スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第95話感想

Category : ハヤテのごとく!
熱唱の第95話は
「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
祭りばやしに笛、太鼓です。
感想?

大変です。
とらのあなHPで単行本第8巻の表紙が
公開されました。

なんとメインが咲夜です!!

しかも水着です!!

まだまだ大変です。
画像を見る限り、一巻から必ず、無理矢理にでも
描かれていたナギがいないのです!

ナギがいないのはちょっと可哀想ですが、これは快挙です。
ヒナギクでも、マリアさんでも成しえなかった偉業です。
きっとメインヒロインナギがいると、
咲夜の性質上限りなくサブに見えてしまうので
畑先生がハヤテと2人きりにしてくれたんでしょうね。

この表紙でこの漫画を初めて見た人は、咲夜がメインヒロインだと
思ってしまうのではないでしょうか。

万々歳です。


昔から出来る子だとは思ってましたが、
ここまでやってくれるとは。
ほんと良かった・・・ほんと良かったです。
嬉しくて泣きそうです。
っていうか泣いた。

今までの咲夜が受けた不幸を思い出すと
胸が締め付けられますが、これで少しは報われました。

咲夜は出来る子なんです!!



で、ちょっと嬉しすぎて本編の方を忘れていました。

バイトから帰ってきて、さっきまで1時間ほど仮眠をとったので
誤字が多いと思います。特にマリアさん関連は、
かわいさのあまり誤字が多いのでご了承くださいませ。

扉絵は浴衣姿のマリアさん。

でも髪型もカチューシャ?もメイド服の時と同じです。
髪を結い上げるのは、浴衣なので良いとしても
カチューシャは一体・・・。
ちょっと不自然です。
誰かが高校の制服を着た時とは比べ物になりませんが
不自然です。

まさか、あのヒラヒラカチューシャは、
発信機、盗聴器、補聴器などなどの装備品から
電波を受ける受信器なのでしょうか?


もしくは、マリアさんの強大な力を押さえるカチューシャとか。

高校の制服を着たときも、あれを外し、何か変な事を行ってましたね。
まだまだイケるとか何とか・・・・・・・。

あれは到底、まともな人間が言えるセリフでは無いと思って
いましたが、あのカチューシャがマリアさんの力を押さえる
制御装置だと思えば納得です。仕方ないですよね。

あれを外すと可愛すぎですからね、マリアさん。
一巻の時も、あれを外したままでは、ナギを退け
唯一のメインヒロインになってしまったかもしれません。

で、冒頭もマリアさん。
彼女のキャラクターカラーである暗黒を背景に
「マリアです。大変です。ナギがまたさらわれてしまいました。
さすがメインヒロイン。納得の貫禄です。」

と言っていますが、
ナギに対して、「貫禄」って言葉はちょっと不自然な気がします。
誰かさんが高校の制服ry

きっと、「貫禄」という言葉はいつも自分に対して
使われているのが不満なので、
ナギに「貫禄」のイメージを押し付けようと
無意識に必死なのでしょうね。
かわいいです。マリアさん。

そんなことを言ったところで「貫禄」の称号は
あなたのものですよ。


そんな貫禄たっぷりのマリアさんにいびられるSP達。
もしマリアさんがになったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガry

SP達は、マリアさんに対し
「マリアさまが助けに行かれるというのですか!?」
と「さま」付けなことが発覚。
彼らからすると上司以上の、聖母並の立場のようです。

セリフの「マリアさま」を「ボス」に変えても
自然だと思ったのは、眠気から来る誤字です。

そしてSPが思わず叫んだ言葉。
「危険です!!」
虎鉄の命が

私の命も危険です。

生命の危機に怯えるSPたちですが、
マリアさまは慌てることなく、ナギに電話。
ナギの状況と犯人のことを聞きだします。

犯人である虎鉄は、一体そこに行くまでに
どんな心境の変化があったのか
「私は・・・あいつの事が好きだ・・・」
とBL(ベーコンレタス)発言。

この漢は「性別?なにそれ?かわいければなんでもいいじゃん」
の境地に達しようとしているでしょうか。


ナギが無事であることを知り、安心するSPたち。
でもそんな暇もなく、マリアさまに
「お給料減らしちゃいますよ~」
と脅されます。
彼らの命だけでなく、給料までも管理していたとは。


その頃ハヤテは、崖から転落し、
衣装がパワーアップしていました。
鈴とウサ耳は、デジキャラットとラビアンローズでしょうか。

そこには呪いの大元、人形師ぜぺっども登場。
自分自身は女装する趣味がないようですね。
普通の男雛人形に宿ってます。

その頃、ヒナギクはサプライズパーティに。
ナギから言われ、そのことは知っていたのに、
そんな事は全く口に出さないヒナギク。
さすが空気が読める生徒会長です。いい子です。

派手になったのは、ヒナいじめが好きな美希のおかげでした。

そこに姉である、桂雪路が登場。
おそらく会場にお酒は無いと思われますが、楽しそうです。

そして、ヒナのプレゼントには「肩たたき拳」
誤字はともかく、有効期限が4月1日までと一ヶ月未満
なうえ、「1回1分コース」とかなりケチです。
流石のヒナギクも喜べませんでした。

美希がパーティを派手にしたのは、
ヒナのハヤテに対する気持ちを察し、
二人きりにしないため、という理由もあったそう。
頼れますね、美希は。
これからもヒナを守っていただきたいです。

そして、ヒナギクはハヤテからの手紙も
「二人きりになりたい」という趣旨かも?と妄想し
赤くなります。
いつ見ても赤くなって妄想するヒナギクはかわいいですね。

そのヒナギクは、美希の政略により、歌わされる事に。
一方のハヤテは、マリアさんと電話。
ナギがさらわれた事を知ります。

マリアさんはハヤテとナギに発信機を付けていたそうですが
彼女にしたらとても自然な事なので特に言う事はないです。

そんなハヤテは、女装をするとM気が強くなるのか、
呪いを天罰と受け止め、人ごみの中を女装で駆け抜ける事に。


そして始まったハヤテとヒナギクの羞恥プレイ
ヒナギクの衣装はガン種運のミーア
肌の露出を押さ気味にしたものでしょうか。

さすが、美希。
ヒナの柔肌は他の人には見せないのですね。
自分は毎日調査しても。
歌は残酷な○使のテーゼ
検索したら、歌詞とMIDIがあるとこを発見。
名アニソンですね。

やけくそになり真っ赤になりつつも歌うヒナギクに
大衆の中を恥ずかしい女装で駆け抜けるハヤテ。

咲夜とワタルもハヤテを見守っていますが、
ちょっとワタル離れろ!

パーティ費用はどこから捻出したのか気になりましたが
チケットを売ればかなりの高値が付くでしょうね!
生徒は大金持ちのご子息が多いですし。
さすが美希です。

もしこんなライブがあるのなら私もなんとしても行きたいです。
たとえ貯金をすべて(2万円orz)はたいても買います。

最後は、ヒナギクが生徒会三人に「時をかける少女」で指名。
瀬川泉ちゃんは、一人だけ恍惚の表情を浮かべています。

ハヤテの今後の学校生活に、ヒナへのプレゼント。
誘拐されたナギに虎鉄の今後。
気になることが山積みです。


とにかく咲夜おめでとう咲夜!!
(FC2ブログランキング)


P.S.
冒頭の咲夜で喜びすぎて後半はパワーダウン・・・。
あと9万ヒット絵もまだまだ・・・。
バイトの疲れに口内炎。残ってるたくさんの宿題。
新刊発売日もバイト・・・。

これもマリアさんを悪く言い過ぎた罰の始まりに
過ぎないのでしょうか・・・。


TBさせていただいたブログさま

・Moon of Samurai

・ヒナギク様をみてるっ!?

・tanabeebanatの日記

・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・秋桜の咲く頃に

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・星の海へ行こう!

・さくら日記

・悪のめいどブログ

・ぷらずまだっしゅ!

・ふるぱ-しゃる

Comment

昨夜が表紙!
しかも水着とな。
これほどうれしい事はないぜ!

選ばれるのには理由がある

咲夜が水着なのは、年少組では一番似合うからではないでしょうか?
3人の中では一番胸があるし……。
いえ、胸がないならないで、それはほほえましいのですがね。
……あててほしい。

>単行本表紙に咲夜
咲夜はやればできる子なのです・・・じゃなくってぇ!
「とらのあな」の作者の色紙がうらやますぃぞ!
つうか、地方にヲタショップがあると思ったら大間違いだい!博多まで出らんとなかとです!
つうか、漫画もこれまでどおりなるべく地元の本屋で
買ってますよ、ええ。

>虎鉄さん
なにハヤテの尻を追いかけていますか!色んな意味で!
そんな暇があったら、愛読書の時刻表をチェックして、臨時列車の撮影に出掛けなさい!!
ハヤテの登場人物ならば新幹線「はやて」に乗って北へ
行くのです。本文とは関係ないですね。
「ハヤテ」のおかげで、私の新幹線はやての印象がちょっと良くなったのは実話ですが。

>マリアさま
ちょうどいいタイミングで小生がアニメの「マリア様がみてる」を観ているところでした。
マリアさんをさま付けしたら、どうしても無条件にあの挨拶が出て来ます。「ごきげんよう、お姉様」
マリアさま、どうか私にロザリオを下さい。

>歌を歌うヒナギク
やはり師匠同様、ネタにしましたね。歌詞を使うと著作権使用料を取られるというのを。でも大丈夫。ハヤテ読者ならば私を含めてすんなりと頭の中であの曲が流れてくるでしょう。

さ・・・
さ・・・
咲夜ぁぁぁぁっ!!

ついにやったね!咲夜!

ううう、涙が・・・。

「ウチが可愛いからv
ウチが可愛いから表紙v」


ええ!咲夜は(マリアさんの次に)かわいいです!

ああ、咲夜・・・。

しかも水着!

これも、ろっくさまが脱がせまくったおかげですね!
着せ替え咲夜で!

おまけまんがなどでも、大活躍?

ああ、咲夜・・・。

背表紙は誰だろ?
順当に考えるとクラウスなわけだけど、
せっかくの咲夜の晴れ姿を変な角度から覗いていそうで
何かアレだ・・・。

マリアさんが背表紙に出るのは17巻ですね。

牧村さんが背表紙になるのはいつですか?

ああ、咲夜。
本編には1コマしか出てなかったけど、。
輝いてたよ、咲夜・・・。

ヒナ祭りの1ヶ月後は、咲夜祭りだ!

みんな!萌え上がれ!

サクラも咲く咲く、夜桜の下で咲夜祭り祭りだ!

あおがえる。さんこんにちは!

ほんと表紙に水着ですよ!
以前の透け修正無かった事に事件による
咲夜の冷遇もこれで無かった事になりますね!
これからも咲夜にはがんばってほしいです。

コメントありがとうございました!

咲夜は理由が無くとも愛される

天野さん、こんにちは!

>咲夜が水着なのは、年少組では一番似合うからではないでしょうか

そうですよねー。
年少組はおろか、生徒会長、偽称17歳を入れても
一番だと思います。
もちろん、無いのはそれはそれでいいですよね。

でも伊澄の水着姿ってなかなか上手く想像できません。
制服すら恥ずかしいのに水着なんて来たらどうなるんでしょうか!?
彼女の水着姿は別の方向で破壊力がありそうです。

>……あててほしい。
・・・・・・・・100万回同意しました。

ではコメント、TBありがとうございましたーっ!

にんクン。さんこんにちは!

>「とらのあな」の作者の色紙がうらやますぃぞ!
自分も早く欲しいです。
残っていればいいのですが・・・。
ヤフオクでも出品、入札されていることから見ても
近所に無い人にかなり需要があるようですね。
でも送料、交通費をかけるぐらいなら
そのお金で単行本を買ったほうが畑先生に
とってはいいですよね。

>「ハヤテ」のおかげで、私の新幹線はやての印象がちょっと良くなったのは
「はやて」という新幹線の名前は知ってましたが、
にんクン。さんのお気に召している(それ以上?)
新幹線だったとは。
まさかハヤテの名前もそこから・・・・?


>マリアさま
10/3発売の新刊が激しく待ち遠しいです。

>マリアさんをさま付けしたら
今まで「さま」付けが避けられていたのは
マリアさんの強大な力を隠す意味もあったのかも
しれません。
それはそうと、ナギにはもうロザリオを
あげたのでしょうか。

>ハヤテ読者ならば私を含めてすんなり
もちろんですよね。
あの曲を子守唄として育ったと言っても
過言ではないほどの曲です。
無駄に著作権料を払わずに済ませるとは
さすがです。

久米田先生が使った時は
一部でも全部でも料金は同じということを利用し、
たくさん使ってましたね。
さすがです。


ではコメントありがとうございました!

ニコさん、こんにちはー!

>「ウチが可愛いからv
ウチが可愛いから表紙v」
ほんと良かったなぁ、ほんと良かったなぁ。

>着せ替え咲夜で!
一体どうやってあんなのを思い浮かんだのか
自分でも謎なんですが、唯一確実に言える原因は
咲夜が可愛かったからですね。

>マリアさんが背表紙に出るのは17巻ですね。
そうですよね。別に忘れられたとか、
人気が無いとかそういうことじゃないんですよね。

>本編には1コマしか出てなかったけど、。
あれ?私は長編漫画並みに咲夜が登場したように
思えましたが・・・。

>ヒナ祭りの1ヶ月後は、咲夜祭りだ
ナギ、伊澄はもちろんハヤテも咲夜のために
プレゼントを用意するわけですね。
楽しみです。
では、コメントありがとうございました!

>新幹線はやて
ここだけ鉄ネタで・・・。独り言ですので、ツッコミは不要デス。
はやては東北新幹線の速達タイプの列車デス。
停車駅は東京、上野、大宮、次は一気に仙台、次に盛岡、それ以北八戸までは千鳥停車、と停車駅を絞ってます。

新幹線は結構乗ってますが、「はやて」は座席幅の広い山陽の「ひかりレールスター」「こだま」、九州の「つばめ」と比べると、輸送力本位な新幹線なのですよね。
でも、「ハヤテのごとく」にかこつけてちょっとだけ好印象になった、それぐらいのことです。強い思い入れなどは全くござーませんです。
今後も東北へ行くときはお世話になる列車でしょうけどね。

このライブ、チケットは2万円?買い!!

ろっくさん、こんにちは。
ろっくさんの布教のおかげで遂に!
咲夜が水着で表紙になったと信じております。
あの、シャイな畑先生を動かすとは。
恐るべしっ!

ところで役立たずSP(三千院家の財力では不自然な程の)の「マリアさま発言」は納得です。
あるじに盗聴器。執事にも盗聴器。
三千院のSPが無能だった訳ではありません。
彼らは四六時中、マリアさんに監視されて疲れきっていたのです。
少しサボろうとしても
「や、やめとけ!」
「マリアさまが見てるぞ!?」
と常に怯え心休まる日がなかったのです。

・・・冗談ですよ。

その後、盗撮映像が高額で流出!?

こんにちは!!秋月さん。

>ろっくさんの布教のおかげで遂に!
え?そうなのでしょうか!?
これからも布教し続けるので、
そうだとしたら大変なことになるかもしれませんね。

>彼らは四六時中、マリアさんに監視されて疲れきっていたのです

なんかもう、彼らには人権が無さそry

>常に怯え心休まる日がなかった
可哀想に。
三千院やマリアさまに関する情報を知ってしまったので
SPを辞めることは、すなわち死を意味し、
同僚が少しミスをすると、彼はもういなくなり
すぐ新しい人が来たりするんでしょうか・・・。

あともしかしたら、彼らは相対的にマリアさまの凄さを
あらわすために、わざとダメに振舞ってるのも
あるかもしれません。

・・・・・・冗談ですよ。

では、コメントありがとうございました!

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第95話

 熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓、です。 今回のサブタイトルの元ネタは説明不要といっていいくらい有名なアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のOP「残酷な天使のテーゼ」です。しかし考えて

今週のヒナギク様15

「ハヤテのごとく!」熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭ばやしに笛、太鼓、です。のヒナギク様。はじめに言っておきますが、BGMは「残酷な天使のテーゼ」ですよ?とまあ、こんなことがありました。で

[ハヤテのごとく!] アニメで見てみたいと思った第95話

まずは公開私信。某掲示板の某板某スレでここを話題にしてくださった方がいました。おっしゃるとおり、西沢歩さんというキャラは好きですが、別に萌えているわけじゃないですね。そもそも子供の頃から何を読んでもその背後にいる作者を意識してしまう人だったので、キャラ

ハヤテのごとく!95話 畑健二郎

 伊澄の長き不在が続く、ヒナ祭り祭り会場からお送りする95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」。執事にした方が天使に字数が合ったのに……ハヤテだけのことを指してないのだろうけど。 扉絵のマリアはせっかくの浴衣なのだから髪をおろせば?なんか勿体無い。そんな美....

ハヤテのごとく95話感想

『ハヤテのごとく! 8 (8)』 畑 健二郎 / 発売日:2006-09-15ハヤテのごとく第8巻の特典がいろいろなサイトで紹介されています。アニメイトの特典が女装ハヤテゲーマーズの特典が

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]予想は裏切っても期待は裏切らない、それが火田クオリティーと知らしめた第九十五話

その前に一言言わせてください……。 この雨の中、バイクが壊れました。バッテリーが上がっているらしくエンジンがかかりません。仕事が終わって帰宅しようとした矢先の午後8時過ぎ。家まではバイクを使っても約四十分。もちろん、すでにバイク屋は閉店しています。 ……

週刊少年サンデー【No.41】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー41号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ

今週の執事@ハヤテのごとく#95

携帯電話って便利だね・・・な95話は100話にむけてカウントダウン中今週のお気に入りの一言「たとえメイド服を着ていても・・・心は執事!!」by執事君いや、それ、もうメイド服ちゃうから(笑)ひな祭り祭りなんかコスプレ大会の様相をていしてきましたヒナギクも執

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」の感想

このマンガは「普段から一般の人は置いてけぼり(byマリア)」ですが、特に今回のお話は元ネタを知らない一般人は全くついていけないかも。そこで第95話の感想は一般の人にもわかる解説付きにしてみました。

ハヤテのごとく!第95話:メインヒロインの貫禄 (サンデー41号)

今週は、、、わけあって今日から3日程度ネット落ちしますので、早読み超短縮版でお送りいたします。TB返しとかコメントレスとかも遅くなりますよと(いつもだけど)。さて今週のハヤテは、「扉絵でノックダウンしてそれ以外は覚えてません2」な第95話浴衣姿のマリア...

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」感想

 たとえ稽古で疲れてぐったりしていても、ヒナギクさんの笑顔でチャージ完了!それでは今週の感想です。

ヒナギクのなく頃に~ヒナ祭り編~第4話「God knows…」

ええ、13~15日は出張で茨城へサンデーは手に入れれても、パソコンがなかった。「なら物理なんて超えれば良い」という、アニメ店長のセリフが聞こえてくるが、さすがに、電子の壁は越えられなかった。帰ってきたら更新しますので、それまで先週のおさらいをしておいてく....

ハヤテのごとく!第95話感想

畑先生の一般常識であるところのエヴァ○ゲリオ○は 今のサンデー読者の子供達には判...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
