スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー37・38号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
第43話
「龍虎の拳の声優をしていた事を僕は忘れない」


前回までの白凰学院での執事話が終わり、
次はどんな話だ?と思ってたら西沢さんキター!

でも西沢さん。出てきたのが第37話なので
私はだいぶ忘れてます(ぉ
なので、サンデーを発掘して簡単に振り返ってみます。
毎週しっかり読んでる人には不要だと思いますが。

以下第37話のまとめ。

____________________________

西沢さんは以前ハヤテが通っていた公立高校の
同級生でハヤテに片思い。ハヤテ突然がいなくなって
悲しんでたけど、休みを貰って高校に来てみた
ハヤテに偶然遭遇。でもハヤテはすでに退学に。
諦めて帰ろうとするハヤテに西沢さんが

西沢「待って!!綾崎君!!綾崎君が好きです!!
このままお別れなんて嫌です・・・
だから私と・・・付き合ってくれませんか?」



と熱い告白をするものの、
ハヤテはナギのことを思い浮かべ


西沢「付きあってくれませんか?」

ハヤテ「へ?え・・・あ・・・その・・・ごめん・・・
実は僕二次元にしか興味ないんだ。
・・・というのは冗談で今はその・・・ほうっておけない
人が・・・」


でも西沢さんには後半が聞こえていなかったようで(笑

西沢さん「綾崎君のバカー!!」

でハヤテはビンタされてお別れでした。
____________________________
・・・分かりニクス。


それでそのハヤテが言った「二次元にしか興味ないんだ」
という冗談を真に受けて今回にいたるわけですね。
西沢さんかわいそう・・・。

それにしても、ハヤテと西沢さんを繋ぐのがワタルの
レンタルビデオ屋だとは思いませんでした。
ハヤテ高校辞めたから接点無いからどうするのかって
思ってたけど。

WEBサンデーのバックステージで畑先生も
>学校が違う彼女が
>どう絡んでくるのかと思われた方も多かったようですが
>レンタルビデオ屋の設定は伊達ではなかったのですよ☆

とコメントしてます。
まあガンダムで言うとνガンダムぐらいってことでしょうか(違



前から常連なんでしょうか。
それともハヤテのためにアニメに詳しいワタルのところに
あれから毎日のように通っているか(萌


ワタルのアニメ論が熱いです。
たしかに、どのアニメが面白いかどうかって
人の意見に頼るのはあまり意味ないですね。
結局自分で見て良いかどうか。
個人的にアニメはあずまんが大王と
ギャラクシーエンジェルが好きです(撲殺



そのワタルの熱いアニメ論についていけなかったのか、
西沢さんは帰るけど、ハヤテもレンタルビデオ屋に。
必殺技研究のためにアニメかw
やはり執事に必殺技は必須なようで。
でもナギと一緒に見るとはラブラブだ~。


そして、西沢さんハヤテを尾行。

ハヤテ足早っ!
SPのセキュリティ高っ!、怖っ!
マリアさん偉っ!
屋敷広っ!
タマがエロっ!笑



そんで、西沢さんとナギはハヤテを賭けて対面です。
ハムスターと龍ですかw

でも、これは愛情の強さのオーラでしょうか?
西沢さんはそこまで劣るとは思えないけど・・・。
もしかして経済力の差?

数百円のハムスターの西沢さん

VS

想像上の生物ででいくらか分からない程高いナギ

みたいな。微妙に一人で納得。



これからのナギVS西沢さんのバトルが楽しみです。

でも寂しそうにナギが言った

「だめだからな。私を置いて・・・どこかに行っては」


に対するハヤテの答え

「ここ以外に・・・僕に行くあてなんてありませんよ」

はちょっと弱いかなぁ。
それだと行くあてがあれば、
どっか行っちゃうみたいです。
借金あるから、ほぼありえないんだろうけど。





・・・ところで西沢さんの下の名前なんでしょう?


↓以下他の作品
金色のガッシュ
ウォンレイ捨て身。でもウンコティンティン(wが
見方になると予想してみるテスト。


史上最強の弟子ケンイチ
酒無し酔拳はありなのか?
うわー、すんげーち○こ痛そう・・・。

あいこら
主人公強いのは美鳥と似てる。
でも主人公自分のプライドが低すぎw
パーツがやられた時との差が激しすぎだ。

植木の法則+
店長ほんとは強いんだ。
羊の分解切れ目はどうなってんだろ。

結界師
おばあちゃん大丈夫なのか心配。そろそろ戦闘開始?


ブリザードアクセル
引っ掛けて移動スピードを高さに変えるってことかな?
高飛びも早く走るし。あと胸わしづかみ。

道士郎でござる
まだ続くか。なんか凄いオチが?
ちょっと期待。

兄ふんじゃった
なんかめちゃくちゃwヤンキーくんと仲良くなって来てますね。
そういえば単行本買いました。良かった。

D-LIVE
息子が何か企んでるな。
おじいさん終ったら死んじゃいそうです・・・。



今週の一こま



sunday050811.jpg



衝撃的でした・・・。
金的は単なる打撃ではなく、
潰すものだとは・・・。ガクガク

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー37・38号 感想

こわしや我聞★★★★★  やはり、優さんが携帯に細工をしていました。それにしてもいまどき『ずきゅーん』はないでしょうw。こうゆうベタな展開もいいですね。桃子はレギュラーになりますよね?ね?ね?、藤木先生?しかし、真芝を裏切ったということで大変なことになり
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
868位
アクセスランキングを見る>>
