スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年マガジン35号感想 さよなら絶望先生を主に。

Category : 週刊少年マガジン
ちょっと前に絶望先生を含め新連載ラッシュがあったので
最近は連載終了ラッシュが続いてますね。
今月号のRAVE、前号のチェンジングナウなど。


そして、絶望先生は今号で初?の掲載位置最後尾orz
まあ、内容があんまりだし・・・大丈夫かな?

さよなら絶望先生第14話 
私は宿命的に日陰者である


今回の話題は結構凄いのに日の当たらない日陰者の話。
キュリー夫人のキュリーの話は何となく知ってたけど、
娘とその夫の話は知らなかったです。

キュリー夫人みたいな例って結構ありますね。
受検の時あんまり得意ではなかった古典でも
蜻蛉物語の作者は藤原道綱母って
人で、その人自身の名前じゃないし、
枕草子の清少納言も、
親の清原氏から清を決めて後の「少納言」は役職名?
だったと思うし。
そういえばそういうのって、女性が多いかも。
昔はやっぱり立場が低かったからかな。
・・・大幅に脱線orz



他に気になったのは糸色先生に隠れてよく見えないけど
「韓国の~」「中国の~」部分。あとに続くのは
大体予想付くけど、こうなったのは規制でしょうか。



そして保健室の智恵先生は超巨乳ですか・・・。
ちょっと垂れちゃいそうなサイズ(ぉ
今までそういうの全く無かったですね。
これからどう使われていくのか。

そして可符香。
糸色先生に日が当たろうとしてるのを、
故意に妨害してるようですw
こそっと様子伺ってから出てってるしw
どうやって大金(しかも昔の)持ってきたか、
パチンコ大当たりしたかは謎ですが。
それ以前に高校生でパチンコしてるし。
まさか3年生で18歳じゃなかろうし。
全部その後の糸色先生に影の素晴らしさを
教えるために行なっていたんでしょうか。

そして今回判明したのが、委員長と呼ばれていた
木津千里は委員長ではなかったことw
あの後頭部に秘密を持つ臼井君だったとは。

そういえば自分が中学の時にも影の薄い委員長いたなぁ・・・。

それにしても最後の猿。
ちゃんと生きてるのかな?
糸色先生同様に首を鍛えてるんでしょうか。
無事だよ、って記述があれば安心だったかも。


以下その他。
女子大生家庭教師濱中アイ
096 受験合宿


若田部の
「家には誰もいませんから遠慮なく」ってのは
同情を誘うためにわざといっているのかな。
中村に優しくして貰ったりするために。
以前わざと勘違いされたままにして、甘えてたし。

別荘も持ってるのか。若田部。
自分もいます、友人に自慢げに
「(旅行の話してて)うちの別荘使う?」
とかセレブ発言する奴。まじうぜ。
将来抜いて見下してやります(ぉ

にしても別荘にダッチワイフを常備させてる兄
ってどんな奴だ。

OverDrive 
12rpm Little wings fly high.


やっぱりこの漫画、主人公かわいい系なんでしょうか?
自分の感覚が間違ってる?
まあ嫌いじゃないけど。
コマ割とか表現の仕方が勢いとか主人公の気持ち
がよく伝わってきて良いと思います。

いよいよ試合。自分には自転車の試合が
どんなものか分からんので、よく分からん。



涼風
キスした!これでフラレても悔いはないのかな。


FullSpec

作者の関口太郎って名前が絶望先生の影響か
関内太郎に見えました。ごめんなさい。
主人公、ただゲームしてただけじゃなく、
かなり極めてたんですね。
それで、前のレースでゲームの感覚で恐れず
突っ込めたのか。凄いような危ないような。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1837位
アクセスランキングを見る>>
