スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー30号感想

Category : 週刊少年サンデー
バイトがあると疲れてなかなか書けず遅くなってしまいました。

結界師がアニメ化決定です。
前々からすると思っていましたが、ようやく。
でも、放送は夕方かなぁ。深夜だったら見れるのに。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
やっとアルバが素直にユウキに助けを求めました。
そして、あの剣がついに登場。
WEBサンデーで配布してた壁紙や、
最初の方にちょびっと出てましたね。
石はアルバのを燃やすのかな?

シビアは帰ってくれたのに、即行でユウキは出陣。
それにより、アルバの同居問題が先送りとなりました。
でも乗り込んだところでシビア以外の2人もいるし、
アルバと2人だけじゃ勝てる気が全くしませんけど。
他に強い仲間はできないのでしょうか。

・絶対可憐チルドレン
皆本もてすぎw
セーラー服姿が良かったです。

・結界師
銀はがしはダメでした。
封魔師の金剛毅は、良守の結界よりもかなり強いよう。
その毅が苦労して釘を刺していた邪煉が烏森の力で、
開放されてピンチ。
思いが重要になりそうです。

・ハルノクニ
次の敵蜂谷キリコが登場。戦闘が上手くて好きそうです。
コーの知り合いですが、どうなるのか。

あとハルがサーバー直結でお勉強してますが、
今までわざわざ子供達の中で勉強していたのは
なんだったのか。

あ、いろいろつっこんじゃダメなのか。

・ブリザード・アクセル
女はいろいろあったみたいですが、
男は救いようが無さそう・・・。
いや、技決めてるときの顔が良いかも(ぉ
何事も無く吹雪達が勝ちそうです。

そういえば、最初は吹雪の身体能力の凄さで作ってた話が
多かったですが、最近はもっぱら心の内容になってますね。

・あいこら
ハヤテと同じく胸のお話(ぇ
こちらは形だけで十分なようですが。

石膏はともかく粘土で型取れるなんて、
どれだけハリがあるんだろう・・・・
あと最後石膏で型取ったのになんで乳首が無いんだろう。

・武心
真弓ちゃんは貧乳でした。素晴らしい。
サンデーヒロインに不可欠な要素ですものね。
あとはパンツのみ!

・クロスゲーム
何事もなく、一軍が予選。
プ組と良い試合をやってしまったから
何かあるのかと思ったら。
どうするんでしょうか。

・RANGEMAN
主人公が初変身。
恋の力を消費して戦う戦隊らしいです。
変身が溶けるとその恋が終わるという・・・。
彼女がいないサンデー読者の8割にぴったりのシステムですね。
男が来たときの嬉しそうな愛子が可愛かったです。
そのあとツンツンしてたのもグッドです。

・焼きたて!!ジャぱん
敵は東。
補修するのが、日本の古くからある文化だと思いますが
ただの古いもの好きなのかな。

・兄ふんじゃった!
ガムに笑ってしまいましたw
絶対弱みを見せない兄強いなぁ。

・最強!都立あおい坂高校野球部
勝負あり。もちろんサンデー読者の8割側が勝ちました。
最後の方はだらだらでしたが。
海行ってナンパでもしてろ!

・WILD LIFE
株のお話。やっぱり作者がやりたいが為にこうなったのでした。
勉強にはなったような・・・。
獣医漫画という柵に縛られない、自由な内容。
まさにWILD LIFE(野生)的ですね、この漫画は(無理


・金色のガッシュ
モモンがんばったけど、何だかんだで嬉しい誤算?
次号いよいよ清麿が。
でもガッシュがボロボロだけど大丈夫なのかな。

・GOLDEN★AGE
メガネはたいした事無いよう。
それとも近江が凄いってことかな。
そうすると結局才能ってことでしょうか


・逆妖門
完璧主義の修が主人公に影響されて・・・だけの
単純な話ではなく、最後でもっと奥深い感じがしました。
分かりやすいだけじゃない面白さがありますね。
まーもこのぐらいの話だったら・・・。もういいけど。

・MAJOR
扉絵だけでいいや。

・名探偵コナン
まったく、小さい時からイチャイチry
最近麻雀(賭け無し)やってないなぁ。


・地底少年チャッピー
置手紙とヒト率70%が面白かったですw
きんもー。

・MAR
やったxry
次回最終回ですよ。もう言うことはありません。
これと同じ対象年齢だと思われる妖逆門は面白いし
安心ですね。

・巻末コメント
>万乗大智先生
なんて所を突いて来るんだ・・・分かってらっしゃる。

>井上和郎先生
分かります。

>若木民喜先生
なんですか、その素晴らしい髪型。
そんなこと考えたこと無かった・・・。
おけげで新しいもの知ることができました。

差し支えの無い、似合ってれば何でも良いっていうのが
多いけど、それじゃつまらないです。


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


やっぱりヒロインは貧乳に限ります。
(FC2ブログランキング)



妖逆門 1 (1)
妖逆門 1 (1)
田村 光久

関連商品
ハヤテのごとく! 7 (7)
BLEACH (22)
結界師 (9)
金色のガッシュ!! 25 (25)
からくりサーカス (39)
by G-Tools

Comment

リカ絡み、とか

>・聖結晶アルバトロス

あの剣がついに登場。

剣は必要ですね。
いくら聖結晶の力があっても、素手じゃあ相手の剣を受けることすらできませんから・・・。

>即行でユウキは出陣。

学校も一部破壊されてるし、人も殺されてるし、
学校は騒然となっているでしょう。
で、ユウキがいない。
当然、メインヒロイン・リカは心配していてもたってもいられなくなります。

ああ、切ない思いがかわいいよリカ・・・。

>他に強い仲間はできないのでしょうか。

そんなリカとピジョンちゃんがガールmeetsガール。

リカのアルバに対する誤解はちょっと解けるけど、
ヒナギクが西沢さんに対して感じたみたいな、
新たなステキな勘違いが生まれたり。

あ、リカはピジョンちゃんを憧れの先輩のように慕う感じで。

仮契約ならぬ、仮スールの契り、な感じで。

(ユウキに対する想いはそのまま、でもすこし惹かれるものも・・・てな感じ?)

そして、リカはピジョンちゃんから、アーティファクトとしてあのリボンを少し分けてもらって、戦えるようになる。

ピジョンちゃんは女王の座を狙ってはいますが、
完全にアルバのことを嫌っているわけではないので、
独特の位置にいることになりますから。

構図は、ユウキ&アルバVSトライアッド、
そこに漁夫の利を狙って虎視眈々と見守っているのが
クレイン&ユヒナ、
そこにピジョンちゃんがどう関わってくるか、ときたら、
リカ絡みでくるでしょう。

なんというか、サンデー的に!

「リカ絡み「という言葉で、なんだかよからぬことを考えてしまいました・・・
ええ、サンデー読者ですから!



>・ハルノクニ
>次の敵蜂谷キリコが登場。戦闘が上手くて好きそうです。
コーの知り合いですが、どうなるのか。

この新キャラは嫌いじゃないです。
むしろ、好きです。

年下の男の子を好きになるお姉さんキャラは好きです。
畑先生と同じで!

でも、ツッコミどころが多すぎます・・・
某2chで言われてたネタのように、

「次回からハルノクニはメルノクニになります」

とかならないといいのですが・・・。

>・MAR
>やったxry
次回最終回ですよ。もう言うことはありません。
これと同じ対象年齢だと思われる妖逆門は面白いし
安心ですね。

私も嬉しいです!
きっと、読者も編集部も喜んでいると思います。
でも、重大発表ってなんでしょう?
やっぱりメルノクn(ry

>・逆妖門
>完璧主義の修が主人公に影響されて・・・だけの
単純な話ではなく、最後でもっと奥深い感じがしました。
分かりやすいだけじゃない面白さがありますね。

相手の人格を否定しませんからね。

「キャラ変えしちゃいけない」とかいう部分もあるんでしょうけれど、
そこをうまく漫画としてお話の中で消化・昇華させるのはさすがです。

絵も、表情も動きも生き生きしてますしね。
アニメの方が原作みたいですが、
アニメの方はサンデー内の広告でしか見たことないですが、
こちらの漫画版の方が、キャラもかわいいし、よく生き生きと動いている感じがします。
パンツ見せたり(ぉ


今週のサンデーは・・・。
>メル
ようやく終わ(ry

>あいこら
型を取れるだけの弾力かどうかとか、乳首の型が取られていないとか、そんな細かいことはどうでも良かとです。
ビバ、新幹線200系!上越地震でも、脱線したものの奇跡的に死傷者0という快挙をなしとげた稀代の名車、
バンザーイ! あれ?趣旨が違ってますな。

>あおい坂
サンデー読者の8割がついた方が勝ちですか、なるほど、納得w

>WILDLIFE
株で金儲けとは、確かにタイトルの通りワイルドなライフだけれども、子供に株をやらせて「金銭感覚を養う必要がある」は違和感ありまくりですな。
そんなものよりも、農作業体験や工場見学などをさせた方がはるかに有意義ですたい。

>チルドレン
嫌だなぁ、皆本ロリコン説だなんて!教育お兄さんなだけですよ!と、可符香風に言ってみる。

ピジョンちゃんの紐使いで絡ませry

こんにちは!ニコさん。
下に簡易プレビュー機能を付けてみました。
装飾は表示されませんが目安に役立つでしょうか。

>ああ、切ない思いがかわいいよリカ・・・。
リカからはほんと何か切ないかわいさが感じられます。
咲夜と似たようでちょっと違う。
やっぱりリカはメインヒロインなのに、ってことで
さらに切なさが増しているのでしょうか。

>リカとピジョンちゃんがガールmeetsガール
ピジョンちゃん!
彼女にはぜひとも活躍して頂きたいものです。
二人が一緒とはいいですね。

>「リカ絡み」
一目見た瞬間に興ふnry

>この新キャラは嫌いじゃないです。
むしろ、好きです。

頭が一段とボケてる時に書いたので、大事なこれを
書き忘れました。わたしもすきです。

>「次回からハルノクニはメルノクニになります」
残念ながry、まーは続編決定とのうわさが・・・。

>絵も、表情も動きも生き生きしてますしね
みんな個性が強く、表情も豊かでいいですね。
最初はアニメにあわせてやっただけの作品かと
あなどってましたが。


ではコメントありがとうございました。

ロリは正常なんです

こんにちは、にんクン。さん。

>ようやく終わ(ry
らず続編があるようですね・・・。
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060701/p25
はぁ。

>細かいことはどうでも良かとです
そうですよね。私はかなり疲れていたようです。
その新幹線にはそんな逸話が・・・。
すごいんですね。あの形(ぇ

>農作業体験や工場見学
金で金を生む仕事ですからね。
資本がいるのとリスクも高く、
資本が自分の体の労働の方が身近で
実用的ですよね。

>絶チル
あれは父性本能というやつですよね!



コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
