スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら絶望先生第五十九話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十九話
「世界の中心で愛を避ける」
感想

今回の話題は、避諸
暑さだけでなく、その他諸々の事を避けし人々が集まる
避諸地でのお話。

歯の治療や、電話に出る事、二十歳の献血などなど。

相変わらず全員集合の糸色学級の女の子は、
私服がお洒落で可愛いですね。
千里ちゃんや可符香の丈がちょっと短い感じがします。

避諸地には、他にも人を避ける避者地に、
ニートが集まる避職地、結婚を避ける男の避婚地
政治問題から逃げる政治家の避政地などなど。

避政地では、某吉田茂の孫である現外務大臣が、
ローゼンメイデンを読んでますねw
ちょっと前、某2chなどで噂になりましたが、雑誌メカビのインタビューで
事実と判明しました。

私も夏休みの課題や、今後の進路、現実社会などなど
避けたい事ばかりです。

そこには、現実の女性との関わりを避けてきた万世橋わたる君
来ていましたが、彼曰く
「避けているのではなく
より二次元に積極的なだけだ!」



・・・・・・・なるほど。
そうだったんですね、私も。


更に、藤吉晴美ちゃんは、
現実のBL(ベーコンレタス)から避けてきたそう。
たしかにBLの絵の多くは現実と比べ、すごい美化されてますよね。
そうでなかったら・・・。


そして、避ける人もいれば、避けられる人もいます。
木津千里ちゃんは、その避けられる人として指名手配されて
いました。

確かに、冒頭でも避者地の人に話しかけてましたし、
きっちりを人に強要するので無理も無いかもしれませんが、
羽美ちゃんと同じものを感じます。

でも避諸地ではダメでも、秘書にはぴったりだと思います。
・・・・・・すみません。



他にも、アニメ化から避けられてきた漫画家。
本人は自分が避けてきたと言ってるところが悲惨です。
ゲバラのTシャツを着てますが一体誰でしょう。

ところで、26巻続いたかってに改蔵もついに
アニメ化はされませんでしたよね・・・(遠い目



で、他にも避けられし者が集まった結果、避諸地は崩壊。
土砂の中で、木村カエレがお約束のパンチラをしてますが
大丈夫でしょうか。

逃げ出した人々も避けては通れぬ一本橋で、
老い、引退、思春期などに捕まってしまいます。

先生は、橋から飛び降り避けました。
確かに「死」は究極の避諸地でもあるような・・・。

いつも死ぬ気が無いので、誤って落ちたようです。
でも、そこでも閻魔大王のお裁きが待っていました。

先生は畜生道行き。
wikiによれば、畜生道とは

畜生道は牛馬などの世界であり、殆ど本能ばかりで生きている。
人間に使役され、ほとんどなされるがままという点で
救いの少ない世界である。


だそうです。
どうやって帰ってくるんでしょうか。


最後は、マ太郎が一言。
「まぁリアルな話 編集長の決定からは逃れられないんだヨナ」

・・・えっと。きっとサンデーの時の事で
最近の事じゃないですよね?
大丈夫でしょうか。



・・・・・・・打ち切りだけは避けてください。
(FC2ブログランキング)


週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

Comment

>ニートが集まる避職地、結婚を避ける男の避婚地、
>政治問題から逃げる政治家の避政地などなど

と、ここらへん、結構絶望先生でネタにされていますけれども、実際のところはどんな感じかといいますと
・政治問題から逃げる→なあなあで曖昧にしようという日本人的な解決のしかた。白黒つけにくい問題の場合はある意味賢い。でも、国際政治の場では通用しませんよ、政治家さんたち!竹島とか、靖国とか、北方領土とか。
・結婚を避ける男
異性との会話が苦手、という私のような小心者もいますが(でも最近はがんがってますよ)、晩婚化や少子化については、非正規雇用者の結婚率がやけに低いなどの、経済的問題の方が大きいようです。
・ニート
これも「先祖の資産があるから働かなくても良い」人というのは大して変わらず、職を辞めたり、心身の病で休業中だったりする人が増加したのが大きな原因なのだとか。それを働きたくない若者、というイメージを最初に刷り込ませたから一番大事な問題が見えて来ないわけですね。

はっ、なんだか社会派っぽいですね。
可符香にレッドカードを渡される前に退場しますw

私、ニートじゃありません。
働きたくても働けない理由があるんです。
決して避職地暮らしではありません。

にんクン。さん、こんにちは!

>竹島とか、靖国とか、北方領土とか
これらはほんと泥沼化というか・・・。
避けているのは日本で攻められるばかりのような
気がします。

>・結婚を避ける男
きっと責任を持ちたくないとか、大人になりたくないとか
自由でいたいとか、そんなピーターパン症候群的な
人もやっぱり多いんでしょうか。

派遣の会社がどんどん増えているような気がします。
バイト関連雑誌、HPなども以前よりかなり増えましたし。
かといってそれらをなくす事は出来ないし、
経済問題は難しいですね。

>・ニート
たしかに、テレビなどで話題にされるのは、
嫉妬の対象にもなる、そういう親の金で生きている人達
ばかりで、病気などで働けない人は、話題性にかけるのであまり注目されず、
先述の人たちと同じくニートとして分類されてしまいますよね。

私もろくに知識が無いのに、書いていてレッドカードを
出されそうなのでこの辺でw

それにしても、絶望先生になってから社会派の話多くなりましたね。

では、コメントありがとうございました!

あおがえる。さん!!こんにちは!
書き込みありがとうございます。

難しいですよね。
NEETって言葉には、本人のやる気の有無は
入っていないのに、ニートっていうと
やる気の無い人って取られてしまうのは・・・。

あ、夏コミ行けると思いますので、
よろしくお願いします。

では、コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」

品質評価 18 / 萌え評価 19 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 86 / お色気評価 9 / 総合評価 26レビュー数 162 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。