スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第五十六話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十六話
「最早、末期を告げなばならぬ」
感想

また水曜前日更新。
現在、私はテスト期間と言っても、ほとんどが通年の授業なので
テストは数個しかないのですが・・・。
このブログも末期症状です。

今回のネタは、期末テストから「末期症状」
ここ最近ずっと前の方だった掲載順が落ちたのも・・・、
偶然ですよね。

糸色先生は、ただ期末テストをやるのが面倒なように見えますが、
期末テストを放って、末期テストをやると通告します。

愛ちゃんの席順が変わった気がします。
前回は、見えるところで

愛→並→可符香→ことのん

だったのに、今回は

並→木津→愛→ことのんに。

後ろの方が迷惑かからないから変わってもらったのでしょうか。
愛ちゃんの後ろのアレは、論外として。

よく見ると、愛ちゃんの机の前に名札みたいのがあって
「加賀」と書いてあるようにも見えるんですが
印刷がつぶれてはっきりとは見えません。
そうだったら前回予想した「加賀愛」(加害)が当たるんですけど。

次に先生が例として様々な末期症状を上げます。
部活動の末期症状では、野球部がサッカーしてます。
うちの大学にも、テニスをしないテニスサークルはもちろんあり、
○○学研究会という名称のサークルは、活動内容が○○学と
関係無いことは確かです。

ケータイの末期症状では、一方的な自己完結メールが痛いですw
振られたのに、自分から振ったようにしてる感じがなんとも・・・。

そして「着信アリより着信拒否の方が何倍も恐ろしいのです!」

これが言いたかったんでしょうかw
確かに拒否の方が身近ですし・・・いろいろ・・・。
着信アリの映画は見たこと無いですが。


で、いつものように授業中に街に繰り出す糸色先生学級。
今年も進級は残念な結果になりそうですね。

商店街には、看板と関係無い商品を売り出す店々。
ラーメン屋にカレー、理容室で占い、パン屋ガンプラなどなど。
本業がダメだからこういうのを扱っているんでしょうね・・・。
私の家の近所には野菜を置き始めたコンビニがあったり、
よくそういうのリアルで見ますが切ないです。

ちょっと違うけど、ケンタッキーフライドチキン
最初、ガソリンスタンドの一角だったらしいです。

電気屋に健康食品は、秋葉原のあきばお~
最初からそうだった気がしますが・・・。
常に末期?(ぉ

パソコンを買ってから、週一ぐらいで学校帰りに
秋葉原に寄ってる私は、末期の大学生・・・いや末期の人間
でしょうね・・・。
箱無し格安のジャンク品萌え(末



次は、予備校前。
元ネタ解析で気づきましたが、
龍桜予備校(ドラゴン桜)といい、
げんしけんの椎応といい、元ネタ満載です。

関内マリアは、労働目的に日本の大学に
留学してきた人たちを指して
「合法的不法就労ダヨ!」
と可符香に言われる通り問題発言。
というより本人が・・・w

あと「ハロー枠」には笑いましたw
一芸入試よりも正直で良いですね(ぉ


そして、雑誌の袋閉じで、先生の男としての末期症状が明らかに。
先生ぐらいになると、ふくろとじを開けないそうです。

限定版でゲームを買うけど、箱を開けもしないのも
同じようなものでしょうか。

ヘルシヤ緑茶を飲んでるのが、更に末期さを演出してますが、
さらに後ろには、隣の女子大生の写真が・・・。
単行本4巻で、彼女の正体は可符香だと明らかになりましたが・・・。
そんな風に女人に思いを寄せているなら、まだまだ大丈夫ですよね。

男の末期症状として、他には

・フェロモンよりホルモンに反応する。

・OLのシャンプーの匂いを嗅いでも反応しない

・ストッキングとか生足とかどっちでもよくなる


があるそうです。
私は全部大丈夫ですね(ぉ 生足orストッキングについては、
今でも、よく悩みます(末

やっぱり履く女性の年齢、若さによって、
どちらが良いか判断されるべkry



次は連載の末期症状。
私は3年以上、サンデー等週間少年漫画雑誌を読んでいるので、
末期を感じる能力が強くなってきている気がしますが
やたら新キャラ、新展開は、ほんと不自然にありますよね。

まー、それで終わっても、続編があるという例外も
サンデーにはありますが・・・。

その不自然な新キャラが突然登場。
猫耳に羽にロリ顔にスク水にこりん星・・・。
これでもかって感じですねw

でも先生がすぐ帰します。

後ろでスコップ持ってる常月まといちゃんは何を
するつもりでしょうか。新キャラを埋葬?
それとも先生を?



その後、波にすら感じる末期の男子中学生などなど
次々に末期テスト問題と解答が出ますが、
そこで反論を持ってきたのが、この漫画の1話単位の
末期症状である可符香。

「物事に末期なんてありません!」とのこと。

ともさか○えは、改蔵の時からよく使ってますけど
最近テレビで見ないような・・・。


で、可符香や他の女の子に励まされ
袋閉じを開ける糸色先生。

なぜ女の子達が、先生の男としての復帰を望んでるかは
絶望するので考えません。

が、袋閉じの内容がくだらな過ぎてダメでした。
サッカーのWカップと、胸のWカップをかけたのは
確かにくだらないですw

最後は波に当たり、帰らぬ青春を慈しむ先生・・・。
切ないですね。



いつまでも 波に感じる 男でいたい
(FC2ブログランキング)


P.S.
こんなだらだらと時間を使って長く書いたので、
テストやレポートが末期です。


さよなら絶望先生 4 (4)
さよなら絶望先生 4 (4)久米田 康治

講談社 2006-06-16
売り上げランキング : 550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
さよなら絶望先生 3 (3)
さよなら絶望先生 2 (2)
ハヤテのごとく! 7 (7)
さよなら絶望先生 1 (1)
絶対可憐チルドレン 5 (5)


Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ

品質評価 13 / 萌え評価 19 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 79 / お色気評価 26 / 総合評価 26レビュー数 183 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1520位
アクセスランキングを見る>>
