スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー21・22合併号感想

Category : 週刊少年サンデー
マガジンもそうですが、6月に開催されるサッカーW杯に
合わせてるのが見え見えな新連載。

合併号だからか、妖逆門のカードのおかげか250円でした。
次週はお休みです。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・GOLDEN★AGE
新連載のサッカー漫画。
現在MAJORにクロスゲームにあおい坂と3つも野球漫画があるのに
サッカー漫画は一つも無かったんですね。
ファンタジスタ以来でしょうか。

絵が迫力に欠けてたり、どっかの大学の漫研の部誌でも
見るような感じなんですが、ジュニアユースに所属しているとか
そういう設定はリアルで新鮮な感じがします。

・聖結晶アルバトロス
アイビスは男・・・でいいんですよね?
アイビスとユウキの喧嘩が逆に微笑ましいです。
そんな彼からミュウの怪我がかなりやばいこと、
大爆発はアルバが起こしたということがユウキ達に明かされます。

トキ先生はお婆さんかと思ってましたが、まだ若いよう。
かなり弱ってますが。
あと銀河鉄道999のメーテル?に似ているような気がしました。
(仲間がいました(某kさん))

そして最後は新たな敵が。


そういえば単行本の感想まだ書いてませんでした。
改めてリカが凄さを思い知ったのに・・・。

・絶対可憐チルドレン
皆本・・・やるな!
パンツ洗われて落ち込んでる葵がかわいいです。
澪の分身はどうなってんだろ。それぞれ別の意志持ってるみたいだし
パンツ見えてるし(ぉ

・結界師
良守の新しい技は絶界とは別物なんだ。
老いた自分を見られたくないから、白を「しっしっ」ってやってる
姫が切ないです。
藍緋の種を紫遠が持っていったので、
死んではいないようで良かった。
それにしても紫遠の傀儡のデザインがダサいw

・ハルノクニ
塔の防衛力はCAT1匹だけ?
それなら海から空から同時に行けばいいような気がするけど。
などなどツッコミどころはたくさん。
それにしても料理、エプロン、優しさ、ツンデレで
志乃のヒロイン度がまた上がりました。

・ブリザード・アクセル
意識していなかったのに、禁止されたり、周りから言われたりして
六花が1話ですっかり恋する乙女に。
やっぱりこの漫画、主観は吹雪以外。
試合の時は見てる人、前回は先生、今回は六花などなど。
でも吹雪が中心だし、主人公。いつからだっけ。
考えてみると変わった漫画です。

・あいこら
鳳がどんどん猟奇的に・・・。
お尻といえばお尻の彼はどうしたんでしょうか。

・武心
武心館のメンバーと主人公が仲間になるとはあんまり
思えなかったり、ヒロインの真弓の出番がどうなるかとか
思ってみれば、そういう節はあったんですけど
こう来ましたか。
流星が町田道場入りとは。
タイトルは武心だけど敵が武心館。大丈夫?

・史上最強の弟子ケンイチ
美羽の母親は夫(美羽の父親)に殺されたんでしょうか。
秋雨がピーマン嫌いなの笑いましたw

・クロスゲーム
スピードよりコントロールに疲れる光。
たしかに気も使うし、力を抑えるので逆に疲れますよね。


・焼きたて!!ジャぱん
パンペルなんとか。名前からして難しい。
次号はお休み。上手いところで取材行きますね。

・からくりサーカス
フェイスレスは死んでも良いなら何しても話さない気がするけど。
どうなるんだろ。

・兄ふんじゃった!
テルキヨは被害者で間違いなく関係者な気がするけどw
犬は結局何にも分かっていなかったようなw

・最強!都立あおい坂高校野球部
クロスファイヤーって分からなかったので検索してみたら
左ピッチャーが右バッターの外角に投げる球のことらしいですね。
斜めなので打ちづらいんでしょうか。
審判に、相手キャッチャーの技術にいらだつマサハル。
この後愛の力で?

・見上げてごらん
メガネを取った飛燕はイケメンだそう。
どっちかっていうと甘い顔系?
サンデー読者の8割はイケメンが天敵なので
勝負は決まったようなものです。

・金色のガッシュ
ずっと引っ張ってきたチームプレー。
最後は良い戦術でした。

・逆妖門
結局妖怪と思いが通じることなく終わったけどこれもあり?
最後やってくれましたw
サンデーの主人公に相応しいなかなかの卑猥さです。

・MAJOR
小野寺和香は寿の実の妹でした。1990年生まれ、15,6歳。
清水さんに嘘ついていたのがちょっと嫌な感じがしますが、
一体どんな事情があったんでしょう。

・名探偵コナン
南の代表の女の子も、ボクっていう一人称といい、
大人っぽすぎるからセーラー服が似合ってないです!!
彼女よりはマリアさんの方が似合ってるはず!!

・地底少年チャッピー
どんどんネタの密度が低くなっているような・・・。

・MAR
この急ぎ方は終わるのか、はたまた新章突入か!?

・巻末コメント
>浜中先生
一体なんのことでしょう?
質問と噛み合っていない気がしますが?
もしかしたらサンデー読者の8割とも
噛み合っていないかもしれません。

>若木先生
そういうのは捨てない方がいいですね。
むしろ素敵です。


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
マサハルはアブノーマルじゃないですよ!?まだ(ぉ
絶チルの、というより今の椎名先生の本質はやっぱりソレですよね!
いい漫画です。

・秋桜の咲く頃に
確かにユウキだけならいくら串刺しにされても生きてますし
アルバが戦力外としても、飛べるのでかなり有利ですね。
某メーテルはやっぱ見えますよね!?

・ふるぱ-しゃる
きたーーーー!!!!!!!(AAのやつではなく
4ヶ月・・・もう1年ぐらい経ってる感じがしました。
あまりに大きなものが無くなったので。
清水さんちゃんとオチしていますよ?
見てください、あの肉付きを。ヒロインなのに。
あれは身を張って読者を笑わせようとしてrry
あれ?ヒロインはもう和香(美穂)ちゃんですか?
確かに女子大生じゃサンデーのヒロインは・・・(悲


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


ブリザードアクセル 4 (4)
ブリザードアクセル 4 (4)鈴木 央

小学館 2006-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブリザードアクセル 3 (3) ブリザードアクセル 2 (2) ブリザードアクセル 1 (1) 僕と君の間に 2 (2) 僕と君の間に 3 (3)


Comment

>聖結晶アルバトロス
>アイビスは男・・・でいいんですよね?

私も最初、特に後姿を見たときは女だと思いましたが、

男・・・でいいんです。

なぜなら、もしアイビスが仲間になるとしたとき、
アイビスが女だったら、
リカがやきもちやいて、パーティーに入れられなくなるかもしれないから!

(リカをパーティーに入れるためには、パーティー内の女性キャラが2人を越えてはいけない、などの条件があるに違いありません)

若木先生はやさしいですから、モノバイルをみんな描いてあげたいのでしょうが、
まずはリカを仲間に加えてあげてください。

>単行本
改めてリカが凄さを思い知ったのに・・・。

私も、改めて、アルバトロスの炉が首輪であることを思い知ったのに・・・。

ともかく、今は丁寧にゆっくり伏線を張りながらお話を進めていますが、
リカはちゃんと仲間になると思います。たぶん。


>名探偵コナン
>南の代表の女の子も、ボクっていう一人称といい、
大人っぽすぎるからセーラー服が似合ってないです!!
彼女よりはマリアさんの方が似合ってるはず!!

まったくです。
マリアさんのような、まぶしい笑顔も、
痛いくらいにまぶしい笑顔もないですしね。
マリアさんは制服、似合ってますよ?ええ。

あと、この南の代表・・・
狙いすましたかのように、「パニックになると方言が出る」キャラとして売り出そうとしているのかもしれませんが、
その方言も似合ってません。

・・・何弁ですか?九州のどこかの方言のつもりなのでしょうか?

不自然きわまりないです。

ああ、マリアさんの制服姿は、なんて自然なんだろう・・・

相対的に見て。


>ハルノクニ
>ツッコミどころはたくさん。

ツッコミどころはたくさんですが、いいのです。
よーするに、ぼくらの7日間戦争ですから!

>それにしても料理、エプロン、優しさ、ツンデレで
志乃のヒロイン度がまた上がりました。

ですね。
このハルノクニの塔を陥落させるには、しばらく放っておくのが最良の戦略だと思います。

そのうち、まるで、春に発情したオス猫同士がメス猫をめぐって戦うがごとく、
ヒロインをめぐって ち~み~ど~ろ~の内紛が起きますから!

ツッコミどころといえば・・・
水も電気も食料もOK、だとしても、
着替えなどはどうするんでしょうね?

まさか、

「こんな事もあろうかと、
常に制服とパンツのスペアは学校に隠してあります」


と、ハヤテのごとく目を輝かせて言うのでしょうか?

まあ、もちろんサンデー編集部には、スペアの万乗パンツが大量に備蓄されているのでしょうが、
あの塔はどうなのでしょう?

いや、やっぱりあの塔も学校ですから、
魅惑のたて笛や体操着などの備蓄はカンペキですかね?


ともかく、
何日も狭い塔の中に監禁されて、
志乃がどれだけ汚れていくかが心配です。


あ、お風呂と着替えがないからですよ?

P.S.

私の心も書き込みも、だんだん汚れてきている気がします。



相対的に見れば17歳

こんにちは!ニコさん。

>男・・・でいいんです。
いいんですよね?
そうでないとユウキはあんなに顔つけちゃったりしてるし
リカの立場が・・・。


>アルバトロスの炉が首輪であることを思い知ったのに

一体どんな意味が?
やっぱり首輪って"付けられる"ものですよね。


>ああ、マリアさんの制服姿は、なんて自然なんだろう・・・

本当ですよね。何て似合っているんでしょう。
相対的に。

でも、相対的って素晴らしいです。
アインシュタインも
熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、
一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性というものです。

と言ったらしい相対性。

ちゃんとしたところと比べれば見事な調和です、
制服マリアさん。


>ツッコミどころはたくさんですが、いいのです。
そうですよね。私もすぐ考えるのは辞めました。


>オス猫同士がメス猫をめぐって戦うがごとく
そんな手が!?
この物語はその三角関係も主題に?

>スペアの万乗パンツが大量に備蓄されているのでしょうが

もうすぐ使われるでしょうか。
ずっと待っているんですが。

>志乃がどれだけ汚れていくかが心配です。
そうですね、ちょっと深夜で頭がおかしいのか
一瞬意味を取り違いましたが。
たしか寮も一緒になってたので、着替えやお風呂の
心配はありませんね。
お風呂といえばお風呂上りと儀式としての覗きが気になります。


>私の心も書き込みも、だんだん汚れてきている気がします。

言うまでも無く私の書き込みもだんだん・・・。
昔の記事は怖くて見れないぐらいに。
・・・気を付けて下さいませ。




ではコメントありがとうございました。

えちぃ大人の集まる駄目空間はここですか?

こんにちは、ろっくさん。
か、変わっていくろっくさんのサイトが変わっていくよ~。
パンツと大量の鬼畜って何ですかっ!!
信じられない、ろっくさんがそんなハシタナイ子だなんて
アタイ、思いもしなかったのにー!!

・・・え?備蓄?
鬼畜じゃないんですか。
や、やだなぁ。
志乃を監禁とか言うから!(※ろっくさんは言ってない)

ふぅ。ちょっと冷静になります。
今週は志乃がツンデレ覚醒したせいで
冷静さを失ってしまいました。
そのハルノクニですけど、

>塔の防衛力はCAT1匹だけ?
まさか、まさか。
15年位持ち堪える事が出来れば新たな戦力が。
その戦力は目もとは志乃そっくりで、
意思の強さはギリそっくりなんですよ!!

題して「僕らの15年間戦争~出産とは兵力の増強だ~」

・・・ありえない。
ろっくさんのハヤテ記事でちょっと頭冷やしてきます。

ここはえちくて大きな少年達が集まる駄目空間です

こんにちは秋月さん!

>パンツと大量の鬼畜って何ですかっ!!
一瞬本当に自分で書いた気がして焦りました。
よく自分で書いたこと忘れるので・・・。

>今週は志乃がツンデレ覚醒
私はこれを見て秋月さんが興奮なさってる姿が
目に浮かびましたが、やっぱりなさっていたのですね。
GWとツンデレ、これは運命です。

>15年位持ち堪える事が出来れば新たな戦力
一体なんのことかと思っていたら・・・!!!!
秋月さんがそんな、そんなー・・・・・、
先の事まで考えるしっかりした人だとは
思っていませんでした。

>・・・ありえない。
あの志乃なら仕方ないと思います。
料理ときたら次はお風呂かそれとも「私ry

では、またのサンデー感想を楽しみにしていますね(圧
コメントありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー21・22合併号(新連載GOLDEN★AGE)

・ハヤテのごとく!77話の感想はこちら・GOLDEN★AGE 新連載。サッカー漫画。 もうね、あのね……ヒロインの羽田小波が確実に急所を突いてくるのがね。妖逆門の傘の子もだけど、どうもシンプルな線のヘタウマな絵に私は弱いみたいだ。袖や裾のルーズな趣きも素敵...

少年サンデー21・22号感想

1.マリアさん好きにとっては永久保存版の今週号!! (ハヤテのごとく!)2.【新連載】白河唯!!近江舷也と運命の出会い!? (ゴールデンエイジ)3.パートナー同士の恋愛禁止!! 気付く

サンデー感想 21・22号

週刊サンデー21/22合併号。 各所から応援を受けて久しぶりにサンデー感想を書き...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1845位
アクセスランキングを見る>>
