スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週間少年サンデー31号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!が表紙&巻頭カラー。
いつもより厚い気がします。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
フェミルナードの本領発揮。
6匹のカッコウを瞬殺でした。
持ってる聖結晶によって機能が変わるんでしょうか。
アルバはやっぱり無力ですね。
強さは炭素レベルってことなんでしょうか。
リカはやっぱり可愛いですね。
可愛さは聖ヒロインレベルです。

・絶対可憐チルドレン
紫穂・・・・・・そんなに大きくなっちゃって。
身長が。
能力が無くても末摘さんは可愛いので、
このままでは、皆本は子供3人ではなく末摘さん自身に惚れて
大変なことになりそうな。

・究極論ヒロイン
読みきり。最近ありがちな、ヒキコモリが主人公ですが
変身姿は良かったです。下がピチピチとは・・・・。

・結界師
首輪ならともかく、釘刺してSMプレイとは・・・過激ですね。
今後、飼いぬ師(飼い主)とか出ないのかな(妄

・ハルノクニ
中山のタバコはどうなってるんでしょうか。
まるで宙に浮いてるような。
総理の目的はなんでしょう。
64%って微妙ですが、そんな計算が出来るなら、
他の通りと組み合わせたり、もっと整合性が高い推論は
作れないのでしょうか。

・ブリザード・アクセル
こけたけど大丈夫なほど強い二人。
凛のペアの男は名前忘れたけど、良いとこ無しですね。
凛はフィギュア勝負を抜けば間違ってないし、良い子なんですけど。

・あいこら
やぱりハチベエは性欲を超越したニュータイプなんでしょうか。
あこがれます。

・武心
まだ頑張る真弓ちゃん。
でもあんまり無理はして欲しくないです。

・クロスゲーム
これは夏定番の肝試し?
ツンデレ+肝試しはハヤテにもありましたね。

・RANGEMAN
単刀直入ってそういう意味もあったんですね。
ロフトだけであれだけ妄想出来るとは・・・主人公圧倒的です。


・兄ふんじゃった!
最後、ずっと誰を呼ぶか考えてたのに意表を突かれましたw
もうすぐ4巻発売ですか、ついこの前3巻買ったと思うけど。

・最強!都立あおい坂高校野球部
すず姉、まさか・・・盲腸?(ぇ
試合で敵味方ともに、ビジュアル的に重要なのに大変です。

・WILD LIFE


・金色のガッシュ
ガッシュ&清麿強すぎ。インフレになりそうな。
終わりが近いんですかね。

・GOLDEN★AGE
小波ちゃんは可愛いですね。
パンツを見ようと努力をしない近江はまだまだです。
もっと素直にならないと。

・妖逆門
黒髪メガネの女の子はなかなか。
でも読書するならアンダーリムがいいなぁ。

・MAJOR
扉絵の清水さん!!夏ですね~。
寿は強い。いやでも美穂ちゃんみたいな可愛い妹がいたら
そりゃあがんばれるかな?男なら。

・史上最強の弟子ケンイチ
キサラのネコ化が良いです。


・巻末コメント
宝くじの当選番号が分かったところで、その番号のを買うのは
大変のような。ロトとか競馬ならともかく。

もし美穂ちゃんみたいな妹がいたら私も絶対ビッグになってました。
(FC2ブログランキング)





・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


Comment

鉄生先生を”信じるものは救われる”

(7月17日・ブチキレ気味に再編集・
カムニルさまのブログを読んで、
いかに自分が鉄生先生にたいする信仰心に欠けているか
あらためて思い知らされました)

>・聖結晶アルバトロス

>フェルミノード
>持ってる聖結晶によって機能が変わるんでしょうか。

聖結晶を持つ敵に奪われたら、大変ですね。
そういえば、このお話は聖結晶を壊していく話じゃなくて、集めていく話ですから、
新しい聖結晶をユウキたちが手に入れることになるんですよね。

新しい聖結晶は、やっぱりリカが身に付けることになるんでしょうか?
それとも、アルバのリュックの中でしょうか?

>・WILD LIFE

スルー、お見事です。
でも、言わせていただきます。

『WILD LIFE』 は、薄っぺらなトリビアを振りかざして短絡的な説教をする漫画です。
そして、すべては都合のいい方向へ転がっていく漫画です。


いつもそうですが、
今回は特にひどかったです。

うまくいってる他人の恋を見ることよりも、
他人の恋愛に説教しているのを見るほうが不快です。

薄っぺらなトリビアで、二里霧の人格を全否定。
「二人きり」も全否定。

そして、通い婚を薦める、
というか押し付ける主人公。

 「鉄生先生のかっこええ恋愛観」(最後のページの和賀)

作者の藤崎氏は、自分のこんな恋愛観がかっこいいと思っているのでしょうか?

自分酔いもいいかげんにしてください。
不快です。

あと、女性蔑視なところも感じます。
ダメダメです。


全否定された「二人きり」に手の届かない、サンデー読者の8割の怒りだけでなく、
いろんな意味で不快でした。

(7月17日・追記)

しくった・・・この部分を、「読んでいませんでした」
読んでいても、無意識的に抑圧していました。
カムニルさまのブログで気づきました。

読み返して、ついキレかけました。

これ、最大の問題発言ですよ。
抗議文とか送っていいですよ。

「哺乳類全体で見ると約97%が一夫多妻制…」

え?
動物学上、ありえません。
事実を捻じ曲げないでください。


 「人間も、もともとは一夫多妻制だったのを無理矢理法律で縛ってるだけじゃないですか」

え?
文化人類学上、ありえません。
それはあなたの欲望です。
 


まずは前者・「哺乳類全体で見ると約97%が一夫多妻制」

カップルとしての「つがい」を作らない動物を、
みんな「一夫多妻制」としたんでしょうか。

頭いいですね、先生。

家族という概念を持たない動物を、みんな「一夫多妻制」としたんですね。

春などの特定の季節にしか発情・繁殖できない動物に、
人間のような恒常的な夫婦間を当てはめるとは不可能です。

先生、あなたがいかに動物について何も知らないかが分かります。

次、後者・「人間も、もともとは一夫多妻制だったのを無理矢理法律で縛ってるだけじゃないですか」

くたばれ。


>・ハルノクニ

>64%って微妙ですが、そんな計算が出来るなら、
他の通りと組み合わせたり、もっと整合性が高い推論は
作れないのでしょうか。

まあ、ハルは「頭の中がスーパーコンピューターだ!!」ですからね。
とき○モファンド借金野郎レベルなんですよ。


スーパーコンピューターを作れる人は、もっと賢い、ということで、
牧村さん一人がいれば、ハルノクニは簡単に攻略できる気がします。
ハッキングでセキュリティ全部ストップ!ハルも機能停止!

ていうか、ハルを作った博士とかはどうなんですか?

>総理の目的はなんでしょう。

プロジェクトってのは、いろんな人がいろんな形で関わっているもので、
総理一人のものじゃないと思うのですが。

総理は、たぶん春の「やたら肉親」(敵の条件By改蔵)だと思ってます。


春が老けてフォースの暗黒面に落ちたら、たぶんあんな感じ。
春の本当の父か、春が総理のクローンか、とか、そんな感じ。

で、それを知ったギリが、
「な・・・なんだってーーー!?」と、MMRのように叫ぶんですよ。

「黒猫ハルのコアの中には、徳川埋蔵金の地図が隠されているんだよ」

「な・・・なんだってーーー!?」

ともあれ。

「老け」とか、「暗黒面」とかいう単語から、
誰かを想像してはいけませんよ?


夜道に気をつけてください。
黒猫と魔女はセットです。

P.S.

原作者の浜中先生の家に、
なんでメイド服があったのかが気になります。
いろんな意味で。

カウントダウン

ガッシュに出てこれる魔物の数がもう10人(匹?)以下になってるし、もう終わるのか、異常事態でも起こって残りの魔物の数が増えるのか?

怒りの捌け口、まry

ニコさん、こんにちは!

>新しい聖結晶は、やっぱりリカが身に付けることになるんでしょうか?

そう・・・に決まってる・・・はずです。
そうでないと出番が・・・。
もしユウキが使うとしたら、もう片方の手や、
足に入れるってことはないですかね。
それぞれ別の属性でごちゃごちゃしますけど。
空手は蹴りもある?ので強くなりそうですが。

>WILD LIFE
本当にひどかったです。
私が書かなかったのは、いらいらしたのもありますが
カムニルさんのが素晴らしすぎたからでした。
いつもながらお見事です。

一夫一妻制を無理矢理とか、鉄生節には
ほんと頭が沸いているとしか思えませんでした。
それに、幼い頃からの環境によって作られた人格は
あんな簡単に変えられるものじゃないと思いました。
論理的理性的には良いと分かっても、
実際に感情、行動が変わるのはそうありませんし。
多くの依存症、神経症を見ても分かるとおり。

こんなになったのは漫画賞のおかげでしょうか。

でも、なぜこんなにむかつくのか。
以前も内容は結構ひどかったはず。

ちょっと考えてみたところ、
今は「アレ」が無いのが少なからず
影響しているのかもしれません。

以前は私の不快を一身に受け止めてくれていた
「M」から始まる、続編が決まってるやつです。

あれはもっと無邪気、というかどうでもいい
むかつきだったので、こんなに考えてむかつくことは
ありませんでしたが・・・。

あの漫画にも良い所があったのではないかと思いました(ぉ

それにしても、以前からカムニルさんのWILD LIFE記事は
お見事です。
http://blog.livedoor.jp/kamunill/archives/50769124.html


>総理は、たぶん春の「やたら肉親」
なんか言われてみると本当にありそうです。
科学者も怪しいですね。


>「老け」とか、「暗黒面」
もうあの人しか見えなry
・・・・外の闇が怖いのでシャッター閉めます。

ではコメントありがとうございました!

まさか休載も連載期間を引き延ばすtry

チョメチョメさん、はじめまして!

>ガッシュに出てこれる魔物の数がもう10人(匹?)以下
はっきり数えた事無いのですが、かなり出てますね。
でももう90匹も出たんですか・・・。

>異常事態
石版の魔物や、フォウードのように出てきそうです。
ちょっと無理矢理感がありますけど。

まさか、魔界の王になってからの話人間が出にくそう
なのでやらないでしょうし・・・。

けど商業的には・・・。
どうなるんでしょうか。

では、コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1955位
アクセスランキングを見る>>
