スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第16話 オポジット・ヴュー感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は壊れた月光号の修理のために発掘跡?行って
いろいろみたいな話。
個人的にはぁゃιぃムーンドギー&ギジェットに大注目。

エウレカは前回に引き続き、レントンを毛嫌いしてるようで
レントンが話しかけても無視。
好きVSむかつくの矛盾した感情がレントンを苦しめてるよう。

「僕の方が君よりニルヴァーシュに上手く乗れたのそんなに
ショックだった?」


「っていうか、
ニルヴァーシュは君より僕の方が良いって言ってるのかも~」


無反応なエウレカにに更にむかついたのか、
一番気にしてそうなことをズバズバ言ってますねw
一応否定してるけど。これが本音かな。
ここではむかつき>好きの模様。




そして、肝心の(?)ムーンドギーとギジェットの
チョメチョメなシーン。
ドギー兄さんギジェットの首に回す手つきがエロい!
そして
耳元でささやくギジェットの唇がエロい!

けどそのあとの展開はレントンの純情な精神のために
見れず。続き見たいよーな見たくないよーな複雑な気持ち。
とゆーか、藻前ら仕事しろよ!

そして、しばらくしてマシューに発見された時には
ドギー兄さん上半身裸!
ギジェットはその横に寝てる?
うわー日曜朝7時ですよ!?
暗いからって好き放題しやがって(ぉ
とゆーか仕事したのか、藻前ら!?




その後レントンは奥へ進み、やけに生活観がある民家?施設?に
到着。
あそこ一体何だったんでしょうか。

残留思念?みたいので、住んでた人の記憶が見れたり
声が聞こえたりしてるけど、
鉱山の奥にあんな家建てるとは思えません。
いろいろ不便だろうし、掘ってる時にあそこにいたら
頭おかしくなるとかホランド言ってたし。
トラパーが思念を運んできたとか?
それかレントンの妄想とか。

その後は夢(家の時点から夢か)でエウレカを発見。
正座で座るエウレカに本音を独り言のように語る。
「もっと僕分かりたいんだ。君のこと」

だけど、反応無いエウレカに
「あのさ、そこまでシカトすんのってどうなの?」
って本当に悲しそう、辛そうに言ってます。
声優さん凄いなぁ。


その後、アネモネ登場でレントンがニルバーシュのスタンドで
追い払うけど、なぜかエウレカが苦しそう。
アネモネとエウレカが一心同体って意味なのかな?



レントンとエウレカとアネモネの夢は繋がっていたようで、
最後はエウレカがレントンに話しかけてくれます。
がんばって言ったセリフが独り言じゃなくて良かったね、レントン。
ちょっと関係回復?


P.S.
アネモネの看病?するドミニク優しー。


Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン「オポジット・ヴュー」

グレーが強い画で謎めいた感じにして、「ワケわかんなくしとけー」といった回でした。コーラリアンに触れたもの同士での精神世界の共有といったところでしょうか。レントンが迷い込んだペンションみたいなところを見て「かまいたちの夜」がなぜか頭に浮かんできました。 ゑ/

交響詩篇エウレカセブン #16 「オポジット・ヴュー」

今週のエウレカは相変わらずレントンを避けてる?!というか鬱っぽくなっていた。レントンは本当女心がわかってないな・・・何自慢してるんだよ、もう終わってるよお前燃料や食料を集めに地下施設らしきところへ探索へ出かけるなんとなくジャブローっぽい感じだ...

エウレカセブン第16話感想 朝からエロいとメローイエロー

ガンダムは総集編だったので感想はお休み。エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」お悩み相談風感想(読み飛ばし可)レントン「最近、好きな女の子にシカトされっぱなしです・・・・・一度はいい感じになったのですが、今は全然ダメダメです。どうしたらいいでし

エウレカセブン16話感想

交響詩篇エウレカセブン 2 ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。 当

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」

 夏を意識したちょっと怖いお話? デス種と違ってこっちは頻繁に総集編をやってくれないと話についていけない・・・ 続き→ 

交響詩篇エウレカセブン (Episode.16 オポジット・ビュー)

交響詩篇エウレカセブン 22005/08/26発売予定。DVD第2巻、早くこのエウレカを間近で見たい~。「Opposite View」って「反対論」って訳されるみたいですね。 「対極にある景色」とか、そんな感じのほうが自分にはしっくり来るかもって感じのストーリーでした。 ま、英語はでき

エウレカ 16:オポジット・ビュー

 君のその沈黙には 一体、何が有るの? 君のその沈黙が 僕をいたたまれない気持ちにさせる 切なくて 恋しくて そして・・・ 悲しくて だって、僕は 君の事を もっともっと よく知りたいだけなんだ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
