スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー40号感想

Category : 週刊少年サンデー
3号連続ビンゴは一つリーチが出来ました。
当たるかな?

バイトに高校の文化祭にバイトに怠惰に
今週は時間と体力が厳しいです。
そろそろ学校の課題もやらないと・・・。
あと9万ヒットの記念絵も。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
名取羽美ナトリウムが冷たいのは、冷却材に
使われてるからかな?
たしか空気中に出すと燃えますよね。
ユウキも、アルバ&アイビスペアもピンチ。
やはりここはリカが?
アルバがダイヤでないといけない理由も明かされそうです。

・絶対可憐チルドレン
薫は少し焼けた方がいいですし、紫穂は白い方がいいですよね。
分かってます。
昔のささくれた葵も良いです。

・メルオメガ
アルヴィスが登場。見覚えはあるけどどんな人だっけ。

・ハルノクニ
まさかこうくるとは・・・。
ちょっとここまで長かったような気もしますが。
ここからが本番といった感じでしょうか。
まゆみちゃんが可愛いなと思ってたら・・・・・・・。

・ブリザード・アクセル
六花の父親、安西先生は最後はいい気分で終わるのかと思ったら
オチで更に悲惨なことに。
一度持ち上げてから落とすとは・・・。

・あいこら
歌詞が過激w
スウは文化祭だけには勿体無いと思ってましたが
しっかり出てくれました。
そういえば、ちょうど私もこの前インサートしました。
パソコンにビデオボードを。

・武心
トーナメントは打ち切り、実戦術を使った勝負へ。
なんか急にハチャメチャ展開です。
実戦術になると、かなり使う場所が限られますが
今後はどうするんでしょう。
今だけなのかな。

・クロスゲーム
只者ではないと常々感じていたプ組マネは
理事長の娘でした。そして時たま姿を見せていた
おじいさんが理事長。
で、理事長とプ組監督は知り合い。
そして1軍には、東のような反乱分子になりうる奴も。
部の統一も近づいてきたようです。

・RANGEMAN
自分のことだけでなく、相手の事を考えられるように
なった錬児。成長しました。

・ダレン・シャン
スティーブが逆恨みをして、バンパイアハンターを
目指す事に。彼にとってダレンは、親友であるだけでなく
家族がいる事に対する嫉妬などの負の感情も持っていたのでしょうか。
この凶変ぶりは、バンパイアになったことに対する
うらやましさだけじゃないですよね。
食事はやっぱり人の血?
ところでヒロインはどうなるんでしょうか?
妹がいなくなっちゃったし・・・・・・・・・。

・焼きたて!!ジャぱん
なんだか終わりそうな雰囲気。
もう23巻もやってたし、いろいろ厳しくなってきたし
そろそろなんでしょうか・・・。
ヒロインの死は大きいなぁ・・・。

・最強!都立あおい坂高校野球部
あっけなく一回で3点逆転できそうです。
今までの8回、全然手も出なかったのにちょっと強引な
感じも。

・WILD LIFE
今度はジャぱんの橋口先生がネタ。
ゲロといいこの前のペットボトルといい、
汚物ネタが多い気がしますが一体・・・・。
たしかにネットオークションは、リスクと引き換えに
手に入らないもの、安い物を買うことですね。
私はまだ失敗したことないですが。
猫は漏れた不凍液飲んじゃったとかじゃないかな。

・金色のガッシュ
王は小さい時からガッシュの優しさ等に
気付いてバオウを託したんでしょうか。
そして強くさせず、バオウの力を使わせないために民間へ?
そうするとやっぱ、戦いに参加させたことに矛盾があります。


・GOLDEN★AGE
もう手遅れなんていわれたら、むかついたり
八つ当たりとかしそうなものですが、
近江は気にせず必死に練習。
その近江は有名選手の息子でした。

・妖逆門
なかなか面白そうなインチキ野郎でしたが
負けるともう出ないんでしたっけ。

・名探偵コナン
黒曜石とは。

・史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチに美羽と付き合うのをOKするのは
驚かなかったけど、その後の長老の参戦笑いましたw
そうとう大事にしているようで。
っていうか参加資格が20歳未満なら、二十歳じゃだめなんじゃ・・・。

・巻末コメント
>雷句先生
累進課税で、最高50%取られる日本の税金。
もちろん先生は最高税率でしょうからご愁傷様です(ぉ
さらに消費税に保健、年金という名の税金に・・・。
あ、社会派ぶるのはよくありませんね。

荒んでた頃の紫穂もかわいいです。
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


4091206298聖結晶アルバトロス 3 (3)
若木 民喜
小学館 2006-09-15

by G-Tools

Comment

今週は久々にサンデーを買って読んだデス。
>メルオメガ
こういう続編のやり方もありなんですな~。めっさ
企画ものっぽいけど・・・。

>あいこら
あのシェクシーな歌詞こそがロックですよね、キユ先生(ジャンプネタ)

>ジャぱん
さすがにこれで最終決戦でしょうね~。
しかし、初期のあのパンおじさんが霧崎だ、という伏線は気付かなかった・・・。

>・聖結晶アルバトロス

>ナトリウムが冷たいのは、冷却材に
使われてるかな?

ええ、原子炉・・・それも高速増殖炉の冷却材です。
あの「もんじゅ」の事故は、冷却材のナトリウムが漏れたものでした。

>たしか空気中に出すと燃えますよね。

ええ、水分と反応して発火、
水に入れると爆発します。さすが羽美ちゃんです。
デンジャラス。

ユウキ、判断を、優先順位を間違ったな。
武器を失っても、戦意までは失うな!
あそこで素手での戦闘に持ち込んだらどうだったんだろう?

ユウキ、アルバのことを大切に思ったのですね。
でも、氷付けにされているリカ姫のことも思い出してください。


>・絶対可憐チルドレン

紫穂・・・さすがサイコメトラーで感じやすいんですね。
サオの扱い方も上手です。

「紫穂!早くサオを放して!」
「んあっ!」



>・RANGEMAN

メガネっ娘の、犬の散歩モードの、すっぴん?な髪がナイス。

>・ハルノクニ
まさかこうくるとは・・・。
ちょっとここまで長かったような気もしますが。

ええ・・・ようやく本格始動し始めたか、テコ入れか。
そこそこ前から伏線は張ってありましたが、
(総理の発言など)、
どうせこうするんなら、なぜ最初からやらないんでしょうか。
やっぱりテコ入れ?

(ツッコミどころはいつものごとく多いですがスルー)

で、これからどうするんでしょうか?
蜂谷姉さんは裏で動くつもりみたいですが。

ラストはやっぱり変形した首相官邸ロボと、
CATの対決でしょうか?

マリアさんに秘書のコスプレ・・・
いや、秘書の格好をしてもらって、首相官邸に行ってもらえば、
万事円満に解決すると思うのですが。


あ、総理がマリアさんの優しさに触れて、
平和的に解決ですよ?


>・名探偵コナン

ポロロッカ株とは。

>・武心

やばい・・・
5p目の、足を真弓にいじられてる嵐がかわいく見えてしまいました。

嵐も、女装が似合うと思います

「自分・・・スカートの下はどうなってるん?」
「な・・・ちょっとでエエから。」


そんなの、決まってるじゃないですか!
万乗先生なんだから!

スカートの下の万乗パンツを見せてください、
主人公なんだから(ぇ

>・GOLDEN★AGE

1コマ目のレジで、
近江が買ってるスパ○○という文字が、
スパッツに見えてしまった自分がいます。

スパイクだったんですね。びっくりです。自分に。

近江にスパッツを履かせたいという無意識的な欲望があるんでしょうか、私は?

すぱっつすぱっつ!

マシンガン・スパッツ!

>あいこら

鳳のスカートの下には、スパッツを希望いたします。

>エロい顔した女教師さち子32歳

「ストッキングの色は、サンドベージュで頼むよ。かーっかっかっかっ」
by地丹

こんにちは!にんクン。さん。
遅くなってすみません!

>めっさ企画ものっぽいけど・・・。
まーの面白さ(?)の再現は無理としても
商品を生み出す力、漫画の面白さは
前作以ryかもしれませんね。

>さすがにこれで最終決戦でしょうね~。
いよいよジャぱんを完成させるようですね。
霧崎はちょっと雰囲気が違いすぎでしたね。
私も言われてみれば、みたいな感じでした。

ではコメントありがとうございました!

>キユ先生(ジャンプネタ)
あの伝説の・・・・・・。
名前だけは聞いた事があります。

こんにちは!ニコさん。
遅くなってすみません!

心配のメールと間違い指摘ありがとうございました!
最近生活が不規則な上、ここに手をつける時間も
どんどん遅くなっているので、あんな間違いが・・・。
この記事も誤字だらけでした。
学校が始まれば逆によくなりそうです。

>水に入れると爆発します。さすが羽美ちゃんです。
だけども、人間をはじめ生物には不可欠の物質!
さすが羽美ちゃんです。

まあ取りすぎは危険ですけども・・・。

>でも、氷付けにされているリカ姫
そういえば、この漫画は氷漬けにされた
リカを助け出すのが目的でしたね。

>サオの扱い方も上手です。
触った瞬間すべてを理解するとは・・・。
凄すぎです。

>どうせこうするんなら、なぜ最初からやらないんでしょうか。

せめて1巻の最後に入れて欲しかったですね。
最初ちょっとゆっくり過ぎでした。
ジャンプなら間違いなくry
さすがサンデーです。

>総理がマリアさんの
マリアさんなら電話一本で解決できそうです。

>万乗先生なんだから!
まさか男に着せる方向に!?
もしそうなら予想の別次元に突入ですよ!

>近江にスパッツを履かせたい
もしかしてニコさんは性別を超越した境地に
たどり着こうとしているのでしょうか。
私も目指しているのですがまだまだです・・・。

>鳳のスカートの下には、スパッツを希望いたします
鎖帷子スパッツも似合うかも!?
無さそうですが。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー感想 40号

週刊少年サンデー40号 今週の金色のガッシュは凄い! 表紙アンド、カラーカレン...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
