スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー第45号感想

Category : 週刊少年サンデー
裏表紙のアニメの広告が
もはやカップヌードルの宣伝にしか見えません。
独立したアニメだったんですね。

気付いたら見上げてごらんが最終回。
アメリカ行く前までは読んでたんだけどなぁ・・・。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
アイビスも無事でなにより。
ユヒナは、フィンチを止められていますが、
フィンチ達より上ってことでしょうか。
それでクレインよりも下だろうから
錫、インジウム、カドミウムのどれかになるでしょうか。
それでリカは?

・絶対可憐チルドレン
エスパーハンター「ブラスター」。
予知で皆本が薫を撃つ銃がこれでしょうか。
だから持ちたがらないのかな。
「かわいい・・・!みせてみせて」も紫穂が言うと
全然違う意味になりますね・・・。

・メルオメガ
内容の無い展開の早さは、元祖メルに近づいてきたかも(ぉ

・結界師
箱から出た妖怪とバトル。
ひぐらしって漢字で蜩って書くんですね。
アニメもうすぐだけど、見れるかな・・・。

・ハルノクニ
いよいよ作戦が・・・。
ギリがただ事情を話すのを放送するのかと思ってたら
自分が殺されるところを見せるつもりとは。
確かにそうでもしないと信じませんよね・・・。

・ブリザード・アクセル
やっぱこれはアニメで見たいなぁ。
描くの大変そうですけど。

・武心
勝負に決着。
これからどうするんでしょう。
もう普通の柔道には戻れそうにもないし・・・。
あとBPも。

・クロスゲーム
理事長が良い感じに割り込んできました。
さすがに校長代理も理事長には逆らえないみたいですね・

・RANGEMAN
設定がいろいろ明らかに。
風香が大人気なのも理由があったんですね。
しかもそれが敵に狙われる理由にも
更には父親が総理大臣なのにも。
よくできてます。
カエルはまだなんなのか謎ですが。
あと錬児だけ?が風香に惹かれない理由も。


・ダレン・シャン
RVはダレン達子供をサーカスから救おうとしてるんでしょうか。
ダレンはそろそろ人の血を飲まなきゃいけないみたいですが
相手は誰に・・・。

・焼きたて!!ジャぱん
きもw

・最強!都立あおい坂高校野球部
やっぱりちょっと上手く行きすぎかなぁ・・・。
バンソコもちょっと軽いです。

という運動音痴の僻みでした。

・WILD LIFE
動物の病気からいつの間にか飼い主などの原因に行くのは
いつのもパターン。
いつまでも絶えないいじめも本能から来る自然淘汰だから
しょうがないと割り切れればいいけど、
人間なのでそうはいかないですね
芸化って変な名前だと思ったら、ゲイ化なんですね。
まさか父親も・・・?

・金色のガッシュ
チェリッシュが捨て身でティオを助け出しました。
あの柱に入ったら出れないと思ってたけど
案外簡単に外せたんですね。

・GOLDEN★AGE
こういう教師はほんとむかつきますね。
唯が感情的になってサッカーするのは初めてかな?
小波ちゃんは、お弁当作りすぎちゃったとか言って
近江にあげると見た。

・妖逆門
自分(オンチ)を変えようとするロンドンに
相手(ロック)を変えようとする厳。
自分を変える方が前向きというか、効率的というか
いいですね。
自分でも気付かないうちに外のせいにして
自分で努力をしなくなって文句ばかり言ってしまうものですが。

・名探偵コナン
ビデオの都合が良すぎる・・・。

・史上最強の弟子ケンイチ
ここまでケンイチが打たれ強いと
相手の強さに疑問を持ち始めてしまいます。


・巻末コメント

>中道裕太先生
少なくとも酸素入りの水は無害無益です。

>田村光久先生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%91%E3%83%9A%E3%83%B3
wikiにも分からないと載っていました。
なんなんだろう・・・。

魔法少女紫穂はそのまま行けると思います
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

Comment

>「見上げてごらん」最終回
私も突然のことでびっくりしました。やけに盛り上がっている展開だとは思っていたのですが。
「ファンタジスタ」のような長期連載にはならなくて残念ですが・・・。
あえて言おう!最大の敗因は琴音姉さんみたいな存在がなかったことだと!
スポーツ漫画としては出来が良かったとは思いますが、(某ジャンプのアレみたいに物理的にありえないシーンがなかったのが敗因だとは思いたくないですよ)サンデー読者の8割の心をグッと引き付けるためには、この点が重要ではないかと思います。
次にサンデー連載の機会があるならば、ぜひとも眼鏡の委員長キャラを!え?個人の好みが入っているのではないかって?うんにゃ、この人の作風に合ったキャラを出すために考えた次第ですよ(ということにしておきます)。

>武心
こちらも今後の展開が心配です。普通の柔道に戻れそうになくて・・・。
こうなったらBPを最大限に活用するパターンしかありませぬな。
幸い主人公は美形であります。ハヤテの例があるように、女装して女子柔道部のピンチを救う、なんていうのも・・・。あ、少年漫画で男装はありえるけど、女装っつーのはハヤテぐらいしか思い浮かびませぬ。
むぅ・・・どのようにすれば再びBPをおおっぴらに出すことが出来るか(その発想から離れなさい)。

>ジャぱん
ラスボスのデザインがドラクエ4のデスピサロっぽかったです。
なんかちょっとかっこいいかも、と思った俺はロボットものの見すぎでしょうか。

こんにちは

ブリザード・アクセルはおもしろしので、私もアニメで見てみたいです。

「あいこら」がないと、やっぱりさびしいです。

>裏表紙のアニメの広告が
>もはやカップヌードルの宣伝にしか見えません。
>独立したアニメだったんですね。

股間を強調しすぎですしね、
あのコスチューム。

「さすがフリーダムの名のつくものは
やりたい放題だな・・・
まるで・・・」

>・RANGEMAN
>設定がいろいろ明らかに。
>よくできてます。

よくできてますね。
でも、ただ博士の言う「地球に来てから15年」だと、
風香の年齢(15歳)が合いません。

異星人だから妊娠期間が短いのかな、と思っても、
やっぱり計算があいません。
(二人は1年間、本当に幸せだった、とありますし)

「地球に来てから16年」の間違いですよね?

博士が年でボケていたのか、
それとも・・・。

博士、そんなボケたことを言うと、
風香の年齢詐称疑惑が浮上してしまうじゃないですか!

あのお方と逆の方向性で。

こんにちは!にんクン。さん。

>最大の敗因は琴音姉さんみたいな存在がなかったこと

そう、コレですよね。私もずっと思っていました。
最初の頃ヒロインらしき女の子が出ていた気も
するのですが、ずっといないまま・・・。
と思ったら、見直したら今週1コマだけ出てました。
「あ、映った。」といった彼女・・・。

もしかして、ヒロイン無しでテニスだけで
がんばろうとしていたのでしょうか。
そうだとしたら凄すぎですが、
でもそれはサンデーでは無理がありますよね・・・。
読者はやはり男が多いでしょうし、
やっぱり男だけでは見ていられないのかも
しれませんね。自分も含めて。
テニス部分はしっかりしていたので
ちょっとした恋を入れるだけで、人気が
違ったのかもしれませんね。
次の作品でがんばってほしいです。

>武心
強さを求めて異種格闘技に行く・・・
なんてことは無いですよね。
スポーツで無い、外の世界での強さとなると銃があるので
難しいですし、
そっちはもっとありえませんよね。

>BPをおおっぴらに出すことが
コレですよね、やはり。
やはり基本は、着替え。あとアクシデント。
普通に柔道すれば、胴着に着替えますし、
組み合い中にチャンスはいくらでも
ありますが・・・。
今後が読めません。

>ラスボスのデザインがドラクエ4のデスピサロ
たしかにあんな感じですよね。
私は、脳内でパンの色ではなく、もっとグロテスクな
色で見てしまったので気持ち悪かったです。
肩にう○こが乗ってたり、胸がアワビだったり(ぉ

ではコメントありがとうございました!

はじめましてワンピース研究家さん!
ブログ見させていただいたら、凄い情報量・・・。
役に立たないこことは大違いです。

>私もアニメで見てみたいです
ですよね!
技もやっぱり漫画では限度がありますし。
でもアニメでしっかり描くとなると
凄い大変な気がします。

ではコメントありがとうございました!

ニコさんこんにちは!

>「あいこら」がないと、やっぱりさびしいです
あの過激さというか、危なさというか・・・。
無くなって初めて気付く大切な気持ち(ぉ

>股間を強調しすぎですしね
その視点は無かったです!!さすがニコさん。
股間ってかなり動く所なのに
あんな硬そうな素材が付いてるのは
あの世界だと股間にもっと重要な意味が
あるんでしょうか(ぉ

>フリーダム
ストライクにしましたしね。

>「地球に来てから16年」の間違いですよね
ほんとだ!
全っ然気付きませんでした。
10代の子役や水商売などにありがちな
詐称なのでしょうか・・・・・・・。

20歳を過ぎてからありがちな詐称をしている(っぽい)
あの方とは逆になりますね。
そうだとすると、風香は14歳ってことになりますね。

あのじいさんの間違いだと良いのですが。
きっと地球とレンジ星の暦は違うでしょうし
間違っても不自然ではありません。
だれかさんは、不自然ですけど。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
