
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第17話 スカイ・ロック・ゲート感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はリフレクションフィルムの調達の話。
タイトルは何だろう?また洋楽の曲名とかかな。

修理のために来た採掘跡だけど、泉が枯渇してて、
このままだと一年以上かかるってことは・・・
ほっといても直るんだぁ。生き物みたいです。


それでしょうがなく、買いに行くためにハップに相談。
ハップって何やってんだろって思ってたけど、
お金の管理してるみたいですね。しっかりしてるんでしょうな。
でもハナクソ飛ばし汚ねぇw


エウレカは今回でちょっと変化が。
頭痛の原因って、レントンとニルバーシュのこと
だったんでしょうか。

ヒルダのニルバーシュを女友達に見立てた話で
「一種のヤキモチよ」と教えてもらったことで
自分の気持ちが少し分かって落ち着いたのかも。
エウレカは兵士の時から感情無く生きてたので
自分の気持ちが分からなくて苦しいのかな。

ギジェットからは、
「楽しく無さそうな人のそばには誰も来ないって。
スマイル、スマイル」

と言われ、子供達が自分のことを嫌ってる分けじゃない
ってことが分かり安心したみたい。

最後にはリフレクションフィルムを「キレイね」って
プラスの気持ちを前面に出すことを努力してたみたい。
レントンも嬉しそうで何より。


そして、今回のメインスカイフィッシュ狩。
コンパクドライブのそばで楽しくしてると来るって
スカイフィッシュ楽しいの好きなのかな(え

ムーンドギー兄さんは久しぶりのセリフなのに

「36番一発芸やりまーす!餃子

って(悲笑
すべりまくりだし、ウーロン茶で酔ってるし。
流石です、ドギー兄さん。


飲み会では小さいのちょっとしかこなかったけど
レントンのエウレカ妄想
おかげが超デカイの登場。
思春期パワーは違いますね。

スカイフィッシュ、小さい奴だと点だった目も
大きくなると不気味ですね。
タックルもしてくるし強いのかも。



そしてデューイ、ドミニク側の話。
部隊が再編成され、そろそろ動き出す模様。
ドミニクはNo.2みたいで良かったw



でも次回はまだ炭鉱の話か。










Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン (Episode.17 スカイ・ロック・ゲート)

交響詩篇エウレカセブン 22005/08/26発売予定のDVD第2巻。 楽しみだ~。OPにもすっかり馴染んでしまいました。(笑) 歌詞まで流してたりしますし、定着に躍起なのでしょうか。それよりOPのあとに映るおすまし顔で手をつないでいるエウレカとレントン。 あの画像が欲しい~。

エウレカセブン17話感想

 交響詩篇エウレカセブン 2 どうやら、ある程度以上の再生能力がある模様のリフレクションフィルム、しかしそれにはトラパーが必要、ここには隠れれるのに都合がいいという他に、ここのかつては豊かだった、トラパーの『泉』に僅かばかりの期待をしていたのかもしれま

エウレカ7 第17話

トラパーが枯渇しいてリフレクションフィルムがうまく作動しない模様。リフレクションフィルムってトラパーがないと作動しないようで・・・しかし、枯渇していたのになぜ、廃墟には、スカイフィッシュが??トラパーがあるところしか、集まらないというのに・・・・・・

交響詩篇 エウレカセブン #17 『スカイ・ロック・ゲート』

ゲッコー号の装甲を直すために、知り合いの店に行くことになったレントンたち・・・ハップ『レントンそういやお前エウレカとなんかあったのか?もしかしてやっちゃった?』レントン『ぶっ!な、なな、、何を言ってるんですかあなたは!』初々しいレントンか....

スカイ・ロック・ゲート

いきなりこの物語の危機です・・・・・・・リフレクションフィルムの不足でこのままだと一年以上かかるとのこと・・・・番組終わっちゃうジャン!!!!!!!!!?でだしに重大な危機感を持ちつつ、物語スタート・・・・・・・・ついにハップが第五種戦闘

エウレカ 17:スカイ・ロック・ゲート

 酒やっ!! 酒もってこーいっ!! ワシは芸人やー!! 芸人が焼いた餃子は、遠慮なく食ってくれ!!

エウレカセブン「スカイ・ロック・ゲート」

今回は、月光号の修理に必要なリフレクションフィルムを手に入れるために、落ちぶれた職人のところへ行ったり、スカイフィッシュを捕まえたりするお話。そして、その中でレントンとエウレカの気持ちを描いていっていました。ヒルダさん達との会話で自分の気持ちに少しずつ気

交響詩篇エウレカセブン 第17話

第17話 「スカイ・ロック・ゲート」 スカイフィッシュは楽しい気持ちの人のところにやって来る。 レントンの思い浮かべた楽しい記憶。 少女との想い出が、スカイフィッシュの群れを呼ぶ! トラバーの枯れた採掘場跡では、月光号のリフレクションフィルムの再生には1年か

エウレカセブン第17話感想

最近、エウレカの元気が無いですね。しかも、お眠なご様子・・・。

交響詩篇エウレカセブン 第17話【スカイ・ロック・ゲート】

故障中で 飛べないゲッコー号のため,無い金をかき集めて,リフレクション・フィルムを注文するため,フィルム職人のもとへ 向うことに.

スカイフィッシュ

スカイフィッシュスカイフィッシュとは、UMA(未確認生物)の一種。 棒状の体で、側面に帯状のヒレを持ち、空中を超高速(肉眼で捉えられないスピード)で飛行する生物とされた。また、棒状の体には体節があり、各節に翅があるという説もある。1995年、ビ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1630位
アクセスランキングを見る>>
