スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテとマリアさん by 天声人語メーカー

Category : ハヤテのごとく!
今日は授業が休講で早く帰れたので
他のを書く前に天声人語風メーカーで作ってみた文章をコピペ。赤字、太字はメーカーの再現です。

某掲示板で見つけて、あまり深くは考えずに作ってみたんですが
なかなか上手く出来てる気がします。時事的にも。


他の主張、キャラの等面白いのが出来たら是非教えてください。


【天声人語】 (朝日新聞)

ハヤテは僕は不幸だと主張している。しかしちょっと待って欲しい。
僕は不幸だと主張するには早計に過ぎないか。

ハヤテの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えばマリアさんからは私はピチピチの17歳だと主張するような声もある。

このような声にハヤテは謙虚に耳を傾けるべきではないか

思い出してほしい、過去にも何度もハヤテはマリアさんの叫びを無視している。

ハヤテはマリアさんの私はピチピチの17歳だという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かにマリアさんにはどうみても17歳には見えなryという問題もある。だが、心配のしすぎではないか

ハヤテの主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にハヤテは僕は不幸だと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない

事の本質はそうではない。その前にすべきことがあるのではないか。

ハヤテは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

ハヤテの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

ハヤテに疑問を抱くのは私達だけだろうか。

僕は不幸だと主張したことに対してはマリアさんの反発が予想される。私はピチピチの17歳だという主張を支持する声も聞かれなくもない

ハヤテもそれは望んでいないはず。しかしハヤテは女の子に囲まれ幸せそうである。

僕は不幸だと主張する事はあまりに乱暴だ。ハヤテは再考すべきだろう。

繰り返すがハヤテは女の子に囲まれ幸せそうである▲

ハヤテの僕は不幸だと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。



生成URL

Comment

だが、ちょっと待ってほしい。それは「朝日の社説」風の論調でありますぞ。
しかし、だからと言って、コラム程度の長さの文章に応用しない手はない。

アサピーの中の人の真似は、十年以上社説と共にした生活から生み出されるべきものなのです。
さあ、あなたもレッツ・定期購読朝日新聞w

だが、心配のしすぎではないか

こんにちは!にんクン。さん。

>「朝日の社説」風の論調
こういう強い個性というか、くせというかがあり
多くの人が知っている名文句を生み出すだけとは
やっぱり朝日は凄い新聞ですよね。

>十年以上社説と共にした生活から生み出されるべきものなのです。

だからあんなツールが出来るほど文強い力を持っているんでしょうか。ただ真似しても劣化コピーにしか
なりませんね。


>レッツ・定期購読朝日新聞
朝日新聞の記事に謙虚に耳を傾ける必要性を
感じなくはないですが、私は日経新聞(朝刊のみ)
を定期購読中なのでまことに残念ながらw


ではコメントありがとうございました!

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1205位
アクセスランキングを見る>>
