スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第96話感想

Category : ハヤテのごとく!
世界の法則は彼女が作る。
そんな第96話
「天上天下唯我独占」
感想?

ヒナ祭りもいよいよ終盤。
その主役ヒナギクが活躍かと思いきや、ナギも大活躍でした。

来週から大学が始まるので、今週はぎりぎりまで溜めた宿題で
忙しいです。疲れてます。誤字が多く、攻撃的になります。
また最近はいつもそうですが、記事更新やコメントが遅れそうです。


で、扉絵はナギ!
ナギと言えば、単行本8巻で、今まで必ず出ていた
表紙に登場しませんでしたが、それはBACKSTAGEによると
「そろそろ違うパターンを模索しようかと思い」やったそうです。

そんな今までの慣習を打ち破るという大きな快挙を成し遂げたのは、
もちろん咲夜
やっぱり出来る子です。

またこれからは、ハヤテ以外にマリアさんも
肌を露出させるつもりということで非常に楽しみです。


で、冒頭はいきなりヒナ義母!!
これは若すぎ!キレイ過ぎ!です。
海外出張中?のヒナ義父も帰ってきたら大喜びでしょうね。

誰かさまと比べても、比べなくても美しいですね。
これから一体どこまで若返るのか・・・。
(参考画像:ぷらずまだっしゅ!様)

でも、30は過ぎている?ヒナ義母がこんなに若返ってしまうと
誰かさまが相対的に老けて見えてしまいますよね。
あの貫禄で10歳以上若いとは、お世辞にも信じられなry


ところで誰かさまといえば。
先週号を見直して気付いた事がありました。


それは今週と先週の同じ1コマ目。
手元に無い人もいると思うのでスキャンしてみました。
ある方は是非二つを見比べてみてください。

今週号の1コマ目は、白い背景にキラキラ輝くヒナ義母。
hinahaha.jpg


そして、先週号(第95話)の1コマ目は、暗黒を背景に誰かさま。
dareka.jpg
(プライバシーと私の生命保護のため、うんぬん)

白と黒。
キラキラと暗黒。
若返りと老化。

連続する2話の1コマ目という重要な位置における
この正反対とも言える対比は、
一体何を意味しているのでしょうか。

追記:
tanabeebanatの日記を読んで気付きましたが
先週のBACKSTAGE
「内容に関しては来週の第96話と完全にになっている話」
とあるので、この最初の一コマも「対」
意味しているのでしょうか。


・・・・・・・・いや。
やっぱ全部無しで。
何でもありませんでした。ごめんなさい。命だけhry






まだ生きてるようです。


で、その頃。
捕らわれたナギは、虎鉄にダメ出し中。

主人がガムをお望みなら、
各種ガムはもちろん、ハイチュウに酢コンブまで
準備し、あらゆるわがまま状況に対応するのが
三千院クオリティ。ガム一つのために、1000円以上かけるのですね。

もしナギが、「サンデー」と言ったら、どこまで準備すれば
いいのでしょうか。ジャンプ、マガジンはもちろん、
それらのヤング~、増刊なども揃え、万が一に備えチャンピオン。
更にアフタヌーンまで持っとけば大丈夫でしょうか。


それにしても、誘拐されても強気にダメ出しするナギ。
第2話の時も同じでしたね。

誘拐され慣れているから、こんなことが出来るのでしょうが、
万が一、犯人がブチ切れて見境無くなったら、何かされないか、
心配です。
もし犯人が私みたいな変態だったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


執事としてのダメ出しの次は、恋愛にダメ出し。

確かに虎鉄は、ハヤテの見た目に惚れて、
それで男だと分かったら逆上するという
人格を全く無視した恋愛とはいえぬ行動を取っていました。

そんな虎鉄にナギは
「まったく・・・ずいぶんと薄っぺらな愛だな・・・」

薄っぺら・・・・・・・・。
いえ、別に何でも無いです。

更に、「今度、何かの拍子でハヤテが女になってみろ!!
そしたらまた手のヒラを返して、お前はハヤテの耳元で
愛を囁くのか!?」


と虎鉄の心を見通した的確で図星な指摘。
13歳だというのにここまで考えるとは。
凄いですね、ナギ。

そういうことに関しては、暗黒の青春時代を過ごした
マリアさんより理解がありそうです。
いや、それはそれで全然良いんですけどね。

そこに、ハヤテが到着。
ナギは、ハヤテの深刻化した女装を見ても、
全く気にせず、それよりもハヤテが来てくれた事に嬉しそうです。

ナギはタマを育てた事といい、
小さいのに受容力がかなりありますね。


虎鉄は、すぐナギを開放。
そして自分の愚かさに気付き、漢らしく、改めて告白します。
しかも、付き合うどころか、いきなりオランダに行って
同性同士で結婚するというプロポーズまで。

が、そこでナギがいきなりキックします。

ハヤテが大きく目を見開いて、
ナギのパンツを見ていることは言うまでもありませんね。
死ねっ

更に凄い決めセリフ。
「ハヤテはなぁ!!心も体も全部私のものなのだ!!!
お前なんかに髪の毛一本だってやるものか!!
バカタレ!!!」


恥ずかしいセリフ最高!!

こういうセリフは、ふつう男キャラが言う事が多いと思いますが
軟弱なサンデー読者の8割にはたまらないセリフですよね。

それにしても一体いつスカートに変わったのでしょうか・・・。
虎鉄に抱かれる時だけのためのズボンだったのかな。


力は無いナギのことですし、虎鉄の倒れ方から見ても
虎鉄がダウンしたのは、肉体的ダメージというより
ほとんど精神的ダメージでしょうね。

更にそのナギの強い精神力は、物語を複雑にし、
様々な展開を期待させた、人形師の呪いも難無く解決。


まさかこんなに予想を大きく外されるとは思っていませんでした。
さすがメインヒロインです。

もちろん今頃、もう一人のメインヒロインも活躍しているでしょうけど
少年誌的に明るみに出せないだけでしょうね。
残念です。


で、ナギとハヤテはお屋敷に帰宅。
ウサギのパジャマに着替え、寝ようとするハヤテですが、
何とかヒナギクの事を思い出します。

それにしても、ヒナギクのことをすっかり忘れていたとは・・・。
許せませんね。

着替えから学校までの移動を含めて約10分。
早すぎです。飛んだのでしょうか。

そして、ハヤテが生徒会室にたどり辿りつくと
そこには、眠っているヒナギクが!!

これはやばい。
何とか起こさずに一晩中見つめていたくなる可愛さです。

特に合わせた手が、ヒナギクのかわいい内面が表れている
というか、生徒会長の仮面が外れているというか
無防備というか・・・。

とにかく可愛いです!!


いっぱい歌って、騒いで流石のヒナギクも
疲れていたんでしょうね・・・。

でも状況は深夜、エレベーターを使わないと逃げられない密室に
ハヤテと二人きりと最悪です。
しかもハヤテは、プレゼントらしきものは手に持ってません。

そして、ヒナギクの誕生日もあと残り20分ほど。
ハヤテは一体どうするのでしょうか。


ヒナギクの安らかな寝顔を見たまま死ねたらなぁ・・・
(FC2ブログランキング)


P.S.
コーヒーメーカーで豆からコーヒーを入れたおかげか
目がさえ、珍しくTB送れました!

それにしても虎鉄の苗字が気になります。

[予想案]

1、瀬川虎鉄・・・いいんちょをお嬢って呼んでたから違いますよね。

2、綾崎虎鉄・・・実はハヤテの行方不明の兄。年齢が合わない。

3、倉臼虎鉄・・・実は倉臼の秘蔵っ子。ハヤテに惚れるのは遺伝。

4、虎鉄・・・ち○こ鉄。

ごめんなさい。寝ます。



TBさせていただいたブログさま


・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・ヒナギク様をみてるっ!?

・ tanabeebanatの日記

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・星の海へ行こう!

・Moon of Samurai

・ぷらずまだっしゅ!

・さくら日記

・欲望のままに生きた痕

・ライク・アライブ

Comment

>もしナギが、「サンデー」と言ったら、どこまで準備すれば

意外とボンボン辺りまで降りたり。
成人指定誌までは上らないでしょうし。
・・・・上りませんよね?

>もしナギが、「サンデー」と言ったら、どこまで準備>すればいいのでしょうか
ハッ、わたくしめならば、週刊少年サンデーの最新号、増刊サンデー、今月発売の単行本リスト、あて先が「小学館」の葉書1枚、読書中の手まぜ用として下っぱ人形(持ってませんけど・・・)あたりを準備いたしますです。

>「ハヤテはなぁ!!心も体も全部私のものなのだ!!!
>お前なんかに髪の毛一本だってやるものか!!
>バカタレ!!!」
むぅ、ナギらしいセリフですだ。人気がある理由が何となく分かりました。あたしゃ誰かにこういうことを言いたいけれども(ry


そういえば、虎鉄さんの鉄ヲタネタをもっと掘り下げたいとバックステージにあったのですが、鉄ヲタはとことんディープですからね~~~。畑氏が鉄ヲタでなければ、誰か詳しい人の監修が必要デス。
実例:赤松漫画で鉄道逃避行ネタが出たら、場面、時刻、車内や外観など、鉄ヲタの実に細かいチェックが入ったことなど・・・。ええ、色々ありますから。
(心の声:俺は作中の細かい違いなど、いちいち出版社に指摘したりはせんですたい)

また来ました。
メガネが変わるのいいですね。
自分の好みに変えておきます(笑)

サンデーしか読んでないので絶望先生は
単行本が出てから連載を知りました。
あのネガティブな思考、
久米田ワールドの最高型かもしれませんね。

やまださんこんにちは!

>ボンボン
私もコロコロ、ガンガンまで行くかな、
と思いつつもナギは下には行かない気がしたので
アフタヌーンあたりにしました。

>成人指定誌
大丈夫・・・・・・でしょう。
まさか快楽天とまでは言いますまい(by絶望先生
でも、以前タマに施した教育について話したときは・・・。

ナギの健やかな成長を祈ります。

ではコメントありがとうございました!

こんにちは!にんクン。さん。

>単行本リスト
確かに単行本も重要ですね。
更にもしナギが毎週チェックしてなかったり
先週の話を忘れたりした時のために
単行本にまだ入ってないサンデーも用意しておくべき
ですね。
ところでナギはどうやって漫画を買っているんでしょう。
やっぱり家に送られてくるんでしょうか。
本屋で買っている姿が想像できません。

>下っぱ人形
そこまで考えるとは・・・。流石です。

>あたしゃ誰かにこういうことを言いたい
私もですけど、相手も勇気も・・・・。

>鉄ヲタはとことんディープ
やはりいるんですね・・・。
ガンヲタだろうと、パソヲタだろうと
飛行機ヲタだろうと、ヲタならその気はあると思います。
もし書いてあることが間違っていたら
大変なことになるんでしょうか。

>俺は作中の細かい違いなど、いちいち出版社に指摘したりはせんですたい

でも気付くまでは行くんですね。
流石です。

今後、虎鉄の鉄ヲタのメイン話はあるんでしょうか・・・。

ではコメントありがとうございました!

寅右衛門さんこんにちは!

>メガネが変わるのいいですね。
気付いてきただけましたか~。
ありがとうございます。

>自分の好み
私は赤がいいかな?と思います。
若く見えるので。

>久米田ワールドの最高型
絶望先生は、改蔵26巻の巻末から始まったように
思えます。
改蔵で培った(?)あの心境から出来たのが
絶望先生なのかもしれませんね。
今後どういう方向に行くかまだまだ
分かりませんw

コメントありがとうございましたーっ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第96話

 世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」 今回のサブタイトルの元ネタは人類史上最も高慢チキな赤ん坊のセリフ「天上天下唯我独尊」から……ではなくてたぶんハルヒシリーズ第8弾『涼宮ハルヒの憤慨』のカバー

ハヤテのごとく!第96話「天上天下唯我独占」の感想

自分の事を言われているみたいで心が痛かった(苦笑)第96話の感想です。

今週のヒナギク様16

「ハヤテのごとく!」の世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」のヒナギク様。ヒナギク様は、なにやら何曲も歌わされたようで。生徒会による「時をかける少女」聴きたかったなー。ところでそのラ

ハヤテのごとく!96話 畑健二郎

 ナギ様エクセレント!!すべての鬱憤を一網打尽にする快刀乱麻の大活躍、お見事。特にぜぺっどを睨み付けて退散させるのが超絶技巧。幽霊を怖がる設定なんてないぜ。 やっぱり恋する乙女は最強、つーか無敵!インヴィンシブル!!インヴィンシブルアルマダ!!!の船底について.

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]第96話の感想

力業ですか……。畑先生のことですから、もっとクールかつスマートな方法をとるものとばかり思っていました。でも誘拐劇や地下ダンジョンの時も力業でしたし、想定外でしたが面白かったので良しとします。次週に期待の持てる引きですしね。 ここで、一つネタを。 もしもシ

[ハヤテのごとく!] 第96話 待ちぼうけ

ハヤテのごとく! 8 (8) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2006/09/15 メディア: コミック 今週の感想の前に2つお知らせ 1.ハヤテのごとく!が作中日付でいつ終わりが来るように設定されているのか予想する投票企画を開催中です。 ハヤテのごとく! 物語

ヒナギクのなく頃に~ヒナ祭り編~第5話「愛とは見返りを求めない物ですよ♪」

なんていうか…軽く病んでます。どうも、橙馬そうまです原因は多く過ぎて対処できません。病んでるので今日は軽めで。。。はい、そんなこととは特に関係なくハヤテ日記です。では、どうぞ。---------------------------------------------------前回までのあらすじ&n...

週刊少年サンデー【No.42】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー42号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第96話「天上天下唯我独占」■犬夜叉 第474話

ハヤテのごとく!第96話「天上天下唯我独占」感想

 ひな祭り祭りも後半です。ラストがどうなるか気になるところです。それでは今週の感想~。

はやてのごとく!第95話感想

ヒナギク母の若さは異常!!             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、   っ っ             / /" `ヽ ヽ  \   っ っ っ         //, '/     ヽハ  

ハヤテのごとく!第96話:クラウスの誤算 (サンデー42号)

マリアさんかわいいよ!(挨拶)さて、今週はと。たった1コマで、いったい私に何を書けと畑先生はおっしゃるのでしょう。・・・えと、ナギが久しぶりにナギでした。まぁただ、私としては、ああいうちょっと乱暴な感じのナギは好きじゃないんですが、やっぱ....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1630位
アクセスランキングを見る>>
