のブログのコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
http://hudegaki.blog56.fc2.com/

ろっくさま、大変なのに、風邪なのに、
更新、ありがとうです。

ゆっくり休んで、回復したら、また、いつものように、
素敵な妄想を聞かせてくださいね。

あの方が、たとえ呪いを使えたとしても、
病人をいたぶるようなことはなさらないはずです。

新婚のおヨメさんみたいに、
やさしく看病してもらってくださいね。

バファ○ンの半分は、マリアさんの優しさでできています。

年間何千トン生産しても、尽きることない無限の優しさ、
無償の与える愛ですから。

心のあたたかさは、マリアさんのあたたかさだから。

その毛布のぬくもりは、きっとマリアさんの優しさですから。

風邪、ゆっくり治してくださいね。

ゆっくりと養生なさってください。

しかし、畑氏のWebサンデーでのコメントを読んでいて思ったのですが、今回のナギの漫画、知り合いのプロの人にも頼んだとか何とか。

畑氏、みんなに愛されてるんだな~と思います。

そして、ニコさんの上のコメントも、なんて暖かいんでしょう。マリアさんが看てる。
このまま息を引き取っても悔いは・・・もとい、ゆっくりと治してくださいませ。

あぁ、マリヤさん

>>不健全なのは私でした。
ブリトニーちゃんには大好きなお兄ちゃんがいて……という妄想をしていた僕はどう見ても不健全です。ありが(略

>>とにかく、夜のマリアさんは美しいですね。
マリヤさんは夜の蝶、夢は夜ひらくものですよ。

結果が見えてても

ろっくさん、こんちにわ。
>結果は、テレビ朝日がやる好きなアニメランキング並みに読めてしまいますが、それもまた良いですね(ぉ

桂 ヒナギク (77票/59.7%)
……ハハハ、経過は上のように「どこの誰だよ、組織票入れたの」って感じです。
組織票万歳

ちなみに、現在の総票数129票です。

果たして結果はどうなるやら。(……おい)

ハヤテのごとく、連載100回、おめでとうです!

ろっくさま、マリアさんのご加護でだいぶ体は良くなったようですが、
無理しすぎないでくださいね。

>扉絵。

>マリアさんだけ全身が描かれている
しかも位置は真ん中。

>そんな特別な待遇を受けるとは、当たり前ですが
さすがマリアさんですよね。

さすが美しきマリアさんです。
ワインレッドの瞳がお美しい・・・。
血の色のようで。

魔女と黒猫はセットだ!シラヌイ!

マリアさんの立ち位置は、えーと、
アップになると、お肌のアレなところとかがアレですから・・・。
違った意味での大人の事情ですね。

>もちろん私はマリアさんに投票しました。

私もです。だって・・・だって・・・マリアさんだもの・・・。

咲夜と牧村さんには、「私の母の兄の嫁の娘の母の旦那の母の息子」の妹の息子とかに
投票してもらうことにしましょう。

>咲夜が1番なのはいい事です。

「ウチがかわいいからvウチがかわいいから一番v」

その笑顔も素敵です。
なんて受けうけしい笑顔だ!
お姉さんぶった、背伸びしているおっぱいも素敵です。
伊澄にいじられているのもナイスです。
嬉しそうですね、咲夜。



牧村さんは・・・私がノートの隅に落書きした、はじめてのハヤテキャラが
牧村さんなのですよ。

最近は、あまり出番のない不遇な日々ですが・・・

牧村さんの場合、問題なのは、ロボの彼氏がいることではなく、
メインの攻めが雪路なのが問題なのでしょう。

雪路×志織・・・まあ、悪くはないけど、濃いですね。

こうなったら、生徒会三人組!おまえらが牧村さんを(ryしてしまえ!

不遇といえば、シスターが不遇です。
立ち位置的に、ページのスキマに・・・ページのスキマに・・・。

それはそれとして。
話を戻しましょう。咲夜に。

カラーページでははしゃいでいた咲夜ですが、
作中では不機嫌でした。

大好きな伊澄をナギに取られてしまっていたからですね。
やきもち妬く咲夜もかわいいです。
でも咲夜、大人の対応でした。えらいです、咲夜。

ナギの漫画もすごかったですが、
伊澄の漫画の破壊力は次元が違いました。
さすが、咲夜が見込んだお人です。

ブリトニーを演じるマリアさんもかわいかったです。

>夜のマリアさん

な・・・なんて言葉を使うんだ!ろっくさまは!
なんだか分かりませんが、この言葉だけで、
すごい破壊力で精神崩壊しかけましたよ!
いろいろなイメージが!いろいろなイメージの波が!

2006年を表す漢字一文字は、「夜のマリアさん」で決まりだ!

>髪を下ろし、キーネックのシャツに、ストール(?)と
どう見ても

どう見ても美しいですね。大人っぽくて。

あのランプはレトロなのではなく、
月の光を受けて輝く、神秘的なランプなのでしょう。

ああ、お美しい・・・。

髪を下ろしたマリアさんもかわいいですが、
横顔で、口の部分が隠れたアングルのマリアさんもかわいいと思います。

はじめましてコロさん。
リンクならフリーですので承認も何もいらないですよー。
あとでこちらからもリンクさせていただきますね。

では、ありがとうございました!

ニコさんこんにちは!

お気遣いいただきありがとうございました!
ここ2,3日は寝てばっかでブログがなかなか
書けませんでしたが、ようやくほとんど治りましたです。

きっと寝る時間がバラバラな無理な生活をしていた
ので、マリアさんが休みをくれたのですね・・・。

>ハヤテのごとく、連載100回、おめでとうです!
おめでとうです。
もう2年も経つんですね。

>ワインレッドの瞳がお美しい・・・。
血ばかりみているので、その色がry

>違った意味での大人の事情ですね。
畑先生お優しいですね。
基礎化粧品が大事なお年頃ですものね。

>だって・・・だって・・・マリアさんだもの・・・。
それだけで十分ですよね。

>咲夜
きっと素直に一番であることを喜んでくれていますよね。

>牧村さん
ニコさんもとは!
keiさんはご存知でしょうか。
http://blog.hinayume.net/?e=4
牧村さんに対する愛情が半端無いです!
あとメガネにも!
メガネマリアさんもkeiさんの熱情に影響を
受けて作ったものだったりします。

>立ち位置的に、ページのスキマに・・・ページのスキマに・・・。
正直、気付いたのは木曜日でした。

>伊澄の漫画の破壊力は次元が違いました。
私もこんなの描けたらいいなぁと思います。

>夜のマリアさん
白凰学院に推薦するときといい、
夜のマリアさんは強力ですよね!?

子供達が寝静まった頃。
闇夜にうごめくマリアさん。
何て素敵なんでしょう!

>横顔
ほんとですね!
なんか目つきがいいです。
優しげで。

やっぱりマリアさんはいいなぁ・・・。

ではコメントありがとうございました!

天野さんこんにちは!

>ブリトニーちゃんには大好きなお兄ちゃんがいて
なぜか血が繋がってないのですよね!
分かります!!
本当にありがとうgry

>夢は夜ひらくものですよ
荘子の胡蝶の夢を思い出します。
全てはマリアさんの夢だった・・・なんてオチ
も素敵ですね。

ではコメント本当にありがとうございました。

にんクン。さんこんにちは!
ありがとうございます~。

>畑氏、みんなに愛されてるんだな~と思います
ファンだけでなく、編集の方々達からも
愛されていますよね。
またゲーマーズやとらのあな等のお店からも。

>ニコさんの上のコメント
ほんとです。
おかげさまでいい夢を見られました。
マリアさんに看取られry、看病してもらった夢を。
おかげさまで今週のハヤテの感想は通常通り
書けそうです。

ではコメントありがとうございました!

タカヒナ二号さん、こんにちは!
勝手にリンク貼らせていただいたうえに
来ていただいてすみません><

>桂 ヒナギク (77票/59.7%)
おお、意外に他のキャラにも入ってるんですね(ぉ
これはちょっと読めない戦いになりますね。
はたして一位の人が優勝できるのでしょうか。

あと某総裁選のように、2位が気になります、2位が!
ヒナFCに来た反乱分子お客さんで
ヒナ以外に投票するとなると誰なんでしょうか。

では結果楽しみにさせていただきます。
ありがとうございました!

神聖モテモテ王国、全巻そろえてます・・・。
「オンナスキー」って呼ばれるだけで普通にすごい。

寅右衛門さんこんにちは!

>神聖モテモテ王国
寅右衛門さんもお読みになっていたんですね。
久米田ファン強いてはその弟子とそのファンまで
読者層が被るようですね・・・・。
私も読んでオンナスキーがいかなる者かを知りたいです。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第100話

 祝★100話! でも本当は99週話。なぜなら1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。 ついに連載回数が三ケタに突入したためか珍しく、本当に珍しく元ネタが存在しないオリジナルのサブタイトルでした。

ハヤテのごとく!第100話感想

遂にハヤテのごとく!100話達成っ! ・・・でも実はその喜びよりも、 キャラ人気...

ハヤテのごとく!第100話感想

 巻頭カラー!&第100話!!そしてキャラクター人気投票開催!!!もちろんヒナギクさんに投票です。ヒナギクさんのカラーをみてテンションが上がっていますが、今週の感想に移りたいと思います。あ、タイトルは長すぎる

ハヤテのごとく100話感想

これが大人のやり方ですか><100話凄い楽しみにしていたのにこれは残念です。例えれば、眼鏡っ娘と思っていた人が伊達眼鏡だったぐらいでしょうか?「第1回ハヤテのごとく人気

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]思えば遠くへ(100話まで)来たもんだ~♪ ハヤテのごとく! その2

どうしたことでしょう。前の記事の日付が17日になってますね。今日じゃありませんね。まあ、どうでもいいことかも知れませんが……。 これが大人のやり方 何はともあれ、ひとまず安心しました。先週の最後のページのあおり文を見ると、16ページ丸々使ってマジカル☆デ

祝☆100話!…99週目の第100話。

さてさて、100話おめでとー!!!です。ナギのマンガを全部載せるのかなぁなんて、そういう願望ははなっから捨てていたんですけど。まぁけっこうなページ数とってあってよかったなぁと思いますね。

今週のヒナギク様20

「ハヤテのごとく!」祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら、1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。のヒナギク様。え、内容ですか?…………いや、私には異次元すぎてついて行けませんでした

恋のブリトニー伝説

俺は世界最速のカエルになる!!どうも橙馬そうまです。あ、ほっといてください。では、ハヤテです。どうぞ。-----------------------------------前回までのあらすじサキさん特集です。   居酒屋にて色恋沙汰がらみで長引く飲み会。終電を逃...

ハヤテのごとく!第100話:ハヤテ100% (サンデー46号)

さて、webサンデーでもハヤテのごとく!キャラクター人気投票やってますね~。私はもちろんピチピチなあの方に投票します。というかもうしました。(「あの方」ってコナンのそれとは一切関係ありません。)あとは、少しずつプロフィールを変えて投票するだけです。いや...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
