
Category : スポンサー広告

笑い男FLASH時計の置き方

Category : その他
以前、作って置いた笑い男FLASH時計に関して、 
「『笑い男Flash時計』が欲しいのですけど、良く分からないので詳しく教えてください
とのコメントが来ましたので、簡単に説明させていただきます。
でも「欲しい」ってブログへの置き方でいいのかな?
違ったらまた書きます。


↓参考FLASHが重いので続きに
1、まず、こちらのリンクを「右クリック→対象をファイルに保存(IEの場合)」などでダウンロードします。

2、そのファイルをブログなどのサーバーにアップロードします。

 3、置きたい場所に、以下のソースを貼ります。
カウンタや広告など他のブログパーツと同じように出来ると思います。

<embed src="http://~" bgcolor="#ffffff" width="180" height="180" name="LaughingmanClock" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


http://~には、アップロードしたファイルのURLを入れてください。
相対パスでもいいんですが絶対パス方が分かりやすいと思います。

会社によってURLは変わるので一概には言えません。
例えばこのブログの場合は、

http://blog11.fc2.com/petitec/file/LaughingmanClock.swf

と入れてあります。
(このURLは外部からは使えないはず)


次に

「width="180" height="180」の180という数値は、横幅、縦幅です。
用途に合わせご自由に変更してください。


例えば250にすると



となり、

150にすると


となります。
あまり小さいと潰れますが、大きい分には劣化は無いと思います。
でも処理は重くなります。


また背景色が白以外のブログ等では、
「bgcolor="#ffffff"」の#ffffffを変えると馴染むかも。
例えば#000000(黒)にすると




となります。


詳しい説明は省いた、というか出来ませんでしたが以上で。
EMBEDタグだけでなく、OBJECTタグも組み合わせた方が
良いと思うのですが、ここのブログでは問題無く動いており、
面倒なので省いたというダメっぷりです。
今は眠いので必要があれば後日。
他にも何か間違いや足らないところだらけの予感です。


またこの作品の大半は工学ナビ様の素材に
よるもので、私はほとんど何もしていないです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
