スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第87話感想

Category : ハヤテのごとく!
第87話
「MTBに乗って~買い物に出かけたら~
サイフないのに気づいて~そのままデート~」

感想?

今回は表紙&巻頭カラー。
青い空に、青い海。そして色の付いた咲夜。
本編とは関係なく夏真っ盛りです。

BACK STAGEによると、
表紙はナギとマリアさんの予定だったらしいですが、
たとえ嘘でもそんなことを言ってあげるとは、畑先生は優しいですね。
お年寄りは大事にしなry

扉のマリアさんは、早速新たな偽りが発覚。
胸の大きさがよく変わるのは"何かを寄せて上げる物"
を入れてるらしいという・・・。

でも、もう一つの疑惑の方が重大すぎて、
そんなことは、別にどうでもいいというか
むしろ無くても嬉しいというか・・・。

そしてマリアさんの珍しい私服姿。
それに関して畑先生は
「でも私服なら17歳に見えますよね?よね!」
なんで必死になってるんですかね、畑先生は。
それじゃエプロンドレス姿のマリアさんが
全然駄目みたいじゃないですか。
そんなのマリアさんが可哀想過ぎです。
遠回しなイジメです!

あんなに可愛らしいマリアさんをいじめるなんて、
絶対、頭がどうにかしてますよ・・・・・・、


・・・・・・・。


更にマリアさんは、iP○dらしきもので、音楽を聞いています。
大自然の中でみんな一緒なのに。
周りのハヤテ達と馴染めず自閉モード?
まさか何か聞きたくないことでもあるのでしょうか。

例えば、読者からの「17歳に見えなry」とか
「最近の扱いが悲惨過ぎで同情しまsry」とか
「私服でも大して変わらry」等などの声を。

あくまで例えですけど。

可哀想過ぎです・・・マリアさん・・・。




マリアさんについて書いていると
それだけで朝になりそうなのでこの辺にして、
次は咲夜。
まさか下着は・・・・・・とにかくカラーに、
しかもかなり大きく出れて、喜ばしい限りです。
パンツの丈が短く、露出が多いですね。
出番が少ないので、挽回しようとしているのでしょうか。
彼女にはこれからもがんばってもらいたいです。

伊澄はいつも通りかな。
線路を歩いてるのは、映画の「スタンド・バイ・ミー」
思い出します。

ナギは無い!素晴らしいです。
飾り気も無い白のワンピースが、逆に正ヒロインとしての
自信を存在感を証明しているようです。



あと表紙のナギと、扉のマリアさんはお揃いの赤いリストバンドを
着けてるようですが、何か意味はあるんでしょうか。



で、ようやく本編。
ハヤテと西沢さんの出会いが、やっと登場です。

西沢さんが自転車で坂道を下ってる時、ブレーキの故障で
死にそうになったところをハヤテが乳揉ry・・・救助。

言うまでも無く、隠れているハヤテの右手の親指はもちろん、
左手はもう激しく・・・ですね。

そして一言、
「自転車はちゃんと整備してないと・・・危ないですよ?
いや、命は助かったものの十分被害が・・・。
さすがハヤテです。

その夢から目覚めた西沢さん。
ほぅ・・・という、夢見がちな顔が可愛いです。
あと部屋のギター?が気になります。



次は三千院のお屋敷。
ハヤテは、無駄と知りつつもマリアさんに、
ヒナギクの誕生日プレゼントの相談を持ちかけます。

欲しいものを聞かれるとマリアさんは
「『引きこもり』とか『ニート』の新しいイケてる
呼び名でしょうか?」


「イケてる」って言葉が最早死語というか、
年齢(17歳?)を感じるというか・・・ですが
変わった欲しいものですね。
お金で買えるものは手に入るので、
こういう物になるんでしょうね。

最初、ヒキコモリなナギのために、かと思ったんですが、
マリアさん自身、屋敷から出ることが少ないですし、
もしマリアさんの職業が家事手伝いだとすると、
彼女自身がニートになってしまう可能性もあるので
まさか自分のために・・・?
なんとも切ないです。


でも、マリアさんは家事手伝いではなく、
やってることはほぼ主婦ですよね。
ほとんどすべての家事と子供(ナギ)の世話といい、
年齢といry
・・・・・・大丈夫ですよ、マリアさん!


またまた話がそれましたが、
ハヤテが
今頃の女の子が欲しがるものというか・・・その・・・」
と聞きなおすと、マリアさんは「今頃の女の子」になったつもりで
「春服とかは欲しいかも・・・」
とのご意見。

そうしたらハヤテは酷いことに
「マ・・・マリアさんでもそういうのに興味が・・・?」
と、マリアさんの女の子らしさを否定。
ほんと酷いです、ハヤテは。

更に、そういう相談には役立たないと思ったのか
ハヤテはマリアさんを放置し、外出してしまいます。

残されたマリアさんは
「私だって・・・女の子なんですからね~・・・」

自分で言ってる所が末期症じょry・・・ほんとですよね、まったく!
ハヤテは酷いです。
17歳の女の子に対するセリフとは思えません。



で、街に繰り出すハヤテ。
ヒナギクへのプレゼントに、キャミソールを見ますが
値段が高くて断念。

もしヒナギクがキャミを着たら、無いのが目立って
大変素晴らしいことになったんですが・・・。

ハヤテは決められず、困っていると
ちょうど西沢さんが登場。

西沢さんを見て
「たしかに・・・西沢さんはマリアさんよりいいアドバイスを
してくれる気がする」

と思うハヤテ。

分かります。

でも、二人はいろいろ気まずく硬直状態に陥っていると
そこに更に生徒会三人組が登場。

ヒナの誕生日のことを言うと、それぞれが自分の誕生日を主張。

花菱美希は9月9日。

瀬川泉は6月21日

朝風理沙は7月13日。

ってちょうど、今日は朝風理沙の誕生日ですね。
それはもう、おめでとうござますですよ?

私はいつも巡回したり、記事を書くのが深夜なので、
他のブログを見て気づく頃には終わってるんですよ、
キャラの誕生日が・・・。
特に咲夜とか咲夜とか咲夜とか。


で。
そこで美希が西沢さんに問題発言。
「ちなみに私たちは全員ハヤ太君の愛人(ラマン)で・・・」
と真面目な顔でw

そう言われて、
や~んと赤くなってる、瀬川さんが可愛すぎです。
愛人でも本妻でも何でもいいので欲しいです。


そんなラマン達を見て気まずくなった西沢さんは、
自転車で逃亡を試みますが、またまたブレーキ故障。
そしてまたまたハヤテに助けられます。

西沢さんはハヤテを轢いたあと、「よっと!」ってしっかり
止まれてるようですが一体・・・。まだ坂ですよね。
まあいいですかね、ハヤテだし。


最後は、ナギに欲しい物を聞くマリアさん。
マリア「ところでナギは何が欲しい?」
ナギ「レアものの同人誌。」
マリア「聞くんじゃなかったです・・・」

いや、ハヤテもさっき同じこと思ったと思いますよ?
私も畑先生のレアものの同人誌が欲しいです。




マリアさんの寄せ上げ疑惑は、むしろ魅力UPです!!
(FC2ブログランキング)



P.S.
私はマリアさんが絡むとどうも長ったらしくなってしまう
ようです。それだけ好きってことですね、絶対。


TBさせていただいたブログさま
コメントは後で!

・360度の方針転換
そんなことを入念に確認するこいんさんに好気が・・・。
きっと店員さんもそう思ってたんでしょうね。
普通試着もせずに服を買うわけないし。

・☆yasiのひとりごと
ほんと絶対頭どうかしてますよね~・・・・・・。
でも実は、こんなこと書いているのはマリアさんで萌中毒に
ならないよう、無理して書いてるんですよ!
内心は・・・・(ぽっ

・カムニルの倉庫
ええ。「あててんのよ」はたちましたね。
きっとハヤテのごとく!は生活苦のハヤテが女の子に囲まれ
幸福をつかみ、逆にお金に困らない生活を
しているマリアさんが誰からも相手にされず不幸になる
お話なんでsry

・士月のホームページ
ヒナギクがいないのはきっと、ある方と年齢が近いため
比較を恐れたからだと思います。ヒナギクはもうすぐ16歳。
あの方と1歳違いになりますが、見た目はどうみてもry

・欲望のままに生きた痕
ほ・ん・と哀れ・・・・・。
じゃあ遠慮無く美希は私がいただきますね。
理沙にはもっと活躍していただきたいです。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」
マリアさんお守りは子育てにご利益はあっても、
安産はそれ以前のもんだry
記念にもう一冊サンデー買おうかな?

・星の海へ行こう!
マリアさんの舞台は暗闇、夜ですよ。
きっと夜な夜な一人でコスプレ衣装合わせしているんだと
思います。

・ライク・アライブ
2番とは言わずマリアさんが1番だと言っておいたほうが
身のためになると思いますよ。たとえ嘘でも

・ぷらずまだっしゅ!
別記事ですが朝風さんであれだけ書くとは・・・さすがです。
黒方面ではあの方がいて勝てないので、別の独自の道を探す
必要がありますね、朝風さんは。

・tanabeebanatの日記
確かに自分で言ったのは初めてのような。
やっぱりマリアさんの心の中で何か変わっているのですかね。
まあ変わったとしても出番が増えるという保障はありませnry

・転んじゃだめです。
マリアさん可愛すぎですよね。あれで出番が多かったら
読者が大変なことになるから、出番を抑制しているんですよね。

・八個目の大罪
記事リンクありがとうございます。
fc2ブログサーバー「69」・・・羨ましいです。
ナギの異様なふくらみは目を引きますよね。
私もしばらく釘付けでした。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく! 7 (7)
ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! (6)
School Rumble Vol.13 (13)
ハヤテのごとく! (5)
絶対可憐チルドレン 5 (5)
ハヤテのごとく! (4)
by G-Tools

Comment

魅力UP!魅力UP!なのだよ(はぁと)

>マリアさん
>私服

素晴らしいです!!いつも素晴らしいですが、
さらに素晴らしいです。

肩を出して、脚を隠すあたりが、
大人の女性の雰囲気ですよ?


ただし、真夏の日光には気をつけてくださいね。
ほら、ちゃんとケアしないと、
マリアさん(17)のピチピチのお肌が
いろいろと・・・。


>"何かを寄せて上げる物"

素晴らしいです。

わきの下のあたりの、やわらかいお肉を、
ああ・・・

着用するときの姿を妄想してしまいました。

そういうのは抜きにしても、
寄せ上げ疑惑は魅力UP!
さすがろっくさま、よく分かっていらっしゃる!!


>iP○dらしきもの

あれだけ畑先生は「白」のiP○dにこだわっていたというのに、
マリアさんは「黒」のiP○dです。

ええ、マリアさんですから!!


どうでもいいですが、ナウなヤングの流行に疎い私は、
iP○dじゃなくて、
FBIとかCIAとかの捜査官が盗聴したりするときに身に付けている、
サイバーな通信機器だと最初思ってしまいました。

もしくは、魔法少女?に変身するためのアイテムとか。


ん?少女?

えーとえーと、
私に問題があるのか、付けてる人に問題があるのか・・・。

前者ですね。

>咲夜

今回のハヤテは、漫画内日陰者?優遇制度、
漫画アファーマティブ・アクション全開ですね(ぉ

アファーマティブ・アクションといえば、
今日誕生日の朝風理沙!!

おめでとうございます。

今回は、理沙が3回ほど喋りましたよ!?
なんと!

今回は、理沙サービス全開でしたね。

で、今回の初登場シーンの顔が、フキダシに隠れてみえないとことか、

12P目の5コマ目で今回はじめて喋ったにもかかわらず、
顔が見えなくて、
理沙のセリフか美希のセリフか微妙に分からない
ところとか、

理沙サービス全開でしたね。


・・・。
がんばれ、巫女さん・・・。

大活躍しているのにネタにされるあの人とか、
あててんのよ、とかしたのにモブキャラとか言われる人とかに比べれば、
まだまだマシな扱いですから。たぶん。


ともあれ。

西沢さん!

脚質はダウンヒルですか。
潮見高校の制服がカラーで見れました。
いいですね、落ち着いた色のセーターとか。

>言うまでも無く
>ハヤテ
>もう激しく・・・ですね。

>その夢から目覚めた西沢さん。

夢の中で感じちゃったんじゃないかと気になってしかたありません。

布団の中の姿勢も気になります。


>あと部屋のギター?が気になります。

ええ。
執事とらのあな編のときから出てましたね。
ずっと気になってますが・・・弾けるんでしょうか?
ジムは楽器に例えるとベース、なわけですが・・・。

ん~~??

誰かの胸みたいに、微妙な厚みですね、この楽器。
普通にアコースティック・ギターかな?かな?

35点の歌唱力なわけですが・・・。

ともあれ、西沢さんはかわいいですね。
特に、髪の毛結んでいるところが!

ヒナギクに髪の毛をほどかれているところを妄想してごめんなさい。

>「『引きこもり』とか『ニート』の新しいイケてる
呼び名でしょうか?」

マリアさんはナギ以上のHIKIKOMORIですからね。
「イケてる」とか、使っている言葉は死語なのに、
自分自身は流行の最先端を突っ走っているのですね。

さすが初登場の時、ママチャリでハヤテを轢いたマリアさんです。

マウンテンバイクとママチャリ。
これが西沢さんとマリアさんの差です。

っていうか、ママチャリって言うな!!
シティサイクルと呼びなさい!!


まるで・・・。

ともあれともあれ。

>生徒会三人組

かわいかったですよね。
特にいいんちょさんが!

なんて無垢な笑顔なんでしょう・・・
誰かさんと違って。


癒されます。

>美希

「よろしく」って言ってるときの美希の表情が・・・
ちょっと赤くなってる横目使いが・・・
気になります。

美希がヒナギクだけでなく、西沢さんまで狙っているんじゃないかと心配です。


>マリア「ところでナギは何が欲しい?」
>ナギ「レアものの同人誌。」

・・・じごんすじゃないですよ、ね?
ハヤテが思い浮かべていた同人誌は、
微妙にじこんすな感じのがありましたが・・・
まさか・・・ね。
そもそも、まだ13歳だし。
マリアさんも、まだ18禁は見れませんし、ね?

きっと、健全なAIRとか、健全なナデシコとかですよ、ね?

P.S.
ナギの誕生日に、畑先生の同人誌を送りつけたりする人なんて、現われませんよね?

西沢さん×ヒナギクを切望した!

こんにちは!ニコさん。

>わきの下のあたりの、やわらかいお肉を
それは・・・・・・・いいですね!
あくまで若いのでハリがあってピチピチなのは
言うまでもありませんが。

>マリアさんは「黒」のiP○dです。
iP○dと言えば白なのに黒。
でもマリアさんと言えば黒ですから当ぜnry

>もしくは、魔法少女?
マリアさんは魔法少女ネタは幾度も妄想を重ねていますが
いつも何か違和感を感じます。
私の問題だと思うんですが、何か変なんですよね。

>アファーマティブ・アクション
あそこが咲夜ではなく、ヒナギクだったら至って
自然でこういう風な話題にすらならないんですが
出番の少ない咲夜ですからね・・・・・・。
こういう優遇措置は自然になるくらい、咲夜にはもっと
出番があってもらいたいものです。

>今日誕生日の朝風理沙!!
うまく狙ってんですね、きっと。
大活躍で彼女も満足ですね。
別にいなくても物語には影響しないのが
なんとも彼女らしいです・・・・・・。

夏祭りか、初詣にはぜひ彼女の神社へ!

>西沢さん
やっぱり、続くかは別として、あこがれて買う人が
多いアコースティックか、廉価なエレキでしょうかね・・・。

>35点の歌唱力なわけですが
西沢さんが歌っているとき、私だったら
聴覚情報よりも視覚情報を楽しむので
たいした問題にはならないかもしれません。
耳障りなほどで無ければ・・・。
ヒナギクとのカラミ活躍が楽しみです。

>なんて無垢な笑顔なんでしょう・・・
いいですよね・・・裏が無いって。
誰かの場合は笑顔一つにも何かあるんじゃないかと・・・。

>美希
美希がヒナギクだけでなく、西沢さんまで狙っているんじゃないかと期待大でsry

>・・・じごんすじゃないですよ、ね?
そういうものは見て欲しくないですね・・・お父さんとしては(ぇ
見ても真っ赤になるくらいであってほしいものですが・・・
タマにやらせたゲームからして、そんなことは無いですかね。

>畑先生の同人誌を送りつけたりする
ヤフオクで買った人が畑先生に送りつけたら漢です。
ところであの同人誌は畑先生にとって不発弾になっている
んでしょうか。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は巻頭カラーでサクヤ嬢がやっと登場、だから本編レビューしなく良いんじゃないかな?!…かな?!

うう、のどが痛くて声が出なくなりました。どうも橙馬そうまです。咳も止まりません。そんな中でもやっぱり更新ハヤテ日記。それでは早速。。。-----------------------------------------前回までのあらすじユキジに彼氏が優しすぎて物足りないと相談する牧村女史。...

ハヤテのごとく! 第87話

 今週号のサンデーはハヤテとナギが表紙を飾りました。うん、よきかなよきかな。 ヒナギクはどうしたという当然の疑問は殺しておきます。この漫画の軸はやはりハヤテとナギですし、なにより今回は巻頭カラー。我らが待ち

[ハヤテのごとく!] 第87話 坂の多い街は電動アシスト自転車が多い

今日は水曜日。 MLBのオールスターがあるらしいのでそれを見てからサンデーを仕入れに行きます。 感想の前に二点ハヤテ関連の話を。 一つ目 昨日はてなリングというのを見つけました。二つばかり登録してみましたが、幸か不幸かハヤテ関連のがみあたらなかったので作ってみ

ハヤテのごとく!87話 畑健二郎

 巻頭カラー!夏だ、海だ、空だ、ブラックねこの並みに激レアな外出しているHIKIKOMORIヒロインだ!ハヤテの指癖がいつもの通り。このナギは確実にブラつけてない! そんなことを入念に確認する自分に嫌気が差した。あっついなぁー!!もう! それでね?内容と関係な....

ハヤテのごとく!第87話:女心は繊細です (サンデー32号)

さて、告白といって思い出されるのは、ハム沢さんこと西沢歩ちゃんですね。今週は本当によかったです。やっぱり歩ちゃんかわいらしいですよね。というか今回、私がハヤテの中で一押しする女の子ベスト3(マリアさん、西沢歩ちゃん、瀬川泉ちゃん)が全員登場ですよ。

サンデー

今週のサンデーがめっちゃ売れてる気がします。 今日寄った本屋さんとコンビニ両方...

第87話「MTBに乗って~買い物に出かけたら~サイフないのに気づいて~そのままデート~」

今週号のサンデーは知ってのとおり「ハヤテのごとく!」が表紙&巻頭カラーでした!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイコンビニで麗しきナギとハヤテがずらっと並んでたのを見て感激しました><思わずサンデー

ハヤテのごとく!第87話「MTBにのって~買い物に出かけたら~財布無いのに気付いて~そのままデート」感想

 待ちに待った巻頭カラーです。待ちきれなくて、夜中にバイト先のコンビニに買いにいってしまいました。それでは感想です。

いいかげん可哀想だと思いませんか

「ハヤテのごとく!」が巻頭カラーでしたが、信じられないことが起こりました何故か咲夜がカラーで登場していますインパクトのある登場シーン、荒れたテンションなどで普通にネタキャラと認定その後も屋敷の中にいたはずなのに出番がなく読者の記憶からフェイド・ア....

ハヤテのごとく!第87話「MTBの乗って~そのままデート」

ハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ

麻生太郎首相待望論 週刊文春7月13日号より:「ローゼンメーデン」

既に安倍晋三氏 vs 福田康夫氏(そういえばこの人の年金問題ってどうなったんでしたっけ?)の一騎打ちが規定路線になった感がある自民党の総裁選ですが、ここにきて一部で麻生太郎・現外務大臣の待望論が。「麻垣康三」の麻の人ですね。週刊文春の7月13日号によれば、...

はやてのごとく!第87話感想

『ハヤテのごとく! 7 (7)』 畑 健二郎 / 発売日:2006-06-16ナギが欲しいものはレアものの同人誌らしいです。ハヤテのごとくファン的にレアものの同人誌というのはヤフオクで25,500
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1205位
アクセスランキングを見る>>
