スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第五十一話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十一話「波に乗ってくるポロロッカ」感想

某Flash作成が面白くて時間を使いすぎです。
なので今回も少しだけ。

話題はポロロッカ、逆流現象です。
今までもポロロッカ星人とか出てきましたね。
意味は、ゆとりWEB様で知ってましたが、まさかネタにするとは。
私も逆流経験ありまくりなので実感があり、かなり面白かったですw

最近だと、ARIAや蟲師はアニメから漫画に入りましたし、
ローゼンメイデンは声優から入り、
ライ麦畑でつかまえては攻殻機動隊から入り、
絶望先生からフランツ・カフカやニーチェ読んだり。
あ、思ってみれば、改蔵とか絶望先生って逆流入り口の宝庫ですね。
考えればいくらでもあるような気がします。

私はヲタ的な流れには、どうも流されやすいようです。
ダヴィンチ・コードなんて絶対読まないくせに。


最初のネタはパチンコ。北斗の拳とかエヴァとか。
最近っていうか結構前から、かなりたくさんありますね。

ギャンブル性を楽しむものだったのが、
エンターテインメント性が強くなってきたのは
精神衛生上も良いことなのですかね。
でも、ギャンブル中毒とヲタになるのどっちがマシかな(ぉ


そして、再び登場した旧友
一発キャラにしては、さわやかだなぁと思ってたら
やっぱり出ました。
久米田先生の一発キャラって、おっさんだったり、目が死んでたり
思想が濃かったり、そういうのが多いので、思ってみればちょっと
変でした。

そして、可符香によって彼の名前は「一旧さん」後付け決定。
彼の存在が、こちら方面にどう影響するか楽しみです。

あと、ガンダムのククルスドアンの島についてはこちらをどうぞ。
作画が・・・・・・・・・・・。


今回は、ネタに漫画やアニメが多かったからか、
藤吉さんが大活躍でしたね。
エヴァはともかく、聖矢って・・・一体今何歳でsry
それにしても、可符香の想像図のキャベツ太郎を
食べてる藤吉さんが妙にリアル?ですw


あと、臼井が足フェチだと判明しました。
彼が小節あびるに惚れた時も明らかに。
それにしても、あびるちゃんの顔が哀愁漂ってますが
一体何があって何をしているんでしょうか・・・。
内モモシップはともかく、惹かれるのは分かります。


最後は、木津千里が暴走しておしまい。
ちょうど今日、本屋でこれ↓を発見して驚きましたw

4622049325ゲバラ日記
エルネスト・チェ ゲバラ Che Guevara 仲 晃
みすず書房 1998-05

by G-Tools


あとこれ↓も新刊コーナーで発見してちょっと手に取ったり。
4478942277この国を、なぜ、愛せないのか~論戦2006
櫻井 よしこ
ダイヤモンド社 2006-05-26

by G-Tools


久米田先生がネタにする範囲はヲタク系以外にもほんと広いですね。


とにかく、一旧さんの今後の活躍(in 同人誌)が気になります。
(FC2 Blog Ranking)




Comment

姉は一級革命家?

私はマリアさんから、年上の女性の素晴らしさに目覚めました。

それまで、自分はロリ好きだと信じて疑ってなかったのに・・・。

ん?年上?

えーと、いやいや、
お姉さんタイプの女性ってことですよ?たぶん。

・・・思ってませんから!
マリアさんの自称17歳ってのは、
実際の年齢からさかのぼった年齢だなんて!


>チェ・ゲバラ

少し前に私の旧友(古い友達)に再会して、
その人の部屋に行ったのですが、
そこにはとてつもなく大きなゲバラのあの顔が・・・

これって、ビルの屋上とかから垂らす垂れ幕じゃないの?
と思うくらいばかでっかいゲバラでした。

・・・彼に何があったんでしょう・・・。

ちなみに、芽留ちゃんがみつけたTシャツは、
たぶん「最低限文化的ですらない革命」の
”毛”さんですかね?

頑張れ楽天!革命をお~こ~す~の~!!

姉は自称年齢17歳

こんばんは!ニコさん!

>私はマリアさんから、年上の女性の素晴らしさに
そういえば私も・・・。
年上のお姉さんもいいかなぁなんて。
いや、精神年齢の話ですけどね。

>ばかでっかいゲバラ
結構男前な顔なので、そういうものとして・・・
もまずいですかね(ぉ
彼について詳しく知りませんが
ほんとなんなんでしょう。

>「最低限文化的ですらない革命」の
”毛”
やっぱですよね?
どれだけきっちり教えられたんでしょうか・・・。
たくさんの人が・・・されましたし・・・。


ところでロッテはいつ、どんな革命が起きたんでしょうか?


ではコメントありがとうござました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
