
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第81話感想

Category : ハヤテのごとく!
喜びも、悲しみも、分かち合いたい。猫と。
第81話「輪舞-revolution-」
感想?

こんなに遅くなったのは初めてのような。
原因は、3年のゼミの発表と、去年落とした(ぉ 2年の演習の発表
が被るという未曾有の事態です。どう考えても自業自得です。
本当にry
月曜さえ過ぎれば・・・。

今回も短めに。

扉絵はネコミミ、ネコテの西沢さん。
自分のオーラ、ハムスターの天敵でありそうな猫のコスプレを
して、こんなに可愛いなんて、ただものでは無いと思います。

冒頭はヒナギクが西沢さんを、「ホテル愛の巣」へお持ち帰り。

ヒナギクにとっては、アウアウ、ハワワワ!!している西沢さんが
とっても可愛いそうです。


その途中、道の真ん中へ落ちていた子猫もお持ち帰り。

この猫はもちろん親に捨てられたヒナギクとハヤテを
暗示しているのでしょうね。

しかも、ヒナギクが子猫を放っておけずに持ち帰るというのは
この「ホテル愛の巣編」の最初の方にヒナギクが公園に
捨てられたハヤテを拾ったのと同じような状況ですよね。

つまり、ヒナギクはあの時のハヤテに対しても、
今回の子猫に対しても、同じ親に捨てられた同士であることを
感じていたのでしょうね・・・。
なんだか切ないですヒナギク。



それにしても、猫はかわいいですね。うちにも2匹飼ってます。
ヒナギクも子猫を見て
「こ・・・子猫って凶悪に可愛いわね!!」
凶悪って・・・。
まあ、分かる気もしますが。


ハヤテがワタルに頼んで、一緒に猫ミルクを買いに行っている間。
ヒナギクと西沢さんは2人きり。

西沢さんが言うには、ハヤテはヒナギクに弱い。
なぜなら
「ハヤテ君って基本的に大人っぽい女の子がスキなんです!!
特に頼りがいがあってキレーで優しい人にすぐメロメロに
なるっていうか・・・!!」


あれ?
これって、マリアさんにもそのまま当てはまるような・・・。

・・・あ!

マリアさんは女の子じゃなかttry

ただの私の早とちりでしたね。


で。

はふぁ!と鳴く、かわいい西沢さんを応援するというヒナギク。
その時ちょっと何かに迷ったのは、恋愛感情というより、
親近感から来る気の迷いなんでしょうね!!(希望


そして、ついに?西沢さんの口から、ハヤテが借金で親に売られた事
を知ります。
単行本の巻末プロフィールにしか書かれてない気がしますが
桂姉妹も似たような境遇なんですよね。

衝撃を受けたのか、プルプルしているヒナギクですが
そこにハヤテが帰ってきます。

ヒナギクがハヤテに対して思うには、

なんとなく気になっていたのは・・・
なんとなくでも感じとっていたからなのだろう。
この人がもしかしたら・・・
自分と同じ痛みを・・・
抱えているかもしれないという事を・・・


ここから、しんみりモードになるのかと思いきや
猫がお漏らしして、ヒナギクはお風呂へ。
この区切りが非常に良かったですw
ちょっと悩ましいシリアスな雰囲気からスパッと一気に
コメディに行くのが、思いっきりが良くて上手いと思いました。



そして、やっぱり無いヒナギク。
いや、でも、ヒナギクの無いのは、むしろ長所だと思います。
欠点は親近感を与えますしね。

これでもし、ヒナギクが大きかったら、
パーフェクト・ジオングのように
非常に見苦しいキャラになってしまうと思います。

つまり私が声を大にして言いたいのは、
「あんなの飾りです!えろい人にはそれがわからnry

・・・まあ、
飾りも時には良いものですけどね(ぉ


ヒナギクと西沢さんの会話で、
西沢さんが急に泣いてしまうのは、
さっきの逆、コメディ→シリアスで、かなりききました。
見た目では活発で元気ですが、相当悩んでいるんですね西沢さん。


ヒナギクは、西沢さんを「歩」と呼び、
自分の事を「ヒナギク」って言うように頼みますが、
西沢さんは、ヒナギクを「ヒナさん」とさん付け。

手を差し出されているのに握手もしないのは、
恐れ多いからでしょうか。

その呼び方「ヒナさん」は、サンデー超の外伝を見ると、
ずっとこのままなんでしょうね。


最後はメインヒロインのマリアさんとナギ。
西沢さんの応援者は、ヒナギクですが
ナギにはマリアさんと言う強い味方が。
優しいですねマリアさん・・・。


私はそんなマリアさんを応援しています!!


今はまだハリボテで出来た年齢ですけど・・・
あなたのその想いが叶うように・・・




・・・いやいや、本当に応援してますよ?(FC2ブログランキング)


TBさせていただいたブログさま
遅くてごめんなさい。

・士月のホームページ
はじめまして!TBありがとうございました。
ヒナギクには母性の象徴は無くても、少女の象徴としtry
ほら、母性ありまくりのマ○アさんはあんなことになってますし、
いいんですよ、無くても。

・秋桜の咲く頃に
そういえば・・・。
ハヤテはヒナギクのような女の子には弱くて、
牧村さんやマリアさんのような非女の子には強いんでしょうかね。
危険な奴です。
雪路は「女」である事自体があやしいのかもしれません(ぉ

・360度の方針転換
子猫は親猫が見つかってバイバイという、ハヤテとヒナギクに辛いかも
しれない展開を予想していましたが、そういうのもありますね。
でもハヤテがヒナギクの家に行く理由が出来るのはむかつkry

・カムニルの倉庫
そういえば・・・。いや体操服の時は、たまたま服の皺が
そうなっていただけで・・・決して詰め物なんかはry
貧乳組は、それを補うために内面的なところが良くなるのかも
しれません。

・ぷらずまだっしゅ!
そうなんです、マリアさんは大人っぽい"だけ"なんです。
大人っぽい女の子ではないんでsry


ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎
4091201288

Comment

話題が偏りますが。

こんばんは、ろっくさん。

先週ヒナギクの胸を大きく描いてしまい
方々から注意を受けた秋月です。
「無い」と言ったらヒナギクが傷つくので
ここは言葉を変えて上げて下さい。

そう、彼女は「膨らみかけ」なのです。
・・・この漫画、膨らみかけ多いですね。

えっと終始、胸の話では何ですので別の話題を。
マリアさんの年齢をハリボテだなんてそんな!
彼女は立派な「自称17歳」なんですよ!
作中では結構立派な胸をしていますしね。

あ!まさかあの胸こそハリボテッ!?

それはこのブログ全体でも

こんばんは!秋月さん!

>先週ヒナギクの胸を大きく描いてしまい
私も見ましt・・・いえ、禁止って書いてあったので
見ませんでした。
どうなっていたのか非常に気になります。
・・・でもあれは確かにちょっと大きすgry

>彼女は「膨らみかけ」
すばらしき言い換え!流石です!
こう言われると、未来を感じるっていうか、
違った目で見えますね。
ヒナギクもまだまだ15歳ですものね。

特にナギは、14歳でしかも性徴成長遅め。
かなり期待の出来る膨らみかけですね!
咲夜も膨らみかけの年齢ですので、
これから凄いことになりそうです。
マリアさんはry


>マリアさんの年齢をハリボテだなんてそんな!
え?私がいつそんなことを。
書いたけど消しましたよ?

>彼女は立派な「自称17歳」なんですよ
そうですね、「自称17歳」としては立派ですね。
何度も強調してますし。
ただ、「実年齢17歳」とは、はっきり言えnry

>あ!まさかあの胸こそハリボテッ!?
!?
たしかに、お風呂シーンではあんまりでしたし・・・。
まさか、自分で17歳疑惑のネタ作りをするために・・・?
だとしたら健気すぎますマリアさん・・・。

では、コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第81話

 扉絵は猫のコスプレをした西沢さんでした。いやまあ、可愛いっちゃ可愛いんですよ。しかしやはり人にはそれぞれ演ずべきキャラクターというものがあるわけでして。ぶっちゃけ西沢

ハヤテのごとく!第81話感想

「第81話 新たな関係の始まり」 - ネタバレBBSWHF東京大会で畑先生がサイン会!!日時:6月17日(土)場所:幕張メッセ応募方法:週刊少年サンデー26号のP472に書いてあります。応募の

ハヤテのごとく!81話 畑健二郎

 80話にて妄想上の入浴ケルベロスに襲われたハヤテだったが、主役の座はいつの間にか完全にヒナギクに奪われていたわけで……登場人物紹介の順番でヒナギクが1番にならなかったのが不思議なくらいの81話「-輪舞-revolution」に突入――このウテナの主題歌大好き(あれ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
