スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第77話感想?

Category : ハヤテのごとく!
お嬢様の朝は早くない。
だけど使用人の朝は早い。
で、第77話
「ナーギーズ エンジェル フルスロットル」

感想?

今回はハヤテのヒナギク宅宿泊編からの続き。

前回、ハヤテとヒナギクの間で、連載が終了するほどの
大きな間違いは起きませんでしたが、
2人を悩ますには十分なちょっとした誤解で幕を閉じました。

そして冒頭はその誤解で悩むヒナギク。
ハヤテと西沢さんの仲は白皇学院生徒会長の想像によると

西沢さん「私、ハヤテ君の事 I LOVE YOUだよ。」
ハヤテ「ぼくもさハニー。いつだって君にラブ全開だよ。」

・・・・・・・こんな状況らしいです。

一体どんな経験をすれば、このような素晴らしいラブシーンを想像
できるのでしょうか。
私には頭の良い人の考えは分からないようです。


で、ハヤテと西沢さんのそんな想像で悩むヒナギク。
そしてそんなことを考えてしまう自分自身にも悩んでいます。

「元々タイプとかでもないし、なんとも思っていないんだし・・・」

「だからこれはなんというか・・・友達に彼氏が出来たとか
そういう類の心境であって、別に・・・なんでもないんだから・・・」



普通に考えると、ヒナギクがこんな風に思うのはハヤテの事を
好きだから、と取れますがまだ分かりません。

私もそうですが、確かに友達に恋人が出来ると気まずいっていうか
関わりづらいっていうか、そんな感じがしますし。
特に異性の友達の場合には(サンプル数僅少)。

それにヒナギクにはハヤテ以外の男は寄り付かないので
そういうことに対し慣れが無く、動揺しているのかもしれません。
・・・・・・今はそういうことに。


ハヤテは悩むヒナギクには気付かず、
ヘラっとしながらヒナギクの作った朝ごはんを食べています。

そんなハヤテを見てヒナギクは
「なぜかしら?あのゆるんだ笑顔を見てると
軽く殺意がわいてくるのは・・・」


激しく同意です。
ハヤテだけの幸せな顔なんてサンデー読者の8割は
見たくないはずです。



そして2人は更なる勘違い。
ハヤテは今晩も桂家に泊まるのかという話題。
ヒナギクは、ハヤテと西沢さんが付き合っていることを前提にして

ヒナギク「いいの?可愛い彼女(西沢さん)はほったらかしで・・・」
ハヤテ「いやぁでも・・・(お嬢様は)しばらく放っておいたほうがいいっていうか、
(全裸を見られて恥ずかしがっているのに)ちょこまか構うのも男としてどうかと思うので」



()の説明が第1話のナギとハヤテの勘違い告白を彷彿とさせて
面白いです。
可愛い彼女っていうのが自然に誤解を生む言葉として
非常に上手ですよね。

ヒナギクは西沢さんの名前を知らないから彼女としか
言いようがないし、ハヤテと西沢さんが付き合っているのかを
遠まわしに聞けることにもなってますし。

ところで、ヒナギクがハヤテの言葉を聞いてどう思ったかを
妄想してみると
ハヤテ「いやぁでも・・・(歩は)しばらく放っておいたほうがいいっていうか、
(あっちから告ってきたのに)ちょこまか構うのも男としてどうかと思うので。
(釣った魚に餌はやるなって言いますしね)


氏ね


あと、上述した"ヒナギクがハヤテを好きだとはまだ分からない"
ということに関し、私が根拠としていることを少し。
以前も書いた気がするんですが、ヒナギクはハヤテとナギの仲に
関しては全く気にしていないように見えるんですよ。
ハヤテのことが好きなら、主と執事と言えども、
16歳と13歳と言えども、ナギと一緒の家に住んだり、
登下校したり、ご飯食べたり、お姫様だっこ(マラソン時)等を
している様子を見たら少しは動揺すると思うんですよ。
でもそういった様子は見えません。私からは。
なので、今回のヒナギクの動揺も、ハヤテに対する恋愛感情から
とは限らないのではないかと(希望




大学が始まってから3週目、落ち着いたせいか長くなりそうです。




ヒナギクとハヤテは学校へ。
ハヤテの制服服or執事服は生徒会室に隠してありました。
いつどうやって、気付かれずに隠したかのも謎ですが、
そんなことよりも気になるのがハヤテの
「こんな事もあろうかとry」

こんな事。
それってナギ以外の女の子の家に泊まる事
もしくは女の子とホテルに泊まる事
でしょうか。
あまりに卑猥!
今回のホテルヒナギクへの宿泊もハヤテの計画通り・・・
だったのかもしれません。



ハヤテが着替えるために部屋に入って上着を脱ぐと
後ろには
「朝っぱらから生徒会室でストリップって・・・
それなんてエロゲ?」

と花菱美希。
頬杖を付き、ハヤテのストリップを見ながら言ってます。

それなんてエロゲ、それなんてエロゲ、SNEG。
その言葉、ハヤテがヒナギクの家へ行くことになった時、
何度呟いたことか・・・。


それにしても美希は、ヒナギクも驚くほどのお早い登校のよう。
もしかしてヒナギクの危機を感じた、もしくは全て知っているの
かも知れませんね。


それにしても、生徒会室で男がストリップ
それなんてエロゲ?
私も美希に聞きたいです。



ハヤテがヒナギクの家に泊まってることは2人の秘密に。
秘密の共有というのは親密度が上がるからか、妙にむかつきます

生徒会長モードに入ったヒナギクを見て驚くハヤテに対し、
私のヒナギクとも言わんばかりに凄さを自慢する美希。

「そうよ、その天才少女とヒナだけ。だから本当にスゴイ人に
しか白皇の生徒会長はつとまらないの。」


少女?
いえ、なんでもありませんでした。



その頃、三千院邸では、噂をされてくしゃみをする
天才少女マリアさん。あ、天才少女マリアさん。17歳。

ナギをガンシューティングゲームでぶちのめしていると
次々と来客が。
ハヤテが前々回、計約100万円を貸したりした相手の方々でした。

それぞれに関し何があったか気になるんですが、
無駄に長くなるので省いて。

とにかく天才少女マリアさんは、
今ハヤテはお金が無いということに気付きました。



白皇学院では制服姿のハヤテといいんちょさん瀬川泉。
相変わらず瀬川さんは明るくていいですね。
そしてハヤテがなぜ執事服じゃないのか?とつっこんでくれます。
確かに、執事服もあったっていってたのに
なぜ制服なのかは非常に気になりますが、それに関する妄想は後で。


そして、さっきのことで心配したマリアさんはハヤテに電話。
でも100万円なくしてことがバレたらまずい
ハヤテはすぐ切ってしまいます。

更に心配するマリアさん。

「今の時間は学校ですか・・・
なら・・・あの手で調べてみましょうか。」


なにやら良い手を思いついたらしいです。
それは凄いマリアさんですから、
元生徒会長としての権限や、現在の地位、経済力を利用した
とてつもない凄い手に違いありません。

そうワクワクしながらページを捲ると・・・・。

爆笑しました









爆笑しました


初見の時は通学時の電車でしたが、我慢できませんでした。
今でも直視しようとすると笑ってしまいますが、
なんでこんなに笑ってしまうのか自分でも分かりません。
真面目と滑稽は紙一重ってやつでしょうか。

更にそんな姿を自分で鏡で見てマリアさんは

「うんうんこれならバッチリ

「結構まだまだいけるじゃないですか?」

「今の方が似合っているかも・・・」

これを読んでいると、よく分からないけど、
非常にストレスが溜まりましたが、
次のページのナギのセリフ、

「なんだその不気味なコスプレは・・・」

それだ!


すっきりしましtry


でも、まさかマリアさんがこんな大胆なことするなんて予想外でした。
こんな風に自分の年齢(自称)と外見上の差をはっきり明示しry


・・・とにかく、とってもよく似合ってます・・・よね!?
そして非常に面白いです、
勘違いの甚だしさといい、イタイタしさといい
なにより、イキイキして若々しく見えるマリアさんが可愛いです。
とても17歳には見えま・・・・すね。
こんな姿なら影は影でも草葉の陰からみんなを見守れそうです。


最初こんな風に感じた自分はどうかと思いましたが、
BACKSTAGEでも面白がった方が彼女のためになるらしい
ということで安心しました。
少々誇張しすぎて思ってもいないことを書いたりしたかもしれません。



そしてナギはお留守番。
悲しそうに「ひーとり~でお~るすば~ん・・・」

やばい、ナギかわいいよナギ
そしてかわいそうです・・・。
いつも家にいるマリアさんがいないとなると辛いんでしょうね。
しかもハヤテがどんなことをしているか知らないことも・・・。


次回。制服マリアさんが白皇学院に。
端書に適切に表現されているので引用したいと思います。

白皇学院に単身向かう征服マリア!!
何がマズいというわけではないが、
何かマズい感じがします!!


一体"何が"でしょうか・・・。
私もはっきりとは書けません。

P.S.
10歳(実年齢)の頃のマリアさんが激しく見てみたいです。

あと、すっかり書き忘れていた、
なぜハヤテは執事服ではなく制服を着たのか?
について。
それは、マリアさんがあの姿で白皇学院に来たことを考えると
自然に答えにたどり着きます。
そう、制服ハヤテと制服マリアさんの共演。
そして、それによる過ぎ去った青春時代の追体験のためです。

なので、ハヤテも制服の方が都合がよいのです。
先輩、後輩、同じ学校の生徒という雰囲気を演出するために。
相手がハヤテなのは、残念なことに他に相応しい男がいないだけです。

生徒会長時代のマリアさんは、今のヒナギクのように仕事に忙しく、
凄すぎるゆえに、青春の醍醐味とも言える異性のとの交遊は
出来なかったと思います。

それをマリアさんはX年後、X歳の現在、取り戻すかのように
体験しようとしているんだと思います。
幸いなことにまだ17歳、女子高生の年齢ですし(設定上は)。

かわいそうなマリアさん。
少々暴走しても温かい目で見守ってあげたいと思います。


かってに次回予告
白皇学院に潜入した制服マリアさん。
17歳なので普通だったら制服を着ている年齢のマリアさん。
あまりの溶け込みっぷりに、周りの生徒も全く気付きません・・・。
その様子が不自然なのは気のせいです。
思わず指差して笑おうとした生徒や、冷たい視線を送った生徒が陰で
SP達によって拉致監禁されているということはありません。
・・・ええ、決して。

制服マリアさんと制服ハヤテ。そしてヒナギク。
人が減った白皇学院で一体何が!?



TBさせて頂いたブログ様
コメントはまた後で。

・360度の方針転換
マリアさんは金に糸目をつけない選挙戦でry
10歳にして高校生の信頼を集めるとは一体どれだけ
年齢を詐称していた凄かったんでしょうか。

・ 欲望のままに生きた痕
確かに第1話から不幸が加速しているのはマリry
今までも小さい1コマのナギはかわいいことが
多かったですね。

・ カムニルの倉庫
年齢詐称。お年を召した女性にはよくあるこtry
マリアさんの人間の器は、あまりに偉大すぎて、
到底「17歳」という器には収まりきらないんですよね(ポジティブ

・☆yasiのひとりごと
言われて見ればハヤテの分も渡してるんですね。気付きませんでした。
ほんとは良い奴なんですね。
それにしても今回の☆yasiさん、凄い勢いですね。
あたかも何かを隠sry

・ヒマ人の日常の駄日記
私も最後のナギを抱きしめたいです。
ほんと今回のマリアさんは反則だと思います。
あ、もちろん"可愛さ"がですよ。

・ぷらずまだっしゅ!
そうか、マリアさんが自分の若さを忘れているから
それが見た目にも出てしまっているんですね。
決して実年齢がどうとかではなく。そうかそうか。

・tanabeebanatの日記
マリアさんの登校によって制服が変わる・・・。ありそうです!
もしかして、周りからぼろ糞言われたマリアさんが切れて
自分に似合う制服にry

・ライク・アライブ
そうですね、ちょっと不自然なのもそういうプレイだと考えれば
良いですね。笑えたのは私も疲れていたんだと思います。

・秋桜の咲く頃に
マリアさんは肝試しの回で、私も必殺技欲しいとか言ってたので
普段から制服を着て鏡の前で練習していたんでしょうね。
その努力の成果が今回やっと!
私も電車でニヤニヤしていましたw

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく! 6 (6)ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

マリアさんを止めてください

こんばんは
マリアさんが信じられない行動に出ましたね
爆笑しました
真面目にやってるんです
なんでしょうか…この違和感
年齢的にも普通…
もしかして設定が間違ってるのでしょうか
17歳というのが印刷ミスで本当は×7歳なのですが定着してしまったのでそれでいいかな的なノリでしょうか

>天才少女
マリアさんは本当にすごい人です
白皇相手に年齢をごまかし通しt(ry

マリアさん止まってください

こんばんは、カムニルさん。

>マリアさんが信じられない行動
ええほんとに。
私の脳内と二次創作ぐらいだと思っていました。
こんなのが見れるのは。

>なんでしょうか…この違和感
きっと先入観のせいだと思います。
読者もマリアさん自身のも。
そうでなきゃあれが17歳なんて信じrry

>印刷ミス
確か手塚治虫先生のお茶の水博士の鼻や、
北斗の拳の「ひでぶっ」も書き間違いから来た
と聞いたことがあります。
偉大なマリアさんもそんな風に
後世に残る詐称になるんdry

>マリアさんは本当にすごい人です
本当ですね。
畑先生すら笑わせていますし。


次回が心配楽しみです。

コメントありがとうございました。

マリアさんをみてる

制服マリアさんは俺たちが長年待ち望んできたもの
・・・ということにしておきましょうw

あれ?素直に「ごきげんよう」と挨拶したくなったのは俺ぐらいのもんですか?
それとも、俺がトシを取りすぎて(ry

マリアさんはセブンティーンですよ。ええ、
スカーフを背中からちょっと出したりして
「タイが曲がっていてよ」と直されるマリアさんを
かってに想像してしまいましたよガッデム!

マリアさんがみられてる

にんクンさんこんにちは!

>制服マリアさんは俺たちが長年待ち望んできたもの
というかまさか来るとは・・・いえ。
きっと見た瞬間多くの人に浮かんだ笑顔も
待ち望んでいたものが突然現れ幸せに包まれたから
なんでしょうね。

>素直に「ごきげんよう」と挨拶したくなったのは
あの姿のマリアさんが言ってる所を想像すると
とてもよく似合いました。
次回私もしようと思いますw

>「タイが曲がっていてよ」と直されるマリアさん
直すのは・・・ヒナギク?(ぇ
かってに浮かんできました。



征服マリア!! って!欲求の現れでしょうか?

こっちにもお邪魔します、ろっくさん。
ハヤテが執事服で無い理由、納得しました。
なるほど!それは正解っぽいですね。
来週予想が外れていたら、
むしろ畑先生の方が間違いなんじゃ?と言える位に。

いやぁ、それにしてもスッキリしました。
そう、ナギの「つっこみ」が入るまで
正体不明のストレスが溜まっていたんですよね。
それがナギのつっこみで解消されました。

今週のマリアさんは究極的に最高だったと思います。
それと皆さん「ハヤテ~」を電車で読めるのが凄い。
秋月は昔、本屋さんで「宇宙人パナパナ」と
「エンジェル伝説」を立ち読みした時に大爆笑してしまい
暫くその本屋さんに行けなくなったトラウマがあります。

電車で「ハヤテ~」を読むのは危険ですよ~?
多分皆さん、今週のサプライズが最大値だと思われていると
お見受けしますが、これ以上、があるかもしれません。

来週マリアさんが学校について
「うん、まだまだイケますね」とか言いながら

 ス ク ー ル 水 着 を着てたらどうします?

・・・暫く軽い呼吸困難に陥ると思います。

マリアさんを征服・・・出来そうにないからこそっ

こんにちは!秋月さん。

>ハヤテが執事服で無い理由、納得しました。
分かっていただけて嬉しいです!
でも脳が沸いてる時に書いたので、自分でよく覚えておらず
読み直してみたら誤字がたくさんありました。
分かっていただけて驚きです。


>正体不明のストレスが溜まっていたんですよね
ほんとですよ。一体なんだったんでしょうか。
なんかムカムカしていましたが。

>それと皆さん「ハヤテ~」を電車で読めるのが凄い
それほどハヤテのごとく!もしくはサンデー、またはマリアさんに
魅力があるためか、私も含めみんな恥を快く感じるマゾ
なのか(ぉ

>電車で「ハヤテ~」を読むのは危険ですよ~?
分かっていてもつい・・・。もう中毒でしょうか。


>ス ク ー ル 水 着 を着てたらどうします?
そんな想像は出来ませんでした!天才です。
それだと不思議と不快感違和感は無いですね。
なんででしょう。
想像するだけでもほんと息をするのも忘れそうです。
実際になったらそりゃもう死んでもいいってくらいになると思います。

では素晴らしい妄想燃料付きコメントありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!77話 畑健二郎

 ヒナギクはいつ陥落したんだろう。まさか本当に釣り橋効果で?それとも釣り橋効果を意識することで「そういえば釣り橋効果なんてものがあるのよね……バカバカしい!私がそんなので綾崎君のことを――」余計意識することになっていたりして。 とりあえず説明調路線が....

ハヤテのごとく!第77話「ナーギーズ エンジェル フルスロットル」

どうやら畑先生は東京でサイン会をやるみたいですよ?行きたい!!!一般人っぽく応募すれば受かるかなあ…最悪見に行くだけでも良いんですが。学校なんて知りません。(ヲイ)

ヒナギクのなく頃に同棲生活編~第二夜 その1:マリアさんは女子高生~

今週はどうやら、毎日飲み会みたいです。どうも、橙馬そうまです。ある意味ゴールデンウィーク……よし、死のう。っとその前に、今日はいつものようにハヤテのごとく!レビューである、ハヤテ日記です。やっぱこれがあるから死ねません。 もう一個、事務報告....

ハヤテの感想でも書こうかな!?25

どうもこんにちは。 今週二日目の『ハヤテ』の感想記事です。時間が無かったので、結構省略して書きました。 それではまず『ハヤテ』のランキングから。いやはや、今週はキャラ数が多くて、大変でした。カウント&計算するのに、40分ほどかかってしまいました。

ハヤテのごとく!第77話(サンデー21・22号)感想

ハヤテのごとく!★★★★★★★★★★さすが合併号。萌えはいつもに比して2倍超!!大増量です。もう誰にもf(ryなんて言わせないよ!(*´∀`)萌え~・・・・・・と、とりあえず落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ・・・2・・3・・5・・7・・9・Σ(゜д....

マリアさんが身の丈測定をする時がやってきました

ハヤテのごとく!にマリアさんというキャラがいます人生で見た中で一番綺麗な女性と評され、かなりの完璧超人ぷりを発揮なぜかさんづけをしたくなる有能メイドしかし黒いだの17歳に見えないとよく言われます完璧超人なはずなのに話題になるのはほとんどが「年齢」と....

[ハヤテのごとく!] 使用人には容赦ない主だなと思った第77話

なにから書き出そうかな。 まずは昨日の話からかな。 今日のバックステージで昨日の話の作中の時期が明らかになっていると思うんですが、気になるポイントは呼称なんですよね。呼称。 2005/12/27の日記に書いたように、この作品は呼称の時系列変化が必ずある。いきなり昨日

ハヤテのごとく!第77話感想

第77話 『必殺!学生状態マ・リ・ア!』 - ハヤテのごとく!ネタバレ掲示板漫画家バックステージにてサイン会らしきことが書かれています。この時期に書かれているということ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
