スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー28号感想

Category : 週刊少年サンデー
ラフまで映画化するんですね・・・。
タッチもまだ見てないけど、昔のファンからはどうなんだろう。
今週はバイトが無いのでだらだらです。

・ハヤテのごとく!は別記事に。


・聖結晶アルバトロス
 場所がすっかりD-LIVEやからくりの位置、
・・・・と思って良いんですよね?人気が無いとかじゃなく。
それにしても何て卑猥なキャラばっかなんでしょうか。
ユウキに「一緒に住もうぜ」といわれて、真っ赤になったり
ボーっとするゴミ子。一体何を想像しているんでしょうか?
ただ一緒に住むだけなのに。
そりゃ一緒に住むんですからryぐらいは当たり前でしょうけど。
お姫様として、どんな高尚な教育を受けたんでしょうか。
 そして、トライアッドの一人シビア。
「1分以内に私の体を汚(けが)してごらんなさい」
・・・単純な同人誌だったらただでは済みませんよ?
何と言ってもユウキの手は、聖結晶が神と言うなら、
「ゴッドハンド」(捏造にあらず)ですしね(ぉ

それにしても、ユウキとアルバが仲良く歩いてるのを
見てしまいショックを受けたリカはほんと可哀想ですね。
「ユウキのばか・・・ユウキのばか・・・」なんて
呟きながら、もう枕なんてビショビショになってて・・・。
あれ?


・絶対可憐チルドレン
最近、紫穂といいナオミといい、セリフが・・・素敵。
前回の紫穂の「きちゃった」、今回の「しつけは早期にしなくちゃね」
「幻想が大きすぎると本番で面倒よ」といい、
ナオミの「死ねばいいのに」といい。
この漫画は基本的に女の子が強くてSで、兵部を除く男どもがMですね。
そして、私を含めたこの作品が好きな読者もM。
更に兵部も含め男全員がロrry


・結界師
結界師って妖怪退治屋にしては、やけに特殊能力だなぁと
思ってはいましたが、今回、封魔師の金剛毅という硬そうな名前
の新キャラが登場。大きな釘を使って封印するようですが、
烏森を封印したい良守にとっては、重要っぽいです。

・ハルノクニ
 春(ヒロイン)の目的が明らかに?
でもなんで春が用意した初期化ディスク使わなかったんだろ。
人は殺していないにしても、立てこもって、もろ防衛兵器として
使ってるような。
 初期化は記憶が消えてしまうので、最終手段だとは思いますが、
引き篭もってる限り攻撃はされるので、兵器として使うしか
ないような。しかも格闘の訓練までしてるし、ギリは明らかに
ハルを兵器にしてるような。
 つまりは、メガネ+ポニーテール+パソコン使いの新属性を
見せた志乃に注目ってことですよ。


・ブリザード・アクセル
これはリアルなデススパイラルですね。
残酷な人たちの愛を描いてるのではなく、
残酷になってしまうほどの深い愛を描いてるというのは
言われてみると、なるほどという感じでした。
それにしても吹雪は負け知らずでこのまま行くんでしょうか。

・あいこら
いくら凄いパンストでも、上のじいさんが見えたら
幻滅すると思うんですが・・・。それでもああなるほど
凄いのでしょうか。
生足とパンストの境界年齢は何歳か気になります。
個人差がかなりありますけど。
若くてきれいなのにパンストもなんだかなぁだし、
そうでもないのに生足でもなんだかなぁですよね。
あ、でも少女にパンストは逆にエrry

・武心
いつかはやると思ってたけど、ヒロイン真弓が髪を切って出場?
万乗パンツの足音が聞こえます。
それにしてもまともなのは流星だけのような気がしますが
どうやって勝つんでしょうか。


・史上最強の弟子ケンイチ
人間、動物って確かに燃費はめっちゃいいけど、凄すぎw
メーターじゃなくてもいいのにw

・クロスゲーム
サヨナラ負け。でも十分過ぎのような。
新監督は飛ばないのかな?
でも飛んだらおじいさんしかいないのか。

・RANGEMAN
主人公の勘違いぷりが可哀想ですが、
両思いの愛子と内藤は上手く行きそうですね。
で、出てきたよく分からない乗り物に乗ったじいさん。
宇宙人?恋心?の反応で来たのでしょうか。
まださっぱりです。

・焼きたて!!ジャぱん
霧崎が戻ったら、ジャぱんの完成も限りなく近いような。
そして最終回も近い予感が。

・最強!都立あおい坂高校野球部
まず扉からして「遠慮はするな、童貞を貫け!!」
違いますね。
キタロー勝利。
あれは上がる玉なのかな?
下投げでどうやるんだろう。

・WILD LIFE
なまずがw
魚や蛙まで見るんですね。
100人以上来てるので、かなり儲かりそうですね。
でも授業だけでも大変なのに更に無料診断なんて。
しかも無料で受けれるなんて知ったら、人が殺到して
しかも嘘ついて誰も払わなくなような。

・金色のガッシュ
ウマゴンあれだけやって負けるとは・・・。
清麿がやっぱり要なんですね。

・GOLDEN★AGE
あのボール使いで素人?
それにしても日本が予選敗退したら・・・・。

・逆妖門
あの三匹の札ずっと持ってたんですね。
ポケモンにかなり近いような・・・。
でもポケモンの版権もほとんど小学館だしいいのか。

・MAJOR
美穂は進展なし。

・MAR
これが、講談社漫画賞の候補に上がっていたのは衝撃的でした。
やっぱり楽しめないのは私の歳のせいなんでしょうかね・・・。
それとも漫画はどうあれ商品化で儲かる素質が評価さry

・巻末コメント
>畑先生
あの鼻の無い地球人?

>若木先生
目が、目がぁry

この2人が逸脱しているように思えるのは、
その作者の漫画が好きだからでしょうか。
というか両方とも元ネタありだから、私が面白いのか。


たとえ載って無くても、植木の法則とリカの事は決して忘れません!
(FC2ブログランキング)




TBさせていただいたブログ様
後ほど。


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル





クロスゲーム 4 (4)
クロスゲーム 4 (4)
あだち 充

関連商品
クロスゲーム (3)
クロスゲーム (2)
クロスゲーム 1 (1)
名探偵コナン 54 (54)
絶対可憐チルドレン 5 (5)
by G-Tools

Comment

とりあえず万乗先生の漫画には、万乗パンツがないと
読む気にならないとだけは言っておきます。
この人、くめたんにからかわれた理由がいまひとつ分かってらっしゃらないんじゃないかしらん。

>・聖結晶アルバトロス

大丈夫です!リカはちゃーんとこのあと大活躍する予定ですから!

トライアッド・・・三角・・・三角関係!

たとえば、ユウキとアルバの噂を聞いた、弾丸のフィンチあたりが、
ユウキをおびき出すためにアルバを拉致して、トライアッドの砦の地下牢につなぐことを思いつく。
(砦ときたら地下牢、地下牢ときたら(ry)とくるのは自然の摂理ですから!)

でも、同じ制服だからって、間違って?リカを拉致してきてしまう。

リカを一秒でも助けに行きたいユウキ。
ユウキに一秒でも早く助けに来て欲しいリカ。
でも、リカを助けるためには、アルバを連れて行かなければ!

「・・・やっと・・・やっと助けにきてくれたんだ・・・
でも、なんで朝倉さんと一緒なのよ!」

ついヤキモチをやいてしまうリカ。

ああ、なんてかわいいんだリカ。

ああ、すばらしき地下牢の中での三角関係よ!

・・・ともあれ。
シビアさんが「重そう」とか思ってはいけませんよ?
サンデー読者なら、代わりに「踏まれたい」と思いなさい?


>・あいこら

6月だから、生物は控えないとね?

「生足も控えろ!」
「こんな季節にストッキングなんて、むれるじゃない!」
「そこがいいんじゃないか」(うっとり)

「OLとだけ書かれたストッキングで三日三晩妄想しつづけた」

・・・以上、改蔵の例より。

ともあれ。

シルク正宗・・・
ハヤテキャラに履かせてみたいですね。

あの娘とか、あの娘とか、あのお方とか・・・。

えーと、今回は、岩やマネキンに乳首券を使った井上先生の変態っぷりも尊敬すべきものだとおもったりしましたですよ。

>・MAR
>これが、講談社漫画賞の候補に上がっていたのは衝撃的でした。

ですよ!!!

久米田先生と同じ位置に並ぶなあっ!!

素で・・・素で・・・絶望した!

個人的には・・・サンデーからは、『あいこら』あたりがノミネートされてほしかったです。なんとなく。

にんクン。さんこんばんは!

>万乗パンツ
やっぱこれが無いと、ですよね。
確かに久米田先生によって、パンツのクオリティが上り、
それによって漫画の人気が上がったようにも思えます(ぇ
弟子はやってくれないでしょうかね・・・・。

コメントありがとうございました!

生ものによる萌中毒注意

ニコさん、こんばんは!

>三角関係!
これは伏線だったのですね・・・!
リカのことですから、アルバに対しては恨み等の感情は
持たないでしょうし、口ではユウキのこと悪くいいつつも、
ユウキの幸せを願う気持ちと自分の気持ちに葛藤して苦しむ
こと間違い無いですよね・・・。
かわいそうなリカ。

とにかく早くリカを話に・・・・。

>「OLとだけ書かれたストッキングで三日三晩妄想しつづけた」
妄想族の回でしたっけ。
これはほんと素晴らしい武勇伝ですよね(ぉ

>ハヤテキャラに履かせてみたいですね。
女子高生の年齢にストッキングってちょっと違和感がありますよね。
一人を除いては。
でもそれがいいかもしれません!


>久米田先生と同じ位置に並ぶなあっ!!
これは私もかなり絶望しました。
せめて子供向けならガッシュだった良かったのに。
自分の見る目が悪いのだろうかと思ってしまいました。
「あいこら」が選ばれてたら良い意味で絶望したかもしれませんw


ではコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
