スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第五十四話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十四話
「百万回言われた猫」


ほぼ一週間遅れ。
新パソへの引越しや、インストール、設定にかなり時間を食われます。
マガジンの感想も書きたいので短く・・・書けるかな。

今回のネタは「100万回言われたこと」

まずは糸色望先生に「絶望って読めますよねえ」

ブルガリア出身の事欧州(琴欧州)に「やっぱりヨーグルトよく
食べるんですか?」


安室に「アムロ行きまーす」

少年サンデーに「水曜発売なのに何でサンデーなんですか?」

そんな短絡的な質問の数々。
言ってる本人は面白いかも知れないけど、
言われてる本人は100万回ぐらい言われてる、そんなお話です。

それにしてもサンデーがそのまま出てるのに驚きましたw
あまりに普通に出すから、一瞬載ってる雑誌がサンデーだと
思ってしまったり。改蔵の名残で。

また久米田先生の弟子の漫画にも、そんな可哀想なキャラ達が
たくさんいますね。

「マ○アさんは17歳じゃない」
「ヒナギクはペッタンコ」
「マリ○さんは腹黒」
「ハヤテは実は幸せ」
「クラウスはクビ」
「○リアさんは制服を着ると違和感」



・・・・・・・・・・・。


「御手洗」を見たときは、ぴたテンを思い出しました。
御手洗薫が同じ様にからかわれてたような。


あと、「かなこ」という名前の人は、大場さんと結婚すると
「大馬鹿な子」になるというところで、
今まで名前が不明だった女の子の名前が明らかに。
可哀想な登場ですが・・・・・・・。

他にも「安藤夏」(あんどーなつ)なんかもありますね。

エア・ギアの大暮維人先生は「Oh!Great」わざとですよね?

あと小説家の二葉亭四迷(くたばってしめぇ)や
江戸川乱歩(エドガー・アラン・ポー)もわざとですね。




それにしても、可南子ちゃんにも、太った野球部員にも
翼って男子にも、聞いているのは全部日塔奈美
100万回言われるってことは、普通だから彼女が?

そして、普通じゃない藤吉晴美さんが登場すると、

「少年マガジンなのに、なんで少年のグラビアがないんですか?」

・・・そう来ますか。
その発想は無かったです。

それにしても想像図のグラビアが・・・。
小森霧ちゃんが喜びそうです。

でも、「少年の」というより、「少年のための」マガジンですもんね。



「(バッテリーに対して)2人はやっぱり付き合ってるんですか?」


単行本第一巻で、キャッチャーがピッチャーに
「オレはお前がスキだよ」って告白する漫画の影響でしょうか(ぉ

そんなマイノリティー藤吉さんが可愛かったです。


法経学部は私の大学にも法経棟という建物が
あるので口に出す気まずさがよく分かります。



他にも日本人なのに日本語を誉められる関内マリア太郎。
でも、ほんとペラペラなのはなぜ?

怪我が多いからか、スポーツやってるでしょ、と言われる
小節あびる。
でも実際は全然ダメ。
もしかして動物とじゃれてこんな怪我してるのも、にぶいから?

それを知ってボールを投げつける可符香は真っ黒です。


小森霧に兄がいるってのは何ででしょう。
妹っぽいかな?

最後は、糸色先生の女装で終了。
藤吉さんの目が輝いてますが、これからも定番に?




小森ちゃんみたいな妹が欲しいです×100万
(FC2ブログランキング)



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ

品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 78 / お色気評価 35 / 総合評価 34レビュー数 215 件 第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1955位
アクセスランキングを見る>>
