スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー23号感想

Category : 週刊少年サンデー
表紙が涼しげでいいですね。
聖アルの次ページにWEBサンデーの広告がありますが、
メインに持ってくるべきは畑先生だと思います。
先駆者としても回数的にも。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
アイビスがユウキの胸を触ってる時、
アイビスがそっち方面の奴なのかと思いました(ぉ 
アルバもそれ見て唖然としてるし・・・。
敵?の組織の名前は「トライアッド」。
辞書で引くと(triad)3価元素、三つ組み元素。
3価鉄とか聞いたことがあるような気がしないでもないけど
なんだか分かりません。
とにかくそういったやつらの集まり?
そこから来た下っぱは鉄(Fe:26)のカッコウ。
名前がそのまんま鳥のですけど。
以前、亜鉛(Zn:30)の奴と戦って勝ったので、
そんなに苦戦はしないのかも?

・絶対可憐チルドレン
下半身だけの澪のお尻を触ってる皆本が、
なんか猟奇的変態に見えました(ぉ 詳しくはいえません。
あの分身は3分割してあるのかな。
あと紫穂のD-LIVEパロが良かったです。

・結界師
白が生きてたのも、姫のおかげだったんだ。
けど崩壊に飲まれて白も死ぬのかな?
姫は敵の組織のトップではありましたが、
彼女自身はなんだか敵とは言えない様な。
ただ悪いだけの敵ではなく、敵も敵の都合で必死に戦っている、
と言う感じがよく出ていました。
結局、時音はほとんど活躍無しの黒ぼう楼編でした。

・ハルノクニ
この漫画、もしかしてずっと学校にこもりっきり・・・という
わけじゃないですよね、まさか。領土拡大とか無理だろうし。
今後はどんな話なんだろう。
まさか塔に対空設備は無いだろうから、陸上部隊と同時に
ヘリから窓や逆側に降ろしたり・・・しちゃだめかな。

・ブリザード・アクセル
六花にお色気?シーンが!
そしてあっという間に吹雪に告白・・・。
なんか禁止されたから盛り上がっちゃっただけの恋みたいな・・・。
長続きするんでしょうか(ぉ

・あいこら
「出会いの奇跡にエクススタシー」って早すぎのようなw
ともかくストリートで歌ったときの表情がエロいです。

・武心
四郎の兄の顔のバランスがむかつきます(ぉ
亡くなった女の子から貰ったかもめのお守りの笑顔が
逆に切ないです。
柔道で打撃系の敵にどうやって立ち向かうんでしょうか。


・史上最強の弟子ケンイチ
素早いオーナーに笑いましたw
これから地下格闘場編?

・クロスゲーム
勝負はしたけど点差は2点差。
やっぱ勝ちはしない・・・のかな?

・からくりサーカス
争点が別の所へ。人類がどうとかより人間っぽいですね。

・兄ふんじゃった!
兄の所へ嫁へいけばいい・・・?

・最強!都立あおい坂高校野球部
やっと目覚めたマサハル。ほんとイライラする敵です。

・WILD LIFE
金秤貴留(かねばかりたかる)。顔が出る前の裸ムキムキがw
悪い奴じゃ無さそうだけど手ごわそう。

・見上げてごらん
やっぱり彼女持ちが負けました。

・金色のガッシュ
キャラが多くて複雑。

・GOLDEN★AGE
ユースのチームは潰れちゃうのか!なんだかリアルです。
近江はどうやって仲間になるのかな。

・逆妖門
バカ正直な主人公に卑怯で嘘つきな川口幹春が登場。
撃符まで預けちゃって・・・。
なんだかんだで正直者が勝つと思いますけど。

・MAJOR
寿也と美穂には重い過去が・・・。
兄妹のうち兄だけ置いてくるって、
信じられないほど酷い親ですね。
ともかく、佐藤美穂の高感度は急上昇の予感です。
清水さんはもう年齢が(ry
いやお笑い担当として必要ですけども。

・名探偵コナン
かわいいと評判だった越水七槻が犯人でした。
しかも20歳。私も皆さんも騙されてたようです。
どっかの17歳が制服着ると変って言われるのに凄いですよね。

・地底少年チャッピー
単行本まだ出てなかったんですか。かなり長く感じたけど。
ベンチャー企業笑ったwあまる黒インクの発見までは
いい気がするけど。

・MAR
やっと現実世界が出てきた。あまりに長く放置しすぎだったと
思います。けどこの展開の速さは期待できます。

・ネコなび
なにがあってもこの作者は消えないんだろうけど、
一体どんなコネがあるのか気になります。

・巻末コメント
腹減った。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
だからマサハルはアブノーマルじゃ・・・もうだめか。
それにあのピザとならなにやってもサンデー読者の8割
も納得しますね(ぉ

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

絶対可憐チルドレン 2 (2)絶対可憐チルドレン 2 (2)
椎名 高志


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment

>聖結晶アルバトロス
>アイビスがユウキの胸を触ってる時、
アイビスがそっち方面の奴なのかと思いました(ぉ 
アルバもそれ見て唖然としてるし・・・。

ええ。アルバ内の妄想を妄想すると、なかなか・・・。
じごんす要員じゃないですよね?アイビス。

>敵?の組織の名前は「トライアッド」。

「トライアッド」、 triadと聞いて、
『ブラックラグーン』の
チャイニーズ・マフィア、
張(チャン)さんらが率いる
三合会(トライアド、と表記)を連想しました。

「三合会は超サイコー!」

ちなみに、三合会(英語表記triad)というチャイニーズ・マフィアは実在します。

チャイニーズマフィアが聖結晶をめぐる争いに加わっている
・・・わけじゃないですよね。
でも、「トライアッド」と聞いて、そういうのを連想いたしました。


>・ハルノクニ

ツッコんじゃいけない、と思いつつも、
ツッコミたいし、
ツッコミどころが多すぎて、どこにツッコミ入れたらいいか困ってしまいますが。

ええと。

>この漫画、もしかしてずっと学校にこもりっきり・・・という
わけじゃないですよね、まさか。領土拡大とか無理だろうし。
今後はどんな話なんだろう。

あの塔はもちろん変形ロボですよね?
東京都庁も変形ロボですし。

今後の展開は・・・えーと・・・

・・・

ともかく、
あの黒ネコは、あんまり強いと思えないのですが。

ヤムチャ(ロンゲ時代・初期型)の
狼牙風風拳でも一発のような気もします。

少なくとも、ピカチュウより弱いのは確かですね。


故障気味でごめんなさい

ニコさんこんにちは!

>じごんす要員じゃないですよね?
まさか・・・?
この漫画はそっちの方々の人気はどうなんでしょうか。
今のとこお目にかかったことはありませんが。

>ちなみに、三合会(英語表記triad)というチャイニーズ・マフィアは実在します。

実在するんですか!
私もGrand theft auto3(http://www.gta3.jp/
という有害図書ゲームでトライアッドという
中華街にいるマフィアは知っていたのですが・・・。
まさか実在するマフィアだとは知らず、
たまたまかな?と思っておりました。

>あの塔はもちろん変形ロボですよね?
東京都庁も変形ロボですし。

ええ。
たぶん、都庁がガンダムレベルだとすると、
あの塔はνガンダムぐらい強いのではないでしょうか(妄
あのネコがファンネルみたいな。

>あの黒ネコは、あんまり強いと思えないのですが
それは主にサイズの問題だと思います。
この後、空気中の二酸化炭素から炭素を取り出し
際限なく巨大化しますので問題ありません(妄
光合成です。
地球にも優しいのです(壊

>少なくとも、ピカチュウより弱いのは確かですね。
はい。2匹で戦ったら世間からの圧力で確実に負けてしまいますね。


今後がたのしみになりました。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー23号

・ハヤテのごとく!78話の感想はこちら・あいこら 鳳が愛らしすぎる。・絶対可憐チルドレン サンデーの指マークが役に立ってるじゃないか。手足がない絵は一部の特殊性癖の持ち主方に受けそう――狙ってやってるのだとしたら椎名先生が恐ろしすぎる。ミロの....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1520位
アクセスランキングを見る>>
