スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第86話感想

Category : ハヤテのごとく!
流れ着いたる椰子の実ひとつ。
第86話「プリティーじゃないウーマン」
漂泊の、人生です。
感想?

今回は雪路メインのお話でした。短めになるかな?
でも頭がボケ気味なので長くなる気も。

1コマ目は牧村さんだったから、最初彼女がメインかと
思い、某ひなたのゆめさんが炎上するところを想像してしまいました。
今度彼女が主役になるのはいつでしょうか・・・。

で、まずは雪路に恋愛相談する牧村さん。
彼氏(ロボットのエイト)との同棲に少し不満のご様子。

「なんかちょっと優しすぎるって言うか・・・
少し物足りないっていうか~」


そりゃあエイトは、ロボットですからね・・・。
何とは言いませんけど。
ハヤテに以前やられた事などはないですよね。
でも、安心ですね。清純ですね。牧村さん。

相談に乗られた雪路は、知ったかぶりをします。
内訳は
「今だって、アッシー、メッシー、ドレイドン。
パパが二人にキープが五人。」

とのこと。

バブル時代の言葉らしいです。
よくは知らないけど、アッシーは足。
交通手段になる(だけの)男ですよね。
メッシーは飯を奢ってくれる(だけの)男でしょうか。
でもドレイドンは何だろう。そのまま奴隷?


そんな知ったかぶりをした雪路ですが、それで
改めて自分に彼氏がいないこと、そういう経験が無いことを
思い知ります。誰かも同じようなことありましたね。

雪路は現在28歳。
もうすぐ三十路と結婚を考える年ですが、
でも某17歳と比べると、とても11歳分も老けてるようには
思えませんね。
あ、比べる相手が間違ってますか。


そこで、雪路の妹であるヒナギクを遠巻きに見て興奮する男子生徒。

BACKSTAGEで畑先生が「十代の頃は美少女といっていい
レベルな人だったはずですし。」

と言っている様に、ヒナギクと雪路は姉妹なので、
昔はかわいかったらしいです。

今も別の意味で、子供っぽいところがかわいいと
言える気がしないでも・・・しませんが。

でも、10代の頃は美少女だったらしい雪路。
それに比べ、まだ17歳なのに、到底「美少女」とは言えない彼女
一体なんなのでしょうか。

先週も、貫禄たっぷりに、釣りの後の一服を楽しんでいた彼女。
まだ十代は3年近くもあるのに、あんなんじゃ・・・。
雪路と同じ歳になる頃はどんな容姿に・・・。

あ、でも。
彼女が28歳になっても、魔術で今と同じ容姿なら大丈夫ですよね。
むしろ自然です。

そう思ったら、安心しました。



いつも彼女のことを考えると長くなります。
で、ヒナギクを見て男子生徒は
「告白したら付き合ってくれたりしないかな?」
と絵空事。
窓から突き落とすぞ

もう一人は世界をよく分かっているようで
「卒業前に一度くらい声かけてくれたらそれだけで十分だよ~」
それじゃあハヤテって一体・・・。

これが一般の白凰学院男子生徒の感覚だったら
今頃ハヤテは大変な嫉妬を受けているはず。

描かれていない所で、
一体どれだけの血が流れたのでしょうね・・・。

そういえば、ハヤテと、ワタルや他の執事関係以外の
男子生徒との関わりは今まで無いですよね。
・・・・・・流石ハヤテです。



で、男を捜すために三千院へ行き
社交会(社交パーティー?)のことを聞く雪路。

いつの間にか、対象が男全般から、金持ちの男に
なってるのが雪路らしいです。

そして、クラウスが登場
執事とらのあなの件の大失態で、クビにされたとか
誰かに消されたとか、いろいろ想像が膨らんでいましたが
普通に登場して残念、良かったです。

そのクラウスによって社交会の開催が決定。
張り切る雪路。
「やっぱ年頃の女の子には彼氏の一人くらいいないとね――!!」

それを聞いてお茶を注ぎ過ぎてこぼしてるマリアさん。
あれ?
今は年頃の女の子の話ですよね?

マリアさんはもう遅いまだ早いですよね!
17歳なんですから。
いなくても全然おかしくないです。

で、ナギがさらに張り切る雪路を見て
「恋人が欲しいというより、恋がしたいという・・・
年寄りのあせりだろ?」


ガラガラガシャーン

・・・・・・・・・・。

えっと、、、きっと恋がしたくても環境的に機会が無くて
焦ってるんですね、マリアさん。
それを年寄りなんて言われて図ぼsry

・・・・・・恋する女の子はかわいいですよね。


次は、恋愛(2次元)の達人、薫先生のところへ来た雪路。
ギャルゲーの名人で、プラモが好きで、2次元ジゴロな薫先生。
もちろんサンデー読者の8割が持っているある属性も持っています。

それにしても、「2次元ジゴロ」って聞くと
なんか悪カッコイイ感じになるのが不思議です。

そして、その薫先生。
「だいたい彼氏が欲しいって・・・周りに男がいないわけ
じゃねーだろ。」


よくある遠まわしなセリフ・・・。
雪路に気があるようです。驚きです。
そういえば、マラソン大会の時もなんだかんだで
出てあげてましたよね。

雪路は無邪気におかしを喰らい、鈍くて気づいてないのかと
思いきや・・・

「ていうか、あなたみたいな二次元ジゴロには興味ないわよ。」

ひどw
もしかしたら、薫先生が二次元ジゴロになったのは
雪路のせいかも知れませんのに・・・。

薫先生、切ないです。

BACKSTAGEによると
「ちなみに十代の頃の『美少女だった』雪路を薫先生は
知っていたりするので現在の心境は
複雑な感じになっているのです。」

とのこと。
それからずっとなんて・・・。


それにしても十代の頃から『美少女じゃない』彼女は
この先どうなるのでしょうか。
今でさえ思いを寄せる男は、ハヤテぐらいしか
いないのに・・・。しかもそれもナギがいたり微妙。
ry



次は、生徒会3人組の登場。

雪路に社交会でモテるテクニックを教えるはずだったのに、
いつの間にか、「いじめられるのとか大好き」な瀬川泉さんを
喜ばせるためのSMプレイになりました。

まずはハヤテを呼び出し、いきなり告白させるプレイ。
「ほえ?」が相変わらずかわいいです。

そして、雪路に「寝言は寝て言え。このビンボー人
と言った事にされ、
さらに美希が攻め。
快感のあまり涙するいいんちょさん。
いい友達と先生を持ちましたね、いいんちょさん。

「グレるよ~」なんて言ってますが
グレてもかわいくて、いじめられること間違いないです。
私もいじめたいでsry


で、雪路は結局ナギに本当に彼氏が欲しいのかと聞かれ、
ドンペリの方が欲しいと気づき、男は保留。

そもそも三千院邸にきて、お金持ちの男を求めた時点で
お金が目的だったんじゃ・・・。
男だったら薫先生がいるのに・・・。


最後は「彼氏か・・・・・・」
と一人夜空につぶやくマリアさん。
以前「友達か・・・」と言った時は、鯉の妖精が横に
いましたが、今回は一人。
さらに孤独感が増してます・・・・・・。

これから先、大丈夫でしょうか。
可哀想でなりません。
薫先生が。



なんだかんだ言いつつもマリアさんが一番好きです。
(FC2ブログランキング)



TBさせて頂いたブログさま
コメントは後ほど。

・ライク・アライブ

・欲望のままに生きた痕

・360度の方針転換

・▽架空の杜△

・tanabeebanatの日記

・☆yasiのひとりごと

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・星の海へ行こう!

・カムニルの倉庫

・士月のホームページ

・ぷらずまだっしゅ!


4091204171ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎
小学館 2006-06-16

by G-Tools

Comment

雪路さんって28歳やったとですか。
うわぁ、めっさトシが近いorz
しかし、そのトシで大酒呑みというのは、そりゃあ、もう<s>手遅れ</s>

雪路さんは、どう見てもヒナギクさんの引き立て役です。本当にありがとうございました。

フンだ、俺も嫁さん欲しいし、鉄道など趣味も追求したいですよ、二兎を追うものは一途も得ずってことですか?絶望した!!

それはさておき、マリアさんの薄幸度が最近急上昇中です。才女なのに。ピチピチの17歳なのに。
<s>ウチに嫁に来てください</s>
焦ることは全く無いお年頃なのですけど、焦ってしまうのはなぜでしょうねぇ(分かってて聞いてます)

2次元ポケット、ゆめいっぱい。

「マリアさんは17歳に見えない」という念仏を何度も唱えると、
極楽浄土へ逝けます。
(挨拶)

大丈夫!マリアさんは若いです!
ちゃんと若返りの魔法は、リジェネのようにじわじわと効いてきていますから!

その証拠に、ハヤテを陥落した第一話・二話の初登場のあたりを見てください。(第一話・二話は同時掲載)

最初っから自転車でハヤテをひき殺す・・・
なんてサディスティック・・・

じゃなくて、

マリアさんの体重って(ry

じゃなくって、

マフラーをやさしく巻いてあげて、ハヤテを陥落させたときの笑顔です!

なんてすばらしい・・・

私服だと、大人の女性っぽいですね。
ヒナ&雪路の義母とどちらが若(ry

・・・調子に乗りすぎました。

ともあれ、言いたい事は、マリアさんは美少女ってことですよ!

それにしても・・・

28歳児の雪路、私はけっこう好きなのですが、
ダメですか?

徹夜麻雀明けの、
目にくまが出来たときの雪路の
化粧くずれっぽい30代前の女性の疲れた表情
ぐっときた私はダメですか?
 

ちなみに・・・


「雪路かわいいよ雪路」でググったら、
2件しかヒットしませんでした・・・


>牧村さん

某ひなたのゆめさんだけではなく、
私も炎上していましたが、何か?

>物足りない

エイトと私を交換してください!!

>薫先生、切ないです。

切ないですね・・・。

きっと、薫先生は甘いものがホントは苦手なんですよね。

でも、雪路が来てくれたときに出せるように、
お菓子をいつも用意しているのですね。

切ないです。

きっと、ギャルゲーでも、昔の雪路に似た女の子をメインに攻略しているに違いありません。

切ないです。

机の中には、きっと昔の雪路の写真が入ってます。

切ないです。


>いいんちょさん

告白される前からドキドキしてます。いいんちょさん。
どんな言葉攻めを期待していたのでしょう?

>「寝言は寝て言え。」

びっくりしました。アテレコだったんですね。

でも、7回くらい読んだら、

「あなたの寝言を耳元で聞かせて欲しいなv-238
あたしと一緒に寝よっv-238!」


という意味に翻訳できることに気づきました。

私の脳は末期症状です。


(7/8日:「P.S.」の部分はあまりにも失礼だと思ったので、
削除いたしましたです)

メイドとは言わずお嫁さんに・・・

こんにちは!にんクン。さん。

>雪路さんって28歳
本編では初かもしれませんが、
単行本4巻のプロフィールに出てました。
私はマリアさん・・・じゃなくてサキさんと
同じです。近所のビデオ屋にあんな人がいたら
絶対通うんですが・・・。

>マリアさんの薄幸度
今回はネタに出来ないくらい不幸でした・・・(ぇ

>焦ることは全く無いお年頃なのですけど
きっと本人は分かっていると思いますけど
ほんと何ででしょうかね。
私にも分かりません。


コメントありがとうございました~!

寝言は(一緒に)寝て言え

こんにちは、ニコさん!

>大丈夫!マリアさんは若いです!
本当にマリアさんは若いです。
可愛いです。ピチピチです。美しいです。
可憐です。豊潤です。清純です。優雅です。
ry
極楽浄土といわず、マリアさんと現世で一緒に
いられるなら、地獄へ行ってもかまいません。


>私服だと、大人の女性っぽいですね。
言い方を変えるとふkry
内面のしっかりさが滲み出てるんですよね!

>30代前の女性の疲れた表情に
ぐっときた私はダメですか?

ニコさんはそういう所に・・・。
分かる気がします。
私は生徒会メンバーと馬鹿騒ぎしてるところが
いいですかね。

>エイトと私を交換してください!!
エイトに録画機能とリモコンでも我慢します!!

>ギャルゲーでも、昔の雪路に似た女の子をメインに攻略しているに違いありません

そう考えるとかなりきます・・・。
そして雪路のことを想像しながらry
切ないです。

>という意味に翻訳できることに気づきました。
さすがです!
私は一瞬ちょっとしたショックを受けただけで
終わってしまいましたが、そこまで妄想できるとは!
私も楽しませていただきます。


>削除
FC2はコメントの編集が出来るのが、かなり良いと思います。
私も失礼なことはしょっちゅうで訂正もしてないことが
ありそうです・・・。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリアさんは十分、魅力的ですから…そんなにあせらなくてもいいと思います

平野綾かぁいいよ~HEY!HEY!HEY!に出てたんですよ。声高ぇ~髪黒ぇ~ってか、あだ名おもしれぇ~http://www.youtube.com/watch?v=z1Vc7bjCojoあ、どうも、橙馬そうまです。あれだけでご飯3杯はいけるね!!!はい、今日もどう見てもハヤテレビュー。って前フリと全然関....

ハヤテのごとく!第86話「プリティーじゃないウーマ…」

ハヤテのごとく!感想です。今回はもう大爆笑www↓からどうぞ

ハヤテのごとく!86話 畑健二郎

 ヒナギク+ナギの四捨五入すると三十路の雪路、漂泊の第86話「プリティーじゃないウーマン」失礼な!事実だけど失礼な!事実だけど……。 牧村志織担任から恋愛の相談を受ける桂雪路副担任。仮にも教師が「同棲」とか話題にして良いのだろうか?雪路に給料アップ酒量...

[ハヤテのごとく!]86話感想

てっきり試験のエピソードだと思ったのに・・そこまで針を早くは進めないようです。 87話の表紙巻頭カラーは 94頁の広告帯 次号32号 表紙&巻頭カラー!! ハヤテと西沢さんの出会いとは!? 未来には飛べないけど「回顧エピソード」で来たか・・・ 入魂の一作のヒロインは

[ハヤテのごとく!] 屋敷話と学園話の融合が狙いかと思う第86話

何のひねりも工夫もないサブタイトルにしてみた。 今週のは感想が難しいよ・・・ そもそも、この作品の単行本を買ったとき、まさか毎週感想を書きたくなる衝動に駆られているとは思っていなかった。っていうか、ぶっちゃけいうと俺にとって毎週感想を書きたくなるような漫

ハヤテのごとく!第86話:薄幸の美少女 (サンデー31号)

・・・もうね、マリアさんが可哀想でしかたなかったです。切ないです、マリアさん・・・あの有能なメイドのマリアさんが、紅茶こぼしたりお盆ひっくり返したり・・・そんなにあせる必要なんてないですよマリアさん。まだ17なんですから。しかもかわいすぎますし....

推薦図書:「死がふたりを分かつまで」

最近すっかり保守的になってしまっている向坂が、ひさしぶりにタイトルと作者名だけで購入するという小さな冒険を犯した「死がふたりを分かつまで」。このタイトルが良かったですね。第1巻のオビは「『スプリガン』のたかしげ宙の最新作!」を謳ってたけど、たかしげ宙...

ハヤテのごとく! 第86話

 今回メインを張るのは、ヒナギクと血が繋がっているという事実がいまだに納得できないバッカスの巫女こと桂雪路先生。あとサブタイトルは「プリティじゃないウーマン」。元ネタは1990年に上映されて大ヒットした洋画『プリ

それはレコードのように時代に取り残された者の嘆き

ホワイトサイド(A面):White Queen「ハヤテのごとく!」屈指のどうでもいいキャラとされる執事長クラウスが久々に登場しましたというか生きてましたハヤテを「執事とらのあな」へ向かわせたことでマリアさんの出番が激減そのことから鬼隠しにあったと思われていま...

愛されすぎる恋愛講座(女性版)

遂に公開! 23年間全く男に相手にされなかったほどの恋愛負け組女が、たった29日で男心を完全に奪えるようになった理由・・・そして、わずか半年で13人の男性から告白された秘密とは・・・。その隠された大逆転恋愛術をすべて公開します。きれい事は一切ありません。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1370位
アクセスランキングを見る>>
