スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第六十四話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十四話「半分捕物帳」感想

今回は、半○半×がネタ。

月曜から学校が始まりましたが、まだ夏休みの課題が
一つ残っている事に気付き、やばいので短めに(ぉ
記念用の絵も描いてたけど間に合わず・・・。


冒頭は、彼岸花を見つめる可符香。
私も彼岸花好きなんですが、不自然なぐらい赤いですね。
死者の血を吸った色とか言われるのも分かる気がします。

そして、秋分の日で昼と夜が半々・・・ということから
先生の絶望が始まります。

たしかに半信半疑は、疑ってる気持ちの方が強い気がします。
信じるより、疑うほうが頭使うからでしょうか。

17歳の誰かさんの実年齢に対する半信半疑も
私の中では、信:疑=17:83ぐらいな気持ちです。

他にも、半強制、半ギレ、半魚人などなども。

半魚人と魚人も、言われてみればはっきりと区別できません。

次に半笑い
先生が完璧だという、一旧さんの半笑いには、
完全に笑いましたw
微妙すぎるw

そしてやっぱり出てきた木津千里。

加賀愛ちゃんが早速、被害に合い、正確な半そでにされますが、
千里も同じようにしているのがきっちりしてますね。

半泣きは怖いですw
泣きの質的に半々ではなく、顔半々で無くとは。
右半分の顔が怒っているようにも見えますが
泣きとのバランスを考えているんでしょうか。

他の生徒にも、いろいろ押し付けますが、
ほとんど全壊のような半壊した家では、
修理をするという珍しく生産的なことをします。

そんな千里を可符香は
「使い方ですよ」
と、上から見たような発言。
やはりいつも意図的に千里を操っているんでしょうね・・・。


次は半裸で、小節あびるが綾波レイばりの全身包帯姿に。
臼井が後ろで覗いてるのが許せません。
どこまで見たんだ・・・。

あびるが、こんなにされてじっとしているのは、
本当に怪我で気を失っているでしょうか。


最後は半土下座で半オチ・・・?
それよりも夏コミで、タイムリープしていた
藤吉晴美さんが、帰ってきてますw
服装も当時のまま。
もうあれから一ヶ月以上経つのか・・・(遠い目




扱いはいいけど話数を間違えたままにしている
マガジン編集部に半信半疑です。

(FC2ブログランキング)


Comment

半信半疑な17歳って、マリアさんのことかーーー!!!
ちっとも疑っていない私はマリアさんの信奉者か何かでせうかw
だって、年齢に嘘偽りがないほうが、制服を着たマリアさんとか、ハヤテよりもずっと年上だと思い込んでいることとかがギャグになりますもの。
まさか、畑氏、連載の途中からマリアさんの設定年齢をいじったりはしまいかと半信半疑デスw

それと、藤吉さんが出ないと、おたくネタがちと物足りない気がするのは私だけでせうか。

こんにちは!にんクン。さん。

>半信半疑な17歳って、マリアさんのことかーーー!!!

??
私は何も言ってませんが・・・。
マリアさんって半信半疑な17歳なんですか?(ぉ

>年齢に嘘偽りがないほうが
確かに。
あの外見、貫禄で本当に17歳だとすると
悲惨ギャグになりますね。

>連載の途中からマリアさんの設定年齢をいじったりはしまいか

設定年齢は変わらずとも、外見、扱いの年齢は・・・(泣
単行本一巻の冒頭を見直すたびに、
何で今のようになってしまったの疑問に
思います。

>藤吉さんが出ないと、おたくネタがちと物足りない
ほんと物足りなかったです。
しばらく何が物足りないのかと思ってましたが、
今回の登場で、少し満たされたので
やっぱり藤吉さんは重要ですよね!

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ

品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 78 / お色気評価 35 / 総合評価 34レビュー数 215 件 第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
