スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第89話感想

Category : ハヤテのごとく!
第89話
「I will」
秘密を知るのは危険な事です。
感想?

今回は、なんとマリアさんがメインでした。驚きです。
名義上は紛れも無く作者公認のメインヒロインなのですが、
実際にメインになると、なぜか違和感を感じます。
なぜでしょうか。
以前、17歳なのに制服を着るとアレになったこと
似ている気がry

でも「秘密」って一体何のことでしょうね。
死にたく 知りたく無いので追求はしませんけど。

もちろん、扉絵もマリアさん。
髪を解いてて、いつもより5歳は若く見えます。
あくまで例えです。

黒猫白野威もすっかり懐いてますね。
やはり、彼女の発する色と波長が合うのでしょうか。

着ているシャツは、エプロンドレスの下に着ているものの
ようですが、外側がで内側が白と、珍しいですよね。

その色は、もしかしたら彼女自身を表わしているのかもしれません。
一見、言動といい性格といい青春時代といい、
限りなく真っ黒な彼女ですが、
実は、襟からも垣間見える内側は、純潔を表わす真っ白

だから普段のマリアさんの黒さは見せ掛けであり、
稀に見せる優しさは、割合で言うと服で言うエリの部分ほど。
実は内面はすごい真っ白できれいで優しい心を
隠し持っているんでしょうね。


と、がんばってお世辞を書いてみました。



で、冒頭はハヤテがヒナギクへのプレゼントを
買ったことを知り怒るナギ。

ハヤテの事を心配していたのに、そんなの酷いですよね。
特にヒナギクはナギにとって、ライバルのような人ですし。
主に胸の厚さにおいての。

ナギは怒って涙も見せます。可哀想です。

しかし、そこは女慣れしているハヤテ。
ナギにもプレゼントを戦略的に用意していて、なだめすかします。

純粋なナギは喜びます。
「大事なのは相手の心だ。どれだけ・・・相手の事を
考えているかという・・・ありがとう。大切にする。」


ナギの言うとおり、確かに「相手のことを考えて」いたハヤテですが、
「ごまかしきれなかった。」という心理描写と、汗を見ると、
それは思いやりや、愛情とは程遠く、
純粋なナギをどうすれば騙し、ごまかせるかだったようです。

そして、それはおおよそ成功したと言っていいようです。
さすが、彼女がいた男は違いますね。



で、マリアさんが登場。ナギをごまかしたハヤテを褒めます。
その後、話題はヒナギクの誕生日プレゼントから、
マリアさんの誕生日へ移ります。

ハヤテがマリアさんに誕生日を聞くと、
用事を言ってどっかに行ってしまうマリアさん。
やっぱりその事は話したくないんでしょうね・・・

それを見てハヤテは
「たしかに考えてみれば17歳でメイドさんをやっているって事は・・・
そりゃそれなりの・・・それこそ僕と似たような事情が・・・?」

お前なんかと一緒にすんなハゲ、氏ねっ!

・・・ハヤテと、清純なマリアさんと一緒にして
欲しくありませんね、全く。



で、久しぶりに神父リィン・レジオスターが登場。
きっと今まで、ナギとマリアさんの
お風呂などなどを陰から見守るステキライフ
送っていたんでしょうね。
うらやましい頼もしい限りです。


そんな神父は、マリアさんに土下座するようハヤテに勧めます。
そしてマリアさんを探して走り出すハヤテ。

途中、タマがハヤテに恥ずかしい所を明かされたうえに、
ドアに投げつけられる虐待を受けています。
ハヤテの心の黒さが窺い知れます。



で、突然マリアさんの悲鳴が。
黒い悪魔に怯え、か弱い少女マリアさんは、
ついハヤテに抱きついてしまいます。

きっと、すばらしい感触でしょうね・・・・。


足元には、黒い生物を咥える白野威。
猫ってよく捕まえた虫などを飼い主に持ってきますが、
自慢をしに来る、という理由のほかに、
人間に狩の練習をさせるつもり、とか
遊び道具として持ってきたという理由を聞いたことがあります。
どれが正しいのか知りませんが。


それにしても、マリアさん。
ハヤテに抱きついてしばらく離れないなんて
相当黒いのが怖いんでしょうね。
同属嫌悪ってやつでしょry
いつもは完璧少女なマリアさんだけに、かわいらしいです。

特にハヤテからススス・・・と離れる時が非常に可愛いです。
10歳は若く見えますよね。
あくまで例えですので、計算はしないでください。

ハヤテはそんなマリアさんを見て
「一応、大人の体裁を保とうとしている!」
といいますが、17歳のマリアさんが大人だなんて
勘違いにも程がありますよね。
ただ大人っぽいだけなのに。


そして、マリアさんの誕生日の話題に。
マリアさんは悲しそうに事情を話します。
本当の誕生日も、
両親の顔も、
自分の名前も、
なにも知らないマリアさん。

生まれた年についてはスルーです。

そんな非常に不幸な生い立ちなのに、
決して涙を見せず、強いマリアさん。
ほんともう感服いたします。

ただ年について追求したらどうなっていたかは分かりませんが。


そんなマリアさんに、ハヤテは人形をプレゼント。
クリスマスイブにはもっと凄いものを、と約束も。

その人形は、実は地獄の暗殺者マッフィーでした。
でも人形には、天使の輪がついていたのに、
TVでは付いていません。
もしかしてハヤテがつけたのでしょうか。
天使と見せかけて実は地獄から来た暗殺者・・・。

カムニルさんの言う通り、ハヤテの言動は
すべて単なる嫌味と思って間違いないでしょうね。
喜んだマリアさんが可哀想です。

それにしても、肝心のヒナギクへのプレゼントが
明らかにされてません。
まあ、それをナギやマリアさんに見せてしまうと
扱いの格差を知られてしまい、戦略上に問題があるんでしょうね。
さすが彼女のいた男は違いますね。



マリアさんに幸福あれ、ハヤテに慈悲あれ。
(FC2ブログランキング)


TBさせて頂いたブログさま


・士月のホームページ
マリアさんの胸が奇怪だなんて・・・それがいいんですよね。
ナギは自分はハヤテの告白されたと思っている、つまり彼女だと
思ってるから不条理ではない・・・はず?

・ライク・アライブ
ハヤテの給料は、1億5000万円を40年で返済ですから、
平均で月給312500円。それだけも凄いですが、
更にあんなプレゼントを買えるお金があるということは
返済額以上の給料を貰っているんでしょうね・・・氏ね

・しがない日々の傷痕?
ヒナギクスキーなのですね!?
ヒナギクに守ってもらった後は、もちろん
「情けない!それでも男なの?」等と罵倒される
ステキプレイが待っていますね。

・ひなたのゆめ
いや、きっと牧村さんも子供時の話はシリアスだと思いますよ?
あんな天才でかわいいですから、きっといろいろ苦労したと
思います。

・360度の方針転換
きっとタマが外側のドアに叩きつけられるまでに、
ハヤテによる残虐行為があったんですよ・・・。かわいそうに。

・tanabeebanatの日記
マリアさん若返り計画?17歳なのに?でも反対はしませんけど。
ときめもフ○ンド再来・・・恐怖ですね。
もっとファンが増えれば反撃?が可能なのかも知れませんが。

・☆yasiのひとりごと
あのー・・・マリアさんが大好きな皆様に私が
入っていないんですけど。
これだけマリアさんに対する愛をあらわにしているのに!
・・・あ、「清純な心をお持ちの」方限定ですか。
それならしょうがないですね。
これからもマリアさんの摂取量には十分注意してくださいね。

・カムニルの倉庫
マリアさんが大活躍の今回の話が「リトマス試験紙」だなんて
ほんとアレですね・・・。
まさか、これからマリアさんの黒さがハヤテに移ってry

・さくら日記
ファン層の区分けが興味深いです。
私も絵はダメですが、もちろんマリアさん大好きですよ。
そう言っておかないとry

・欲望のままに生きた痕
そういえば、マリアさんが都合よくあのアニメを見るなんて
おかしいです。
きっとハヤテがあのアニメのビデオをわざと準備していたので
しょうね。そうしないと嫌がらせにはなりませんから。
酷い奴です。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」
マリア・ニンゲン、ぜひ聞いてみたいです。
あのマリアさんを人間だというなんて、
おかしいったりゃありゃしまry

・ぷらずまだっしゅ!
あの拾われた時のイメージ像が捏造だったとしtry
マリアさんが図々しいなんて・・・あれは
年甲斐も無くかわいく甘えてるっていうんですよ!

Comment

MMR(マリアさん・メインヒロイン・レボリューション)

扉絵からマリアさん・・・

「な・・・なんだってーー!!」

マリアさん!!マリアさん!!マリアさん!!
マリアさんがぁぁぁっ!!マリアさんがぁぁぁっ!!

扉絵にもマリアさんが!!

なんだ、この扉絵マリアさんの破壊力は!

裏から光に透かしてみました。
素敵です!
マリアさんが扉絵にいるからこそできる女神の顕現です。

(トレス台とかでもたぶんOK。おすすめ。おためしあれ。)

裏から見ると、表から見るのより大人に見えるのは気のせいでしょうか?
いや、これは・・・これは・・・

どうして、表の顔と裏の顔が違うんだ!?

さすがマリアさんです。


(よかったら、実際に裏から透かして見てください。)

とりあえず、今回のお話に込められた魔力を分析するために、
ダウジングを実行しました。五円玉を糸で垂らして。(本当にやりました)

結果: 扉絵・縦揺れ
    2p~4p・右回り
    5p~8p・左回り
    9p~・激しい左回り!!

私の手が震えていたのかもしれませんが、
手の震えさせるほど、すさまじい魔力が込められていたのは事実です。

さて、そろそろお話の内容に入りましょう。

>髪留め

ナギかわいいよナギ!
三珠まよのような目をしてるナギもかわいいよナギ!

髪留め、かぁ・・・。
ぜひ、マリアさんにはめてもらってくださいね。


>突然マリアさんの悲鳴が。
黒い悪魔に怯え、か弱い少女マリアさんは、
ついハヤテに抱きついてしまいます。

>きっと、すばらしい感触でしょうね・・・・。

ええ。あたってる部分だけじゃなく、
マリアさんのサラサラの髪が触れ、シャンプーの香りが鼻をくすぐり、
メイドカチューシャのやわらかなフリルが触れ、
そして、17歳のピチピチの肌がっ!!


>猫ってよく捕まえた虫などを飼い主に持ってきますが、
自慢をしに来る、という理由のほかに、
人間に狩の練習をさせるつもり、とか
遊び道具として持ってきたという理由を聞いたことがあります。
どれが正しいのか知りませんが。

マリアさんへのお供え物のつもりだったのかもしれませんよ?

>それにしても、マリアさん。
ハヤテに抱きついてしばらく離れないなんて
相当黒いのが怖いんでしょうね。
同属嫌悪ってやつでしょry
いつもは完璧少女なマリアさんだけに、かわいらしいです

かわいらしいです。マリアさんだから。

さて、
「どうやってハヤテがゴキ・・を殺したか?」
という問題が、まるでポートピア連続殺人事件の謎のようにいわれていますが、
そんなの、決まってるじゃないですか!

マリアさんの胸に手を突っ込んで、
「何かを寄せて上げるもの」と実際の胸の間のデッドスペースに隠されている
アサシンナイフを使って、
「うなっ!」と殺した、


というのに決まってるじゃないですか!

「ぴしっ」という擬音は、マリアさんがハヤテをひっぱたいた音です。

あああ・・・ハヤテにいたずらされて、
涙を浮かべ、フルフル震えているマリアさん・・・

かわいいです。

そして、やっぱり「ススス・・・」と離れるところと、大人の体裁を保とうとするところが!

>マリアさんの誕生日の話題に。

イメージ映像ですよね?イメージ映像ですよね?

揺り篭の中の赤ん坊マリアさんに、もう髪の毛が!
どう見ても新生児じゃありませんね。
あくまでイメージ映像ですが。
それに、実際は揺り篭に入りきれないくらいもっと(ry

マリアさんは、戸籍上は17歳です。

そういえば、戸籍があるんなら、マリアさんの苗字はなんでしょうか?

倉臼は問題外、とすると、戸籍上は帝のなんたら、ということで、三千院?
マリアさんも三千院マリア?


なんてこった!そうなると、
マリアさんがナギと結婚できないかもしれないじゃないですか!!


・・・。

でも、そのかわりに、マリアさんが三千院家の遺産を継いで、
ハヤテとくっついてマリアさんエンドもありうる、
ということですか?


さすがメインヒロイン!

>誕生日

そんな・・・マリアさんが18歳になるなんて・・・。
誕生日がきても、マリアさんは17歳ですよ?

>地獄の暗殺者マッフィー

ぴぴるぴるぴる ぴぴるぴ~♪

やっぱりオチはマリアさんです。

ええっと、ここのブログを読んでから、WEBサンデーの畑君(久米田読者ゆえ、そう呼ばせてくだせぇ)のあとがきを読みに行ったのですが・・・・・・。

な、ななななんと!
畑氏は博多ん者やったとですか!!
九州男児でありますか!のぼせもんですか!
いや、びっくり。これまで応援してきた甲斐があったなぁ(何故)
しかも、九州には温泉の良かとこのたくさんあるのに、
六本木の温泉施設へ行ってまったりした話とか!
むぅ!別府とか、指宿の砂むしとか、ぜひとも体験されてみてくだせえ、皆様(主語が途中で入れ替わってます)
さて、今回のマリアさんの話は、実験作だそうですね。
ええっと・・・・・・。
「ナギとマリアの人気の差が大きく開いてしまった」
ということですけど・・・。なじぇ!?なして!?
そんなにナギは人気ないの?(←逆です)
つうか、小生、はよマリアさんのそげな話ば読みたかったとですたい。
マリアさんはピチピチのヒロインですよ。
いくら腹黒いとか言われていても、そりゃあ色々苦労していれば、黒くもなりますよ。腹が。
フケて見えるのも、苦労してるからですよ。
苦労したヒロインは報われなければ可哀想であります。少女マンガの鉄則であります(少年誌だけど)。
メイン読者に人気がなくても、無理矢理みこしを担ぎ上げてマリアさんを盛り上げますよ、わたくしは。

ルナ・マリアをも凌ぐウラ・マリア

ニコさん、こんにちは!

>裏から光に透かしてみました
そんなこと今まで考えもしませんでした!
ニコさんのマリアさんに対する深い愛情を感じます。

>表の顔と裏の顔が違うんだ!?
たしかに・・・。
なんか不敵な笑みが見えました。
これに限らず絵って反転させると全然違うこと
多いですよね。いろんなイラスト上達術や、
作画のテクニックみたいので、裏から見るというのが
あり、
私もよくやって絶望してます。
もしかして人間の視知覚は左右でかなり違うんでしょうかね。
逆から見ると恐ろしく酷いものに見えたり。
でもそれから、元に戻すとずっとおかしく感じてしまったり。
不思議です。
マリアさんの年齢かわいさも不思議です。


>イメージ映像ですよね?イメージ映像ですよね?
もちろんですよ。
本当はちゃんと立って歩けるぐらいの年齢だったはzry

>マリアさんの苗字
私もずっと三千院マリアじゃないかな?と
思っていましたが、本当のところは分かりませんよね。
何かあるのかもしれません。
ナギと結婚出来ないかもしれませんが、
そうなったら姉妹として・・・してくれれば。
ナギとマリアさんの姉妹・・・なんか素敵です。

>マリアさんが三千院家の遺産を継いで
もちろんそれは、マリアさんが帝を抹さtry

>やっぱりオチはマリアさんです
そうじゃないと余韻が味わえませんよね!

コメントありがとうございました!

メインヒロインなのでメイン読者に人気があります

こんにちは!にんクンさん。
>九州男児でありますか
小学生の時までだったらしいですけど
以外ですよね。
それから、大阪行って、久米田先生に拉致監禁
アシスタントととしてついて、
現在は東京?もしくは近辺だなんて、
凄い移動量ですよね。
地元をそんなに離れられる行動力が凄いです。

>温泉
いいですね~。
叔母が仕事で九州に引っ越したので
いつか行く予定です。

>マリアさんの話は、実験作
それはフラッグシップ、もしくは先駆者という
意味でしょうね、もちろん。
新しい試みはマリアさんほどの人でないと
出来ないんですよ。
それに後から他の人々がついていく形で。
そうなんですよ!

>無理矢理みこしを担ぎ上げてマリアさんを盛り上げますよ、わたくしは。

ええ、マリアさんは幸せになりますね。
あんなに苦労してるのに、ハヤテのように
悲劇のヒロインぶったりしない強さ。
私の知るブログを見ても、マリアさんに同情愛情を
注ぐ人は多いですから、間違いないです!

すみません、すっかり忘れてました。
マリアさんが好きで好きで仕方ない人の代表ともいうべきお方ですのに。
お許しください。
ということで追加しておきましたv-389

ふぅ、コメント編集機能があって助かりました。

>☆yasiさん

遅くなってすみません。
ありがとうございます。

あれ打ち消し線はry
ともかく、カムニルさんと同じく特別扱い
ありがとうございます。

私達のマリアさんに対する愛は、
たしかにちょっと変わっていますよね。
それもマリアさんが好き過ぎるためなんですよね、
きっと。
素直になってしまったら、かわいさに
やられてしまうと思います。

ともかくありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第89話

 第89話「I will」秘密を知るのは危険な事です。 今回は『ハヤテのごとく!』としては比較的に短いサブタイトルでした。元ネタはちょっと前に第十四巻が発売されたばかりの『鋼の錬金術師』のアニメ版エンディングテーマ

12月24日まで行けばマリアフラグ達成?

どうも、轢き逃げされた橙馬そうまです。くわしくは、前編、後編をご覧下さい。最悪です。でも、ハヤテ日記は頑張っていきます。ハヤテのごとく!レビューどうぞ!!------------------------------------------前回までのあらすじ自転車のブレーキを直したハヤテ。...

今週のヒナギク様9

ハヤテのごとく! 第89話「I will」秘密を知るのは危険な事です。のヒナギク様…………出てないジャン!! 畑先生~、どういうことですか?あまりに長期不在だと断固抗議の構えですよ?というわけで、今週のマリアさん。

はやてのごとく!第89話感想

『若おかみは小学生!―花の湯温泉ストーリー〈1〉』 亜沙美 令丈 ヒロ子 / 発売日:2003-04ハヤテのごとくはシリアスな話もOKな漫画です!マリアさんをはじめ、ナギにハヤテ、

ハヤテのごとく!89話 畑健二郎

 ギャラリーフェイクのフジタ並みのキャラクター修復術をみた。コーヒー牛乳からコーヒーと牛乳を分離することさえできるかもしれないね、畑先生は。 第89話「I will」秘密を知るのは危険なことです。そう、たった二桁の数字を知るために我々はいったい幾人のエージェ..

[ハヤテのごとく!] 第89話 五年先への伏線

ハヤテのごとく!感想リング at はてな 登録・退会自由、無料です。ご登録お待ちしております。 と、自分には何のメリットもない宣伝を終えたところで今回の話を総括すると、コミックス一巻にあったマリアさんの設定を本編で確認したってところでしょうね。それで終わりっ

ハヤテのごとく!第89話「I Will」

ハヤテのごとく!簡易感想です。決してマリアさんが中心だから簡易なのではありませんよ?冗談はさておき、↓からどうぞ

ハヤテのごとく!第89話「I will」の感想

突然ですが、ハヤテのごとく!の登場人物の人気について、どのキャラがどんな層に人気があるのか考えてみました。●イラストサイトの管理人 特に上手い人ほどマリアさんの人気が高いようです。 理由はイジるネタが豊富にあるので描きやすいのと、 イジられた時の反応が一

ハヤテのごとく!第89話:8+9=17そうそれはマリアさんのラッキーナンバー (サンデー34号)

今回、ハヤテ史上最高のお話じゃないでしょうか!?特に、私を含め、マリアさんが大好きな皆さんにとってはね!ね?もうね、マリアさん、マリアさん、マリアさん、、、かわいいマリアさんの嵐ですよ!

そういえば「ケロロ軍曹」にも"闇の住人"っていたよね、というお話

今週の「ハヤテのごとく!」が異常な人気で各所で好評表紙が"闇の住人"ことマリアさんですが何故か若く見えます髪を下ろす、あるいはメイド服じゃなかったら若く見えるというマリアさんという存在を全否定するような説まで出回る始末バックステージでは以下のよう
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。