スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー24号感想

Category : 週刊少年サンデー
最近、更新日が乱れ気味。
合わせて見に来てくださる方ごめんなさい。
こんな所なのに本当にありがとうございます。

表紙は、もうちょっと離れていれば・・・。
眠いのでたぶん乱れます。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・最強!都立あおい坂高校野球部
一人を除けば、他のチアもいいかも?
サンデー読者の敵、相手のピッチャーはバッティングも上手い。
と思いきや、空振りでコケ。いい気味です。流石サンデー。

・聖結晶アルバトロス
アイビスの炉って球状かと思ってたら平べったいんですね。
上級モノバイルの炉って外付けっぽいけど
交換は出来ないんでしょうか。まさかアレ付けたまま
生まれてくるとは思えないし。
トライアッドのボスは原子番号44~46。
ボスだから相当強いかと思いきや、ピジョンちゃん(Ag:47)
の美しさにはひれ伏す運命ですね。
縦が種族だとすると鉄の他にコバルト、マンガンもでるのかな。
ところでユウキの背中は当たってるのでしょうか。

参考:周期表(Googleイメージ検索)

・絶対可憐チルドレン
素粒子レベルだろうが同体積で分割したらスカスカで別物になって
しまうような、でもどうでもいいや。
とにかくテレポーターは強すぎる気がします。

・結界師
最近目立たなかったヒロイン時音ががんばりました。
不自然に、必死に。
最近はほとんど出番も心理描写も無かったのに、
ビンタ→涙→抱きしめとは・・・。
最後は夜行も帰って、日常に時音のロングコート姿が大人っぽいです。
次は光VS闇でしょうか。ケンイチと似てるような。

・ハルノクニ
窓からヘリで潜入は予想通りでした
CATが量産されてればかなり強いと思うけど一匹じゃあ流石に。
塔の設備でどうにかするんでしょうか。

・ブリザード・アクセル
逆効果な嫌われ作戦。というかそれが実は本来の目的?
わざと高感度を上げようとしているように感じます。
最後なんか、お前のこと好きだからこんなことも出来るんだぞ、
みたいな。妄想ですかそうですか。

・あいこら
他のパーツはなんとなく良さが分かりますが
おしりだけは、共感できません。あれが男のじゃなくても。
フェチ分を抜くと純情なハチベエ。
やっぱり性欲を超越したニュータイプ(超人類)なんでしょうか。

・武心
死んでしまった女の子は流星にかなりの影響を与えてるよう。
柔道漫画なのにいきなり銃が出てきたけど、どうすんでしょう。

・史上最強の弟子ケンイチ
ルチャというとエアマスターのルチャマスターが第一に。

・クロスゲーム
ようやく7回表がおしまい。
プ組は勝たないにしても、光の実力が知られるのと
1軍監督の能力に対する疑問が生まれそうです。

・焼きたて!!ジャぱん
お米に写経は見れるけど、この技術はパンの中で
何がどうなってるのか見えないのでもっと凄く感じます。
パンペルデュパスティス→パン食べてラスボスは
ちょっと無理が・・・いつもか。

・からくりサーカス
占い師が死ぬと、なぜか未来が自由になった気がします。
どうやって連れて帰るのかと思ってたら、落ちるんですね。

・兄ふんじゃった!
そろそろ部屋の本棚がやばいです。

・WILD LIFE
R.E.Dならともかく病院なら仕方ない状況。
むしろ鉄生が診療しなければ、風魔が死んだとしても
動物園の危機とまでは行かなかったのかも。
でもきっと今後風魔によって動物園も鉄生も救われるような気が。

・見上げてごらん
この急展開っぷりはてこ入れ?

・金色のガッシュ
狙われて頑張るキンチョメ。
何で日本や人間世界のためにここまで頑張る理由が
よく分からないのは、たぶん私の心が穢れてるため。

・GOLDEN★AGE
全くやる気の無い一年に占拠されたサッカー部。
追い出すならともかく、余程のなき限り改心は難しいと思いますが。
私の高校にも卓球部という名の麻雀部がありました。よく行きました

・逆妖門
妖怪の気持ちとかがどうってポケモンと激しく被ってるように
見えるんですが気のせいかな。
でもこの漫画は分かりやすい話とキャラ描写が面白いと思います。

・MAJOR
悲しいかなヒロインの世代交代はやはり抗えないのかな(涙
清水さん・・・。
それにしても佐藤寿也はなんて良い妹を・・・。

・名探偵コナン
首が無いからか丈夫な元太。
免許落とした人があやしいですが展開が読めません。

・地底少年チャッピー

・MAR
この漫画は敵は戦闘中に語り始めるのが好きですね。
余程嫌なことがあったか、聞いてくれる人が誰もいなかったか。
ドロシーが攻撃されて、露出が再びかと思ったけど
外れてよかったです。

・巻末コメント
>安西先生
そうですか。なぜだかよく分かります。

>杉本先生
一番戦略的なのに漫画の方は(ぉ

睡魔には負けたり、闘わない人が多いんですね。
たしかに敵は睡魔だけでなく、原稿という敵もいるわけで。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
そこまで考えると本当に鉄生って目先の事しか分からない
バカなような・・・。かといって目先の動物を見殺しにする主人公も
どうかと思ってしまう。難しいですね。


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

聖結晶アルバトロス 1 (1)
聖結晶アルバトロス 1 (1)若木 民喜

小学館 2006-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あいこら 3 (3) ハヤテのごとく! 6 (6) ハヤテのごとく! (5) 魔法先生ネギま! 14 (14) あいこら 2 (2)

Comment

ろっくさまのチャッピーのスルーっぷりがたまりません!
さすがです。

>聖結晶アルバトロス
>ところでユウキの背中は当たってるのでしょうか。

あたってるでしょう。
アルバのあの格好は、ノーブラなのでしょうか?
だとしたら最高ですね。

アルバといえば、私の中では陵辱されてるイメージがつよくて(ぉ
「あててんのよ」を使いこなしていたということは盲点でございました。

単行本とか読み返してみると、アルバも惚れ要素たっぷりであることが理論的に証明されました。

>ハルノクニ

主人公たちより、塔を攻める警官たちの方をついつい応援してしまう私は
間違っているのでしょうか?
どうも、主人公は鉄生以上に、目先のことだけしか見えていないというか、なんというか・・・。

志乃はわりと好きではあるんですが、ね。


>・あいこら

>フェチ分を抜くと純情なハチベエ。

デトックスすると、たいてい受け受けしくなりますよね。

ともあれ、今回のお話では鳳がドキッとしたときがかわいかったです。
前回のエクスタシ~とかより、
こういう乙女っぽいところにグっときますよね。

鳳の別の惚れ要素:一人カラオケ。

マリアさんとか、羽美とか・・・。

ああ、一人カラオケ乙女はすばらしい!

>他のパーツはなんとなく良さが分かりますが
おしりだけは、共感できません。あれが男のじゃなくても。

あれはブルマなんでしょうか?ハイジがブルマ?
それとも、黒ブリーフなんでしょうか?
それともアイコラ高等テクニックで、輪郭のラインだけそのままに、
別の服(ブルマ?)に変えたのでしょうか?

ダメ職人芸はすごいですね。
もはや神業です。

ともあれ。

>他のパーツはなんとなく良さが分かりますが

私はよーやく「サニーちゃん足」の良さがわかってきたところです。

『魔方陣グルグル』を読み返してみて気づいたのですが、
基本的に、「サニーちゃん足」って、ロリっ娘の惚れパーツなのですね。
それを、大人の女性のつばめ先生が持ってるから、変に感じるだけであって・・・。

えーと、
グルグルの作者の衛藤ヒロユキは、そうとう「サニーちゃん足」にこだわっていることがわかりました。

ククリだけでなく、大人の女性キャラ?であるルンルンとか、その他も「サニーちゃん足」。
細かくみると、かなりすごいこだわりが感じられました。

「サニーちゃん足」。

でも、私は「サニーちゃん足」よりも、
もっとふとももとか、ふくらはぎとか、足首とか、
そういうのがはっきりした、流れるようななめらかな曲線の足が大好きです。

私が踏まれたいのは、そういう足です(ぇ

というのは、

足というのは、ただ一つのパーツではない!
足というパーツの中に、ふとももとか、ふくらはぎとか、足首とか、
その他もろもろ、たくさんのパーツがあるものなのだぁぁっ!
 


サニーちゃん足というのは、それらのパーツを持っていないこと、でもありますから・・・
だから、賛同者が少ないのですね。

水蜜桃のおしりについては・・・
男のじゃなければ私はOKですが・・・
ていうか普通?一般的?だと思うのですが・・・
ろっくさまは、どうなのでしょうか?

詳しいお返事コメントをお待ちいたしておりますわ、
ろっくお姉さま!(某生うに掲示板風)

P.S.

今回のサンデーの、読者アンケート項目に関して、
何かコメントはないんですか?

なぜ『ネコなび』の姫がヒロインとして扱われているんだ!とか、
なんであの方の名前がリストにないんだ!とか・・・

戦略的ヒロイン理香

ニコさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

>チャッピー
うわっ!!w
自分で気付きませんでした。
言い訳すると、書いてるときはHTMLなので見つけづらいし
テンプレ作ってコピペして使ってるので
書く気無くてもタイトルだけ残ってしまったと言うか・・・。
まあフロイト言う錯誤行為と思って頂いても問題ありません。

>塔を攻める警官たちの方をついつい応援してしまう
私も考えてみると、応援してるのは警官ですね。
主人公はあーまでする意味がよくわからないと言うか。
ただの反抗期にしか見えないというか。
主人公は志乃とラブってるのに、警官はやられっぱなしで
かわいそうというか。
別に先端技術を隠すのは当たり前ですし、
生徒達も特にモルモットにされていたわけではなく
特に害は受けていないので、CATを公表しても別に・・・
というか。

>アルバも惚れ要素たっぷり
ダメっ娘要素ばかり目立ってしまうのと、
正ヒロインがいたのであまり目立ちませんでしたね。
なかなかやってくれているのですが・・・。


>一人カラオケ乙女
それか!
鳳には何か不思議な感じがあったんですが
どうやらそれが原因だったようです。
サンデーの真ヒロインの必殺技ですものね、
一人カラオケ。
素晴らしいです。

>あれはブルマなんでしょうか?
たしか、ハイジの尻に気付いた時は
詳しくは忘れましたが、リングの上だったので
その時着ていた海パン?みたいなものなんでしょうか。
その時の写真だとすると。


>魔方陣グルグル
アニメのOPが激しく好きです。奥井亜紀さんの。
思い返すとあれはサニーちゃん足なんですね。

>基本的に、「サニーちゃん足」って、ロリっ娘の惚れパーツ
この分析は素晴らしいです!そうなんですね。
納得しました。
あのまるっこさ、単純さがかわいい感じなのですね、
サニーちゃん足は。

P.S.あの足を持っている女子高生を想像したら惚れました。

>流れるようななめらかな曲線の足が大好きです
これには激しく同意です。
絵を書く時もがんばっているのですが・・・。
本当に繊細で難しいです。
着せ替え咲夜の下絵も鉛筆画の時相当念を入れました。


>水蜜桃のおしりについて
これは、桃のように丸みを持ったおしりですよね?
それはもちろん大好きです。
足と同じく絵を描いたり見るとき腰からおしりの曲線
には病的に執着します(ぉ

が、今回出たあのハイジのお尻は小さすぎると
言うか平らで肉が無いというか・・・
筋肉っぽくて魅力は感じられませんでした。

>読者アンケート項目に関して
普段見ないので、こういうことが書いてあるとは
気付きませんでした。
で、見てみました。
これはサンデー編集部なかなか考えてると思いますよ。
リストに無いものは番号ではなく愛情を込めてキャラ名を
書かなければならないのですから。
あれだけのヒロインを番号で示すのは失礼、ということでしょう(妄
または隠すことで存在を主張しているとも。
となるとナギが可哀想ですが、代表としてしょうがないですかね。

サンデーも携帯でアンケート出せるようにしないんですかね。
ハガキではなかなか出す気にならないのですが。


ではコメントありがとうございました!
勉強になりました!

サニーちゃん足についてはニコさまの解説のとおりだと思いますが、足フェチについては、ここは偉大な先人として、谷崎潤一郎の小説を参考文献として挙げておきます。
確か何かの小説が、足フェチの主人公が綺麗なおみあしの女人に踏まれる話だったと思いますです。

こんにちは!にんクン。さん。

谷崎潤一郎の小説読んだことないのですが、
そんなのがあるんですか!
Amazonでは、たくさんありすぎて探せませんでしたが
本屋で探してみようと思います。

コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー24号

・ハヤテのごとく!79話の感想はこちら・あいこら 弓雁より鳳の方が落ちているように見えた。ハチベエ萌えを狙っていたとしても長続きしないのだった。ちゃんちゃん。・絶対可憐チルドレン 分身のコントロールにコレミツのテレパシー能力を利用していたわけ....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
