スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第六十六話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十六話
「二束三文オペラ」


話数が戻りましたね。
ようやく溜めてた課題に片が付いて、
学校の方が落ち着いてきたんですが、
今日はマリみて最新巻を買って読んだために
こんな時間に・・・。

なのでかなり短めに。

今回のネタは豊作貧乏
普通、農作物に使われる用語ですが、
それを身近なものに当てはめたのはさすがです。
言われてみると、同じ仕組みの現象ですね。

最近あまりニュースで取り上げられなくなった
欧米のチームに移籍した日本人スポーツ選手をはじめ、
特定保健用食品、迷子アザラシ、mixi会員。
もう騒いでるのはテレビだけのような韓流商品。

特保商品は、最近ほんと多いですよね。
自分が高校生だった時(5年以上前?)は
ブルガリア飲むヨーグルトぐらいしか無かったような。
よく飲んでました。

最近は、ヘルシア緑茶、ウォーターに続き、黒烏龍茶。
古いのは廃れ、どんどん新しい商品が出てきます。
しかも300mlで158円前後と値段が高いので儲かりそうです。
それでも売れるってことは、健康に不安を持つ人が
かなり多いんでしょうね。


メイド喫茶も、数が増えて価値が下がりました。
ヲタクも数が増えて、というか、世間によく知られるように
なって価値(?)が下がった感が。
ヲタクの価値って、一般人からするとマイナス方向っぽいんで、
マイナス×マイナスでプラスになってるんでしょうか(ぇ

ジャンプも最近801に最適な作品が豊作ry

前回復帰した藤吉晴美さんは、深夜アニメの豊作貧乏を訴え
久藤准は、記憶をなくなるお話の豊作貧乏を語ります。


准って、最初は糸色交と戯れたり、
童話を語ったり、毒気がなかったと思うんですが
最近は大衆小説に対して皮肉をよく言いますね。

まさか可符香の影響でしょうか。
仲があやしい二人でもあるので・・・。


後半は逆に、凶作リッチ
トリノ五輪の金メダルはまさにそうでした。

聖結晶アルバトロスのリカももちろん凶作リッチを
狙っているんです。

マ○アさんの若々しさも凶作リッチ。

少年誌における裸は・・・ジ○ンプでは豊作貧乏ですかね(ぉ

裸ばっかりのエロ漫画には全くときめかず、
少年誌に載っているパンチラに熱くなってしまうのも
凶作リッチでしょうか。


最後は、間引きしようと木津千里ちゃんが猟奇化。
この漫画においては豊作貧乏ですね・・・。
凶作リッチは、個人的に小森霧ちゃんと智恵先生かな。

黒板に書かれたBP法
万乗パンツ法と読むのは当然ですよね。

そしてやっぱり、殺し合いに。
バトルスタートって言ってるけど、
バトルにならず、千里の一方的な虐殺になること
間違いありませんw


オチは、みんなで一人に固まって終了。
千里は先生と二人きりになりたいがためにバトルを
したんでしょうか・・・。
そう思うと少し切ないです。


単行本カバー下の小森ちゃんは凶作大富豪ですね。
(FC2ブログランキング)

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ

品質評価 13 / 萌え評価 19 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 79 / お色気評価 26 / 総合評価 26レビュー数 183 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1630位
アクセスランキングを見る>>
