スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第六十三話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十三話
「ツルムの小心」


あえて、直してませんが今回って第六十四話ですよね?
・・・・・・・・・。

今回のネタは集団的自衛権
「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいな。

学校は台風接近により集団下校。
千里ちゃんのスカートが捲れてますが
あとちょっとです。

見えないのは、きっちりしているからでしょうか。
どっちかというと見えるほうがきっちりしている気gry

集団下校と聞いて、過去のトラウマが蘇った糸色先生。
集団で女子に責められてますが、
その中に一旧さんが無言でいるのが
良かったですw
やはり先生を擁護するほどは仲良く無かったんですね・・・。

そして、話題はダメ集団的自衛権へ。
原宿のゴスロリに、秋葉原の同志達etc。

そうか。
私が秋葉原に行くと落ち着くのは、気付かないうちに
ダメ集団的自衛権を行使していたからなのですね・・・。
ちなみにゲーム用にこのグラフィックカード
以前ケース開けたとき、小さい虫が入っていて
ショートに恐怖したのでファン用のフィルタを買ってきました。

秋葉原には電子部品屋にPC関連ショップ、ヲタショップ、
原宿には服屋が集まってるのも集団的自衛権を
行使するためなのでしょうか。


マリア太郎にとうもろこしを突きつけられると怯える先生。
群集恐怖症らしいとのこと。
コミケの時は大丈夫だったんでしょうか。

そういえば、コミケもそのコスプレ広場も集団的自衛権を
行使しているような気もします。

外に出ると、蟹の怪人?に集団リンチする戦隊ヒーロー
それを見てショックを受けている加賀愛ちゃんが
ちょっと可哀相でかわいいです。
蟹に自分を重ねあわせているんでしょうか。

他にも、ヌーディスト村に、組織ぐるみの裏金作りなどなど。
そして、またまたゲ○戦記批判。

私は見てませんが、余程・・・・・・なんでしょうか。
さっきも深夜で特集やってました。
こう評判が広まっちゃあ、もう遅いと思いますけど。

でも可符香は一人感動したようで、涙を流して
出てきてますw

マガジンでは、某巨人の星が表紙でも、誌面でも、テレビCMでも
推されまくってる気がします。


次は集団的自衛権を行使したくても出来ない人たち。
臼井が更に薄くなって登場してます。
薄いっていうか、もはや無い・・・・・・。

党員が一人の党は、又吉イエスを思い出しました。
まだがんばっていたとは。


で、お次はいきなり水族館。
群れる魚を見てスイミーを思い出し、涙する糸色先生。

懐かしいですが、Amazonnで見たら
訳は谷川俊太郎がやっていたんですね。
驚きました。


で、先生は可符香にカルト教団に連れて行かれますが、すぐ逃亡。
また先生を辞めます。縁の話の時も辞めていたので
大丈夫そうですね。

可符香はトップだと思っていましたが、信者の一人なの
でしょうか。

次に糸色先生はマルチ商法をして、逮捕。
後ろにしっかりついている常月まといちゃんに萌えます。

最後は集団自殺。
わざわざみんなで集まって死ぬのは
集団的自衛権を行使するためだったんですね(ぉ

本当は死ぬ気は無い先生には必要ないようですが・・・。

来週はお休みですが、15日には、ハヤテと共に
単行本第五集
発売です。
裏表紙は誰だろう。おまけが楽しみ~。
16日からバイトがしばらく無い(宿題はある)ので
感想も書けそうです。


集団に対し、完全に孤独な小森ちゃんを思い、切なくなりました。
(FC2ブログランキング)



P.S
頭が死んでいるので、コメントの返事遅れます・・・・。
ごめんなさい。

Comment

>学校は台風接近により集団下校。
千里ちゃんのスカートが捲れてますが
あとちょっとです。

「そこがいいんじゃないか」(うっとり) 

>見えないのは、きっちりしているからでしょうか。
どっちかというと見えるほうがきっちりしている気gry

「見えぬものこそ」 ダメなアレのキャッチコピー

見えぬものこそ、妄想と電波の余地が。

見えぬからこそ、
「自分・・・スカートの下はどうなってるん?」
「な・・・ちょっとでエエから。」

ですよ!

はいているかはいていないか国民投票ですよ!
http://ataraxia.blog20.fc2.com/
(ぷらずまだっしゅ!さま)

まあ、理屈をつければ、
風水的に、スカートの向いている方角がよろしくなかった、
ということなのでしょうね。

まあ、春一番の羽美ちゃんくらい見えてもOKですが、
その「あとちょっと」がすばらしいではありませぬか!

あとちょっと、その瞬間に香り立つ和の色香!
ああっ!素晴らしきかな鉄壁スカート・・・。

ていうか・・・あの娘のパンツはカウントしないんですね。

カエレ:「どこ見てんだボケナス!」 

怒られちゃいました。

いや、だって、ねえ?
カエレお嬢さまのは、エロスというより記号ですから。

「トウモロコシ」というより、
「とうもころし」(トトロのメイちゃん)って感じもする
マ太郎。

マ太郎:「ツッコミ ナス!」

マ太郎はかわいい。
他の娘ならOKですが、彼女のスカートはやっぱりめくれてほしくなかったですね。


>集団下校と聞いて、過去のトラウマが蘇った糸色先生。

集団下校と聞いて、どこかときめく同志はいますか?

最近、うちの地域では変質者対策のため、
小学校の集団下校が多いのですが、

ある嗜好の持ち主から見ると、「よりどりみどり」に見えます。
・・・私も。

ああっ!いきなり飛びつかないで!
落ち着いてください!万乗先生!

「子供好きの男性はモテる」

と聞きますが、実際好感度高めだと思われますが、

同じ「子供好き」でも、ちょっと方向性が違うと途端に・・・
絶望した!

万乗先生は、立派な子供好きの立派な男性です。

武心を持って、戦う誇り高き”漢”なのです!
http://2chart.fc2web.com/2chart/rorikonsetto.html

ロリ軍団。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/4891/

P.S.

マリアさんのおかげで、年上のお姉さん属性に目覚めました。
そして最近では、なんだか別の属性が目覚めつつありそうで怖いです。

こんばんは!ニコさん。

>「そこがいいんじゃないか」(うっとり) 
そうですよね、ちょっと疲れていたようです。
普通に考えれば、捲れているスカートと足の間から
無限に広がる世界を見ることが出来ますよね。

>はいているかはいていないか国民投票ですよ!
履いている方に投じました。
やっぱり男である以上、付いているわけで
見たくないので・・・・。

>エロスというより記号ですから。
たしかにああ見慣れていると、無限の世界は
広がりませんね。
ところで、最近出た缶コーヒーに「69」というのが
ありますが、あれって絶対暗黙の了解ですよね!?


>彼女のスカートはやっぱりめくれてほしくなかったですね
同意です。
大っぴらに捲れまくってますが、やはり
見せなかった方が妄想世界的には・・・。

>ある嗜好の持ち主から見ると
一度にたくさん楽しめるわけですね。
自分の大学も道を隔てて、同じ最寄駅を使う
小中高一貫の女子高があり、下校時間に出くわすとry

>同じ「子供好き」でも、ちょっと方向性が違うと途端に・・・

その違いから生まれる、途方も無く大きい格差に
絶望した!

>戦う誇り高き”漢”なのです
これはひどいw
目線を下に動かしていったら驚きました。

>ロリ軍団。
名前に驚きましたが、まとも・・・なのかな。

>年上のお姉さん属性
私もそうかもしれません。

>なんだか別の属性が目覚めつつありそうで
新しい世界への扉を開くのは、辛い事ですよね。
開いてしまうと戻れなくなる可能性が高いのですが・・・。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第3話 その国を飛び越して来い

品質評価 14 / 萌え評価 44 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 73 / お色気評価 42 / 総合評価 35レビュー数 205 件 第3話 その国を飛び越して来い についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
