
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー第36号感想。 

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
第42話「負けてもマケンドー」



前回の続きで剣道場での出来事。
新キャラ、東宮の執事の野々原楓が登場です。

彼はずっとニコニコしてるけど、東宮坊ちゃん(名前忘れた)の
教育には厳しいようで、蹴ったり突き飛ばしたり色々。
ちょっと体罰重視しすぎじゃないかな?w今回だけ?
こんな執事なのに、情けないままの東宮はある意味強いかも。

そんで、虐待される(?)東宮を心配したのか、
自分の剣道場で騒がれるのが嫌なのか、
ヒナギクが助け舟。
けど、

ヒナギク「あんまり剣道場で、暴れないでくださる?
野々原さん。」


ってお願いに対して、

野々原「これはうちの教育方針ですので、あまり干渉しないで
もらえますか?」


って、話が噛み合ってないような気がするんですが。
普通なら「じゃあ外で」とか「迷惑かけました」とかだと思った。

でも話が続いてるってことは、ヒナギクのセリフに
「東宮をいじめるのやめてください」って意味が含まれてて、
それを野々原が読み取って話を続けたってことでしょうか?
さすが一流の執事・・・(?)


その後の展開もなんかちょっと変。
元はといえば、ヒナギクと仲良くしてる
ハヤテをやっつけるのが目的だったのに、
助けに野々原呼んだら怒られて、
でもハヤテと戦うの嫌だから、明らかに弱いナギと、って。
ナギ関係ないじゃんwやっつけても意味ないし。
なのに野々原も同意w

そこらへんの違和感はヒナギクが
正しく認識してくれたようで良かったです。

そのあと、ヒナギクが脈無し所というか、むしろむかついてるのか
下手だという東宮に容赦なく「面ーーーー!」
しかも面つけてないし。剣道って礼儀とかルールを大事に
するから、ちゃんと防具つけないとダメなんじゃないかな?
特に初心者は。

まあ、それは最後のナギのツッコんだ
「剣道まんがって面がじゃまでキャラの区別も表情も
わからんし」

ってことからだと思うけど。
面つけてても痛いんだから、クソ痛いんだろうな~。



そして、ハヤテ対野々原。見所のツッコミ所満載です。
野々原の超必殺技、
「超爆裂火冥斬!!」

のフリガナが「セーフティーシャッター」って(笑

WEBサンデーのバックステージでの畑先生のコメント
>作者としては彼の必殺技の名前から
>彼が絶対相手が死なないように手加減しているのが
>分かってもらえると嬉しいです……


とあるので、安全そうで、カッコいい?
この名前にしたんだと思いますがw
ググってみるとわかるけど、元ネタは種?

でも剣道だからいくら強くても、面とか小手とか
ルール通り攻撃しないと無効だから。野々原さん。

そして、ハヤテの逆転。
色黒美形執事ヒムロの言った
「執事たる者・・・転がってるゴミを見過ごしていては
掃除もままなりませんよ。」

転がってるゴミって
ヒナギクに打ちのめされた東宮のことですか(笑





これからハヤテも超必殺技を編み出していくんでしょうか。
っていうか、前回の「飛天・・・」はどうしたんだろ。
そして、必殺技が当たり前だといってたヒムロのも気になります。

↓以下他の作品












うえきの法則+
おかめは一発キャラか。早く登ればよかったのに。


MAR
戦闘と断片的な設定話ばっかで物語が全然語られてないような。
カードゲーム向けにキャラ&技大量生産中?


WILD LIFE
コネだけのダメヲタ教授。
鉄生が改心させるんでしょうか。


焼きたて!!ジャぱん
豚はたいしたことなかったよう。
河内の実力の凄さを際立たせるため?


絶対可憐チルドレン
サイコメトラーいたら、取調べなんか一瞬でしかも正確に出来て
便利だろーなー。そして触るところがエロい(ぉ


最強!都立あおい坂高野球部
指の怪我は痛さじゃなくて血ですべるのか・・・。
手を振った遠心力でいっぱい出てきそうで怖い。


史上最強の弟子ケンイチ
ついにYOMIが。そしてその父親であろう李天門が


あいこら
今回は声の人。歌もうまいんだ。
足のひとはもうやったっけ?
物語はいつからかな。


クロザクロ
一人目終了?
あと何人だっけ。ザクロ元にもどるのか?


見上げてごらん
もし勝ったら楽勝になっちゃうからなぁ・・・。


こわしや我聞
金髪の女の子は生きてて、仲間になると予想してみる。


からくりサーカス
フェイスレスの予定通りは行かないだろうけど、
どうやって戻るんだろ。


兄ふんじゃった!
委員長はメガネとったらちょっと美少女キャラなんだけど
あんま注目無し。いや実は兄が気に入ってる?


D-LIVE
ずっとスーパーカブマンセーでした。
確かに燃費150km/l近くあるし、しかも安いし、凄いですね。
近所の新聞屋の前にも何台も置いてあります。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
