
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第91話感想

Category : ハヤテのごとく!
人生は、小さな幸せと
大きな不幸でできている。
第91話「moment」
感想?

今回は、二日後に迫るヒナ祭の準備といったところ。
こっちの世界のお祭りもちょうど2日後ですね。

冒頭は、ヒナギクの少女チックな夢。
大変かわいらしいのですが、相手が・・・・・・・。

ヒナギクの身近には現在、奴しかいないので
仕方ないとは思いますが・・・。
これからもっと男を見る目を鍛えてほしいものです。

扉絵のヒナギクも、目つきといい、かわいらしいパジャマといい、
パンツと横っ腹がわずかに見えるのが良いですね。


場所は生徒会室に。
ヒナギクはハヤテを気にしてしまうことに悩み中。
それはどうやら鯉かも知れないと気づいてはいますが
否定しようとしています。

そうですよね。決して鯉なんかじゃなく、
ただ境遇が似てるとか、身近にハヤテしかいないとか、
そういうことから来てる勘違いに決まってます(望
それに、こんなに何度も分かりやすく鯉っぽく見せといて
本当に鯉だったらつまんないですよ!

・・・・・。

で、ヒナギクの激しい独り言の最中に、
ヒナキラー花菱美希が登場。

ヒナギクは、赤くなって目を逸らしつつ、
美希にハヤテのことを聞きます。
分かりやすい態度です。

美希の背景を見ても分かるとおり、
この時点で美希は確信していたでしょうね。
ヒナがハヤテを気にしてるって事を。

そして、取り出したのは極秘メモ。
ハヤテのこれまでの人生について詳しい説明をします。
きっと、ヒナが聞きたいことは、しっかり分かっていたけど、
わざとこういう説明をしたんでしょうね。ヒナイジメのために。

美希ってやる気無い顔しているのに、
こういうことはしっかりやるのですね。いいこです。

そして、興味深い事実も判明。

「ちなみに今日のヒナの下着はオレンジ。
フリルのついた可愛いやつ。」


ヒナギクにオレンジの下着・・・・・・いい!
ピンクの髪オレンジの下着って、
同系色でいい組み合わせだと思いますよ?
なにより明るく健康的で!

ですが、ヒナキラー美希のこと、もちろん侮辱します。
「ちなみにあまり似合っていない。」

それに対するヒナギクの反応がまたしても・・・いいです。

「うるさい!!お気に入りなの!!」

・・・こんな反応されたら、やめられませんよね。ヒナイジメ。
私もやりたいです
これからも美希にがんばっていただきたいです。

それにしてもヒナギクは、可愛いスカートは嫌がるのに、
パンツにしろ、パジャマにしろ、そういう人目につかない所では
しっかり、可愛いグッズをつけているのですね。
そういうところが、更にかわいいです。



そして、今回の対変態萌滅兵器、幼少ヒナギク
これはやばすぎです・・・かわいすぎです・・・拉try。
こんな孤児(みなしご)がいたら、何としても養子にしたいですね。

・・・あ、そうか。

桂父、やるな!

きっと義父も、こんなヒナギクを見て堪らなくなって
引き取ったんでしょうね。

分かりますよお義父さん。

しかもヒナギクがこんな清く正しく育っているとは、
相当いいお父さんでしょうね。

雪路はどうでもいいとして。



で、ヒナギクが悩んで歩いていると、背後から危険な奴が。
背後を取られる話が、同号のケンイチとシンクロしてますね。

ヒナギクは、勉強をしていたというハヤテに
「だったら私のプレゼントなんて買ってないで・・・
家で勉強しなさいよ。
べ・・・別に期待なんてしてないんだし・・・
なくったって・・・
別に構わないのよ・・・?」


ツンデレの常套用語「べ・・・別に」を使っていることからしても
本音は言わずもがなですね。

しかし、ダメなハヤテは、そこでプレゼントの話はせずに
自分の勉強の話に。非常に自己中心的です。
心配するヒナギクに対しても
「全然大丈夫じゃなくて・・・どーしましょ?」

氏ねっ

もちろん、そんなハヤテにお怒りになったヒナギクは、
得体のしれないオーラを発します。
もし絶界ならハヤテを消して欲しいものです。

そしてヒナギクに叱られるハヤテですが、
後ろにいるナギは恐怖のあまり泣いてます。
ナギにまで迷惑かけるとは最低なやつです。
怯えているナギはかわいいですが。


ヒナギクは怒ったまま立ち去りますが、
ハヤテは、とにかく謝ろうと後を追う事に。

その頃ヒナギクは、ハヤテと共通である
いなくなった両親のことが気になっていると気づき、
追いついたハヤテに聞きます。

「ご両親が借金を押し付けていなくなった時・・・
どう思った?」


そんなヒナギクに対し、ハヤテは「ヒドい」とか「最低」とか
「人間失格」などと答えますが、
ヒナギクの思いとはだいぶ異なっているようです。
つくづく役に立ちませんね、ハヤテは。


ヒナギクが感じていた疑問は
「理由があったんじゃないかって・・・思わなかった?」
から分かるとおり、なぜ両親が自分達に借金を押し付けて
逃げてしまったのか、その理由でした。

もちろん、その気持ちはハヤテには分かりません。

普段から借金をして、いつも冷たかったハヤテの両親とは違い、
ヒナギクの両親は優しく、しかも突然いなくなったようですね。

これは、なにかありそうです。
いつか本当の両親の登場もありそうな・・・。

でも、捨てられた、しかも借金付きでなのに、
ヒナギクはまだ両親のことを信じよとしているようですね。
本当にいい子ですね、やっぱり・・・。
いい子過ぎて心配なぐらい。




この後のことは、正直どうでもいいので、短めに。
なんだか落ち込むヒナギクを見てハヤテは、
励まそうと
「クジラとイルカの違いは・・・大きさだけなんですよ。」

分かったから黙ってろ

まあ、そのハヤテのダメさで場は和み、コメディらしく終了。



次回は、コミケで財産を使い果たす多くの読者のために
サンデー自体が休みなので再来週。話は3/2かな?


出番は無いけど、同じ境遇のマリアさんを忘れない!
(FC2ブログランキング)



P.S.
明日はバイト、次はコミケと今週も更新が難しそうです。
しかも8万ヒット超え・・・。

ところで、マリアさんは自分を捨てた両親のこと
どう思っているんでしょうね。
物心付く前(とされている)なので、
ヒナギクとは違うと思いますけど。

TBさせていただいたブログさま

・ライク・アライブ

・士月のホームページ

・ヒナギク様をみてるっ!?

・360度の方針転換

・tanabeebanatの日記

・☆yasiのひとりごと

・カムニルの倉庫

・ぷらずまだっしゅ!

・星の海へ行こう!

・さくら日記

・欲望のままに生きた痕

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・ひなたのゆめ

Comment

初めまして。

初めまして。
すごく、遅くなりましたがリンクさせて頂いたことを報告に来ました。

それにしても、幼少ヒナギク様破壊力が絶大ですね。
反則かと。ヒナギク様好きな私としたら、どうしたらいいやら。

それでは、この辺で失礼します。

はじめまして

はじめまして。TB返しに参上です。
毎回感想を楽しみにみさせてもらっています。
これからもちょくちょく訪れたいと思っていますのでよろしくお願いします。

。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
私、2週間ぐらい前にはじめ、只今漫画雑誌部門現在7位辺りを駆け巡ってるブログ(ⅠⅡサンデー)を開設してしまった者です。 ここが面白そうなのでコメントさせてもらいました。宣伝ではありませんが、こちらのブログもどうぞ宜しくお願いします。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ランキング・投票してね♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

初めまして、やまだと申します。

ろっくさんのテンポの良い記事に笑い転げてしまいました。

>雪路はどうでもいいとして。

この辺り、ツボです。

トラックバックを送らせて頂きました。

はじめましてがこんなに!

>タカヒナニ号さん
こちらこそはじめまして!

こんなひどい所なのにリンクありがとうございます。
こちらからも是非とも貼らせていただきます。

幼少ヒナギクは正直やばかったです。
一体なんなのでしょうか、あれは。
あの容姿なのに、中はしっかりしてるんでしょうね。
かわいすぎです。2秒以上想像すると死にそうです。

コメントありがとうございました!

>戒斗さん
はじめまして!
わざわざ来ていただきありがとうございます!
いつも勝手に無言でTB送ってすみません・・・。

戒斗さんの感想は、冷静で的確で読みやすく
毎週読ませていただいてました。
私もあんな風に書けたら・・・・。

こちらこそよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!

>コロさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
どこのランキングでしょうか。
URLも無いので見つけられずすみません・・・。
コメントありがとうございました。

>やまださん
こちらこそ初めまして!
そう言って頂けるなんて大変光栄でございます。
自分でも何書いているのか、10秒に一回ぐらい
は分からなくなってる文なので。

雪路はヒナギクとお父さんつながりで
浮かんだんですけど、本当にどうでも良かったので
あれで思考を切りました(ぇ

こちらからもトラックバックさせていただきますね。
コメントありがとうございました。

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナ祭り前夜~オレンジフリフリ100%~

どうやら、マリアさんが日本に来ているようですね。どうも、橙馬そうまです。ああ、台風7号の話です。MARIAと言うだけあって、局地的には嵐となるみたいで、危険だそうです。これはきっとマリアさんの静かな怒りの表れです。まったく、ハヤテは何したんでしょうか?...

ハヤテのごとく! 第91話

「お誕生日おめでとうございます、ヒナギクさん」 と、最初のコマでハヤテはホスト風味にヒナギクに花束を贈ります。手作りクッキーはどうしたと心で突っ込んだらコマの外は黒塗り。たぶんヒナギクの想像らしいと当りをつ

今週のヒナギク様11

ハヤテのごとく! 第91話「moment」のヒナギク様。はい、今回は長いので「続きを読む」でお願いします。だって、ヒナギク様が沢山出ているので、結局一話丸々感想書いちゃったんだもん。そして、画像が多いですから。

ハヤテのごとく!第91話「moment」感想

 たとえ携帯をなくしてテンパっていたとしても、ハヤテの感想を書くことはやめません。ほんとは気になってしょうがないですけど考えてもしかたなしです。それでは、感想で~す。

[ハヤテのごとく!] 普通の人向けのがわからない第91話

追記。浮かれているせいか宣伝忘れました。 ハヤテのごとく!感想リング at はてな 登録・退会自由、無料です。ご登録お待ちしております。 昨日、一昨日とSTUDIO VOICEという雑誌に掲載された畑健二郎さんのインタビュー関連記事を書いたので、週に一回ハヤテ感想をお目当

ソレナンテ・エロゲ

今週の「ハヤテのごとく!」はいきなりヒナの淫夢から始まりました。夢の中で何をされているのかはしりませんが毎晩ハヤテが出てきていいところで目が覚めてしまうようです。「いつだって君にラブ全開だよ」というナイスな妄想をするほどの生徒会長の夢ですからそれはも....

ハヤテのごとく!第91話:本当はかわいいのが大好き (サンデー36・37合併号)

さて、皆さんは、「完璧」と聞いて誰を思い出すでしょうか。もちろんマリアさんですね?(ただ、マリアさんはどんなに裏の力操ってても、「無敵」ってわけじゃありません。Gとか。HAYATEとか。AGEとか。)そう、今回はそんな完璧にかわいいマリアさんが・・・・・・....

ハヤテのごとく!第91話「moment」

ハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ

週刊少年サンデー【No.36・37】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー36・37合併号の感想と、やまだが週刊少年サンデーの各作品をどういうスタンスで読んでいるかというお話です。ネタバレしていますのでご注意を。

ハヤテのごとく!第91話「moment」の感想

STUDIO VOICE九月号を買って畑健二郎先生のインタビューを読みました。キャラ三人で一話を回していること、縦四段の画面構成の理由、毎週更新のブログ(BACKSTAGE)についてなど興味深い内容でした。畑先生の写真も載っているのでファンの方は買うべきでしょう。それでは、

はやてのごとく!第91話感想

『ハヤテのごとく! 8 (8)』畑 健二郎 / 発売日:2006-09-15ちびっこじゃない天才先生牧村志織さんも出ているはずの第8巻は9月15日ごろ発売予定です。「第1回ハヤテのごとく好きな

ハヤテのごとく!91話 畑健二郎

台風7号「えいっ、えいっ」日本列島「あぁっ!!マリアさん!!そんな!!そんな激し…!!んああ!!」 マリアの激しい攻めのおかげで日本列島は局所的にびしょ濡れ。崖や地下道にご注意を。 台風7号と同名の寝る前に歳を数えるとある数字に達する前に必ず眠りにつけると....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
