スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー41号感想

Category : 週刊少年サンデー
ビンゴはダメでした・・・。
まさか元から誰にも当たらないように
数値が配置されてるんじゃ・・・(ぉ

今日やっと秋葉原へ行って単行本を買ってきました。
ハヤテ8巻×3(ゲーマーズ、とらのあな、アニメイト)と
絶望先生5巻に、アルバトロス3巻、エアギア14巻を一冊ずつ。
土曜の秋葉原は混んでて疲れます。
そちらの感想は後ほど。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
3巻のリカは素晴らしかったです。
触覚もあんなに立派になって・・・。

それにしても自分の命を全く気に留めないアイビスが
立派過ぎです。介護が必要そうな母親もいるというのに・・・。
ユウキはアルバが来てどうにかなるとしても
アイビスが助かる要素が見当たりません。
ユヒナはとにかく、やはりここはリカの登場でしょうか。

このままじゃ4巻にリカが・・・(涙
・絶対可憐チルドレン
超能力による嫌な事もありつつも、
仲間や皆本がいる分、賢木と比べて恵まれてる紫穂たち。
でも賢木みたいな男がチルドレンに入るのは絶対反対です(ぉ

・メルオメガ
この女の子がヒロイン?
最初調子乗ってたイメージが強く残ってるのが気になります。

・結界師
奥久尼は好奇心旺盛なあまり人でなくなったようで
どうするのか気になります。
あの頭デカイのが犯人だと分かったらどうするんでしょうか。
操ちゃんは元気そうで良かったです。

・ハルノクニ
まるで、5年前のどこかの大国ですね。
敵が外国か、国内のテロ組織なのかの違いはありますが。
そういえば、ギリがテレビ局と一緒にやるという計画が
まだでした。こんな事が起きても続行できる計画なのでしょうか。

そして量産型CATの登場。
ガンダムの量産型のジムといい、
シャアザクに対するザクといい、
キュベレイに対する量産型キュベレイといい
そんなイメージしか浮かばないのですが一体どうなるか。
やっぱりハルの強さを相対的に表現するために
やられ役になるのかな。

・ブリザード・アクセル
今まで吹雪たちは、技術や感情よりの強さでしたが
ここに来て立場が逆転しましたね。
ぱっと見、陣の方が主人公に見えます。
吹雪が黒い服着てるせいもあるかな。
リアクションもダチョウ化と新しい方向へ。

・あいこら
毛をむしるおっさんは笑いました。
全く音楽、歌について触れない所が逆に潔いような気も。

・武心
トンデモ柔道というか、実戦試合の続き。
流星といっしょに審判がピンチです。
こんなことやったら、今後普通の柔道に戻る気が
しないのですが、そうしたら一体どんな話をやるのでしょうか。

・クロスゲーム
まだ知られていない理事長がどう関わってくるのかが
気になります。
その孫であるプ組マネは、かなりいい子のようで、
自慢も文句も一切しません。
東はいろいろ思うことがあるようですが、
まさか1軍を裏切ったり・・・?

・RANGEMAN
ヒロイン風香が錬児を気にしはじめましたが
錬児はまださっぱり。
風香に何度も恋するのかと思ってたけど、
どうやら違うようですね。
そうなるのは、錬児が成長してからになるのでしょうか。

・焼きたて!!ジャぱん
食べると美味しすぎて危険なため、
味見が毒見のようになってるパンって一体・・・。
出来ても市販できないんじゃ・・・。
久しぶりに諏訪原が出てきました。

・最強!都立あおい坂高校野球部
先輩三人が勝負の要に。
もしかして一年なのに甲子園行っちゃうのでしょうか。
かなり無理があるけど、甲子園へ行かずに野球漫画を
やるのも無理があるのでしょうがないのかな。
そう考えると、あだち先生が凄いのかも。

・WILD LIFE
橋本先生の人格改造は無事失敗。
最後書かれている「鉄生にも治せないものがある。
それは・・・おバカさん!!」
書いた人はよく分かっていらっしゃいますね
医者の不養生とも言いますし。鉄生自体は直らないのですね。

・金色のガッシュ
ガッシュはガッシュで、実の父親も母親もおらず、
辛かったんですね。
最後は、ゼオンがバオウに勝ってるんでしょうか。

・GOLDEN★AGE
今は雑魚3人を最前線へ。
それで勝つことが出来そうな理由は一切触れず。
どんな風に役立つんでしょう。

・妖逆門
カレー作りで殺伐とした雰囲気を変えてしまう主人公。
仲良くなっていい気もしますが、結局敵になり潰し合うことを
考えると複雑ですね。
カレーに漢方胃腸薬とは、初耳です。
消化にも良くなるのかな?

・地底少年チャッピー
あら、終わっちゃった・・・。

・史上最強の弟子ケンイチ
敵に達人級がいたのを見破っていたとは。
それにしても1/1000で写らない蹴りって一体どんなw
計算してみるテスト。
足の移動距離を単純に1メートルとすると、
一秒で1000メートル進みますね・・・。
となると秒速1km。50センチだとしても、500M/s。
音速の三倍近いので衝撃波も凄そうです。
足なり敵なりが砕けそう。
普通の人の足をその速さで振ったら、
足だけ飛んでいきそうです(ぉ

・巻末コメント
>畑先生
体操服の女子を見つめry

>あだち先生
さすがですw

リカはいない事に意味があるんですってば!
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


聖結晶アルバトロス 3 (3)聖結晶アルバトロス 3 (3)
若木 民喜

ハヤテのごとく! 8 (8) 聖結晶アルバトロス 2 (2) 絶対可憐チルドレン 6 (6) 聖結晶アルバトロス 1 (1) School Rumble Vol.14 (14)

by G-Tools

Comment

あと、九州での単行本発売は週明けデス。
台風襲来でさらに延びる恐れも。ガクブル・・・。

それはさておき、今週もサンデー購入デス。
べ、別に石原さとみのグラビアめあてじゃないんだからね!(ツンデレ風)にしても、よく登場しますな。サンデー読者好みなんでしょうな。俺も嫌いじゃないがw

>チルドレン
賢木も皆本ほどじゃないけどいい子守役になると思いますよ。皆本があのわがまま娘たちの面倒を見ていられるのは、やはり教育以上に、ロr(ry

>武心
連載のてこ入れなのかもしれないですけれど、シリアス展開というのは方向性が間違ってます!(断言)
やはり万乗パ(ry

>Wild Life
橋口たかし氏がゲスト出演する必然性があったのかが
よく分からんです。というか、橋口氏、怒らんか?

>あおい坂
ここは来週タイムリーヒットになる展開に100ウォン。

>巻末コメント
やはりあだち氏は期待を裏切らないコメントでしたw

こんにちは!にんクン。さん。

>別に石原さとみのグラビアめあてじゃないんだからね
上戸彩と双璧を成すぐらいの頻度ですよね。
水着無しのサンデーには、その二人が良いのでしょうね。

>賢木も皆本ほどじゃないけどいい子守役
私も思いました。
少しチルドレンの環境をうらやましく思ってることも
ありますが、彼女達のことを思ってますよね。

>やはり万乗パ(ry
まさか、トンデモ展開まっしぐらになりそうな時、
突然万Pが登場し、世界を救ry

>橋口氏、怒らんか?
かなり悪い立場でしたが、ちゃんと納得したうえ
だったのでしょうか・・・。だとしたら心が広いですね。

>100ウォン。
約10円もかけるとはw
私は2リカで。

>あだち氏
ほんとさすがです。
55歳以上とは思えない若々しさです。

P.S
ご存知かもしれませんが、
ニコさんは2,3週間海外へ行っているそうです。
凄いです。

では、コメントありがとうございました!

>ご存知かもしれませんが、
>ニコさんは2,3週間海外へ行っているそうです
・・・知らんかったorz
もっと深い仲になりたいです(どんな意味で?)

といいますか、小生、学生時代に一度は海外へ
行っておきたかったデス。
ええ、社会人になってから一度だけ近場へ行きましたけど、まとまった時間が取れるのは学生時代だけです。
学生時代は金よりも時間を優先すべきだとつくづく思います。
青春18切符で上京、というのも同じ理屈ですがw
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
