スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

横顔の練習

Category : イラスト&コミケ関連
ヒット数が落ちて良い感じの月、火のうちに独り言。
yoko.jpg
練習用ボツ絵。
髪型が誰かのようですけど気のせいです。

前々からよく描いてはみるものの横顔が非常に難しいです。
サンデーで言うとハヤテや聖アルのように簡略化されたのも、
それはそれで良いのですけど写実に近い線も魅力的です。

私の趣味だと、ARIAの天野こずえ先生の横顔が好きです。

ですが、そんな感じに描こうとすると非常に難しいです。

おでこのラインから、鼻のライン、唇のライン、顎のラインまで
全てが微妙で、ほんのちょっと変えるだけで大きくイメージが
変わります。

私の画力では↑みたいな何かおかしいのになってしまいます。
顔が縦長?あと口も。


そういえば何かの本で、まず正面から描いてから、
それに目とか鼻の位置を合わせて横顔を描く方法がありました。
今度試してみようと思います。



P.S.
今日は大学が開学記念日?で休みだと着く直前に気付きましたorz
そのまま帰るのは口惜しかったので、無駄に本屋と喫茶店行って
帰ってきました。
カフェモカというココアみたいなのに、
置いてあったシナモンパウダー入れたらおいしかったです。



いつもの参考書。
スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
4766116534林 晃

グラフィック社 2005-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment

いやはや、練習してますねぇ。
雰囲気がマリみての乃梨子さんっぽく見えましたw

何かテーマを決めて描くとそのパーツが上達するみたいですねぃ。「あいこら」の影響がモロに出てますが。

眼鏡とか、スカートとか、メイド服のヒラヒラとか。
あのヒラヒラが難しいのですよねぇw

こんにちは!にんクン。さん。
まさかコメントが付くとは。

>マリみての乃梨子さん
言われて見れば確かに・・・。
乃梨子はお気に入りキャラなので無意識下で
影響されたのかもしれません。
あと目を尖がらせていないので、
ハヤテのあの人っぽくないですね。

>何かテーマを決めて描くとそのパーツが上達する
全体でいきなり上手くなるのは無理なので
部分部分でがんばった方がいいかもしれませんね。


>眼鏡とか、スカートとか、メイド服のヒラヒラ
そういうの私も全然ダメです。
漫画家や絵師の方々はなんであんな
たくさん綺麗に描けるのでしょうか。

ではコメントありがとうございました!

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1955位
アクセスランキングを見る>>
