
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第五十三話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十三話
「あれ、不可よ。原作があるじゃないかね」
感想

単行本の感想は月曜あたりに。おまけが素晴らしかったです。

今回のネタは「○○通り」
「広辞苑通り」に説明すると
2、通路。人や車などが通るための、まちなかの道。
と、
5、それと同じ経過をたどる、また同じ状態にあること。
それと同様のこと。


の二つをかけた話ですね。上手いです。


冒頭はみんなで映画。仲良しですね。
ペンギンの体がアンバランスに感じます。
藤吉さんが交を抱きしめながら見てますが
交はどうなんでしょう。表情がなんとも。
そしてマリアの座り方が危険です。履いてないry

そして、登場した「原作通り」を言い訳に逃げる監督。

小説→映画って、話は原作通りに出来ててもつまらなかったり、
小説を読んでたり、好きじゃないと楽しめないの多いですよね。

漫画→アニメは、漫画が面白くて原作通りならそんな外れは
無いような気が。絵だから雰囲気が近いからでしょうか。
最近だと講談社漫画賞も取った蟲師のアニメは、
原作通りで面白かったと思います。
逆にARIAのアニメは、漫画を何話も継ぎ接ぎして1話にしたり
原作通りじゃないけど良いと思います。もし原作通りにアニメにしたら
内容が無くて大変なことになりそうです(ぉ


藤吉さんは「殺すぞ!」と、原作通りじゃなかった監督?に
切れていらっしゃいますが、前回話題になったテニプリでしょうか・・・。
詳しくは知りませんけど。


しかし、原作通りにやったら大変なことになる作品も。
久米田先生のかってに改蔵も原作通りにやったら・・・。
まあ、アニメ化しませんでしたけどね(悲
絶望先生も木津千里が原作通りに行けない気がします。
それ以前に、自殺が洒落にならない世の中なので首吊りすらも、
行けなかったりして・・・。
絶望した。


他にも、 「レシピ通り」や、時事ネタの「ジーコの指示通り」 、
ヨシズミの「気象庁の予報通り」 「臼井の女王様の命令通り」
等が登場。

W杯は、久米田先生の予言通りになりそうな・・・。
負けたらジーコの責任にはなってしまいそうです。

臼井のプレイは新井智恵先生の登場を期待しましたが、
出てこなくて残念。



そして、千里の胸を「ぽむっ」と触る糸色先生。
「ぽむっ」って・・・あるのか無いのかきっちりしてください!

ともかく、触られた事自体は全然嫌そうでない千里。絶望しry
結婚させるか、駄目でも嫌がらせするかきっちりする言い訳が
出来て張り切ってるみたいです。

そして、可符香の言う通りに
「どちらにしようかな神様の言う通り」を行く先生。
可符香の言う通りは今までろくな事が無いと思います。

「無視」に決まりますが、その後、千里に「通り魔」されて
お終い。ちょ、お尻にまでw




原作通りにアニメ化出来そうにない、この漫画に絶望した!
(FC2ブログランキング)




↓「連載時通り」じゃない加筆された内容と、おまけが充実です!
4063637034さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治
講談社 2006-06-16

by G-Tools

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第3話 その国を飛び越して来い

品質評価 14 / 萌え評価 44 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 73 / お色気評価 42 / 総合評価 35レビュー数 205 件 第3話 その国を飛び越して来い についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
