スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー20号感想

Category : 週刊少年サンデー
もう20号なんですね。
あいこらは面白かったけどフェチメガネは
よく分かりませんでした。青の印刷が薄いような気が。

縮小気味です。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
単行本ではリカが・・・後で書きます。
なにやら病院では訳ありなご様子。
グースも敵っぽい顔、態度ですがあの寝たきりの医者?を
守っているようですね。

ピジョンちゃんもそうでしたが、モノバイルの社会は
素石によって階級だけでなく、職業も決まってるみたいですね。
生まれた時にほとんど人生が決まってしまうわけだけど、
それを覆すことが出来るのが聖結晶。
だからみんな欲しがってるってことでいいんでしょうか。

臭素は35番。新キャラアイビスのヨウ素は53番。
周期表で見るとちょうど真下です。もしかして
縦の列で職業と言うか属性が決まってる?
そうするとピジョンちゃんの上には金、下には銅がいることに。
気になります。
寝たきりのモノバイルの名前はトキ。そのまま鳥のトキですね。

で、リカは・・・。
・絶対可憐チルドレン
皆本は乙女心をうまく突いて野菜食べさせたますね。
ただのロリコンでは無い・・・と(ぉ
しかもお風呂まで・・・ただものでは無いですね。

・結界師
火黒は倒したっていうか、自分で成仏?
生き残ってまた勝負するのかと思ってましたが。

しかも良守が絶界を使えたのは姫のおかげ?
あのやりとりすっかり忘れてました。
最後変になってるのも自分で扱いきれない力を
使ってしまったからかな。

・ハルノクニ
紫海館学園のエネルギー、食料、セキュリティ問題の説明が
ありました。
あんな高度な兵器なら、あれだけ一つ作ったとは
思えないんですけど。プロトタイプとか別の形のとか無いのかな。
あったらそれを送ればいいような。
それかあのCATはガンダムみたいなもので、
他のはあるけどジムみたいのだったりして。
クジラで喩えは凄さが分かりやすいです。

・ブリザード・アクセル
いきなり学校編に。
新任教師の吹雪とフィギュアに対する誤解が
解けて行きますが、不純異性は合ってますよね。
あとフィギュアが戦闘にもつかえるという誤解が生まれた気も。
シットスピンはひどい・・・!

・あいこら
多くの人が夢見るメガネ。
明らかにノーベル賞ものの技術なようなw
こっそり、贅沢せず、自慢せずに楽しんでいれば・・・!
ハチベエは天幕の裸見たら怯えてますね。
大きさより色が重要だと思います(ぇ
強いて言えば色と大きさのバランスも(ぉ

・武心
やっぱり肩外しました。
柔道って決まってる技じゃないと、一本になったり
しないんだっけ。
パンツはまだ。

・史上最強の弟子ケンイチ
秋雨ジュニア量産型w

・クロスゲーム
プ組のマネージャーは優秀なようです。
あんまり疲れの影響は無いような光。敵は味方にも?

・焼きたて!!ジャぱん
シャボン玉を割らずに掴むって繊細さだけで出来るんでしょうか。
手が水分取っちゃったら割れそうだし・・・。
とにかく繊細な敵側に、コッペパンという単純なパンで向かう東側。

・からくりサーカス
しろがねが笑ったと思ったら・・・。
まだ死にますか。

・見上げてごらん
残念だけど彼女持ちが勝てるような雑誌じゃないんですよね。
技術とか能力とかうんぬん以前に。残念ですけどね(ぉ

・WILD LIFE
最近食事も睡眠も不健康なので
マルチミネラルって栄養剤でも取ってみようかな。
陵刀の部屋でかすぎ。

・逆妖門
撃符妖怪の気持ちも考えましょうという感じ。
まーの代わりにこれなら大歓迎です。

・MAR
終わりが近いのか・・・!

・巻末コメント
若木先生・・・惚れた!




TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
確かに回復液は便利すぎですね。
あ、良守はそういうことですか、全然わかりませんでした。

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

聖結晶アルバトロス 1 (1)聖結晶アルバトロス 1 (1)
若木 民喜

あいこら 3 (3) 魔法先生ネギま! 14 (14) ハヤテのごとく! 6 (6) ハヤテのごとく! (5) School Rumble Vol.12 (12)

by G-Tools

Comment

>あいこら

フェチメガネは、なんというか、
顔に押し付けるくらい密着させれば、そこそこ3Dになりますよ。
胸のふくらみとか。

でも、たしかに青の印刷は薄いかも?

ともあれ、
フェチメガネ、
3D漫画以前に、その心意気に惚れました。

説明書の「メガネのつる」とかが太字になっている部分とか、
注意点の、「このメガネをかけたまま外に出たり、歩いたりしないでください。」とかいうところとか!

さすがサンデーです。

>聖結晶アルバトロス

いろいろあったあと、ミュウの怪我は
治してもらえるのかな?
で、回復系のモノバイルも仲間に、と?

そういえば、
いまさら、ミュウの名前の元ネタが、
「ウミネコ」であることに気づきました。

アイビスはコウノトリ(またはトキ)ですね。
トキの子供みたいですし。

クレインはもちろんツルでしたね。
カグー意外とかわいいよカグー
http://www.newcaledonia.jp/profile/nature/cagou/cagou.htm

もちろん、ピジョンちゃんはもっとかわいいです。

レバイオはいまだにわかりません。

リカは・・・えーと、サイエンス&ケミストリー?
だとしたら・・・理論的には最強のはず!
モノバイルを支配するすべての理!

P.S.

アルバトロスの単行本は、
きっとAmazonなどランキングで10位以内をキープしているはず!

・・・あれ?
あ、みんな、特典の付くとらのあなで買ったんですね。
それなら納得。

実写カグー萌え

こんばんは!ニコさん。
お返事遅くなってごめんなさい。

>あいこら
言われたとおりやってみたら
ちょっと分かりました!
ズレが見えなくなるくらいじっと見ないと
ダメなんですね。

>その心意気に惚れました
確かに週刊誌でこんなことするとは凄いです。
コロコロではよくあった気がしますが。


>回復系のモノバイルも仲間に
たしかにそうなると重要ですね。
元気に歩くミュウを見てみたいです。

>名前の元ネタ
私も最近☆yasiさんの記事を見て気付きました。
http://blog.livedoor.jp/staryasi/archives/50366396.html

レバイオはほんと何なんでしょう・・・。

>リカは・・・えーと、サイエンス&ケミストリー?
私もそれを考えていました。
理論的には超越的な正ヒロインですね!

>アルバトロスの単行本
そうですね。私もゲーマーズで買いました。
2冊だけですが。
まだ知名度が低いのかもしれませんが
あの質なら今後もっと売れるはずです!

ではコメントありがとうございました。

「あいこら」の3Dページ目当てで久々にサンデーを買った俺が来ましたよw
いやぁ~、本当に1年以上買っていませんでしたもん。
やっぱり改蔵は偉大だった。

こんばんは!にんクンさん。

>3Dページ目当てで
最近連続した定価250円、そして今回の3Dメガネと共に定価240円。
何か買わせるための陰謀を感じました(ぉ
見るには買うしかないという非常に効果的なおまけでしたね。

>やっぱり改蔵は偉大だった。
ほんとそう思います。
週刊少年系の雑誌を買うなんて考えもしなかった
私も改蔵で買い始め、いつの間にか止められない
習慣になってしまいました。


コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー20号

・ハヤテのごとく!76話の感想はこちら・あいこら 今までのしょうもないおまけはすべて今回のための伏線だったのか!価格も240円に戻ったし凄くお得感があった。ニュートンの銀河をみるのにも使いたい。・絶対可憐チルドレン 一回ボロ負けしたのに正面か....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
