スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第82話感想

Category : ハヤテのごとく!
人間とは、猫に仕える執事のようなものかもしれない。
第82話
「なぜ毎回もののけの再放送を
観てしまうのだろう。DVDまで持ってるのに・・・」
感想?

タイトルが長い今回。
人間関係はさて置き、新しい猫とお古の猫がメインの回でした。
それにしても白野威は・・・。

冒頭はヒナギク家。
ヒナ母が猫アレルギーということで、ヒナと猫がお別れ。涙。
そうとう情が移ってしまったんですね。

でも思えば前回、ヒナギクは子猫を見て「凶悪にかわいい」って
言ってましたが、まさか本性を見抜いていたんでしょうか。

そうだったとして、こんなに泣くほど思い入れしてるのなら、
まさかヒナギクって危ないオス(男)が好み?
ハヤテも言うまでも無く危険ですし・・・。
ただの私の妄想ですね。


そして、ヒナ母!かなり美しいです・・・。
早く行った美容室をマリアさんに紹kry

そんなヒナ母がハヤテに、ヒナギクの誕生日を教えます。
一体どんなプレゼントをするのでしょうか、ハヤテは。
女の子に誕生日プレゼントをあげた記憶が無い私にはry

どうでもいいけど私も猫アレルギーですが、家で2匹飼ってます。
そんなに酷くないので触った後手を洗えば結構平気です。
猫大好きです。




で、ハヤテがお屋敷に帰還。
チャイムがなると、ハヤテが帰ってきて嬉しそうなナギですが
猫を見たら、猫に夢中でハヤテはどうでもいい感じ。

ハヤテ<シラヌイ

ナギがシラヌイを見たときの「キュイイイイン」ってシーンは
なんなんでしょうかね。かわいさの隕石が目に衝突?

追記:元ネタはガン種のこれらしいです。
JUNさん教えてくださりありがとうございます!)

そこで猫は白野威(シラヌイ)と命名され、三千院家のペットに。


ナギは、マリアさんと猫について
「昔から魔女と黒猫はセットだ」

マリアさんは魔女、マリアさんが魔女、Maria-san is a witch・・・。

なんてしっくり来るんでしょry


でも、マリアさんが魔女だとすると色々説明が付きます。

まず、年齢に関して疑惑がもたれるのは、
実年齢はryだけど魔術によって17歳に若返っていて、
(もしくは魔術で設定年齢を17歳にして)
肉体年齢と精神年齢に大きな違いが出てるためかもしれません。

それに、三千院帝を手懐けたのも魔術で、
ハヤテがついスカートをめくったり、押し倒してしまったのも魔術で、
前例の無い年齢で白凰学院の生徒会長をやったのも魔術で、
そもそも三千院にいるのも魔術。
私がこんなのを作ってしまっているのも魔術を
かけられたに違いありません。

こんなオール電化時代に、しかもお金はいくらでもあるのに、
わざわざ箒を持ってるのも魔女だからだったんですね。
箒は1巻であのクラウスを一撃で仕留めてますから、
ただの箒ではない気がしてはいました。

そう思って柱のマリアさんの紹介文を読むと
「ちなみに必殺技は持っていないそうです。」
のあとには、「でも魔術は使えます。」が続くような気も。

・・・・この辺でやめときます。



で、ホワイトタイガー猫タマが登場。
自分の存在価値をポジティブシンキングするものの、
ナギからはリストラ勧告。

タマネギでシラヌイを殺すとか言いつつも、
すぐ投げ捨てるので、本当にやる気は無い、優しい猫なのに・・・。
他にも西沢さんに頼まれたら躊躇無くキスしてあげたりする、
ほんとに優しい猫なのに・・・。

それに明らかに扱いもハヤテ以下なのに、
自分が一番だと信じるかわいそうなタマ。




その頃ナギは、シラヌイにミルクやり。
なんだか母親みたいな優しいナギは意外でした。
それに、面倒なトイレやエサやりもやっていたなんて。
ちょっとイメージが変わります。

でも、タマにアニメを見せたり、ゲームやらせたりってw
しかも型月のゲームって18きnry
まあいいですね。
そういうゲームはやらないにしろ私も他人のこと言えないし(ぉ



その後、ナギはお風呂に行くと言いますが、
あの事件を思い出して真っ赤に。
何度見てもお尻の曲線がきれいです。
いや、決して・・・・猥褻な意味です、はい。


その隙に、シラヌイを罠にはめようとするタマ。

ナギの漫画に関しては、1巻でハヤテが見て絵日記と
言ってしまっただけで「出てけー」といわれ、
生命に必要な臓器を取られる一方な病院へ行きそうになった
かなりのタブー的存在。

もし、それを破りなんかしたら大変なことに・・・、
と思いきや、シラヌイがあっさりやってしまいます。

「本当にやるやつがあるかー!!」
とタマのセリフを読むと、やるつもりは無かったようですが・・・、
そこに戻ってきたナギ。
タマがしたと思うものの、監獄送りで済んだのはナギの優しさ?


それにしても、ナギは何ですぐ戻ってきたのでしょう。
時間や、服が変わってないことからすると、まだお風呂には
入って無いように見えますが。
まさか、お風呂に入るとわざわざ言ってあげたのに、
いくら待っても覗きに来ないハヤテを、怒りに?

いや、そんなナギが汚れているわけないですね。
私が猥褻すぎました。

きっと、シラヌイをお風呂に入れるために戻ってきたんでしょうね。
最後肩に乗せて持ってってますし。


そして、シラヌイは去り際、監獄に入ったタマを見て
「計画通り!!」ニヤリ・・・

こわっ・・・。
なんなんでしょうか、こいつは。
危険なにおいがします。

!!
この後、ナギの裸がシラヌイに・・・・・・うわっ・・・。
しかも裸のふれあいまであるんでしょうね・・・。
なんて奴だ・・・。うらやまsry

一体どこから奴の計画だったんでしょうか。
まさかヒナギクに拾われる所から?
捨てられてたら絶対拾うであろうヒナギクの前に
突如現れた奴・・・。
・・・まさか。




ナギとのお風呂は絶対許せません!!
(FC2 Blog Ranking)



BACKSTAGEから
私は、もののけ姫のアシタカせっき?という曲が好きです。
ヒナギクの誕生日のためだけに、お泊りだなんて・・・。
なんて危険な・・・。
ハヤテはヒナギク&ハム沢エキスを間違いなく飲んだでしょうし。

そして、シラヌイはオス・・・くそっ



P.S.
妄想ばっかりで文が酷い・・・いつもの調子に戻ってきました。



TBさせて頂いたブログさま
コメント遅くなってすみません。

・360度の方針転換
ハヤテの親は、母性以前に人間性が無さそうなので、
効くのかもしれませんね。そうするとマリアさんにも希望gry

・カムニルの倉庫
黒い体で、額だけ白い。
その割合が誰かさんの心を表しているようでsry

・☆yasiのひとりごと
たしかにナギは純真さ、みたいなものが無くなってきてるような。
まあ、あんな卑猥な奴と一緒にいたら仕方ないのかもしれませんが、
ちょっと寂しい気もしますね。もちろん、その分別のかわいさも
出てきますが。

・ぷらずまだっしゅ!
神父とシラヌイ・・・ありそうです。
でもそうすると神父がナギとお風呂に・・・・orz

・欲望のままに生きた痕
照れるナギはいいですね。ハヤテにどんなことをされても羞恥心は
捨てないでほしいです。

・tanabeebanatの日記
ほんと西沢さんが登場すると切なさ炸裂です。
今後のヒナギクとの関係がどう変わっていくのか楽しみです。

・だらだらYOMIYA
TBありがとうございます!
サンデーには他にまーのネコと、ネコなびのネコ。
ハヤテのごとく!にはタマ、シラヌイに加えナギという猫もいるので
猫戦力的ダントツですね。

・八個目の大罪
TBありがとうございます!
ハヤテは持ち帰って気の済むまでいじめてあげてください。
面白いですよ、ハヤテのごとく!は。特にマリry

・ライク・アライブ
高級ホテルぐらい宿泊料金のお礼すべきですよね。
私だったらそれぐらい払います。
ヒナギクエキスに浸れるのなrry

・Non-substitute
たしかにハヤテは、タマを庇うべきですよね。
唯一知っているんですから。ほんとひどいやつです。

・士月のホームページ
両さんも3/3生まれなんですか!濃いイメージが・・・。
ナギの発育はこれからですよ!!

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


↓早くも画像が!!やっぱり西沢さんなんですね。
バレンタイン収録の第7巻は6/16頃発売です。

ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎
4091204171

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!82話 畑健二郎

 ついにナギの支配下に戻った82話。「人間とは、猫に仕える執事のようなものかもしれない。」の意味がさっぱり分からない。偉大な哲学者の名言をパロディしてたりするのかな。「執事とは、猫に仕える人間のようなものかもしれない。」なら、まだ分かるんだけど。 さ....

ハヤテのごとく!第82話「なぜ毎回…」

タイトルが長すぎるのでカットカットカットカット!!(ワラキア)ハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ

ハヤテのごとく82話

DVDは持ってないけど、やはりジブリ作品の再放送はいつも見てしまう。 ハヤテとヒナギク……新婚さんの涙の別れ……かと思いきや、ヒナギクと子猫のお別れでしたね。 っていうか、ヒナギクのお母さん更に若くなってたような……。 んでヒナギクの誕生日はひな祭りと判明。

ハヤテのごとく!82話:魔女の美少女メイド (サンデー27号)

さて、4人(匹)のネコの中で一番かわいいネコの歩ちゃんが華麗にスルーされ、一番どうでもいい巨大ネコがメインのお話だったハヤテのごとく!82話。全く、TAMAはどれだけ歩ちゃんをいじめれば気が済むのでしょうか。屋敷内で追い回して襲い掛かろうとしたり、....

[ハヤテのごとく!]第八十二話 かわいいだけのペットはいらない

今回はいつもと条件が違います。2chとバックステージを読んでからの感想です。何が変わるって訳ではないのですが一応お断りします。 まず、本編サブタイトルについて。 もののけは確か一回しか見てないです。たまたまなんですけどね。たまたまたくさん見ているのはナウシカ

永遠の17歳が前提の振る舞いですよ

「あのぉ、マリアさん…大変申し上げにくい事なんですが年齢からしてその振る舞いはいかがなものかと」「しーっ」そんな訳で、今週の「ハヤテのごとく!」は久々の屋敷での

悪魔は神に頼らない

「アイシールド21」の神龍寺戦阿含の暴力的な才能の前に点差が広げられてしまいました追いつく為にアメフトの試合で最後に投げられる神頼み聖母(マリア)に祈るヘイルメリーパスが投げられましたしかしヒル魔は「悪魔は神には頼らねえ」と剛速球を投げ、マリアをコ....

第82話 「なぜ毎回もののけの(ry」

初の「ハヤテのごとく!」レヴューです!スキャナの使用に挑戦して、画像を交えてのレヴューします!画像が汚いのは気にしないでほしい

ヒナギクのなく頃に同棲生活編ラスト~黄金の意思を持ってのご帰宅物語~

なんでだろう?!7時に起きれば良いのに、5時30分に起きます。どうも橙馬そうまです。もうおじいちゃんです。はい今日は、ハヤテのごとく!レビューです。前回更新のピックアップハヤテ82とちょっとネタはかぶるかもしれませんが、そこんとこはご了承ください。とにかく...

ハヤテのごとく!感想 #82

お久しぶりです、ナギお嬢さま。

ハヤテのごとく! 第82話

 ヒナギク家でのお泊りイベント終了。いきなりレビューの意欲が七割くらい殺がれてしまいましたが頑張れ俺。再びヒナギクがメインを張る、その日まで! 別離の悲しさに胸が張り
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。