スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週間少年サンデー35号感想

Category : 週刊少年サンデー
獣医漫画が表紙で巻頭カラー・・・。
信じるものは救われます。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
ユウキとアイビスが初めての夜を過ごしました。
何をしたかは描くまでも無かったようです。
カッコウ(鉄)は宇宙での存在比率と同じく、
かなりの数がいるようです。

アルバがダイヤを使っているのは、アイビスも
疑問のようですが、ただの炭素じゃダメで、
ダイヤじゃないといけないのに何か理由がありそうです。
もし炭素でいいのなら、実験用の炭素棒など
かなり純粋なのがあるので、調達はそうとう楽そうです。

あと、剣に入っている素石はなんでしょうか。
あれもダイヤ?

・・・・リカはもうちょっとで登場するはずです。

・絶対可憐チルドレン
なんでわざわざ全部仮名なんでしょう。
あのぐらいのものなら、問題にあんらないような気がしますが。
世界遺産汚しはたちが悪いですが、
それにしてもやっぱ葵は良いです。


・スペース用心棒
読みきり。読み切りとして、短い中に上手くまとまっていて、
いい作品だったと思います。
剣道が漫画に向かないのはナギの行った通りだと
改めて思いました(ぉ

・結界師
黒雲斎を最初、雲黒斎と読んでました。
鎮黒斎も登場するのかなと、予想もしてしまいました。
・・・・・・・・・。

城は清水寺ですかね。

・ハルノクニ
志乃ってまさか、胸大きい?まさか。
あ、でもヒロインは春なので問題ないか。
ハルには銃は効かないよう。
さすがに対戦車ぐらいになると大変なんでしょうか。

・ブリザード・アクセル
次は陣と雪がライバルに。
カルメンって曲は知ってたけど、
そんなお話の曲だったんだと初めて知りました。
六花はアメリカに行ってしまうようですが
まさかヒロイン交代のため?

・あいこら
やはりハイジのお尻はもうちょっと肉があった方が
いいなぁと思ってしまいます。
おばけ屋敷の次は、ミスコンテスト。
渋谷はいましたが鶯谷ちゃんは登場するんでしょうか。
活躍に期待です。


・武心
真弓ちゃんに引き続き、男達が身を張って、
相手を疲れさせるために突撃。
次の奴はなにかやってくれそうです。
流星ぐらい、毎日生きている事をかきしめ、向上しようと
思いつづける生き方を出来たらいいな、と思うものの
到底出来ませんね・・・。

・クロスゲーム
一軍はベスト16で敗退。
2年以降が勝負のようですね。
よく漫画だと1年の時から活躍するのが多いですが。
東の家は八百屋のよう。
H2の時も、東と同じあだちプロ所属俳優は、商店の息子でしたね。

・RANGEMAN
ブルーの妹は予想通り可愛かったです。
やっぱり彼は妹に恋してトキメキッシュするんでしょうか。
最後は、はかせの所へ風香がいました。
敵側かと思っていたらそうではないようで。
あのカエルのことも、まだよく分かりません。
ところで風香の目の描き方は変わってますね。
ハートみたいな。


・最強!都立あおい坂高校野球部
三回で二点先取されて、勝てそうに無い感じ。
やっぱりあのメガネ先生が鍵を握るんでしょうか。
まさか、鈴ねえ監督が、病院から抜け出してくるなんてことは
無いでしょうし。

・WILD LIFE
鉄生の評判はいつも最高・・・。
サイコーですかー!!という掛け声を思い出しました。
日々の積み重ねが大事・・・。
この漫画も最近は逆方向に信頼が積み重なっている気がします。

それにしても、ろくな説明もせずに、ただ信じろと
治療法を押し付ける医者はどうなんでしょうね。
もし間違っていた時は一体どうするんでしょう。

・金色のガッシュ
ついにファウードが日本に。
清麿は、泣きそうになったといいつつ、完全に泣いてます。
いよいよゼオンとの戦い、そして終わったらガッシュとの
関係が明かされるのかな。

・GOLDEN★AGE
ナリアちゃんって女か男か未だに分からないのは私だけでしょうか。
たぶん男だろうと思ってはいるけど。

・妖逆門
この漫画、かわいい妖怪はかわいく、かっこいい妖怪は
かっこよく、上手く描き分けられていると思います。
でも、「ここまで勝ち残ってきた」って聞くと
もう物語りも終盤のような気がしてしまいます。


・史上最強の弟子ケンイチ
武田が予想以上に強かった。
ケンイチ以外でどこまで行くのでしょうか。



・巻末コメント
>畑先生
いいスタッフ、担当者に囲まれていますね。


とても鉄生教には入信できそうにありません。
(FC2ブログランキング)





・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


Comment

表紙&巻頭カラーは、破り捨てやすくていいですね。

ええと、抑え気味に。

>・聖結晶アルバトロス

前に書いたように、

・地下では フィンチに拉致・監禁されているリカのもとへ、ピジョンちゃんが助けに来ている。

ピジョンちゃんフィンチを撃退。
リカはピジョンちゃんをお姉さまと慕ってリボンの誓いを結ぶ。

以後、リカのセーラー服のスカーフは武器に。
スカーフをほどけば武器に・・・そんな感じに。

・中庭では、男性疑惑がささやかれているユヒナがシビアさんと
戦って、シビアさんを汚している。

青空の下で汚す。中庭の花壇の上あたりで。

・・・と、
台座があるのは地下じゃなかったでしたっけ?
あれは最上階だったのかな?

>・ハルノクニ
>志乃ってまさか、胸大きい?まさか

まさか。
ていうか、化粧が濃いです・・・。

17歳なら、化粧は薄めに!
そんなに肌年齢を気にする年じゃないでしょ!
ピチピチでしょ!

誰かさんとは違うんだからっ!

>・絶対可憐チルドレン
>なんでわざわざ全部仮名なんでしょう。

ボニーとクライドはほとんどそのまんまの名前のままですね。
コメリカだけど。職業もキャラも違うけど。
奴らに明日はない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89

きっと、規制をかけてくる風潮や編集部にたいして
ああいった形の抗議をしてるんですよ。

・・・ツンデレの定義は最高でした。

「やっぱ好っきゃね~ん」

それだ!

>・結界師

ハイグレ魔王も出るのでしょうか?
サントラCD持ってました。

>・あいこら

私なんかは、スカートのめくれ具合に、
不覚にも陥落してしまいましたよ。
モッコリしてるのに・・・。
絶望した!

ナギのおしりはすばらしかったですね、ろっくさま?

>・武心

株ハゲ宗教漫画と違って、
主人公の信念ある考えも、周りの人たちによって変わって行って、成長していく感じがいいですね。

・・・まあ、あの教祖に、まともな信念なんかなさそうですが。
比べるのも万乗先生に失礼ですね。

>・RANGEMAN
>ブルーの妹

太いまゆ毛がいいですね。
日給10万円は、合法的?なサギに違いない。
将来、年金の額に上乗せされるとか、
そういう出世払いという名のサギ。

>・GOLDEN★AGE
>ナリアちゃんって女か男か未だに分からないのは私だけでしょうか

でえええええええっっ!!
そうか・・・そうだったのか・・・。
ナリアちゃんは女の子かもしれないのですね。

こんにちは!ニコさん。
ちょっとコミケ前日で疲れております。

>表紙&巻頭カラーは、破り捨て
ええ。パラパラして間違って開くってことも
無くてよかったです。

>以後、リカのセーラー服のスカーフは武器に
優雅でしょうね、そのリカ・・・。

>シビアさんを汚している。
「けがす」も「よごす」も感じは「汚す」なのが
いいですね。

>ていうか、化粧が濃いです・・・
カラーなのでがんばりすぎちゃったんでしょうね・・・。

>誰かさんとは違うんだからっ!
誰かさんの方はそろそろ化粧しないと
言い張るにも限界がry

>ボニーとクライド
知りませんでした!勉強になります。

>ああいった形の抗議
たしかに国から別物にすれば、
抗議されにくいですものね・・・。
編集部には、ギリギリまでがんばってほしいもの
ですが・・・。
ときメモのこともあるし・・・。

>・・・ツンデレの定義は最高でした。
全くです。
短いですが、とてもよく感情が表れてますね。

>ナギのおしり
もちろんですともニコさま。
もう目の前に実在してるかのごとく凝視しました。
いや・・・・実際に触りましたよ。
本当に触りましtry

>主人公の信念ある考えも、周りの人たちによって変わって行って、成長していく感じがいいですね

単純な思考で滅茶苦茶やって、結果上手くいって
最高です!とは雲泥の差がありますね。
いつから反証の許されない宗教漫画になったんでしたっけあれ。

>日給10万円
そういえばそんなこと書いてありましたっけ・・・。
でも博士は法を変える権力を持っていそうですし
しかも主人公が馬鹿なのでなんでも通用しそうな。

>でえええええええっっ!!
やっぱり明らかに男見えるのでしょうか・・・。
ナリアちゃんを女の子にしたい願望が私の中に?


コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
