スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

SUPER COMIC CITY 15(2日目)&COMITIA76感想

Category : ハヤテのごとく!
GW中の5/4はオールジャンルのSUPER COMIC CITY 15
5/5は創作系のCOMITIAに行ってきたので
そこで買ったものの感想を。
両方とも会場はコミケでお馴染みの東京ビックサイトです。

まずはスパコミ。
参加サークルのほとんどが女性向けであり、
一般参加も8割以上女性ではないかと思えるようなイベント。
主な目的はハヤテと絶望先生の同人誌視察&購入にありました。


最初はハヤテ。
事前にカタログを買わずに行ったので無かったらどうしようかと
思いましたが一つありました。

メイド英雄伝ワタル(ゆりむん様)
タイトル通りワタルとサキさんメイン。
そういえばワタルとサキさんって一緒にお風呂入ってても不思議
じゃないなぁ・・・。
いや。私の脳内でつい猥褻な方向に思考が進んでしまいましたが、
この本は非常に健全にラブラブでギャグな本ですよ?本当に。
最後のマリアさんはなんとも切ないです。
HP見たらマリアさん本出しているんですね。是非読んでみたいです。


次にさよなら絶望先生。
こちらもサークルは一つ。

WR藍(DRAGULA様)
全体的にレベルの高さは圧倒的。
女性向け絶望先生リンク集Zetubou Linkでも
お馴染みの方の本です。
行ったのが遅いため新刊は買えませんでした。
内容は全部ではありませんがこりゃもう!ってくらいの18禁入りです。
准攻め、先生受けの。

内容は、本編から膨らませた話の4コマ9本?と、
准×望の12P漫画一つ、小説一つ。
4コマは健全ですが・・・・。

HPを見ても分かると思いますが、とにかく絵が綺麗。
しかもネタもかなり面白いです。4コマは全て笑えるくらいに。
特に私にはSで積極的な准にがかなりツボで笑ってしまいます。
立ち読みしようとした時も、笑いそうになって
堪えつつすぐ買いましたw
たぶん変(態)な奴だと思われました。

やおいとかBLで笑うってのは、やっぱ作者さんには失礼
なのでしょうかね・・・。そこらへんのギャグ漫画より
笑ってしまう私ですが。
やっぱ書き手の性別の違いは大きいのか、
意表を突かれるというか、想像に圧倒されるって言うか。
なんだか分かりませんが面白くて笑ってしまいます。

私の将来、いや現在からして心配です。

ちなみに12P漫画はなめくじが白桃の穴に入ってました。

とにかくそっち方面に興味、または耐性がある方には
おすすめの本、サークルです。





次に5/5のコミティア。
ここでは初めて同人創作小説に手を出しました。


ELECTRIC PROPHETシリーズ(as様)
買った本はHPのINFOにある3冊です。
簡単に言えば高校生の恋愛小説。
絵は別の方が書いているそうですが、
文体、内容とともにぴったりだと思います。
余計な難しい表現は無く、非常に簡潔、読みやすいです。
そして純粋な恋、愛です。
(純愛という言葉はすっかりマスコミなどによって汚されて
しまったので使いたくありません)
結局みんな付き合うんですが、あんなこともキスもありません。
でも抱きしめあうんです。それが私の価値観にぴったりでして。
直接的肉体的な表現は必要ないんですよ。

いつも卑猥な事言ってる私がどう言おうと全く説得力は
無いと思いますが。
私が卑猥で汚れているからこそこういう物を求めてるの
かもしれません。

買うときは最初、表紙買いで1冊だけだったのですが、
今回は友人の手伝いとして(はじめは自分も何か出すつもりでした)
サークル参加だったので、そこで座って読んだら気に入ったので、
残り2冊すぐ買いました。
そしてイベントが終わる1時間前には読み終えてました。

私もこんくらいきれいなの作れたらいいなぁ。








次は夏コミかな?

P.S.
当ブログは関係者からのいかなる圧力にも屈します。
何かあったらコメントかメールください・・・。
全部無断でごめんなさい。

相変わらず、感想というよりもただ漫画等を触媒にした
妄想になってしまいました。やっぱりいいものに出会うと
脳が沸き立ちます。そしてそれが快感です(ぉ

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1370位
アクセスランキングを見る>>
