スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第83話感想

Category : ハヤテのごとく!
あらゆるプロジェクトは成功する・・・とは限らない。
第83話「プロジェクト伊澄~挑戦者たち~
今夜はスカートにかけた女たちの物語です」

感想?

前回ぐらいまで続いていた、通称「裸だらけの愛の巣編」は、
ナギの裸から始まり、ヒナギクの裸で幕を閉じました。
そして少女の柔肌が目的の変態オス猫シラヌイが登場。
いろいろ間違ってます。

さっきまでヤフオクでパソコンの入札闘争をしていたので
気が立ってます。でも、なかなか良いのが買えました。
導入後はFlashやイラストの製作も捗るかも知れません。
たかが知れてますが。

そして今回の主役はなんと言っても伊澄でした。
まずは、プロジェ○トX風の紹介。

代々妖怪退治を生業とする一族の末裔であり、
歴代最強の力を持つ少女である。


強いとは思っていましたが、歴代最強とは!
どうりで迷子の度合いも半端なく、しかもその姿がかわいいわけです。


白皇学院のカフェテラス?では、ナギ、伊澄、ハヤテ、ワタル
がお話中。男女仲良く放課後おしゃべりとは共学ならではですね。
私も共学でしたがry泣

なんかワタルが変な気がします。
以前は、伊澄がいると一人称が「ぼく」になるぐらい
緊張していたような。
まさか、サキさんと仲良くイチャつくのが落ち着いてきて
伊澄がどうでもよくなって来てるのでしょうか・・・。
くそっ

ナギは、ワタルがタマを"昔は可愛かった"とか、
"わけわかんねー"とか馬鹿にすると
「タマは今でも可愛いぞ」
「もー!!タマは可愛いし ~ 」

と反論するのが、とても良い子だと思いました。

シラヌイは子猫で可愛く、タマはあんなデカくて不気味なのに(ぉ
変わらず可愛いだなんて。
しかも前回、大事な漫画をタマが破ったとナギは思ってるはずなのに。
とても愛情深いのですね、ナギは。



伊澄が制服を着ない理由は
「スカートはスースーして・・・恥ずかしいから・・・」

まさか!!着物の延長で制服でもノーパnry

・・・ふぅ。あぶないところでした。

たしかにあのピンクピンクした制服は伊澄には
辛いのかもしれませんね。



放課後、伊澄は白野威を見にナギの家に行くことに。
もちろん車で順調に到着。

でも、伊澄が抱こうとすると、シャーと威嚇するシラヌイ。

ところで事件は起こった!!のコマで、シラヌイの額の模様が
無い気がするんですが・・・。
神父と同じ理由でしょうか。描くのが面倒っていう(違


猫に拒絶され、傷ついた伊澄は家に帰って毛筆で心を落ち着けます。
焦っているのか墨もすらずに市販の墨汁で。
そして、子猫に好かれる女になるため・・・愛沢家へ!

流石伊澄です。よく分かっていますね。
咲夜のところへ行くなんて。
そうでもしないと咲夜に出番が無いですもんね(哀
伊澄GJ!!(涙

とにかく、咲夜の出番があって嬉しい限りです。
愛沢家のお屋敷や、メイドさんたちがしっかり
描かれないのは、設定が出来てないから・・・ではないはず、たぶん。

そんな咲夜は、コンブを用意し伊澄に巻きつけ、
さらにかつおぶしを持たせて火を付ける活躍っぷり。

猫だからかつおぶしはともかく、コンブは流石にかばいきれない・・・
いや、海藻シャンプーってあるから、きっとコンブは伊澄の髪に
良かったはずです!?

まあ出番に慣れていないから、ちょっと頑張り過ぎちゃったんですね。
大目に見てあげます。

そんな、大失敗ギャグというか、ただの悪質な嫌がらせに
貴重な出番を浪費した咲夜。


ですが、その後は伊澄にヒラヒラのスカートを着せるという大活躍。
ところでパンツは履いてrry


それにしても、伊澄の洋服姿は不思議な魅力です。
髪の色も性格も明るめなナギや咲夜と違って、
黒髪の伊澄がたまにこういうの着ると、
清純さが際立つというか・・・。
清純なのに近寄りやすくなるというか。

よくは分からないけど、とにかくかわいいです伊澄。

BACKSTAGEによると、
もっとも本当は制服を着せたかったのですが
この前マリアに制服を着せてしまったので
制服は流れました。

ということで、制服を着る予定だったのに
マリアさんに取られたそうです。
なんて余計なことをしたんでしょうかマリあry


で、咲夜が、その格好でナギの家に行こうと提案すると
恥ずかしがって抵抗する伊澄。

ナギは「もー!!」ですが
伊澄は「ムー!!ムー!!」みたいです。

ムー?

ムー
ムー 2006年 07月号 [雑誌]




すみません。

で、伊澄は咲夜とその格好で改めてナギの家へ。
ハヤテとナギに洋服姿を誉められるものの、
猫とは無関係なことに気づきますが、シラヌイに好かれることに成功。


BACKSTAGEによると、
あと本編ではあえて触れませんでしたが
子猫にマタタビはほぼ効かないです。

とのこと。
つまり、ハヤテのスプレーは無駄だったってことですね。
ハヤテざまーと素直に思いたい所ですが、
あれが、もしハヤテ特製の媚薬だったら・・・。
ハヤテが女の子に好かれるのは絶対何かあると思っているので
疑ってしまいます。


シラヌイが伊澄を大丈夫になったことに関しては、
和服の臭いが駄目とか言われてますが、
私が妄想するに、伊澄の露出が増えたからだと思います。
奴は伊澄の露出した鎖骨付近が目的で飛びついたのは無いかと。
つまり、威嚇してたのは伊澄ではなく、肌を隔ててる着物に対して。
私だったら絶対そうしまry


最後、咲夜は伊澄の洋服隠し撮り写真をワタルに1万円で売るという
更に好感度が低下するであろう行動。

身を張って笑いを取ろうとしているのか、
それともただのバカなのか、
やっぱり透かして当てて恥ずかしがるのが絶頂期だったのか・・・。
最近は愛想を尽かしたのか巻田、国枝の姿も見えません。


そんな咲夜が大好きです。


「単行本でもう少し……修正する……かも……」
という透かして当てて恥ずかしがる咲夜に期待です!!

(FC2ブログランキング)


P.S.
ワタルが伊澄の隠し撮り写真に興奮してるのは
サキさんに対する浮気みたいな、
いけないことをしている快感もあると思います。くそっ

ところで、ほんとどうでもいいですが、私が落札したパソコンは
CPUはPentiumD930(3GHzのデュアルコア)、メモリ1G。
イラストでレイヤーいっぱい使って描いても快適そうな性能です。
本体のみ、OS入れたり送料等なんだかんだで9万円。
3ヶ月のバイト代が消えますが、来るのが楽しみです。


TBさせて頂いたブログさま

・360度の方針転換
いやだなぁ、マリアさんに子猫が恐れる内なる力なんて無いですよ。
腹黒いだけdry

・☆yasiのひとりごと
恥ずかしがってる女の子はいいですよね~。
おおっぴらに堂々と見せ付けたらダメです。

・欲望のままに生きた痕
しまった!「絶対領域」を見逃してました。
おかげさまでもう一度楽しめそうです。

・八個目の大罪
サイン会。私もダメでした。
ヤフオクに売り出されたりしますがちょっと嫌な感じが・・・。
マリアさんがだんだん脇役になんて、間違ってますよ?
だんだんじゃないです、とっくnry

・ヒマ人の日常の駄日記
マリアさんは一応じゃなくて、しっかりメインヒロインですよ!
名目だけは。
たしかにワタルの制服姿はイマイチでした。

・カムニルの倉庫
気づかなった。伊澄が中村先生と同じとは・・・。
ワタルはサキさんとお風呂に入るだけでは物足りず(妄)、
画像に動画、伊澄のアイコラまで使うとは贅沢過ぎですね(妄)

・tanabeebanatの日記
しかも咲夜は透けてますしね。
真の年齢が実は違うって・・・マ○アさんのことかー!!

・さくら日記
私もシラヌイの計画通りの気がします。
着物じゃ露出が少ないから、咲夜の行動を予測して洋服を着せ
露出した部分を・・・。くそっ。

・ぷらずまだっしゅ!
きっと1万に値するシーン(着替え中)だったか、
しかるべき加工がされていたんだと思います。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく! 7 (7)
ハヤテのごとく! 7 (7)


Comment

>伊澄が制服を着ない理由は
「スカートはスースーして・・・恥ずかしいから・・・」
まさか!!着物の延長で制服でもノーパnry


>伊澄にヒラヒラのスカート
ところでパンツは履いてrry

・・・巫女さんですからっっ!!

・・・ちなみに、同じ巫女さんでも、
朝風理沙は、
パンツは履いているけど、スパッツは履いてない、という、
普通なんだけれど、生徒会の中ではアンビバレンスな状態に身を置いている、
と信じています・・・


・・・なんというか、神のお告げで。

美希は・・・やっぱりヒナギクとおそろいなのでしょうかね。

未確認ですが。

ああ、未確認のものに想いを馳せる漢たちのドラマよ!
プロジェクト・×(バツ)!


見えないからこそ見えるものがある

ニコさんこんばんは!

>・・・巫女さんですからっっ!!
やっぱりそう考えるのが自然ですよね!
しかもスースーすることと、恥ずかしいことの
関連が分からないので、あのセリフは
「スースーして(嫌だし、それにパンツ履いてないから
もしもの時は)恥ずかしい」
という意味だと思います。

>朝風理沙
彼女の出番を待っているのですが、まだですかね。

>パンツは履いているけど、スパッツは履いてない
当たり前のことだけど、こう言われるとなんか
良い感じです。履いてないというのが。

>未確認
だからこそ、いいものもありますよね。
想像が自由で美化出来ますし。

>プロジェクト・×
ちょっと変えるだけで、こんなに素敵に!(ぉ
さすがですニコさん!
是非とも参加したいプロジェクトです。





ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!83話 畑健二郎

 着物の伊澄を見るたびに、ジャパニーズサッシュを掴んでお代官γを炸裂させ、回転運動する伊澄で魔法陣を描いてアクアビートを呼び出したくなる、まじかるすぴん。 そんなわけで今回の主役は鷺ノ宮伊澄。東奔西走する伊澄の「エッエッエッエッ」の掛け声は頭悪そう。....

ハヤテのごとく!83話:素材の味が生きている (サンデー28号)

正直な所今回のハヤテは萌え度が高すぎました。あまりにもね。例えるならば、「マリアさんのハチミツ授業・愛入り」のマリアさんとか、「St.Valentine's Day SIDE CLASSMATE "Lovely☆HAMU's"」の...

ハヤテのごとく!第83話「プロジェクト伊澄」

だからタイトル長いって…ハヤテのごとく!感想です。一回消えたので短めです…(泣)↓からどうぞ

第83話 「プロジェクト伊澄~挑戦者たち~ 今夜はスカートにかけた女たちの物語です」

あらゆるプロジェクトは成功する・・・とは限らない。僕のサイン会のプロジェクトは失敗です・・・(いまだ、当選通知が来ない)では、今週のハヤテの感想です

ハヤテの感想でも書こうかな!?31

どうもお久しぶりです。 やっとのことで復活です。昨日と全く同じことを書きますが、書いていなかった間も、わざわざ見に来てくださった方、ありがとうございました。これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。 さて、まずは『ハヤテ』のランキン

ハヤテのごとく!第83話「プロジェクト伊澄~挑戦者たち~今夜はスカートにかけた女たちの物語です」の感想

全てはシラヌイの計画通りのような気がしないでもない第83話の感想です。(それにしても最近のサブタイトルは長すぎる・・・)

オサレ関係

服というものは着る人によってかなり印象が変わります同じ服でもこの人が着ると…なことになるのはある実験により証明されています被験者が着ただけで不気味なコスプレと化した服犯罪の臭いがする格好で恥を晒しながら公衆の面前に現れましたが結局かませ犬として処理....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
