スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー44号感想

Category : 週刊少年サンデー
ケンイチのアニメ見ました。
そういえば最初はこんな話だったなぁと懐かしい感じ。
絵も声も結構良かったでしょうか。
しぐれが能登だったのには驚きました。

就活がはじまり、なかなか時間が・・・あるんだけど
寝たり、ボーっとゲームしたり・・・。
10万ヒット記念はおろか、9万の絵も描き途中です。
コメントの返事など遅れてすみません。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
ユヒナは今のとこ味方でした。
ユヒナって素石なんでしょう。
強さはエリートのクレイン未満。
トライデント3人よりは下かな?

まあそんなことより内心はリカなんですけども。


・絶対可憐チルドレン
マグネットコーティングで、ガンダムを思い出しました。
刻が見えるも・・・。
葵の「ひっこせー」は、彼女ならすぐ実現可能ですねw

・メルオメガ
バッボの血縁って、バッボの人格の人の血縁ってことですよね。
どうでもいいけど。
目的である「街を消されたこと」の酷さみたいのを
よく覚えていないのと、バッボを封印しないことの
説得力も私にはちょっと足りないです。
バッボじゃないと敵を倒せないという感じでは
今のところないですし。

・結界師
操はとりあえず脱出。
術者が双子とは。
奥久仁は協力的なのかと思ったらやっかいな感じに。
裏にいるデカ頭のことまですでに分かっているんでしょうか。

・ハルノクニ
量産型に勝ったけどハルぼろぼろ。
修理は出来ないですよね、学園とギリたちじゃ。
そろそろギリとTV局の人たちの作戦やるのかな。

・ブリザード・アクセル
相手が身内だからか、いつもと違う感じがします。
残る技と芸術点で抜きそうですね。

・あいこら
ここまでやられるとフェチだろうが、パーツ目的だろうが
どうでも良くなりますね。
あやめが元に戻って、服がダボダボになったのが
良かったです。

・武心
この試合と一緒に漫画が終わってしまう予感が・・・。

・クロスゲーム
どうしたのかと思ったら買収w笑いましたw

・RANGEMAN
錬児は風香をどんどん苦手になり、
風香は錬児に惹かれていくようですね。
握手のピッがよかったw

・ダレン・シャン
こんな楽しい感じは長く続かないんだろうなぁ・・・。

・焼きたて!!ジャぱん
まさに最終回路線。

・最強!都立あおい坂高校野球部
読めすぎてどうでもいいというか。
いやそれ以上に上手く行きすぎです。

・WILD LIFE
光合成を出来る装置、ずっと無いのかなーっと思ってたけど
あるんですね。
でも書いてある所のHP見ても見つかりませんでした。
「二酸化炭素→酸素、水」って、炭素はどこへ行って
水素はどこから来たんでしょう?

まあ、それで温暖化が防げてしまったら
容赦なく木を切りまくって、別の方向で滅ぶ気もしますが。
一度快感を覚えたら、酒、タバコですら
やめられない人間ですから、もっと身に迫らない
環境破壊を伴う生活をやめるのは難しそうです。

・GOLDEN★AGE
精神面での改革はとりあえず上手くいったようですが
肉体、技術面はまだ時間が無さそうです。
次の相手はどんくらいの強さだろう。

・妖逆門
これってトーナメントですよね。
こういうしっかり出来てるキャラが一回で消えてしまうのは
勿体無く思えてしまいます。

・史上最強の弟子ケンイチ
一番凄いのはケンイチの耐久力だったりして。
合体技というよりは、美羽がケンイチを盾にしているだけのような。



一人だけパンツを見せない葵に感動した!
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



Comment

ここの冒頭コメントを見て、ちょうど今日の深夜から、
ウチの地区でケン一氏をテレビで観られることに気付いた俺が来ましたよ。
「能登かわいいよ能登」をする目的ででも見てみることにしましょうかね~w

あ、本場「能登かわいいよ能登」は、上野~金沢を走る夜行急行で出来ます(何の話ね)

ささやかな地域格差、というか裏事情もあったり

ローカルネタ、失礼いたします。

>ちょうど今日の深夜から、
ウチの地区でケン一氏をテレビで観られることに気付いた俺が来ましたよ。

のあっ!TVQですか?テレきゅーですか?
にんクン。さま?

同じ九州でありながら、
なぜか熊本だけは受信できない福岡発のTVQ!


熊本人の8割が見たいと思っている
(九州ではアニメが多い局だから・ささやかながらテレ東系だから)
漢局のTVQですか?

熊本のアニオタは、このために特殊なアンテナやブースターを取り付けたりするTVQ!
http://yosino.sakura.ne.jp/setumei/question.html

「熊本からTVQを見たい」「一番多い質問です」

なぜ熊本だけTVQが入らないのか?

熊本では、西のほうにある山にたくさんのアンテナを立て、
そこで電波を集めて増幅して再配信しています。

TVQの電波は、その山が邪魔で熊本市内に入らないらしんですよ。

なんで?増幅してくれればいいのに、なんで増幅しないのさ?
TVの電波増幅塔の山が邪魔っておかしいでしょ?
何か操作してるんですか?してるんですね?

・・・。
実は、
テレ東系の番組をたくさん買っているあるTV局が、
TVQの電波が熊本内に入ることに反対しているんですよね。


テ○ビ熊本(一応フジテレビ系なんですが)
Wikipediaより

「編成の傾向として、在熊4局の中でテレビ東京系の番組が特に多く、フジテレビ系の深夜番組は放送されない事が多い。
このためなのか、熊本県内ケーブルテレビ局のテレビ東京系(TVQ九州放送)区域外再送信を認めておらず、再送信していない。
したがって、TVQ九州放送を視聴する場合は高性能UHFアンテナによる個別での直接受信をしなければならない(一部地域のみ)。」


オタ電波の規制をするなんて・・・

熊本は保守的すぎますです・・・。


P.S.

友人・知り合いの対処方法:

A君の場合:
数万はたいて特殊アンテナとブースターでTVQ受信

B君の場合:
引っ越した

C君の場合:
アニメが放送される深夜にTV受信機・録画装置を持って山に登る(毎週・もしくは週に数回)

漢ですね・・・。

あ・・・あらら、ニコさん、肥後もっこすやったとですか。小生、佐賀なんですけど、またまた地域ネタですんません。

TVQ開局のときに地元紙で説明があったのですが、中継基地の関係で、佐賀県でも観る事が出来るのは鳥栖・唐津地区と、佐賀県南部のごく一部、という
「絶望した!」
な事情がありました。
で、わが家では、確かブースター装着だったと思います。電波を受信しやすくなる方法を取って観てます。
機械に詳しい父親に感謝ですわ。

追伸:ケン一氏、ビデオの予約忘れた・・・orz

九州でオタアニメを見る苦闘

もう少しローカルネタ、続けさせていただきます…

にんクン。さま>
>佐賀

うちの父方の実家が佐賀ですよ。

TVQ,父方の実家が入るので、佐賀県内は普通に入るのかと思ったら、ブースター必要なとこが多いんですね。
福岡県内でも、場所によっては厳しいみたいです。

ううむ・・・
でも、九州北部のオタなら、かならず直面する問題ですよね。

九州の漢局は、電波が弱いのでしょうか?

もっと電波を!電波を!
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1032425342&LAST=50

なんだか山にのぼる人、多いですね。

その電波塔の山は、カップルのデートコース・ドライビングコースとして有名なのですが。

そこに、一人で、独りで、TV受信・録画セットを持って深夜に登るというのは、漢ですね。

その山、けっこう深夜は道端に車が止まっているのですが、
どれが爆破すべき車で、
どれが祝福すべき車なのでしょうか。


ローカル・トリビアの種でやってほしいです。



九州でオタアニメを見る苦闘・・・

改蔵:「テレビ東京のアニメがリアルタイムで見れるのって、けっこうな優越感ですよね?」

すず様:「どうだろ?」

・・・はっきり言わせていただきます。

相当な優越感です!!!!!

いやいや、分かります、分かりますとも!
テレ東系があるだけでヲタ環境がまるで違いますもの。

関東一円テレ東が見られる充実ぶりは、地方では望むべくもありませぬ。もっと電波を!朝日の社説じゃなくって(待て)

それはさておき、地デジ放送が普及したらどうなるかが今後の注目だと思います。

にんクンさん、ニコさんこんにちは!

お二人がここまで熱くなられるとは
かなりの大問題なのですね、放送局は!
たしかにテレビはアニメ鑑賞の要・・・。

私は何度か引越したものの、全てテレ東圏内だったので
無自覚にこの特権を享受しておりました・・・。
すでに圏外には引っ越せない体に・・・。

でも、近頃はインターネットがある世界。
高速回線とパソコンさえあれば、某P2Pソフトで
録画したのを落とすって手があるので
救われている人もいるのかもしれません。
今も私は録画が面倒なので、何度も見たいときは
そうしているのですが・・・。

あまり関係ありませんが、私の母方の叔母も
現在鹿児島に住んでおります。
そちらの大学の助教授?になったとかで
数年前に埼玉から引越して。
来年の夏休みに時間があったら行こうと
思っております。
もちろん青春18切符で(?)


ではコメントありがとうございました~!



非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
