
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第79話感想

Category : ハヤテのごとく!
おいしい紅茶の嬉しいお供。
あったかふっくらなアレといえば?
つーわけで第79話
「やきもちとか焼かれたてジャぱん」
感想?

今日は書き始めるのが3時間ほど早いです。急ぎです。

今回はコスプレマリアさんの活躍が存分に見れるのかと
思いきや、冒頭は三千院邸。

いつものエプロンドレスに戻ったマリアさんが
ナギが破壊活動を行ったキッチンを見て苦笑い。
何やら左にUFOみたいのがありますが儀式でもしたんでしょうか。

ナギは
「紅茶を・・・紅茶を入れようとしただけなのだ!!」
と弁解していますが、
困ってはいるものの全く怒らないマリアさん。
寛大です。
やっぱりナギとナギの世話が大好きなんでしょうね。
余程愛がなきゃ、お金がいくらでもあるのに自分でやろうと
なんてしませんよ、絶対!


時間は戻って一時間前。
ハヤテに
「そんなコ・・・コスプレまでして・・・」
と言われたのに対しマリアさんは
「コスプレじゃありません!!」
「17歳という年齢を考えたら普通です!!」


いや、もう生徒じゃないのでコスプレですよね。残念ながら。
もし、万が一、本当に、いわゆる仮説として17歳だとしても。



それにしてもハヤテがその時呟いた言葉が気になります。
「ちょっと犯罪なにおいがします・・・」
前回一番犯罪しそうだったのはハヤテだったと思いますが。
次点はもちろんマリry



マリアさんは、コスプレだの、鏡の前で自惚れだの、
ハヤテいじめだの、確かにあまりよろしくないことをしたけれど、
学校にわざわざ来たのはみんなハヤテを心配してのこと。
表向きhr

そんな優しさ溢れるマリアさんに心配してもらってハヤテは感激。

「そんなふうに心配された事ないから・・・
僕の事心配してくれてマリアさんが・・・
そんな恥ずかしい格好までしてくれて・・・」


こんな悪意に満ちた事を言われても寛容なマリアさんは
スルーしてくれてますが、殺気が無いか心配です。

それにしても今回のハヤテは、この後のヒナギクとのやりとりを
見てもそうですが、何だか調子乗ってると思います。



マリアさんによってやる気を出したハヤテは桂家へ行って、
何かお手伝いをしようと張り切りますが、
なんと桂母が若返ってます!!

「わかる?美容院行ってきたの

この計画については以前か畑先生がBACKSTAGE
言っていましたが、この世界にそんなに凄い美容院があるなら
ぜひマリアさんに紹介をお願いs(ry



一方ヒナギク。
ハヤテがマリアさんを犯そうとしたシーンを回想して

「彼女がいるっていうのに違う女の子と・・・あんな事・・・」

え・・・えっ・・・・・・あれ?
あそこにいたのマリアさんじゃなかったっけ。
ヒナギクはマリアさんだと気づかなかったんですね。
すぐ行ってしまったのでよく見てないのかも知れません。
でも、それにしてもアレを見て”女の子”だなんて・・・・
制服って凄い。


とにかく、ヒナギクの中のハヤテのイメージは
更にあんまりよろしくない方向に。
なので生徒会長として、ガツーンと言おうと思ってたらハヤテが登場。
いきなり食べ物の話をして機会を失います。

ハヤテが聞くところによると、ヒナギクは梅干とか
酸っぱいものが嫌いだそうです。

そして、好きなものはカレーとハンバーグと。
これは良い好物ですね。親しみやすくかわいいです。
それを何だかバカにしてるハヤテがむかつきます。
お前は生ゴミでも漁ってry

あと、ヒナギクは言う前に少しためらって
「・・・・・・・・・・」
としてる横顔が激しくヒナギクかわいいよヒナギクです。


その後2人でお買い物。
カレーは甘口が好きだというヒナギク。
「私はカレー本来の味を楽しみたいだけよ!」

流石、生徒会長。
よく分かっていらっしゃいます。
辛味ってのは、甘味や苦味などと違い、ただの刺激なんですよね。
参考:味覚(Wikipedia)

つまりは、ただひたすら辛いものを、うまいうまい言って食ってる
奴は脳内麻薬にやられた味の分からないバカだと(言ってない
辛いものを食べない人に対し、偉そうにうまいと言って食ってる奴は
体に針を刺してきもちーっと言ってる奴と同レベルだと(言ってない

それなのに無知で愚かなハヤテは、
高尚な味覚センスを持つヒナギクに対し
「意外と味覚が子供なんですね。」
と小ばかにしています。
バカなのは明らかにハヤテ。

しかも「はいはいヒナギクさん
一体何を勘違いしてこんなに調子乗っているのでしょうか。

それを見た、スーパーの売り場主任(独身・42歳)。
「クッソー!!
なんだその仲良しハイスクールな会話はぁぁ!!」


激しく同意。
独身・42歳ってのが更に哀愁を漂わせます。
こういうの見るとやっぱりハヤテって全然不幸じゃないような・・・。


その後桂家で、ハヤテはカレー、ヒナギクはハンバーグを作ることに。
この時もハヤテは
「ヒナギクさんはセロリ食べれます?」
とヒナギクを侮辱。
普段は特に気にならない"ら"抜き言葉も、
今のハヤテが使うと一段とバカさを増します。

更に
「わー玉ネギ切るの上手ですね~ヒナギクさん。」
「バカ。あ、そっちのニンジン取って」
「はー い

何が「はー いだ!
ハヤテ死ぬれっ!!

私もヒナギクに「バカ」って言われtry




それを見ていたドバト・3歳さん。
「クッソー!!
なんだその新婚ホヤホヤみたいな会話は!!」


ツッコミGJ!
これはツッコミが無いと、到底まともに見られる
状況じゃないですね・・・。



そして料理が完成し試食するヒナギクとハヤテ。
相当おいしいようでお互いに絶賛していますが
料理まんがみたいと恥ずかしがります。

その様子を見たソテツ・12歳からツッコミ。
「料理まんがみたいな解説が恥ずかしいんじゃなくて・・・!!
お前たちの妙なラブラブっぷりが恥ずかしいんじゃー!!」


流石、何億年も前から地球に生きる植物さん。
見事なツッコミです。

それにしても、ツッコミするのが
人間→鳥→植物
と、レベルが下がってるのが心配です。



帰ってくる予定だった桂雪路先生は帰ってこず、
しーんとする桂家。

ヒナギクは、料理が上手いハヤテが彼女(西沢さん)のために
作ってあげるのかしら・・・と考えちょっと浮かない表情。
誤魔化すためかお茶をいれるというヒナギク。

そして動き出したハヤテ。

ポットの上で重なるヒナギクとハヤテの手。

同時ではなく、先にヒナギクが手を乗せてから
後からその上に手を乗せたハヤテ。

指先が触れた瞬間「あっ」っとひっこめるならまだしも
明らかにヒナギクの手を掴んでいるハヤテ。

一体何をする気だ!!

出て来い!黒い悪魔!(ゴから始まりリで終わる)
そしてツッコミを!!


前回マリアさんの又をこじ開けようとした前科がありますから
本当に心配です。





その頃桂、先生は麻雀。
メンバーは桂先生と、以前の2人。氷室とシスター。

そしてもう一人はなんと牧村さん
しかも頭がいいのでかなり強いよう。
眼鏡っ娘は正義!と掲げる某ブログはどうなってるでしょうか?





TBさせていただいたブログ様
コメントは後日。

・360度の方針転換
神父は気付かれないように事が始まるまで
待ってるんでしょうね・・・。流石。

・カムニルの倉庫
見た目って重要ですよね。
マリアさんが制服を着て勘違いするのも無理ありません。

・ぷらずまだっしゅ!
最近はまだ2月とはいえ、ヒナ祭りでしたね。
来週のカラーは何をするんでしょうか。

・tanabeebanatの日記
西沢さんの暴走・・・!!ハァハxry
読みきりで判明した、ヒナギク<西沢さんの理由がもうすぐ
分かるのでしょうか。

・ライク・アライブ
22歳って!!
それじゃあサキさんよりマリアさんの方がry
・・・・見えますね。

・秋桜の咲く頃に
ワタルはそんなことを!?志織さんが心配です。
PCにはサキさんのあんな写真や動画も入っていそうです。

・さくら日記
確かにヒナギクのツンは親しみの表れですよね。
他の人には、気高い生徒会長という感じですし。

・欲望のままに生きた痕
そうですよね、本当に17歳ならそんな疑問hry
でもマリアさんは老けても腐ってもメインヒロインですね。

・Like the dream at the night of spring.
あれは意図的ですよね。触れるどころか掴んでるようにも
見えます。


ハヤテのごとく! 6 (6)
ハヤテのごとく! 6 (6)畑 健二郎

小学館 2006-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! 1 (1)

Comment

kei

>>前回マリアさんの又をこじ開けようとした前科がありますから
>>本当に心配です。

志織さんも襲われていますし、ヒナギクが心配です><

>>眼鏡っ娘は正義!と掲げる某ブログはどうなってるでしょうか?
某ブログは最後のコマに志織さんとソニアの眼鏡ぺアが出てきて狂喜乱舞していたらしいですよ?w

素晴らしき自己解放

keiさん、こんばんは!

>志織さんも襲われていますし
そういえば!!
あれは未遂ではなく完全に襲ってましたよね・・・。
手が、手が・・・。

>志織さんとソニアの眼鏡ぺアが出てきて狂喜乱舞
私もその2人の共通点に気付いて、
これは某所のあの方が凄いことに!?と思いました。
某所はブログ名の下の宣言といい、ここ最近で一体何が
あったのか激しく気になるのですが・・・。

とにかく牧村さんが麻雀でも、keiさんの中でも
最強なのは間違い無いです。

ではコメントありがとうございました!

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第79話感想

『ハレ晴レユカイ』 / 発売日:2006-05-10平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里 後藤邑子□ワタルのパソコンのハードディスクの中にはいったいどんなものが入っているの

ハヤテのごとく!第79話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

ハヤテ感想です。今回はヒナにくらくらです。↓からどうぞ

ヒナギクのなく頃に同棲生活編~第二夜 その3:ハヤテとヒナギクのハレ晴れユカイな対決でしょでしょ?~

最近のマイブームは銀魂の土方さんと「はじめての甲子園」(ガンガン連載中)。どうも、橙馬そうまです。はじめての甲子園はギャグとして、結構ツボなんだが、だれもわかってくれないんだよね。それにしても土方さん、なんてかっこいいんだ!!「....

ハヤテのごとく!第79話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」の感想

ヒナギク攻略中の第79話の感想です。

ハヤテのごとく!79話 畑健二郎

 急いでグランドゼロに引き返したのにちゃっかり学生服からメイド服に着替えているマリアに完敗。しかし、学生服が脱げてスターマリアの無敵効果が消えてしまったようなしょんぼり感。 スターマリアと書いただけでHELP!HELP!のハヤテ姫と時計塔の上から樽を投..

借金執事奮闘記#79

ショックから立ち直れません。

不幸とは何か。そして、年齢とは何か。

page1:「密室」さて、ヒナギク家に泊まることとなったハヤテ雪路の離れに泊まるものの深夜で密室、二人きりそしてシャンプーの匂いに欲情してました親がいる為か行為には及ばなかったのですがヒナギク家が素敵なラブホテルということが判明風紀が乱れているにも....

[ハヤテのごとく!] 難しいやきもちだと思った第七十九話

なんちゅーか、ラブコメですなぁ。男の妄想の世界ですなぁ。和みますなぁ。 でも、意外と感想は難しいです。あの人の若返り化とか、あの人の衣装の件とか、サブタイトルの件とかありますが、まずは、おれにとってはハヤテのごとく!はギャグ漫画であるのでその話から。 く
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1845位
アクセスランキングを見る>>
