スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー26号感想

Category : 週刊少年サンデー
遅くなりましたが、この号は書かなければなりません。
だって正ヒロインが・・・。

そういえば、今日(火曜)やっと、畑先生のサイン会の
ハガキ出しました。当たるといいなぁ・・・。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
リカがきたリカがきたリカがきたリカがきtr
扉絵からやってくれましたよ!
夏っぽくてさわやかな、正ヒロインリカ・・・すばらしいです。
心なしか触覚も更に力強くなったように見えます。

そして、リカは、登場早々ユウキを
「珍奇変態セクハラ男」と連呼。
こんな長くて汚い言葉を使ってしまうのも、
ユウキへの愛情の裏返しなんですね、きっと。

そうなったのは、ユウキと裸のゴミ子が茂みにいるのを
見てしまったのですから、仕方ありませんね・・・。
リカは全然悪くありません。
あの状況を見て、勘違いしない方がおかしいと思います。

ユウキに、自分とゴミ子がどうしていたのか聞かれた時なんて、
後ろ向いて、赤くなって、わ、わ、わ、わって、
リカかわいいよリカかわいいよリカかわいいよリカかわいry
・・・可愛すぎです。

そんな純情なリカ。
その分、あの状況を見たときは、さぞかし辛かったでしょうね・・・。
それは私には計り知れないショックだったと思います。
しばらく出番が無かったのも納得です。

そして、リカの性格の良さが一番分かるのは、
ゴミ子を見ても、気持ち悪がったり、馬鹿にしたりしないこと。
決して人を見た目で判断しない、
なんてよく出来た女の子なんでしょうか・・・。

口ではユウキのこと滅茶苦茶に言っても、
ユウキを思ってアイスを持っていってあげるリカ。
しかも、その後アルバとユウキが一緒に歩いているところを
見てしまう、報われない不幸なヒロインリカ。
今後も注目です。

あ、アルバについても書こうと思ってたのに時間が・・・。

・絶対可憐チルドレン
兵部がやられてる、と思いきややっぱり。
強すぎ。

・ハルノクニ
弱点は、敵に突かれる前に克服しちゃうんですかね。
車はローバーのミニかな。好きな車です。

・ブリザード・アクセル
傷だらけって、採点には響かないのですかね、無意識にでも。
逆回転はこんな風にも使えるんですね。

・あいこら
天幕を着替えさせてる描写はどこに!?
まあハチベエは無感情なんでしょうけど。

・焼きたて!!ジャぱん
霧崎は、最初東にジャぱんの事を言ったおじさん?
たしか読みきりでしたよね、あの時は。

・からくりサーカス
ついに最終回。
自分がサンデー読み始めたときには、すぐ最終章だったので
終わる気が全然しなかったんですが、終わってしまいました。
あと一回で収まるのかなぁと思ってましたが、
20Pにうまくまとまってますね。ちょっときついものの凄いです。
でも、すぐ新作やるそうです。

・最強!都立あおい坂高校野球部
瞬時にこんな判断するとは・・・。流石サンデー読者の8割の味方です。

・WILD LIFE
立つだけじゃ無理なのは明らかでしたが都合が良すぎのような・・・。
しかも鉄生は懲りてないから、また無料でやりそうですし・・・。

・逆妖門
目的が出来ましたね。

・MAR
また、出ました。突然の一話内の伏線。っていうか後付。
わ、分かりやすいですね・・・。
私も「信じねェ・・・」

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

Comment

一週間たっても リカ祭り♪

>・聖結晶アルバトロス
>リカがきたリカがきたリカがきたリカがきtr
扉絵からやってくれましたよ!

バックステージでもリカがきたリカがきたリカがきたリカがきtr

彼女は正ヒロインです。

バトルばかりじゃなく、もっとラヴってコメってください。

>あ、アルバについても書こうと思ってたのに時間が・・・。

アルバも女の子!

恋する女はきれいsあ~♪、なのですが、
もっともっと女の子を輝かせるためには、
嫉妬させなきゃ!

やきもちとかやかれたてジャぱんとか!

そのためにも、アルバのためにも、リカの存在は重要だと思います。

リカは仲間には加わらないのかな?
シャー芯ミサイルで戦うとか?
炭素は元素番号6ですが・・・。

ああ、大切な石を消費してまでユウキに会いにきたアルバ・・・。

「イベント帰りかな」

道の真ん中で石が燃え尽きてしまったら、いったいどうなるんでしょう?

非常に気になってしかたありません。

>・ハルノクニ
>弱点は、敵に突かれる前に克服しちゃうんですかね

ネコを鍛えるとは・・・。

もしヒナギクがネコの凶悪な可愛さにめざめなかったら、
カーボン・ナノ・チューブなんて
木刀・正宗で一刀両断できたんでしょうけれどね?


>・あいこら
>天幕を着替えさせてる描写はどこに!?
まあハチベエは無感情なんでしょうけど。

風邪で寝込んでいるなら、当然ノーブr

・・・ってことは、この前のラブやんも?
モロにあたってたのか!
教えろカズフサ!

>・からくりサーカス

私も最終章、それも人がたくさん死に始めたくらい
から読み始めただけなのですが、

(なぜか、「最初から読んでないと読んじゃいけない」、とか
変に身構えちゃってて、ずっと読まなかったのです・・・
今は大後悔時代です・・・)

それでも深い、と思いました。

和日郎さまは偉大です。

P.S.

Wikipediaの、周期律表の覚え方についての語呂合わせが
かなりシュールだったり、
卑猥だったりしてすばらしいです。
特に族順(縦)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%9C%9F%E8%A1%A8%E3%81%AE%E8%A6%9A%E3%81%88%E6%96%B9

いないからこそリカ祭り(涙

ニコさんこんばんは!

>バックステージでもリカがきた
あれは非常にいいものでしたね。
若木先生の好きなサッカーのユニフォームのコスプレ。
普段がコスプレのアルバでは残念ながら無理ですね。

>もっともっと女の子を輝かせるためには、
嫉妬させなきゃ!

そういう考えも!リカもアルバ(ゴミ子)に嫉妬することによって
魅力が増していくのですね。
リカの性格からして決して卑怯は手は使わないでしょうし。
正当にかわいくなること間違い無しです。
だから今の不幸も、将来を思えば・・・。

>道の真ん中で石が燃え尽きてしまったら
それをリカが見てしまったら、
「珍奇変態路上公衆前発情ユウキターボウルトラ」
ぐらいになるのでしょうか。

>ネコを鍛えるとは・・・。
学習する兵器の教育過程も重要になりそうですね。


>風邪で寝込んでいるなら、当然ノーブr
猥褻すぎてカットされたという気がして、
妄想が止まりません。

>和日郎さまは偉大です
私もしばらく、最終章なのに読み始めても分からないだろうな
と敬遠していましたが、読んでみるとすぐに話が分かりました。
もう20巻以上出てた物語なのに。
ほんと凄いです。


>周期律表の覚え方についての語呂合わせ
こんなのまであるとは・・・。
三角比のやつは知ってましたが、周期表でもあったとは。
素晴らしい知識(?)をありがとうございます。



では、コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1370位
アクセスランキングを見る>>
