スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第97話感想

Category : ハヤテのごとく!
天国に一番近い
生徒会室の中の第97話
「MIND EDUCATION」
感想?

今回はヒナ祭りも最高潮。
サブタイトルの通り、まさに天国に近いお話でした。

その要因は主に次の3つ。

まず、生徒会室は、塔の上なので天空に近い場所であるため。

次に、ハヤテがヒナギク+正宗に攻撃され死にそうであるため。

そして、ヒナギクの可愛さに読者が昇天寸前であるため。


扉絵ももちろんヒナギク。
相変わらず、腰のクビレが良いです。

こういうのを見るたびに思うのですが、
白皇学院の女子制服ってヒナギクのために
デザインされたのではないでしょうか。

マリアさんは論外として、ナギ達は家でも登場するため
私服が多いですが、ヒナギクはその役職からも制服で
登場することがほとんどですし、ヒナ中心に作られていても
不思議はないと思います。

まず、下のワンピース(ですよね?)。
これは前述した通り、体に密着するので
ヒナギクの細く締まった体を強調するのにもってこいです。

その上に着ている部分は、そのただのワンピースを
制服の代表とも言えるセーラー服にし、
しかもワンピースよりもゆったりめに作られているため
腰の細さと相まって、胸の無さが目立たちません。

そして、色。
ヒナギクの髪の色と同じピンクです。
目立つ色なので、他の髪の色だとどうしても
制服の方が浮きだってしまうと感じます。
その点ヒナギクには、全身コーディネートとなる色。

なので、ヒナ用なのかなぁと思いました。


・・・・・・・。
学校が始まり早めに書き始めたのに、
余計な事を書いてたら、いつもの時間にorz


で、冒頭は約束の時間に来ないハヤテに苛立つヒナギク。
時計に向かって、文句を言っています。

「10分前行動って学校で習わなかったの?」

ほんとですよね。最低ですハヤテ。
私がもしヒナギクと約束したら、絶望先生のごとく
10分前行動をするために、更に10分前行動、更にその10分前行動ry
まあ最低1時間は前から、そわそわ準備し始めます。
ただの挙動不審ですね。


最初は怒るものの、しばらくして不安になってくるヒナギク。

これはハヤテの戦略通りなのでしょうか。
押して(約束して期待させておいて)、引く(来ない)という。
もしそうだったら最悪です。

そんな酷いことをされつつも、ヒナギクは
「もしかして私、嫌われているのかしら・・・」
と自分に原因を探し始めます。
悪いのは完全にハヤテなのに。

更に、
「ま、好かれるような事をした覚えも、
女の子らしい可愛いところを見せた事もないし・・・
嫌われるのも当然かな・・・」

と自信を無くしてゆくヒナギク。

完璧生徒会長として自信も実力もあるヒナギクですが
女の子としての自分には全くと言っていいほど自信が無いようですね・・・。
かわいいのに。

そんな普段は見せない弱い所も出してることもいいですが、
何より、自分の可愛さに気付いてない所も可愛いです。

こんなヒナギクを見ていると、
激しく「かわいいよ」と言ってあげたくなる衝動に駆られます。
そんな心配はせず、もっと元気出して欲しいです。


そして、ハヤテと初めて会った時のセリフ
「言ってくれれば助けに行きますよ。」
思いだし更に落ち込みます。

これもハヤテの戦略だと思うと非常にイライラします。

どうでもいいですが、私はヒナギクが抱いている
クッションになりきり幸福感に浸ることに成功しました(妄


で、話は前回の最後のシーンへ。
前回は、ヒナギクが自分で目覚めてましたが
今回は、ハヤテの声で起きています。

ハヤテがヒナギクの前に来てから、ヒナギクが起きるまで、
一体何があったのかは考えない事にします。


そして、時計を確認し、怒りをこめ勝負を始めるヒナギク。
ヒナギクは、2時間半も待たされ、思い悩んでいたのに
ハヤテのヘラヘラした顔を見てると、ぶん殴りたくなります。
むしろ後ろから刺したい。


本格的に攻撃を始めるヒナギクですが、場面は伊澄の家に。
伊澄と神父がお茶を飲んでいます。

伊澄が腹黒いと思ってしまう人もいそうな、
果たし状の「武器持参」に関し、
武器を落とせば簡単に決着がつき、
更に肉体的接触を防ぐためという、
説得力がある素晴らしい理由が説明されます。

やっぱり、この漫画で腹黒いのは誰かさんだけ、ですよね。


あと肉体的接触を想像して赤くなってる伊澄が可愛いです。
一体どんな光景が彼女の脳裏に・・・。


そして、肝心の木刀正宗に関する説明もされます。
潜在能力を引き上げるが、その分感情も高ぶりやすくなる
という諸刃の剣とのこと。

もし、ヒナギクが感情を抑えきれなくなったら
「ハヤテさまがピンチですが心配無用ですよ」
と言いつつも、
「もー!!心配いりませんって!!」
というハヤテが大丈夫だという確信はどこから来ているのでしょうか。
何かあるのでしょうか?


一方、伊澄の予想通り、暴走気味のヒナギクにピンチのハヤテ。

そんな時、ハヤテの前に必殺技の天使?が登場。
彼によって、ハヤテの必殺技は「Bダッシュアタック」と命名。
これがあの「疾風のごとく」の正式名称になるんでしょうか。

スーパーマリオにおいて、アタックは死を意味すると思うんですが・・・。
まあいいか。ハヤテだし。

でも天使はなぜリスなんでしょうか。
ちょっと西沢さんとキャラが被る気も。

そのリスは、「合言葉はBee」と言い残し、
ほとんど役に立たずに、ヒナギクによって抹消。
なんだったんでしょう。


そして、ヒナギクは正宗の影響から、
自分の意思とは関係なく、本音を吐露しはじめます。

全く誠意が見られず、平謝りするハヤテがついに惨殺されるか、
と思いきや、振り下ろされた正宗は止まり、泣き始めるヒナギク。

正宗によって怒りよりももっと深い所にあった感情、
悲しみが引き出されたということでしょうか。

また、ヒナギクの潜在能力、
ツンデレのデレ部分が引き上げられたのかも。

そして正宗を落とし、
「一年で一番大事な日なんだから・・・それくらい・・・
覚えておきなさいよバカァ・・・」

そんな日をハヤテに振り回されたヒナギクが可哀想です。
しかもプレゼント無しでしょうか?まさか。

「すみません、ほんとすみません」と単調に平謝りするだけの
ハヤテを見てるとほんとぶっ殺したくなります。


そして、突然場面は、ナギの所へ。
今のハヤテとヒナギクの状況を感じ、
飛び起きたのかと思いきや、全く関係なく
アニメの時系列順と収録順に関する話でしたw

最後はしっかりコメディで落とすとは、
畑先生らしいですね。

次回はおそらく、ヒナ祭り編最終話。
日付的にはあと30分も無いですが、
どういう風に締めるのか気になります。
あと結局ハヤテがプレゼントをどうするのかも。


どうか肉体的接触が現実となりませんように。
(FC2ブログランキング)


TBさせていただいたブログさま

・ヒナギク様をみてるっ!?

・Moon of Samurai

・☆yasiのひとりごと

・tanabeebanatの日記

・360度の方針転換

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・ライク・アライブ

・星の海へ行こう!

・さくら日記

・ぷらずまだっしゅ!


Comment

ヒナ!ヒナ!

なんか最近叫んでばっかりです。どっちにせよ、
ばんじゃーーい(舌噛んだ)

あーもぉ、ヒナギクみたいな上品なツンデレいいんちょキャラに小生弱いのです。
あー、持ち帰りたい!拉致じゃなくって、嫁とし(ry
あーーー、全国のヒナギクファンに、ぼてくらされそう(ギッタンギッタンにのされそう)です。逃げます(すたこらさっさ)

今週の一番のツボは、やはりこれです。
「バカァ」
この小さな「ァ」が良かですな~~。
優秀なお嬢様の見せるこういう落差がたまらんとですw

なお、ハヤテの必殺技「Bダッシュ」ですが、マリオ1の場合、ジャンプしながら足も出しているので、下半身だけ敵に当たれば、「キック」となります。
3-1の無限増殖も、この特性が出た裏技(製作者が意図しなかったテクニック)です。

某所のコメントで、泉と歩を素で間違えた天野恵斗です。
このままいい雰囲気になんかはなってほしくないので、誰かに邪魔してほしい……と思っているのは僕だけではないはず。
邪魔にはいるとしたら、誰でしょうかね?
やっぱり美希でしょうか?

あーっ、忙しくてサンデー買えませんでした。
さっきのコンビニでは売り切れてたし。
帰りに探します(涙)

TB返しに参上です


>潜在能力を引き上げるが、その分感情も高ぶりやすくなる

 この説明を見て、超サイヤ人を思い出したのは私だけですかね?べジータが人造人間に向って言ったことがあったような…。

>ヒナギクの潜在能力、 ツンデレのデレ部分が引き上げられたのかも

 最近のヒナギクさんが可愛過ぎて、感想の手法を変えてしまいました。

 あ、それからウチのほうで、ここのリンクを張らせていただきました。

こんにちは!にんクン。さん。

>あー、持ち帰りたい!拉致じゃなくって、嫁とし(ry

ひぐらしを今更ながらやっているので、「持ち帰り」に
びっくりしましたw
でもヒナギクがお嫁さんだなんて・・・、
素晴らしすぎですね!
たとえ尻にしかれてたとしても、
全く文句の無いお嫁さんです。

>この小さな「ァ」が良かですな~~
同感です。
「バカ」だとちょっと強いと言うか。
弱くなっちゃってる感が良いです!

>下半身だけ敵に当たれば、
そうなんですか・・・。
3しかまともにやったことが無いため
申し訳ないです。
それにしても「下半身」を押し付ければ
敵を倒せるとは。

ハヤテが「下半身」を・・・・・・。
実にハヤテらしいで・・・・いえ、別になんでも。

ではコメントありがとうございました!

天野恵斗さんこんにちは!

>泉と歩
同じ漢字一文字ですし、なにより
今回はヒナギクのことがありましたし
無理もありませんよ。
私も出番があったのにマリアさんについて
全く触れられませんでしたから・・・。

>誰かに邪魔してほしい……と思っているのは僕だけではないはず

もちろん私もですよ!!
もう一秒でも早くハヤテから離れて欲しいです。
男性経験の無い(だろう)ヒナのことですから
心配で心配でたまりません。

>邪魔にはいるとしたら、誰でしょうかね?
そうか、邪魔が入れば安心ですね!
夜遅くあんな状況だったからか、
考えてませんでした。
たしかにあんなにヒナギクのことを
思ってる美希ですから、きっと来てくれる、
いや、すでにいてもおかしくないですよね!?

希望が見えました。
コメントありがとうございました!

こんにちは!寅右衛門さん。

>忙しくてサンデー買えませんでした
お返事遅くなってしまいましたが、
結局変えたのでしょうか・・・。

私も以前、水曜に出かけなかったので
まあいいかと思い、買わなかったことがあったんですが
グラビアが上戸彩だったからか、
木曜に買おうと思ってコンビニ3件周っても
手に入りませんでした・・・。
家からかなり遠い4件目で手に入りましたが。
それから強迫的に水曜に買ってますw

では寅右衛門さんの無事を祈って・・・。
コメントありがとうございました!

TB返し、リンクありがとうございますー!

戒斗さんこんにちは!

>超サイヤ人を思い出したのは私だけですかね
そんな共通点が!?
そうだとすると感情が高まって凶暴になるのがサイヤ人。
同じようになったら、素直に泣いてしまうのがヒナギク
でしょうか。
やっぱどこまでいっても可愛いですね。

もし正宗をもっと使いこなしたら、
一体どんな可愛さに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>感想の手法を変えてしまいました
戒斗もついに画像を使い始めたかと思いましたが
それほど大きな影響だったのですね・・・。
たしかにあの可愛さは文だけでは到底物足りませんね。
私も、ヒナギクのおかげでいつもは記事の多くを占める
マリアさんについてすっかり書き忘れてしまいました。

>リンク
ありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様 17

「ハヤテのごとく!」、天国に一番近い生徒会の中の第97話「MIND EDUCATION」のヒナギク様まあ、ヒナ祭りですからヒナギク様が表紙を飾って当然だ。ハヤテが来なくて、ちょっと淋しくなってきたヒナギク様。そんな

ハヤテのごとく! 第97話

 天国にいちばん近い生徒会長室の中の第97話「MIND EDUCATION」 今回のサブタイトルの元ネタはラジオドラマ版『新機動戦記ガンダムW』の同名の主題歌から。放映当時、部活では製作者の目論見通り女子の間で大人気でしたが、学

ハヤテのごとく!第97話:合言葉は17歳 (サンデー43号)

うぅ、今週はと。えと、ヒナ告白編最終話の前?ヒナ様FCの皆さんにとっては嬉しい今週と来週です。マリアさんの出番は2コマ。ところで、先週も実は2コマだったんですね。髪をおろしてるメインヒロインズですが、ここでふと思ったのは、マリアさんにツイン....

[ハヤテのごとく!] 第97話 宝具「木刀正宗」の秘密

感想の前に ハヤテのごとく!が作中日付でいつ終わりが来るように設定されているのか予想する投票企画を開催中です。 ハヤテのごとく! 物語終了のXday予想投票 予想を超える50票以上の投票をいただきました。締め切りは9/30頃なのでてきとーでもかまいませんので遊んでみ

ハヤテのごとく!97話 畑健二郎

 ヒナギクによるヒナギクのためのヒナギクの97話「MIND EDUCATION」。 生徒会室でヒナギクは待ちぼうけー待ちぼうけーのある日とっとこハム○郎――じゃなくて時計と対話していた。白皇の生徒会長には夜行の操の能力がデフォで備わってますから。 ちょっと寂しくな....

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]律儀にただじっとハヤテを待つヒナギクに萌えた、第97話

えーと、ヒナギクさん? 携帯電話を持っているのなら、ハヤテ本人じゃなくてもマリアさんとかナギとか、考えれば手があるんじゃないかと思うんですが……。 そ、そうか! この待ち合わせはヒナギクにとって愛しい人との逢瀬、人目を忍んでの逢い引きな訳ですから、誰にも

ハヤテのごとく!第97話「MIND EDUCATION」の感想

ヒナギクのせつなさが炸裂寸前の第97話の感想です。

ヒナギクのなく頃に~ヒナ祭り編~最終話「彷徨いの言葉は天に導かれ」

ぶちまけれてーかー!!ひぐらしデイブレイクに今更はまっておりますどうも橙馬そうまです。お持ち帰り~はぅ~中原ボイスは最強ですね。雪野五月も好きな声優さんなので、園崎姉妹も最高です。ああ、壊れていく~まあ、そうは言っても今日もハヤテ日記なのであしからず....

週刊少年サンデー【No.43】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー43号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第97話「MIND EDUCATION」■名探偵コナン

ハヤテのごとく!第97話「MIND EDUCATION」感想

 夜の生徒会室で、ハヤテとヒナギクさんの二人きりでの誕生会。ヒナヒナ祭り最終章第一幕の開幕です。それでは、今週の感想~。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
