スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年マガジン28号感想

Category : 週刊少年マガジン
氏家ト全先生のアイドルのあかほんが新連載。
これから芸能界の裏側をズバズバ切り込んでいかないそうです。
相変わらずの下ネタには期待できます。

さよなら絶望先生は別記事に。

アイドルのあかほん
主人公は飯田シホ(13)。予告でかんでいたのも彼女だったんですね。
同じトリプルブッキングというユニットで一緒になった
如月カルナ(16)はツンデレ?いやツンツン、クールかな?
有銘ユーリ(10)はロリ要いnじゃなくて、芸歴8年のしっかりもの。
あずまんがのちよちゃんみたいな。

それにしても相変わらずの氏家先生。
冒頭シホが薬局で何を買おうとしていたのか、
もう一つのマメがどこにあるのか、
純潔な私には全然分かりませんでした。
いやーなんだろーーー。

ヤンキー君とメガネちゃん
集中連載ってなってるけど、何回やるんだろう。
メガネちゃんがぶっ飛ばしまくりで面白いです。
デパートで「ぶきしっ」は電車で吹きましたw
ところで2人の名前は、品川大地と、足立花。
大地と花はそのままの関係っぽいですけど、
苗字は東京23区の名前からでしょうかね。

スミレ16歳!!
いつまでスミレを初めて見る人が登場するんだろう。
でも全員がなれちゃったらツッコミがいなくなってダメか。
難しいですね。

エア・ギア
リンゴはクレイジーアップルの時は別だと思ってるんでしょうか。
都合が良すぎのような。
カノンよりリンゴの方にいらいらしてしまいます。
次号本気のリンゴが見れるよう。

School Rumbleスクールランブル
黒幕は・・・名前忘れた。
マックスを見捨てなかったり、そんな悪い奴でもないようです。

OverDrive
寺尾が高校日本一にスカウトされた。
鷹田の漢字2字の会話は、字ならともかく音声だけだったら
凄い分かりづらそうな。
そしてギャグかと思ったら、マジで裸で風呂場に倒れてる遥輔。
疲労?それとも脳の病気とか?

090~えこといっしょ~
えこは昔普通の携帯だった時捨てられた記憶があるようですが。
でも携帯で電気代を気にするやつってどんな人でしょうか。
電池が持たないとかならともかく。

エリアの騎士
何だこのカウンセラーw酷すぎです。
抱きしめるにも、関係も出来てなくて、唐突で逆効果だと思うし、
こんないきなり殴ったり、感情的になる臨床心理士はいないと
思いたい。やっぱり共感が基本だと思うし・・・。
一応、私は心理学科ですが、そっち志望でないので
はっきりと断言出来ませんが、酷いはず。

ダイヤのA
届きそうなところに、鳥が飛んできてダメに・・・
なんてつまらないことにはならないですよね。


少年無宿シンクロウ
単なる色気を使った物取りかと思いきや、もっと計画的な
奴で凄いものを取っていった百花。
でもシンクロウは貞操は無事だったようでよかったです。

ゴッドハンド輝
よく人が倒れてる時、バッグ取ろうと思いつくなー。
実際にいそうで怖いです。

ウミショー
ペ○○ケースなんて一体何に使うつもりだったんでしょうかね。
全然分かりません。

街刃
電気しか取れないのに、なんで昔からいたのか気になる。
雷などの静電気なんてごく限られているし。

トッキュー!!
新兵器はなるほど、という簡単な仕組み。
でも強度は大丈夫なんでしょうか。すごい負荷かかりそうですが。

FASHION LEADER 今井正太郎
なんか最終回が近づいてる感じがします・・・。

涼風
結局仲直りするんだよなくそっ

金田一少年の事件簿
違和感が分からなかったです。
おっさん教師だけが共犯じゃつまらないから、
生徒や女の教師も共犯だったりするのかな。


ペ○○ケースの使い道と、氏家先生のネタが分かりません
(FC2ブログランキング)





TBさせていただいたブログ様

週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル


エア・ギア 14 限定版 (14)
エア・ギア 14 限定版 (14)大暮 維人

講談社 2006-06
売り上げランキング : 5001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エア・ギア 12 限定版 (12) 天上天下 15 (15) 一騎当千 (11) 【限定版】 ToHeart2(1) DVD付限定版 エア・ギア 14 (14)

Comment

「全萌連」はすばらしい

>アイドルのあかほん

>もう一つのマメがどこにあるのか、
純潔な私には全然分かりませんでした。
いやーなんだろーーー。

ろっくさまってば お茶目なんだから

マメ・・・。

もし、わからなかったら、
「全日本豆萌工業組合連合会」

略称「全萌連」
「に相談してみるのもいいかもしれませんね。

http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/8887759.html

「脚光あびる萌」って、、内モモに湿布をはった
あびるのことでしょうか?

ちなみに、私はアンケートで有銘ユーリ(10)に投票してしまいました。

>ヤンキー君とメガネちゃん

たとえ度が入っていなくとも、
この作者は、メガネっ娘というのをよく分かっていらっしゃいますね。
すばらしい。

マリアさんメガネチェンジャーminiもすばらしいです。
ろっくさまの、マリアさんにたいする愛を感じます。

あと、メガネに対する愛を。

マリアさんがみてる。
マリアさんが、ダメな自分を見てくれているハァハァ。

あと、マリアさんの顔をクリックすることに、
なんだか背徳的な気分を感じてしまうの私は、
相当ダメな人間に違いありません。

>スミレ16歳!!

ラヴってコメる路線に挑戦しようとしてるみたいですが・・・
どうなんでしょうね?

>エリアの騎士
>何だこのカウンセラーw酷すぎです。
抱きしめるにも、関係も出来てなくて、唐突で逆効果だと思うし、
こんないきなり殴ったり、感情的になる臨床心理士はいないと
思いたい。やっぱり共感が基本だと思うし・・・。
一応、私は心理学科ですが、そっち志望でないので
はっきりと断言出来ませんが、酷いはず。

かつて、「心療内科医・涼子」というドラマがあって、
かなりひどい内容だったのを思い出しました。

一つは、患者をキワモノとして描いていた事(役者は豪華だったのですが)と、
なにより、心療内科医が、金八先生もどきで、
心療内科に対する世間のイメージをねじまげてしまった、
という批判が相次ぎました。
http://66.102.7.104/search?q=cache:eao-4Pv1-A0J:www.avis.ne.jp/~emu/syosai62.htm+%E2%80%9D%E5%BF%83%E7%99%82%E5%86%85%E7%A7%91%E5%8C%BB%E2%80%9D%E3%80%80%E6%B6%BC%E5%AD%90&hl=ja&ct=clnk&cd=4

まあ、私も6年以上精神科でカウンセリングを受けている人間ですし、
いくつかの病院も見てきましたし、
多少は体験として知っています。

心理学は・・・専門ではないですが、
自分の専門に関係するところくらいはかじっているつもりなので・・・

(こういうのとか かじってます。この作者はラカン以降の新・自我フロイト派から独自の理論を作り上げました)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4788509202/503-7941826-5367953?v=product-description&n=465392&%5Fencoding=UTF8&n=465392&s=books

・・・前、心理学科卒の友人と議論したら、全然かないませんでしたが・・・。

まあ、ともあれなにより、
少年漫画、特にマガジンは、
リアリティよりあざとさを追求しますからね。
仕方ないのかもしれません。

カウンセラーのセリフ。

「ぬれちゃったじゃない」

・・・。

ともあれ・・・
智恵先生は、いいカウンセラーです。喜んで認めます。
出番を再び!

智恵先生は素晴らしい

こんにちは!ニコさん。


>マメ・・・。
いやーry

>「全日本豆萌工業組合連合会」
そんな素敵な組織があったとは!
ここなら安心して聞けそうです。
豆萌はもやしの事なんですかね。
安くて大好きですが。

>この作者は、メガネっ娘というのをよく分かっていらっしゃいますね

ほんと素晴らしいと思います。
女性だからか、媚というか、いやらしさみたいのが無いですし。

>マリアさんメガネチェンジャーmini
ありがとうございます!
小さくて位置調整がまだ納得行かないのですが。

>マリアさんの顔をクリックすることに
確かに言われてみると・・・


>心療内科
この本↓を持ってますが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480059466/qid%3D1150732380/249-3336322-7192344
この中でも、イメージの悪さの問題とか
そういうことが書かれていた覚えがあります。
いろいろあるんですね・・・。

私は心理学は全般的に興味があるんですが、
そのせいか全てにおいて中途半端で何にもなってない
気がします。
むしろ最近は、漱石や三島や太宰に、ゲーテ、クリスティ、今昔物語など
の専門外に費やす時間がほとんどのような・・・。
しかもそれも楽しむ程度だろうので役に立ちそうに
ありません。
将来が絶望的です。

>「ぬれちゃったじゃない」
それ書こうと思っていたのに忘れてしまいました!
そうなんですよね。素直にそっちを楽しむべきだったの
かもしれません。

>智恵先生は、いいカウンセラーです
私もああいう感じが理想です。
超然としてるというか。
でもいざと言う時には感情的に、というか。
あの誰にも抱きつくようなカウンセラーよりも
智恵先生に抱きつかれた方が遙かに快ry


・・・・。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
