スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第99話感想

Category : ハヤテのごとく!
人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。
第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」
感想?

いよいよ第100回直前。
だけどヒナ祭りの余韻も、100話への繋がりも全く見られない
サキさんメインのお話でした。

サブタイトルも、1周年直前、第49話(5巻8話)「サキさんのヤボ用(全国版)」
と共通してます。

それにしても、タイトルの名前だけを変えて
「マリアさんのヤボ用(戦国群雄伝)」にすると
ガラリとイメージが変わるのは私の脳内だけでしょうか。
サキさんだと何かドジっぽくて可愛げがあるのに
マリアさんだと、まるでヤ○ザの事務所を潰しにでも行くようnry

冒頭は居酒屋で、サキさんとその女友達二人。

二人ともサキさんと同級生ということで、
20歳のニートorフリーターのようです。
サキさんは自分の就職について語りませんが、
今はVタチバナの正社員なのでしょうか。
それともやっぱりワタルのメイドさんかな?

そして彼氏の話でサキさんは
「イイ男には十分相手にされてるはずですから。」発言。
なんかエロいです。
どんな風に相手にされているんでしょうか。

それにしても7歳年下の13歳のワタルをイイ男発言とは・・・。
5歳差の育ってダーリン以上のショタなんですね、サキさん。

居酒屋を出る頃には12時過ぎ。
場所は上野駅のようです。
通学で使う駅なので、見覚えがありまくりです。
広小路口ですね。中央改札出たとこの。
アメ横がある方向で根性があれば、そのまま歩いて秋葉原へ行けます。

電車が無いので実家に泊まることにしたサキさん。
そういえば3巻おまけ漫画に、両親は上野に住んでいるという
記述がありました。設定が細かい・・・。


サキさんは、ワタルが心配しないよう、また心配されるのを期待して
電話しますが、全く心配してないどころか、嬉しそうなワタル。

「今日は静かに寝れそうだよ。」

なんかエロいです。
私の脳内が。
いつもはどんな風に静かに寝れないんでしょうか。


心配してくれないワタルに不機嫌なサキさん。
そんな時実家でお見合いのお話が。
晩婚化が進む近頃、20歳でお見合いとは
一体どんな親なんでしょうか・・・。
まあすでにワタルの幼な妻と化しているサキさんですから
結婚しても、やってることは大して変わらないのかも
知れませんが(ぉ

サキさんは、心配してもらおうと
飲み会に男がいたとか、お見合いを勧めれらたとか
言いますが、全く気にしないワタル。

心配して欲しい、または女としてみて欲しいのか
嘘言ったりするサキさんは可愛いですね。
とても20歳とは思えません。
17歳のアレとは逆の意味で。
若年組みにも全く引けを取っていないと思います。


「お見合い→結婚?」という事に気付いてから焦って
ナギお姉ちゃんに相談に来たワタル。

お姉ちゃんモードのナギはやはり頼りがいがあります。
「ずいぶんと自分勝手な不満が出ているな」
ワタルの心も読みまくり。

確かに、サキさんをキープ、本命は伊澄、
更にシスターもキープしておきながら、
サキさんが結婚して他の男の所へ行くとなると反対するとは。
非常に自分勝手な年上キラーです。

受験に例えると、

本命・・・伊澄
推薦貰ってるけど行く気なし・・・ナギ
受ければ確実に合格・・・サキさん
万が一の滑り止め・・・シスター
2次募集・・・咲夜

みたいな状況でしょうか。
サキさんがいる時点で幸福過ぎなのに
他の選択肢も贅沢過ぎです。



そして始まったお見合い。
相手は何とサンデー読者8割の味方、薫京の介でした。
サキさんの浮かない顔を見て、
自分から結婚する気は無いと切り出してあげる薫先生。
気持ちの分かるですね。

こんないい男なのに、好きになったのは雪路。
ギャルゲに漬かってしまうのも仕方ないですよね・・・。

サキさんにその好きな人の事を話始める薫先生ですが、
声の聞こえないワタルたちは、ハヤテの読唇術に頼る事に。
精度が悪いのからか、それとも他人の口を借りて
ハヤテの本性が出てしまっているのか、かなり酷いですw

「好きなところは幼な妻で可愛いところで・・・・・・・・・
もうメチャクチャに・・・いや、もっとメチャクチャに
したいんですけど・・・」

ですら、かなり危ないのに、更に暴走し
「僕は思いのほかテクニシャンで、気持ちよくなるよう
変えてみませます。」

とまで。
もうハヤテの欲望を口にしているだけのような。

やはりこいつの脳内はかなり危険ですね。
ヒナギク・・・(涙


そんな卑猥な言葉を聞いて、我慢出来なくなった
ワタルが飛び出すと、そこに雪路が登場。
何も悪くないのに蹴り飛ばされる薫先生。

反応を見る限り、はっきり抵抗はしないものの、
Mではなさそうですね。
こんな状況だったら、むしろMの方が幸せかもしれませんが・・・。

相変わらず切な過ぎです・・・薫先生・・・。

最後は、ワタルがサキさんをお持ち帰りして
キープはさらに強力に。


次回はいよいよ第100話。
ナギの漫画も見れるそうです。
見てもなんだか分からないと思いますが、それがいい。
咲夜はカラーに出るのかな?
あとそろそろマリアさんにもいい出番があるといいな・・・。
内容によってはサンデー3冊買うかもしれません。



薫先生の良からぬ噂が学校で流れませんように。
(FC2ブログランキング)



P.S.
今回は微妙に風邪っぽいのと、マリアさんの出番が
無かったので短めでした。
今描いてる咲夜の絵がまだまだで、
着せ替えマリアさんもだいぶ先になってしまいそうです・・・。

TBさせていただいたブログさま

・ライク・アライブ

・☆yasiのひとりごと

・ヒナギク様をみてるっ!?

・星の海へ行こう!

・▽架空の杜△

・秋桜の咲く頃に

・tanabeebanatの日記

・360度の方針転換

・ぷらずまだっしゅ!

・さくら日記

・Moon of Samurai

・ヒナギク様と借金執事のDIARY

Comment

>他人の口を借りてハヤテの本性が出てしまっている

それだ!!

ハヤテって男に狙われるほど可愛いくせに、自分自身もかなりエロいんですよね。本当に危うい男の子だ…!

今回一番のみどころは、ハム沢さんの次に庶民的なサキさんの日常生活(と私服)が見られたところもですが、友人たちは引きこもりを謳歌していたところですかね。

ハッ、借金執事に続いて、ここにも格差社会の(ry
いや、実際、20代前半はモロにそこらへんが如実に個人差が大きくなっているところでして。
短大・大学へ行っている人もいれば、高卒後正規雇用で就職している人もいるのですが(サキさんは正規雇用だと思いますです)、無職と非正規雇用の比率がやけに上がったのが20代前半でして。サキさんはしっかり者だと思いますよ、ええ。
そういや、まだ深刻に報道されてませんけど、20代前半の離婚率も急上昇中です。

ええ、こういうデータを並べると、サキさんはしっかり者だということがはっきりと分かったと思います。嫁にするならこういうタイプですな(って、こんなんばっかりです、俺)

こんちわ。
確かに今週号のハヤテの妄想ぶりはすごかったですね。
でも、ろっくさんの記事も若い子がこんなこと書いていいのか?って思ってしまいますが。。。

あ、他の九州・福岡組の人とも仲良くしてみたいですね。
ではポチ!

読唇術はエロいです。
存在自体がエロいです。

だって・・・唇を見つめるんですよ!?

唇を見つめ、その滑らかな動きから、
吐息と舌使いを脳内で再構築するのですから。


うん、読唇術はエロい。

サキさんのお友達はいいですな。
20代前半ニート、多いですよね。
あと、働いてても派遣社員などの不安定なのとか。
このテの女性も、やっぱり甲斐性のある男を求めますよね。
自分が言われるのは嫌いますが。

>年の差

なんとなく、この二人は応援したいというか、
陰から見守っていたいです。

ワタルが咲夜に手を出すのなら、
「ワタル滅びねーかなー」ですが、
サキさんなら、まあ、いいかな?

でいうか・・・

なんだか最近ワタルが可愛く見えてきた自分がいます。
明らかにアレです。

いかん!年上の美しき女性を見て、眼の保養をせねば!

マリアさーーーーん!!

出かける先にあるものは……

ろっくさん、あなたは重大な勘違いをしています。
マリアさんは自らの肉体を武器にするような、マッチョな女性ではありませんよ?
彼女のお出かけする先は、いつだって地下室に決まっているじゃないですかっ!
そこで権謀術策の限りを尽くし、相手を追いつめていくのですから。
例えるなら彼女はモンクや武闘家ではなく、魔術師なのですから。……黒い方ですけど。
……帽子と大釜がすごい似合うよ、マリアさん。

初めまして。

>受験に例えると、…

 とてもわかりやすいです。伊澄に関しては、本命だけど、落ちるような気がして受験する勇気がない。みたいな感じなのかな?あと、2次とは言いながら咲夜もあなどれませんね。

 この話で薫先生の好感度アップですね。いつも雪路にふりまわされていたから好感触を持ってなかったんですよね。もしかすると1番恋愛運がないのは薫先生だったりするのかもしれませんね。
でも雪路の眼中にないといいきれるほどのことでもないみたいだから薫先生を応援したいですね。あんなところまで来ていたのですから。あくまで僕の予想ですけど、雪路はハヤテたちの近くにいてワタルと同じ理由で飛び出していったんじゃないかなぁと思えたりするんですよね。あくまで予想ですけど。多分違うんでしょうけどね。でも、よく居場所がわかったと思いますよ。

長々とすみません。
リンクフリーとのことなので、リンクさせていただきました。できれば相互リンクをお願いしたいと思っております。よろしくお願いします。

はじめましてこんにちは!ガッツいちもつさん。
名前が卑wry

>ハヤテって男に狙われるほど可愛いくせに
女装がかわいいと、中身まで女の子っぽいと
勘違いしてしまいますよね。
しかし中身は猥褻変態痴漢・・・。
いつ牙を剥くのでしょうか。
女の子達が危険です。

ではコメントありがとうございました!

こんにちは!にんクン。さん。

>友人たちは引きこもりを謳歌していた
あれ?
三千院のお屋敷にもそんな方がいませんでしたっけ?
・・・・・・・。
き、きの、気のせいですね。

>20代前半はモロにそこらへんが如実に
私はもろそこの世代ですが、かなり実感してます。
自分はのほほんと大学行ってるのに
仕事で忙しそうな友人に、フリーターしてる友人。
将来凄そうな友人などなど・・・。
同じ大学内ですら上と下が激しいのに、
他を見たらもっとです。

>嫁にするならこういうタイプ
食器代などがかさみそうですが、
あれだけかわいいなら、どうでも良いですね。
一方マリアさんだとry
ま、マ、マリアさんもお嫁さんに最高ですよね。


ではコメントありがとうございました!




寅右衛門こんにちはーっ。

>ハヤテの妄想ぶりはすごかった
ここまで明からさま言うとは驚きました。
薫先生を落としいれようとする陰謀にも思えました。

>若い子がこんなこと書いていいのか?
え!?
今週はかなり控えめだと思っていましたが・・・。
きっと脳内は老けているんでしょうね。
ニンテンドーDSの脳トレ買おうかな(違

>九州
同じ出身地域の人がここまで集まるとは
何かあるんでしょうか。驚きです。


ではコメントありがとうございました!

ニコさん、こんにちは!

>読唇術はエロいです。
その発想はなかったです!!
たしかに改めて想像すると相当エロいですね。
唇はそっち方向に重要な意味を持つ器官ですものね。口紅などから分かるとおり。

>自分が言われるのは嫌いますが。
明らかに甲斐性が最重要目的なのに、
優しいところが好きとかよく聞きますね。
その点ナギ、咲夜、伊澄、マリアさん達は
お金に縛られず人の中身を見てくれる人たちだと
思います。
まあしっかりしてる男はお金もそれなりについて
くると思いますが・・・。

>サキさんなら、まあ、いいかな?
むしろこの状態から伊澄にいったら
「ワタル滅せよ!」ですよ。

>最近ワタルが可愛く見えてきた
それは・・・アレですね。
でも分かります。
もしかしたら近々ワタルのコスプレ描くかも・・・。


>マリアさーーーーん!!
マリアさぁぁーーーーんっ!!!


ではコメントありがとうござました!

天野恵斗さんこんにちは!

>自らの肉体を武器にするような
そうですよね。
それは分かっているんですが、なぜかヤク○の事務所を
潰しにいく光景が浮かびました。

でも妄想ではオシャレしたマリアさんが家を出て
事務所の前に着き、その後はなぜか誰もいなくなった
事務所が見え、マリアさんは何事もなかったように
家に帰ってくるんです。
何があったのでしょうか。
脳内で規制がかかっているんでしょうか。
少なくともマリアさんが蹴ったり殴ったりは
しないと思ってます。

>いつだって地下室
ひきこもりの最骨頂ですnry

>相手を追いつめていくのですから
すぐには消さず、じわじわ過程を楽しむのですね。

>……帽子と大釜がすごい似合うよ、マリアさん
魔(法少)女マリアさんですね!
ナギ達が学校行ってる間に敷地内で
材料を楽しそうに集めてるんでしょうね。

ではコメントありがとうございました!

はじめまして!

初めましてこんにちは!シャニさん!

>とてもわかりやすいです
ふと思いついて書いたものなんですが
ありがとうございます。
一発同時期勝負の受験とは多少異なりますが
伊澄は仰るとおり、受からないだろうけど
憧れている感じ、咲夜は現在フリーかつ、
落ちたワタルを優しく受け止めてくれる感じで
ああしました。
高校の2次募集というとかなりアレですが・・・。
咲夜の不遇を示すためにもあえて。

>この話で薫先生の好感度アップですね。
私の中ではまず、マラソンの時に
雪路にガン○ラ以外28年間彼女がいない
チェリーボーイと暴露されたことで
好感度が急上昇しました。

>もしかすると1番恋愛運がないのは薫先生
しかも中身もかなり良く、ハヤテやワタルなどと違い
雪路一筋(ここ重要)。かなり不運です。

>同じ理由で飛び出していった
言われてみれば!!!
そうかもしれませんね。
ただの酔っ払い行動だと思って
スルーしてしまいましたが。
サキさんと話しているのに嫉妬してぶっ飛ばしたのかも
しれません。

雪路は物欲が意識の大半を占めてるので
普段はあんな風に薫先生と接するものの
内心は好きなのかもしれませんね。
そう思うと雪路もかわいく・・・はちょっと無理か(ぉ

>相互リンク
リンクありがとうございます~。
こちらこそ喜んで!
私は自分のブログだけに引きこもってばかりなので
大変嬉しいのです。
ここは妄想、時々理想。みたいなブログですが
よろしくお願いします!


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二十歳(サキ)は弟さま(ワタル)に恋してる

今期のアニメはチェックしないといけないのが多くて困ります。OP,ED揃えるだけも、結構な額とスペースが…だったら、買わなければ良いのに。どうも橙馬そうまです。飲み会のことは聞かないで…-------------------------------------------------「ヒナギクのなく...

ハヤテのごとく!第99話:白いメイドさんの憂鬱 (サンデー45号)

今週はと、ONEPIECEがもう本当に涙なしには読めませんでした。メリー・・・さて、それは置いといて、今週のハヤテのごとく!ですが、なんというか、年下の方のかわいらしいメイドさんの姿が全く見えませんでした。でもこの話、結構好きかも。実は、ハヤテにでてく....

今週のヒナギク様19

「ハヤテのごとく!」人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」のヒナギク様。……ヒナギク様出てないじゃん。はい、今週のヒナギク様は休載です。何もなしもア

ハヤテのごとく!第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」感想

 ヒナギクさんメインのお話は終わり、連載100話まで、残り1話となりました。以外に早かったなというのが本音。それでは今週の感想です~。

[ハヤテのごとく!]第99話感想 閑話休題にサキさん

クライマックスだった98話と記念すべき100話の狭間に何を持ってくるかと思ったらサキとワタルのエピソードでした。一息つく閑話休題的なタイミングでいつもサキさんが出てくるのですね。これも黄金パターンになりつつあります。個人的にサキさんは萌え度は低いキャラでした

ハヤテのごとく99話感想

とうとう99話!次週は待ちに待った100話で巻頭カラーです。連載100話到達記念で人気投票をやるみたいですよ?そして、blog巡回をしていたらこんなものを発見してしまいました。ハヤ

ハヤテのごとく!99話 乗換案内結果は意外だった&アニメ予想投票

中日が優勝しました。落合さんが泣いていましたね。つーか、満塁ホームランでとどめを刺す当たりがなんとも。今日からパリーグのプレイオフセカンドステージ、相手はどこになるのやら。 15:50~16:30にかけて… はてな重い。重い。更新できなかった。間隙を縫って更新した

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]第99話 読心術を使うハヤテに、彼なりの深謀遠慮を見た

ヒナ祭りと記念すべき第100話との谷間にあたる第99話。何を持ってくるかと思えば、サキさんメインの話。メインキャラの長い話の後にサブキャラによる読み切りを持ってくる構成が、ハヤテのごとく!のデファクトスタンダードらしい。たとえば、伊澄だったり咲夜だった

ハヤテのごとく!99話 畑健二郎

 100話前の小休止。99話はサキ編。一年前と同じく切りのいい話はクライマックスじゃなくて何かの始まりにもってくるんだろうなぁ。でも今週も今週で二周年だよね? さて内容はというとワタルが嫉妬してくれない腹いせにサキがお見合いを。お見合いの相手はガンプ....

ハヤテのごとく!第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」の感想

誰か一人足りないような(苦笑)第99話の感想です。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
